

ブログサイト お引越しします

長らくお世話になったFC2ブログですが、
この度、お引越ししてみる事にしました。

新しいサイトはこちら
http://hapihopi.exblog.jp/

新しいサイトでも、宜しくお願い致します。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

始!インターネット販売

今まで作りためたものを・・・

入園・入学準備に向けて
先週末から
こっそり
インターネットで

売り始めました。

http://www.creema.jp/creator/7218
http://tetote-market.jp/creator/hapihopi

早々にひとつ売れて
お嫁に行きました。

P1000002_convert_20120116212708.jpg



初!インターネット販売
わお!

感激でした。
ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

まーけっと大盛況・・・でも写真が(ToT)/~~~

第一回
Hapi*Hopi まーけっと

お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました。

お蔭様で
はじめてだったのに・・・
(はじめてだったから?)

沢山のお客様に来て頂いて大盛況!!!



布小物は
(私の責任により、少々作り過ぎの感アリ・・・!?だったんですが、)

ちゃ~んと稼ぎ頭で頑張ってくれて、
沢山の方々の所へお嫁に行きました

ありがとうございます!!


パンやせっけんは
早々に
きれいに売り切れ
本当に感謝しています。


sakururuちゃんの糸は
「糸って自分で作れるんだね~~!!」

初めてひき揃えの糸を見る人達の目を和ませてくれてました。
関東圏のお宅にも、あちこちお嫁に行きましたよ。






この日の為に
一生懸命頑張って準備してくれた
まーけっとのお友達がいてくれたからこそ
ここまで楽しくやれました。
(ひとりでは実現できなかったから・・・)
もし読んでくれてたら、
ありがとー!!







で、
こんなに大盛況でした!!


って
写真をお見せしたかったのですが
ブログを書いてる私なのに・・・
デジカメはあるけど
メモリーカードが入ってない!?
って事に・・・

まあ、よくあるよね。
(あるある!)



今日が楽しければ良いや~

私の心のカメラに、しっかりと撮ってきました。
(え?それじゃだめ?)





第二回を期待して下さる声も
たくさん頂いて、
私としては
ありがたい気持ちでいっぱいです。


でもまだ未定・・・
スミマセン(ToT)




関係ない話ですが・・・
終わった次の日、強風の中だけど、久々お布団干せて、
しあわせ~~~でした!!





スゴイ頑張ったから、
当日、絶対泣いちゃうと思ってたけど、
全然泣かなかった・・・?


大人になって心に毛が生えてきてるんだ。きっと・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています
上の3つのリンクボタンを、ぽちっと押して頂けると、
それぞれのランキングで順位がアップします

みんな、ありがとー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Sakururu*yarn 横浜到着!

いよいよ明日に迫った
Hapi*Hopi まーけっと→★

今日の搬入を前に、ウチでお友達と作業をしていると

ピンポーン♪

待ちに待った、Sakururu*yarnが届きました。


お友達のお母さん達と箱を開けて



私達「うわ~~~!!」



可愛いお玉さん達が、ギューっと詰め込まれてました。
しかも丁寧な作業にみんな感心しきり・・・


DSC04402.jpg

このSakururu*yarnは
大好きなsakururuさん→★

私の初めてのお店で
どうしてもご紹介したくて
お願いしてたもので・・・!


私もとっても楽しみにしてました。


期待通り
とっても可愛いね



他では買えないオリジナルの糸・・・
まーけっとに来られる方は
是非お手にとって、チェックしてみて下さいませ~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

「Hapi*Hopi まーけっと」のお知らせ

皆様、こんにちは!


