

おおお??毛糸頂きましたわ♪

ファイブ ブログランキング
ハンドメイド ブログランキング

今月のノミネートブログに選ばれてます♪>
ありがとうございまっす!!


4/21 Foppish styleで26位

5/6 今日はどうかな?





******



今日の登場人物は、私のいとこ☆ちゃん。

去年お嫁にいった☆ちゃんは
気の利く良い娘で、
きっと幸せに新婚生活送ってるだろうな?。


先日
私が新幹線で実家へ向かう途中、
ちょうど☆ちゃんの住む町の近くを通る頃、
偶然にも私のケータイへ
☆ちゃんから電話がありました。


☆ちゃんの旦那様のご実家に
毛糸が沢山あるけどいる??


勿論、ふたつ返事で、
「いる!着払いで送って!」

とお願いしました。

どうやら、
昔は出産祝いに毛糸を贈る習慣があったそうで・・・
(なんと幸せな習慣


そのまま大切に保管されていたらしい。


それを!?
私が頂いてええのですか?


DVC00101.jpg
こんなに いっぱい

もー、ニヤけた顔が戻りません。
ウチも、男子ばっかりなので、
大事に使わせて頂くとします。


右上注目して頂くと・・・
DVC00103.jpg
こんな、昔懐かしいタグが入ってまして、
一瞬、カシミヤ!?
と思いましたが、
どうやら、アクリルらしい。

なんだか、昔は、
アクリルって素材は
洗濯できる画期的な毛糸の様なもの?
だったのか?
そのように私は受け取って、
時代を、じぃぃぃ???んと感じました。
(違うかもしれないが・・・)


アクリルは右上の水色3玉だけで、
あとは触った感じ、毛100%ばかりだろうなーと
推測しました。


嬉しい。
めちゃ嬉しい。

こりゃ、相当、編み甲斐あるねー。



気の利く☆ちゃんは、
私の「着払いで?」のくだりに、
「分った。分った。」と相槌うっておきながら、
当然のように、元払いで送ってきました。

若いのに・・・
ホントええ娘やね?。
私も、そんな大人になりたいです。
(すでに、私の歳は十分、大人ですけど)



☆ちゃんが私のブログを
チェックしてるかどうか分りませんが、
一応、
私信で・・・

ありがとーよー!!



明日は、ホビーショーでウロウロ遊んできます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
土曜日のお手伝いの際の服装は、金曜日にUP予定です。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

うららさんのフリマ♪

うららさんのフリマ
行って来ましたよー!!



うららさんてね、
きっと、みんなの想像通りの人だと思います。

ええ、
私も想像通りでしたから・・・。



お姿は雑誌の対談などで
ご覧になった方も多いかと思いますが

お人柄も
あの
優しい感じ
控えめな物腰
いかにも美しそうな雰囲気
もう、何もかもイメージどおり!!



着くや否や、
「今日は来てくれてありがとーっ」
なんて、

08111523DVC00019.jpg

プレゼントですよ!!

「いえ、買いに来ましたので・・・」
なんて、
この私がお断りするはずもなく
ウキウキ頂いちゃいました!

08111523DVC00020.jpg

ああ?
このコースターも
以前、編み方を公開していた
(してない?)
アレ!じゃないですか?

私の手元に来てくれるなんて!!
嬉しいわー。

うららさんのお花も、
こうやって出来てるんだーと
もちろん、まじまじ研究。


いやいや、
私が手土産もって行こうよってトコなのに、
大変、恐縮でした。

ありがとうございました。




そして
私がまず目をつけて
良いなー欲しいなーと思ったのは
このグラニーバッグ!!

お気に入りグラニー うららさん作 ブログ用
<画像お借りしました>

実物はオーラがあり
めっちゃ可愛い。


うららさんのブースは大盛況で、
えじそん’Sがゴソゴソして
とてもオジャマー’Sなので
傍によけて
スゴイ沢山作ってるなー
とかのんびり観察していたら、

私が見ている目の前で・・・


この、つばをつけたはずの
グラニーちゃんが・・・



売れた




あーん、私ったらーー!!
欲しい物を見つけて買うために
朝一で行ってるのに・・・


でた!
こういうトコ
「詰めが甘い」


もー、
悲しかったー。



でもね、
ふふ

08111523DVC00015.jpg

このバネポ、ゲット!!

