

お部屋、ビフォーアフター

大掃除?ほんとにするの?
って、
思ってたでしょー?


ふふふ・・・
したわっ!!



部分的にだけど・・・



ビフォー写真は、
とてもじゃないけど公開できない散らかりようで・・・
目の毒よ。

バザー前から布出しっぱなしだったもんなー。



見る?



いや、見ないほうが?




でも、見たいよね?




じゃ、
この際、思い切っていくよっ!!








08120111DVC00093.jpg
笑うなーーーーっ!!

人の蝿を追うより我が蝿を追え
ふふふ・・・・

糸作さん先日は笑ってしまって、
ごめんなさい。



でもね、ココからはすごいわよ!!

08120209DVC00094.jpg
ほ??ら、片付いた!!


下がってみても・・・



08120210DVC00095.jpg

ほ??ら!!



勝因は
ブログでお片づけをすると公言した事!?

やっぱり、ヤル気わきますねー。

読んでくださる皆様方
本当にありがたい存在です。



まー、
今見えてない左の方へ
寄せただけですけどね。
(内緒!!)
量は変わってないし・・・



それと勝因が、もう一つ!!

これを買ったこと!!
08120210DVC00096.jpg
<無印良品のアクリル引き出し 大>


使いかけのハギレと、レースやタグ類が
散らばりまくるのよーーーーっ!!


今までは、ジャムのビンや、
ビニール袋に入れてたのですが


08120210DVC00099.jpg  08120210DVC00097.jpg
上の段にハギレ、下の段にレースやタグの使いかけ

わざわざ引き出し持ってこなくても
遠目になんとなく見えるし、
取り出しやすいし、
いい感じです。

使いかけがどこに行ったか分からないと、
探すのに、非常に時間がかかるのですよ・・・


08120111DVC00093.jpg
これじゃーね



ま、使いかけじゃないものは
まだまだ、沢山あるから、安心してね!!
(何の安心感?)



******



そういえば、
11月末で、ブログ一歳記念日でした。

もっと感動的な一周年になると思っていたのに・・・
私、
忘れてた!!
(やっぱり、詰め甘!?)


また、2周めも宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

片付けのコツ (刺繍糸) 知りたい!

先日から、刺繍をしたり、しなかったり、
しなかったり・・・
07041913DVC00121.jpg
だけど、少し進みました。


編み物をするのは、
電車でも、病院の待合室でも、喫茶店でも
許される範囲かと思いますが・・・・・・・・・・刺繍は?

針を使うし、
そんなトコで、私が刺繍するのを、はたから見たら、怖 ?

編み物ほど、すぐ始めたり、すぐ片付けたり、
持ち歩いたりの気楽さがなく・・・
刺繍しなかったり、しなかったり、(ちょっと)したり。

つまり、私はサボりたくなるんです。刺繍の環境



それから、片付け・・・・
ハンドメイドをする為には、
色々道具や材料が必要!
でもそれって、ゴチャゴチャ大変なことになるんですよね。



刺繍だって、やってるうちに糸が
07041913DVC00122.jpgぐちゃぐちゃ・・・

それでは困るので07041913DVC00123.jpgこの様な物をいらない紙で作って

使いかけの糸はクルクル巻いて07041914DVC00124.jpgこの箱に入れる


刺繍糸を使う時はこの箱から、まず使えそうなものが有るか見て、
無ければ07041914DVC00125.jpg新しい糸が入ってる箱から出す。


私はそんな手順でやってます。
皆様、どうやって、刺繍糸の片付けや収納をされてますか?
これ以上増えたりした時の
良い案などあったら教えてください。


刺繍糸の在庫はこれだけです07041914DVC00126.jpg

ちなみに、この上に乗ってるカンカンは
小学生の頃から使っていて
中身には小学生の頃に
お友達からビミョーに分けてもらったものも、
まだ入ってます。
(意味無く、分けあいっこをしていた気が?!)


よく見ると方眼用紙に巻きつけてあったり・・・
07041914DVC00124.jpg

裏を見ると
07041914DVC00127.jpg
消費税が導入される以前の価格があったりします。(安!)

特に、理由があって使ってるわけではなく、
なんとなく、小学生の頃に使い始めちゃったから、
そのまま使いかけの刺繍糸入れになってますが、
これからも大事に使う予定です。
(今のところ・・・)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