ぷりんこ
初めての、お店屋さんをします。

Hapi*Hopiまーけっと


お知らせです。


DSC04314.jpg 


日時:5月21日(土曜)
10:30~14:30
<雨天の場合22日(日)へ延期>


場所:横浜市港北区鳥山町1047
SCCライフケア駐車場



大きな地図で見る


幼稚園のお母さん達と
Hapiえじ在園中に手作りのサークルを立ち上げて
今年で4年目。

はっはやい・・・


みんなでバザーや活動をしながら、
自分たちも一度
「お店屋さんをやってみたいね~」
って夢をずっと話してきました。


そのちいさな夢が
叶う事になりました。



手作り布小物、ヘアアクセサリー
体に優しいせっけん
「あこ天然酵母」で作ったパン


等、出品予定です。


一日限り
青空の下での
ちいさなお店ですが
スタッフ一同心よりお持ちしてます。

皆様、是非お立ち寄りくださいませ。




**************

<お手元にチラシをお持ちで早々にメールやコメント頂いた皆様へ>

雨の中、こんな大人が2回もずっこけながら
(あっ、こけたのは私だけですけど・・・
みんなでチラシを配った甲斐がありました。
スタッフ一同、お言葉に喜んでいます。
どうもありがとうございます

***************



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Hapi*Hopi の HP ができました♪

ファイブ ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング


今月のノミネートブログに選ばれてます♪>
めちゃめちゃ、嬉しいでっす!!


4/21 Foppish styleで26位

4/27 今日は?

上がってるぅぅぅ。ダー 
ありがとうございます。

夢の10代まであと一歩!!
(10番台まで・・・か。)



ファイブブログランキングのシステムは
ポチっと行って1点、私を探してポチっと帰ると1点
(要はinで1ポイント、outで1ポイント)
毎日2ポイント可能です♪











では、本題です♪



私、HP作れました。
ずっと、システムが理解できてなくて、
作ってるものが、インターネット上で見れてるのか・・・?
リンクをしようにも絵とリンクがバラバラで・・・?
とか、試行錯誤をしておりましたが
全く理解できず

ええ、随分、長い間一人で考えてました♪
一年半くらい?

でも、
土曜日の雨の潮干狩りから帰って、
素直に夫にお願いしてみました。

「わからないんだけど、やっぱり教えて

そしたら、
夫がちょちょっと教えてくれまして・・・
(知ってるんだったら早く教えてくれれば良いのに)


リンクもできて、
ネット上にもアップされてる事がわかりましたので、
昨日、イジイジしていたら、
あっという間にできました。


私の1年以上考え続けた努力は一体・・・?


惚れたぜ♪
夫!
前からだけどなっ

ぷっ









という事で、
めでたく、コチラからお入りくださいませ。


まだまだ、未熟ですが、
過去の作品をいれたり、
リンクのページも
だんだん充実させていきたいです。

あ、shopも・・・
がっ頑張ります


プロフィールは、短編小説ですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


*******************
只今、相互リンク大募集中(コチラ☆クリック
*******************

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Hapi*Hopiブログ 10万ヒットカウントダウンにつき・・・

Hapi*Hopiブログへ遊びに来て下さる皆様
いつも本当にありがとうございます

08103009DVC00103.jpg

Hapi*Hopiブログも
いよいよ・・・10万ヒット!?というトコまで
やってくることができました。

いつも遊びに来て下さる皆様のお蔭様で
ぷりんこは、頑張って更新してこれました。

本当に
ありがとうございます。
ありがとうございます。


1万ヒットカウプレの時に宣言致しました通り、
10万ヒットもカウプレしたいな?と、思っております。
(そろそろ準備の時期かなと・・・)

が、
ココで・・・難問
プレゼント何が良いですかねー?

今まで
ぷりんこが作ったものでプレゼントして欲しいものや、
ぷりんこが作るこんな物を見てみたい
というご希望がある方は
コメント頂ければ幸いです

ヒロくんの結婚報道に
若干凹み気味のぷりんこですが・・・
(* ̄(エ) ̄*)どうでもエエ?
できる限り、頑張って作りたいと思います!



*****



そして、もうひとつ!



実は私
いつも遊びに来て下さる方々の元へも
遊びに行きたいなー

常々思っておりまして・・・

Hapi*Hopiブログは、
いつもリンクフリーになっているのですが、
10万ヒットカウントまで期間限定で
相互リンクを大募集したいです。

いつも遊びに来て下さる方の中で
ブログをお持ちで、
更に
このブログをリンクしても良いよーという方は
是非ぜひこの機会に
コメント頂けると嬉しいです。


<Hapi*Hopiリンクバナー>
このバナーを使って下さる方は
ご自分のパソコンへダウンロードしてから
リンクしてくださいね?♪


ええ、もちろんタダでとは申しません・・・
特典は↓

相互リンクして下さった方は
10万ヒットカウプレ応募の際、
もれなく当選確率3倍で・・・
(笑)
いや、マジですよ。
(いや、いらんて?)