08111523DVC00016.jpg

こんな風にビニールに入れて持ち歩いていた
小物たちのために買いました。

08111523DVC00017.jpg

まだ入れたいものが色々あり・・・(待ち針とか?)
ちょうど良いです。

可愛いです。
嬉しいです。

大事に使います。

本当にありがとうございました。



*****


さっ!
じゃー、えじそん’Sに
なんか買ってあげるかね。


うららさんのお友達の作った
ワッフルとクッキーを
はい、どーぞ!!





08111511DVC00012.jpg

勝手に幼稚園の椅子を出して
窓辺で・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

Sarah* at Homeからの贈り物

最近、良い事が沢山ありすぎて
良いのかなな?

少々ドキドキしますが、

今日も・・・


ええー事ありました。



神様、ありがとうございます。
皆様、ありがとうございます。




Sarah*さんのカウプレ
当選しました!

08110919DVC00188.jpg


この瞬間が
一番ワクワク・・・ドキドキ・・・


きゃー!
このラッピングは・・・!!

08110919DVC00189.jpg  08110919DVC00190.jpg

上も下も・・・
ミシンで縫ってあります


すぅ?てぇ?きぃ?



じゃ、

開けて見よっかなー!!






08110920DVC00191.jpg
じゃじゃんっ!


や?ん

ありがとー!
Sarah*さ?ん!!


ハンカチも素敵
そして
この、おまけのストラップも、素敵

とっても気に入りました。


証拠に・・・
08110920DVC00194.jpg
<私のケータイ>
ケータイがはげはげ?
それは、両目つぶって・・・

付けちゃいました。
あは!

新婚旅行で買った唯一の記念品となった
大事な木の飾りも
Sarah*さんのストラップに
一緒に付けさせて頂きまして・・・。

よく、似合ってるぅぅ
かなり、ツボです。

例の4本の中で
一番お気に入りでしたよ!
ラッキー!!

嬉しいです。

本当にありがとうごさいましたー!!



*****



そして、
届いたみんなには分かるはず、
知るひとぞ知る、
このブツは・・・
08110910DVC00187.jpg
想像通りで・・・
しかも
当たり球が・・・
入ってなかったっす

残念。

みなさん、どうだったんでしょーか?

まあ、プラマイゼロなっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

sakururuさんのおタマさんってば!

とっても嬉しい贈り物が届きました

08110322DVC00127.jpg
<みんな大好き、sakururuおタマさん>



08110322DVC00128.jpg
相変わらず
とっても可愛いラッピングで!!


しかも・・・!!

08110321DVC00126.jpg
二段重ね!!


お誕生日プレゼントだそうで・・・
お気遣い頂きまして、
ありがとうございます。

sakururuさん!!

ワタクシ
お誕生日といっても
ダイブええお年頃でございますが・・・・・


このように、祝って頂いて
良いのでしょうかーーー?



ありがとうございます。
ありがとうございます。
プレゼントというものは、いくつになっても
本当に嬉しいものです



*****


sakururuさんご紹介


先日、
sakururuさんが企画した
「お蔭様です」という
ヤフオクのイベントでは、
sakururuおタマさん達が
目にもとまらぬ速さで
どんどん競り落とされ・・・

おタマさん界で
とっても人気者なのですよ



とっても素敵な
オリジナル引き揃え糸を
作っていらっしゃいます


こちらのブログ

*****




どんな糸が入ってるんだろう・・・
早く見たいですよねー?


じゃー、いきますか?




*****



まず
可愛いモフモフさん
(勝手に名付けてスミマセン)
08110322DVC00136.jpg
なんと、柔らかな、
そして
私好みな色をしているのでしょう・・・

ウットリ


そしてこっちも私の好きな色!
08110322DVC00130.jpg
このスッキリしたイデタチ
そして、
高級なメモが!!



