

続  どうなる? ズボンの穴

昨日に引き続き
今日も見に来て下さった皆様


好きね?♪




いや、スミマセン 







「続、ズボンの穴」 のはじまりです。



どうしてやろうかと思っておりました
このズボン達・・・

DSC04164_convert_20110227154145.jpg DSC04162_convert_20110227154117.jpg DSC04171_convert_20110227192648.jpg

子どもたちのいる週末を利用して
再生に入りました!







まず

DSC04171_convert_20110227192648.jpg
コレに関しては・・・

裏地も付いて2重になっていて
あたたかいズボンらしく、

Hapiえじが
寒い小学校で
まだまだ履きたい!

との要望でして・・・








こうして、穴をかがりまして・・・

DSC04213_convert_20110228100555.jpg
ゆかりんさんこんな感じ?イヤ、もっとキレイ!?)



1反買い!?した、トリコロールのテープを・・・

DSC04215_convert_20110228100931.jpg
やっつけ仕事で縫いつけて・・・



DSC04221_convert_20110228100859.jpg
完成です!


また、しばらく履けるんじゃない?
(今日も、意気揚々と履いていきました!)










そして

DSC04165_convert_20110227154639.jpg  DSC04166_convert_20110227192305.jpg
<ビフォー>

ワッペンの修理の跡がむなしい
コレと、コレに関しては・・・







DSC04186_convert_20110228100043.jpg  DSC04192_convert_20110228100148.jpg
<アフター>


切ってやりました!

ぎゃはっはは・・・!!!



もうこれで、穴もあくまい!





DSC04212_convert_20110228100625_20110228104521.jpg
Hopiえじ・・・
これから暖かくなるし、

良いんじゃない!?



DSC04190_convert_20110228100117_20110228104402.jpg
うっうんうん・・・

だっ、大丈夫よ!!
決まってる。







なんて、撮影大会してますと、
ちっさい生き物も参加したがる訳でして・・・







(ちっさい生き物=Jr*えじ 1歳)




DSC04207_convert_20110228100236_20110228104553.jpg
<兄ちゃんのズボンを履くの図>




でも・・・

あんたは、ママ、ママ・・・って
歩み寄って来ちゃうんでしょ!?








ウチでは、こうして
お尻に穴があくまで、履き続けます・・・




皆様のお宅では、イカガデスカ!?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

昨日に引き続き、見に来てくださった、あなた!
どうもありがとうございまいた。

是非、また遊びに来てクダサイ。



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

どうなる? ズボンの穴

過去のブログでも
何度か登場しました
「ズボンの穴 」
の話題ですが・・・・

カテゴリ「ズボンの穴」参照→★




ブログに登場しない時でも
ウチでは、
相変わらずどんどん穴があく訳でして・・・
DSC04164_convert_20110227154145.jpg
<スティッチで塞いだ後、また開く!の図>


あれから、
ワタクシ、おかあさんとして・・・
何度、穴をふさぐ作業をしてきたことか・・・。







子どもが小さいうちは、
穴も、ほんの小さな可愛いモンで
07032502DVC00079.jpg

小さなフエルトで覆っていましたが・・・
07032502DVC00080.jpg





今や、




開くとなると








豪快です!!



DSC04171_convert_20110227192648.jpg











どうしてやりましょう?










DSC04164_convert_20110227154145.jpg DSC04162_convert_20110227154117.jpg DSC04171_convert_20110227192648.jpg










明日、必ず、見に来て下さい・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ズボンの穴 完成

お待たせしました
ズボンの穴ふさぎました!!


07061311DVC00001.jpg

なかなか、可愛く仕上がりました。
以前に刺繍を練習した成果が、少しばかりココで発揮





というか・・・
案の定ズボンの穴に関して
とても興味をおもち頂いた方が何人かいらっしゃいまして、
私が、四葉のクローバーで!
と申し上げておりますのに
黄色のてんとう虫をプッシュして
「付けないなら、もう一つ穴を開けたら?」
とまで、ご提案の方までおいででして・・・


詳しくは前回ズボンの穴のコメント欄をご覧下さいませ


ズボンの穴をあけに、
かわいいエジソン小僧の所までいらっしゃったら
どうしようかと、ドギマギ致しまして・・・・・




はいはい、




遊びに来ましたよ。

黄色いてんとう虫

07061313DVC00004.jpg

あれ?変?!
おかしい?!


ココで、笑ってる人がいるんですけど・・・





「だんご虫みたい」って・・・






こらー!!
早起きして、てんとう虫つけたんだぞ!!





お詫びに、「もう一回毛糸買って良い」と言え!!