皆様
何卒、宜しくお願いいたします。



******



うちの近所は 今 さくらが綺麗でしてね?
日々、花見満喫中です♪
昨日は結婚記念日で、花見バーベキューを満喫しました♪

ああ、アミアミの手は休憩中!?



編み中毒 特効薬は 花満開
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

編物とブログと私!

ワタクシ、そろそろ、やっと・・・


通常モードに戻ってきました。

遅いですか・・?
普通ですか・・・?


今日は随分長く綴ります。
編みネタではありません。
私の思うところです。
あしからず


**********


年賀状のやり取りって、
年に一度しかないけれど
いや、
毎年で大変かもだけど、
久しく会うこともない自分の大事な人たちと
細く長く途切れることなく触れ合えて、
嬉しい瞬間です。

年賀状のやり取りをしてる人たちと
もしも、また会える日がきたら・・・

きっと、
昨日まで会っていたように
楽しく話せる気がします。

去年の年賀状で
「ブログ始めました」
と出したところ・・・

今年の年賀状で
「ブログ見てます」
とのお返事が何枚か・・・


マジですかッ!?


あんまり期待せずに
アドレスを載せただけに、
急に・・・ドキドキ

今日も見られてますか?





それでは、
ここからは、
年末に触れた、
思うところを綴りたいと思います。

まー、
ホント些細な気持ちの変化ですが
こんな気持ちの変化も
正直に残していけるのが
ブログのいいところかなーと思いまして・・・。

で、
バレるんでしょ!?

私の思うところが、
リアルな私を知る友達や知り合い・・・
恩師や旧友、親戚にも・・・
そしてこれから会えるかもしれないブログ友達にも・・・


なんか、ハズカシッ ね。


*****


ブログを始める時、
一年間はなるべく毎日更新しようと
密かに心に思っておりました。

で、
毎日ブログを更新しようと
編ネタのために頑張れば頑張るほど
(まあ、私が編物したかっただけなんですけどね
家事も最小限に・・・
育児も最小限に・・・


ご存知の通り私は
妻であり、二児の母であり、
主婦であり、あみらーであり、ブロガーであり・・・
だから
何に偏ってもマズイのかも知れないけど、
今、私が編物を頑張りすぎる事は
悪なのではないのかと・・・・

自分の決めた目標の一年目を過ぎると
モヤモヤ思い始めてしまった訳です。

私が編物を頑張るのは悪なのでは・・・
私の編物は悪なのでは・・・
(んな訳ね?だろ?・・でも)
私が編針を持つのは良くない事なんじゃ・・・
ダー


***
あー、
誤解を招かない為に言っときますけど
編物は全然悪くないんですよ。
私、編物、大好きだし!
***


だんだん、私が編物をする姿を見せるのは
いけないのではと・・・。
(だから、んな訳ないはずなのに・・・被害妄想かょ!?)

そう思ってたら、親にも言われたっすよ。
「夫の前では、編物しない方が良いんじゃないかぃ?」と・・・。
ダー

まあ、確かに・・・
仕事で疲れて帰ってきてるのに
主婦の私が編物ばっかりしてたら
いい気はしないよな?。

夫は「良いよっ!」て言うけど。

悶々と思ってたら、
どうしても、
編み針から離れてしまって・・・。


やー、
ぎゃー、
どうしたら良いのー??
私??


*****


で、
まともな結論も出ずに
実家から帰ってきましたが、
とりあえず
この気持ちは
ブログに書いておこうと思ったわけです。


長々とお付き合い頂きましたが、
今日のところは
気持ちの悪りぃ終わり方で
すみません。

気持ちの良い結論になるよう、
ちまちまと
編物もブログも続けてはいこうと思いますので、
行く末を見守って下さいませ。

だは!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
あっ!まずは時間割だったね。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あみレンジャー隊長へ・・・ツウシン・・・

うららさんからバトンがきました。

なんだっけ?
色?