そうそう、
こんなかっこいい系おタマさんも
いらっしゃいました
08110322DVC00138.jpg  08110322DVC00137.jpg

コレはもしや・・・!?

08110322DVC00140.jpg
左の黒系は・・・
私がインスピレーションを掻き立てられると
大きな声で言っていたあの糸では!?

覚えててくれたのー??
ダー
だから、7玉も!?
嬉しいわ。


もー
大好き!
sakururuしゃん




それからっ・・・!



アニーブラッドの段染めモヘヤを
紫色と買い間違えた
悲しい逸話を知ったsakururuさん。

似たようなニュアンスで
作ってくれました
08110322DVC00133.jpg
ニュアンス・・・似てるぅぅ
そう思いませんか!?
アンゴラじゃないけど・・・

って、
良いんだよ。そんなの。
その気持ちが嬉しいんだよ。


ううう・・・
大事に使う!!
色々に登場させて、大事にアミアミします。

それにしても、すごいのね。
意のままに糸を作り出すのね。
感心しちゃうのね。


最後は
こんな大きなおタマさん!!
どんっ。

08110322DVC00141.jpg
白い方!
太めの糸です。
高級そうです。

もどきちゃんと比べても
ダイブ大きいです。
そして、
重さも充分ありそうです。



半袖カーデ・・・いけますかねー?
コレで編みたい。
(ワガママ言ってる?)



以上、sakururuさんのおタマさんレポでした。

sakururuさん、
本当にありがとう!!




*****



楽しかったですねー!
やっぱり、
私が一番楽しかったと思いますが・・・。


皆様におかれましては

sakururuさんのヤフオクにて
お買い求め下さいませ。



なんだか私ばかり、
ごめんなさいね?。
(え?やなヤツになってる?)

ちゃ?んと
本当に大事に、編みますから・・・


でも
ガシガシ編むよ!!ガシガシ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。


糸を写真に撮ってお見せするのって
とっても楽しいです。
でも
見てるだけでも楽しいですよねー?
(無理やり)
ウンと言って!

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

糸作さーーーん!!ありがちょーーー!!

ちょっちょっちょっとーーー!!
大事件です!!


皆様、
昨今のやり取りで、
薄々お気づきかと思いますが、
糸作さんたら、
私のお誕生日
毛糸を贈って下さって・・・。





なんて有難いお方なんでしょう

ありがとーーー
糸作さん!!




皆様にも
この感動と嬉しさ
そして
毛糸を鑑賞する楽しさをお伝えしたく、
中身を大公開いたします。。
(糸作さんには了承済み)




いいですか?
皆様。






心のご準備を・・・。





08102313DVC00058.jpg

どどーん!!

一度出したら、はみ出て入りませんけど・・・

というか、
このサイズの箱で
ぷりんこ邸に毛糸が届いた事は
未だかつてありません。
 

そう、初体験 



・・・というか



ええのですかーー?!

こんなに頂いて・・・?




たかが私の誕生日・・・
しかも
もう・・

☆☆歳








中身、見たいですよねー?

箱はピエロさんだけど
中にピエロさんは
入っていないらしいですよ・・・
(お手紙情報による)


一緒に見ましょうか!!


ではでは


08102313DVC00059.jpg

こんなビニール袋ですけど・・・



中身はお宝

08102313DVC00062.jpg

私、こんなに大きなコーン巻き、
初めて触りました。

かわええですねー。
私好みのピンクのフリフリ・・・(何というの?)


大きさをお伝えするのに、
何か良い物はないかと探しておりましたら、


空になってる箱の中に



こんな方が




忍び込んでおりまして・・・




08102313DVC00060.jpg
<ちゃっちゃ>

そう!
えじそん’Sは
いつも
「ちゃっちゃ」
と呼んでおります


ちゃっちゃと背比べ・・・


08102313DVC00061.jpg

ええですねー。
心。踊りますねー。




では、次!



08102313DVC00063.jpg

夏に、
のどから手が出るほど欲しかった
アンダリヤ
(実際、のどから手が出たケド、それは内緒!)