コレだけでも可愛かったけど・・・
07061311DVC00002.jpg


やはり、黄色いてんとう虫が遊びに来たほうが、楽しかったみたい!
07061313DVC00005.jpg
黄色い方は刺繍です。


赤いてんとう虫と比べると分かりますが、
黄色いてんとう虫は、かなり小さいです。

本物のてんとう虫と同じくらいの大きさです。

そのうち、誰かが、
「あれ?黄色いてんとう虫がズボンに付いてるよ!!」
って言う人が現れるはず・・・・  ニヤニヤ・・・・





だって、こんなにでかい赤い方でも
何度も言われたから・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッとして頂けると、嬉しいです!


感謝の意を込めて
11111hit記念プレゼント企画 ←クリック
開催中でございます

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

お待ちかね ズボンの穴が・・・

あれ?
たしか・・・?
誰だったか・・・?
前にズボンの穴が開いたとき、
次回を楽しみにしてくれてる人が、
何人かいたな?、
そういえば・・・


07061214DVC00113.jpg


開きましたよ。

ご期待通り・・・










このズボン、
右足にてんとう虫がいるんだよな?



07061214DVC00114.jpg
以前、奮闘の跡


幸せの四葉のクローバーにでもしとくか。
ひだりの穴・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッとして頂けると、ありがたいです!




感謝の意を込めて
11111hit記念プレゼント企画 ←クリック
開催中でございます



テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ズボンの穴の・・・結末

はいはーい

今日は元気にスタートです。


こちらが、このたび人気者だと判明しました
「ズボンの穴」です

出来ましたよ?
07042417DVC00138.jpg
                     「りんご」

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
「ズボンの穴」の為に・・・

お陰様で、なんだか楽しい「企画」の様になりました




それでは、
ズボンの穴の塞ぎ方 はじまり、はじまり?

07042416DVC00136.jpgまずは穴をとじる
    07042416DVC00137.jpgそしてりんごをつける
         07042417DVC00138.jpgズボンにも突き抜けるように刺繍。
                    するとしっかりアップリケが付きます!

な?んて、「ズボンの穴」の講座なんて、いらないって?




ただ、このりんご、ひとつ大変な問題がありまして・・・・














07042417DVC00140.jpg
ぞうと同じくらいの大きさ・・・ でかっ



        ぞうもさすがにお腹いっぱいってよ・・・
                     (先日からの流れをチェック!)





早く、次の穴、あかないかな?って、
       くれぐれも楽しみに待たないように!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ズボンの穴

はいはーい。


やる気なく、スタートしました。




どうしてやりましょう?

ちょっと前に塞いだばかりなのに、
また別の敵が現れましたよ。
07042212DVC00129.jpg



コイツめ・・・


何がネックって、


07042213DVC00132.jpg


別のところにゾウがいるんですよね


さて何で塞ごうか?

ちなみにウチでは
「もうひとつゾウつけたら?」とか
「ゾウなら、アリにしたら?」(大と小か?)
「カメがいい」・・・・(何の関連もなし)
「さるは?さる2匹」・・・・(ゾウと関連のない上、2匹はめんどくさい)

穴あけ本人は相変わらず、
「あのひよこ付けて?」 (・・・・・・ひよこじゃないってば

私ぷりんこ自身の、只今の名案は・・・・・池
ゾウと言えば、水!池でしょう?


好き好き、様々ですが・・・

良い案あったら、コメントお願いします






人のズボンの穴には、ちょっと・・・・・・・・・・・興味ない?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

泣ける話「アップリケ、ヨーカドー風?」

昨日のズボンの穴に、
07032619DVC00084.jpg
こんなにかわいい小鳥ちゃんをつけました。
完成!!


「ヨーカドーじゃん
って、決して口に出して言ってはいけませんよ・・・

おばけ がくるよ?





「男の子なのに、こんなん付けて、すまぬ
と思っていたら、

(本人)
「かわいい。いる。それ。」

(もう一人の子)
「次、僕のズボンに穴が開いたら、これと同じの付けて?

ですと・・・




今日も一押し、宜しくお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

ズボンの穴が・・・

子供用のズボンって
すぐ、穴あきませんか??
はい、あくんです

気がつくと、あ”?07032502DVC00079.jpgまた、あいてる・・・

うちではそんなズボンを捨てるなんて
もったいないことはできず・・・
そのままだと、穴はどんどん大きくなるし・・・
ということで、
07032503DVC00082.jpg 07032502DVC00080.jpg
こんなのやら、こんなのやらして、まだまだ使います。
さて、今度の穴は、何で塞ごうかしら・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
今日も一押し、宜しくお願いします

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
