

ブルー系シュシュ


ヘアゴムが手元になかったけど
どうしても完成したところを見たくなって…

お散歩ついでに、お店へ足をのばし
ヘアゴムを買ってきて通してみました。
シュシュ完成


フリフリ加減もうまくいって、ヨカッタ~♪



手前の水色シュシュは
年末年始のJr.えじのおもりを
献身的にしてくれた姪っ子に
お礼の気持ちを込めて贈りました。

気に入って使ってくれるかな?


*…*…*…*…*…*…*


明日は、いよいよ帰宅の日。
長い帰省で子供達は、
一気に成長してくれた気がします

*ぷりんこ*

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ペンケース

去年の卒園児の
サークルのお母さん方にプレゼントした
ペンケースが好評で・・・



また作ってみました。

DSC04344.jpg 




細めの大人っぽいペンケースって、
意外と売ってないし、
あると便利なのよね~♪


なんて
持ち上げて頂いて、
調子よく作成してみました。







あと、沢山出品するのは・・・


ばねポーチ

DSC04346.jpg
「am.nu」(あむぬう)は
9人のお母さん達との共同のブランド名です。



ばねポーチは
可愛い花柄のタイプやら、
色々なパターンで作りました。



明日開催の
「Hapi*Hopi まーけっと」に足を運んで頂いて、
色々と物色して頂ければと思います。

詳しくはこちら→★







Jr*えじ(1歳)のお昼寝に付き合って
ゴロゴロして目を瞑っていたら・・・・・

ブサッと私の首を何かで軽く刺され・・・





Jr*えじが手にしていたのは・・・?





「リッパー」でした




こわっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
上の3つのリンクボタンを、ぽちっと押して頂けると、
順位がアップします

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ボトルホルダー

Hapi*Hopiまーけっと
いよいよ
明後日に迫ってきました。

何もかも初めてで
ドキドキします







今日は、ボトルホルダーをご紹介します。

ペットボトルもモチロン入りますが、
水筒にお茶を入れて
持ち歩いて・・・

エコ!エコ!



DSC04360.jpg
革の持ち手を取り外せます。


DSC04363.jpg
ウチ布はこんなのとか・・・


DSC04364.jpg
こんなのとか・・・

ちょっとづつ違うようになってます。



DSC04369.jpg
ちょっとお手ごろに
スナップで留めるタイプや


DSC04395.jpg
肩から掛けられるタイプなど・・・



他にも色々と作りました。

是非、明後日の
Hapi*Hopiまーけっとに
足を運んで、
お手にとって見て頂ければと思います。

詳しくはこちら→★







Jr*えじ1歳5カ月?に
「うん!」という動作を仕込もうとして・・・・・

「おにぎりおいしい?って訊かれたら「うん」ってやるんだよ。」

と何度もやって見せていたら・・・・





やった!?








私「おにぎりおいしい?」




Jr*えじ「うん







うつむいたまま、眉間にしわが寄ってますけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています


もしや? 私がそんな顔してたかーーー??

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

まるまるコースター

そういえば・・・
バッグや小物を、色々作って
残った端っこの生地でもできるのが、
コースター

DSC04338.jpg
コレは、
20㎝だけ買って
巾着を作って、ちょこっと残った生地。


DSC04340.jpg
コレは、
ティッシュケースを作った生地




DSC04341.jpg
コレは、
エプロンを作った生地



ただ、
コレもなければできないもんですしね。


このコースターも
マーケットで販売します。
詳しくはこちら→★








今朝のコーヒー
うまく入れて、さあ、飲もうかと思ったら・・・!?

Jr*えじのおにぎりに入れた具の小魚が一匹浮いていました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

ん~! 良い出汁でてる

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミニバッグかと思いきや・・・

こんにちは!!

今日から
Hapi*Hopiまーけっとの日まで
(詳しくはこちら→★
私が作って出品する作品を
なるべく紹介できたらと思ってまして・・・



ハイ、
やっと必死になってきました!?




まずは、
ミニバッグ

DSC04326.jpg


かと思いきや・・・


DSC04385.jpg


実はこんな大きなバッグが入ってまして・・・



ずっと、
バッグの内ポケットに収納するバッグを作ってみたくて、
色々ぐるぐると考えかんがえ・・・
なかなか、
私の頭で考えるのには
高度な事でして・・・・

はい。


でも、やっとひとつ形になって嬉しいです。



DSC04387.jpg

「ココで~す
ってぶたの「HAKO」がお布団みたいに入ってる所に
このバッグを綺麗に収納できます。

入れた後に、
パッチンとスナップで留めるところが
かなり気持ちいいです。


まーけっとへ来られる方は
サンプルで「クルクルぱっちん」できるのを
楽しみにしてて下さいね~





昨日、Hopiえじの
たった3時間の親子遠足で!?
疲れ果てて眠たい境地な私
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

もう足も痛い!?これって良い事!?

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

「実は私・・・男





今日
青春時代からの長い付き合いの
私のゆかいな女友達から
久しぶりのメールが来ました。

メールの題名の項目を見て




「実は私・・・男

までしか読めなくて・・・



男・・・に騙された?

男・・・お腹の子は男の子でした!?
いや
男・・・の子を産みました!?
もう?

男・・・が言い寄ってくる!?
ウラヤマシイ



そのページを開くまでの一瞬の間に
色々と考えてしまって

(はいはい、まったく。 )





題名「実は私・・・男でした」

本文:エイプリルフールなので






なのでって?!?