写真では色がきれいに撮れてませんが、
私好みのベージュ系

しかも
こんなに沢山!!
ありがちょー。




ほれから、次は・・・

08102313DVC00066.jpg

なんでしょう?
リボンヤーンぽい?
知識不足でよく分からないけど、
めちゃかわいいです。

ほいで、
コレまた、ぷりんこ邸に於きましては

初のカセ

どうするの?
巻き巻き器買う?

 


あ?
木のもいいんだよなー。


木製がかわいい?スウェーデン・木製かせホルダー


夢、広がる




それから・・・
まだまだあるよ。



08102313DVC00067.jpg

こんなぷりんこ大好きテイストな
でかコーンさん!!



それから・・・


それから・・・




08102314DVC00070.jpg

もー、その他、大勢さん
(失礼!!)


この大勢さんの中には
私のツボツボな方が沢山いらっしゃって・・・



こちらの方とか・・・

08102314DVC00069.jpg

なんという、つぶつぶ加減




こちらの方とか・・・

08102314DVC00071.jpg

このグラデーションは、
私のツボの中心部です!

そして、
この近辺の方々も・・・・




すばらしい、チョイスです!!
糸作さん


**追記**
 ほんのり良い香りがします 
******

08102314DVC00075.jpg
<全体像>



それで、・・・・こんなに、編めと?
(こら!失礼な!)



お宝の山です。はい




いやいや、
ホントに!

冗談抜きで!

涙うるうるしましたから・・・私




いや?
楽しんで頂けましたか?

まあ、私が一番楽しかったです。


これから、ひとつずつ
ほお擦りタイムに入ります (怖いから・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!


***追記***
今日の話題の人
糸作さんのブログはこちらから

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

頂いた宝の山 (毛糸)

20080806215203
そして、サファリランドの帰りに、
夫の実家へ寄りまして、
お継母さんから、毛糸を譲り受けました(嬉)

数年前に編みかけていたセーターがあって、
手前右と奥の3玉は、それをほどいてくださいました。

手前右のモヘアは、パピーの昔の糸だそうです。
モヘアがふわふわスゴイのに、
スルスルほどけてオドロキΣ(゜□゜;)
良い糸らしい…

左のピンクの糸は、
お義母さんがネット編みのマーガレットを作ろうと思って買っておいたそうで、
私、託されました(^O^)v
ウール&シルクの気持ちいい毛糸です。
どんなの作ろうかな?♪

私にはよだれもののお宝!!!
感謝、感謝です(・∀・)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

タイダイって知ってますか?

今日は
めちゃめちゃ嬉しい贈り物が
もうひとつありまして・・・
(私、こんなに頂いてばかりで良いのかしら?幸せ




タイダイって知ってます?


私は、知らなかったんですけど・・・
あはっ!


私のお友達がタイダイ作家デビュー致しまして、
記念に頂きました 。
(いや、いつものお礼?何もしてないけど・・・)





じゃ?ん!!

08070311DVC00115.jpg


って、おいおい・・・
ちびえじ・・・

あんたは、撮らなくていいから・・・








08070311DVC00117.jpg


こういうふうに染めた服のことを言うのかな?

タイダイ








08070311DVC00116.jpg


えじそん’SのTシャツ!!
めちゃ、かわゆす?








私のお友達は、
お友達のお友達と二人で(??)
つい最近
ネットショップをOPENしたばかり!


私もやってみたい、ネットショップ!!
(ちっ!先越されたわ・・・・私。)


なのに、結構品揃えあるよー。
オーダーもやるの?
スゴイわ!


しかも、こういう系の服にしたら、
めちゃ安!
キッズTシャツ 1800円?だって!?

手で染めてるのに・・・?
世界で一枚なのに・・・?
良いの?
ホントに良いの?

そのうち
キッズ 7800円?とかにした方が良いよ!
レディース 12000円とか・・・!?
(ナイスアドバイス・・・私)



PR00101407937.jpg


こんなカラフルな
キレイな色にも染まるらしい・・・

良いなー。
染物・・・・

私が染めるのは、超メンドクサだけど、
買うのなら良いわー
好きだわー。


ショップはマーブルカメレオン



今はオープニングキャンペーンで
お手頃なのか?