あっ!イメージ色バトン。。だそうです


うららさんが思う私のイメージカラーは
オレンジ!
だそうです。


嬉しいわ。元気カラー!!

それに、私
コーラル色
が好きなのです。
コーラルって、
オレンジに白を混ぜると出来るんですよねー!!
寄寓だわーー。


ほいで、
このバトンを誰かに渡すんですね!!


渡したい人がいっぱいいて、
あの人も?
この人も?
そしてあなたも私も?(何か違う!)


で、
悩んで悩んだ末(そんなに悩んでないが)

色といえば・・・
今、旬の
虹色戦隊あみレンジャーの
にゃごやん隊長
ふさわしいのではないかと思いまして・・・

私、つい先日
ぷりんコーラルとして
入隊したばかりではございますが
にゃごやん隊長!!
バトンリレー、お願いします。

にゃごやん隊長は
編みレンジャーにゃゴールドとして活躍中!!

にゃゴールドという名前から、
ゴールドが良さそうなイメージですが、
私の中のにゃごカラーは
ブログテンプレカラーの
ブルーグレー!!

どうかしら?




次のバトンリレー
こりゃ、迷うだろうなー。
あみレンジャーいっぱいいるからなー。

まっ、
数字の若い順にでも
回れば楽なのでは・・・?
(勝手に決めるな??)


あっルールがあるんでした。
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェック


だそうです。

スミマセンが、
よろしゅうお願いします



*********



<ちょいえじ>

私もえじそん’Sも
サ☆ゼリヤというレストランが大好き。

皆様ご存知ですかねー?
つい先日ちょっとしたニュースにも出てましたが、
大手のファミレス!?
めちゃ安!!
お子様セット199円だったっけな?
とにかくお手頃。

それで、
そのキッズプレートの中に
いつもゼリーが2つのっていて、
プレートのの食べ物を全部食べたら
ゼリーを食べて良いという
我が家のルールがありまして・・・


兄えじ、
全部平らげて、嬉しそうにゼリーを食べようとしたその時・・・


「サ☆ゼリヤって、いつもゼリーがあるからサ☆ゼリヤなの?」


「うん、そーかも・・・ね。」

そのいつもは・・・
よそでは言わないでね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

私の大好き<ファーストフード編>

私、
こんなにいつも
有機野菜だ
エコロジーだと
スローライフなイメージを
醸し出しておりますが、
(そこ!気配すらないとか、言わない!)


実は
マクドナルドが大好き。


おいしいとか、おいしくないとか、
身体に良いとか悪いとか関係なく

企業戦略に
どっぷりはまってます。きっと。

ハッピーセットで子供の喜ぶ顔とか、
ケータイにちょいちょい届く割引チケットとか、
無料コーヒー券とか、
たまんなく、
好き


そして今日、
幼稚園の面接の帰りに寄ったマックで
最近ではピカイチの
ツボなプレゼントをゲットしました。


08110513DVC00147.jpg
<コカ・コーラのグラス>

LLセットを注文するともらえる品らしく
いつもはハッピーセットのところを
今日はもちろん、
LLセットで!!
(何の力説か?)

これ、色が選べなくて
本当はグリーンも欲しかったけど、
ピンク2個も
案外ええよ



*****



あー、
朝のスワッチ
<10?×10?のゲージをとるための編地>
ですが・・・・



さすがに、
幼稚園面接の待ち時間に
編むことが出来ず・・・

あっ、
私の心臓に毛が生えてなかったとかではなく・・・


えじそん’Sがあちこち探検に行くもんで
帰ってコーイと
追いかけていたら、
編む時間がなかっただけなんですけどね


面接も終わって
ちびえじは、無事
兄えじと同じ幼稚園へ通える事になり
(先生方には全然無事でない?すみません)

帰りのマックで
えじそん’Sが遊んでるのを良い事に
思いっきり居座って
編んできました。
ガー

08110513DVC00146.jpg

糸の太さは、
見た目そんなに変わらないのに、
全然違うゲージ。


でも、また、
あんな事になったら・・・・

08110315DVC00117.jpg
<想像すると恐ろしい図>




ちゃんと計算するよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると、とっても嬉しいです!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