よく知ってる仲間にも関わらず
ビックリだまされて、
しかも
ちょっと楽しかった
ぷりんこです。









DVC00023_20110401173224.jpg
<大きめ花のヘアゴム>








今日の題名で、共感!?・・・っんな事ないか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックして頂けると嬉しいです。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お花ヘアゴム

先週の三連休に、
私の祖母の四十九日の法要があり
私と子ども達は少し早い春休みにして
実家へ帰省。

余震や計画停電で
テレビとにらめっこだったけど、
おばあちゃんのお蔭で
少しほっとできました。

トイレの神様じやないけれど、
いろんな知恵を授けてもらいながら
小さい頃から可愛がってくれた
大切な、おばあちゃんでした。


戦争の時代もくぐり抜け
百年生きた私のおばあちゃんは、今
天国からどんな気持ちで見守ってくれてるだろう。




<簡単二重花> ©Hapi*Hopi



と、ふっと想うのでした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

花パッチン たち

昨日は
「弥生の雪、寒かったですねー。」
なんて
ニュースでやってたら、

ほぴえじ 「やよいせんせいと、おなじだー。」

母 「そーよ。3月は弥生。よーく覚えとくのよ。」
(the 教育的 of 聞いたまま。)

はぴえじ 「じゃあ、1月は? じゃあ、2月は? ・・・・」






母 やべっ、忘れた・・・

たしか、2月は・・




今日も
朝からしとしと雨。
寒々しい弥生ですねー。

同様に・・・
素敵な教育のできない、
さむい 母ぷりんこ だなーと思った次第です。



が・・
(恥)
それはさておき・・・









昨日に引き続き、
花パッチン

昨日は

DSC04176_convert_20110227192953.jpg





今日は

DSC04180_convert_20110227193032.jpg
花パッチン



色違いですねー。

どちらがお好き?
(そのうち販売予定・・・ちいさく告知)



いや、それなら、おピンクな方が可愛いかすら?


DSC04178_convert_20110227193205.jpg
かる?い、着け心地






今日のゴミ箱チェック→★


ドアが開閉する、ほぴえじの大事な電車

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ただいま! さむっ! そして→花パッチン!

ただいまー!!

義弟の結婚式、
はりきって行ってきましたー!!


私の髪形・・・
もっと・・・
盛った方が良かったかもしれませんが・・・(反省

披露宴は、
Jr*えじが会場をよちよち歩きまわっても全然平気な
子どもに優しい楽しい雰囲気を作ってくれてて、
(子どもたちが10人位いた!!)
こういう気遣いって、ありがたいなー
と、思いました。

義弟夫婦よ、ありがとー!
(本人たちは絶対読まない我がブログ)









ぷりんこ地方
今朝は雨が降ってまして・・・

そして、
今は、大雪!?

どうした!?3月

3月は春じゃないのか?
あまりの寒さにビックリです。



そんな、寒い日に
似つかわしくないかもしれませんが・・・
(ええ、窓の外を見れば見るほど。)



今日は花ヘアゴム

DSC04176_convert_20110227192953.jpg
最近、
一番気に入ってる
ぷりんこ、お気に入りの編み方。
<©Hapi*Hopi>



DSC04182_convert_20110227193433.jpg
前回の、この花と同じ編み方ですが

DSC04183_convert_20110227193454.jpg
ヘアピンの大きさで比べてみると!
全然、大きさが違います。






DSC04181_convert_20110227193101.jpg
ほど良い大きさ。




今日は、
このサブい中、
Jr*えじ連れて・・・
税務署と、マーノクレアール(手芸店)のセールへ!

前者→ 後者→





Jr*えじにとっては、
ゴーゴー雪の中、両方・・・・!? ごめんよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ、myカチューム

今週末、
義弟の結婚式があるんです。

義母から、
「ぷりんこさん、オシャレしていきましょうね
と、念を押されておりまして・・・

ああ、
いつもオシャレしていない事がバレています。
義母には何でも、お見通しです!!

さすが、お義母さま??
「はい、頑張ります






って、
どういう方向で頑張って良いか
よく分りませんが・・・






とりあえず、
髪飾りを手作りという方向で頑張ってみました!!
(あっ間違ってる? 方向、違う?)




DSC04182_convert_20110227193433.jpg
<髪飾り>



コレ、意外と大きいんです!

AKB48ばりに、大きいです!
(あっ、私、目指してる訳じゃあ・・・モチロンないでさーね)



真ん中の渋めのピンクっぽい色のワンピースに合わせて・・・
イケるんじゃないか!?
(アラフォーだが・・・)



髪形は、
ちょっと、ふんわりアップにして、
耳のあたりに・・・
むふふふ・・・


DSC04183_convert_20110227193454.jpg
<ぱっちんできます>







でも・・・・






ちょっと、まてよ・・・・







白い花って
ワタクシが、花嫁の様でないかい?













せっかく、作りましたが・・・
やっぱりこっちにしよう!




DSC04234_convert_20110304091348.jpg
<ペップ(花芯)付き>


ほいで
さっき作った
ベルベットのカチューム



DSC04238_convert_20110304091419.jpg
<ゴムの部分も可愛く


ほいでもって
合体させて・・・



DSC04233_convert_20110304091252.jpg


どっ・・どうかな!?


落ち着いた、
アラフォー女性を演出できるんじゃないかい?




















DSC04231_convert_20110304091159.jpg
<後ろ姿確認画像>

パーカーだけんどもね・・・






今日の夕方、
えじそん’S連れて!!
飛行機に乗って、バヒューン





今日は朝から、よく頑張った (←もっと早く準備しろっ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