送料も無料だって!!


よかったら、覗いてあげてください。









今日はまだ、ショールのネタもあります。

ちびえじも、めでたく水疱瘡になって在宅中!
(あっちびえじはいつもご在宅ですけど・・・)
私がね、共に出られないの・・・
ヒマしてるわ。

お昼ごはん食べよー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
もう一回ショールの更新の後押しに・・・

ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プレ企画に初当選しました!!(嬉)

紗羽さーん!!
届きましたよー!!

08070310DVC00111.jpg



紗羽さんのブログ
晴れ時々“おうちdeハンドメイド@カフェ”
一周年記念プレゼントに当たりました!!

メチャメチャ嬉しいですぅ?

紗羽さん引き揃えのお玉さん。
ふわふわ?
編みたーい。
冬のマフラーのデザインポイントに使いたーい。


っで、私、
コレが気になるの!!

コレッ!!
08070310DVC00104.jpg

なに?


引っ張ると、

糸端出てくるの?


もしかして・・・







08070310DVC00106.jpg

わっ!でた!



気が利いてるねー!!

ホジホジしなくても良いなんて・・・感激!!





っで、っで、コレは?


良いの?頂いちゃって・・・

08070310DVC00113.jpg


メチャメチャ素敵?!!
私好みなスッキリ系ドイリーではないですか!?
流行?!のパイナポー?


レース編みって
こんなに糸が細いのねー?

私、きっと目が見えないわ!
編みたいけど編めないかも・・・(悲)



めちゃめちゃ嬉しくて
外で写真撮影したら・・・
色が相当飛んだ!!

ゴメンね。

でも本当に嬉しいです!!
ありがとー!!


・・・・・・・・・・

紗羽さん は近頃
布小物にもご興味がございまして・・・
こちらも楽しみにご覧下さい!!

・・・・・・・・・・





今日は後ほど、もうひとつ更新予定!お楽しみに?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

sakururuさんからの贈り物

たった今気付きました。
宅配ボックスに何か届いてる?!

なんだ?なんだ?

ウキウキ見に行くと・・・


sakururuさ?ん


届きました!
例の貢ぎ物!!?


先日
sakururuさんがプチグラニーバッグを編んでいて
コレが、カワイイ糸で出来てるのです。

糸にビーズが付いてるの!!

もー、
カワイイだの
欲しいだの
私が言うもんだから、
優しいsakururuさんが贈ってくれました!

07072416DVC00109.jpg

噂に違わぬラッピングの可愛さ






中には、糸が3種類、入ってました!!

07072416DVC00111.jpg
シルク×モヘア

07072417DVC00116.jpg
ビーズ付きパープル系

07072417DVC00114.jpg
ビーズ付きコーラル系


コレ、寄りますよ。



アップで見て!





チョー可愛いから!!





ほ?ら?
07072417DVC00112.jpg
こんなのよ!
こんなの!


sakururuさんの引き揃えた糸可愛いでしょー?!

皆様は、sakururuさんのヤフオクにてご購入くださいませ。

あれ?今はないけど・・・
そのうち出品されますので。

って、こういう時に、出品しとかなくちゃよー。
sakururuさん!!





これで、なに編もうかな?!?
萌えます。


妄想の世界へ突入します!


ツボ・ツボ・ツボ
「みなツボ」でした!!
ありがとー

さて、お礼は何がよろしいですか?
過去、未来・・・
お気に召すものがあれば、
何なりとおっしゃって?
(あー、sakururuさん限定で)

現在のショールだけは、あげられないけど
フッ・・・







そして、もうひとネタ
夫がどうしても書けと言うので・・・

実は私
現在、右手の小指が痛い!


・・・ココからは夫へ話した内容・・・

それがねー、
今日、ぬか床混ぜようと思って
思いっきり手を突っ込んだら、
きゅうりが入っててねー、

いや、知ってたんだよ。
きゅうりが入ってるの知ってたんだけど
思いっきり突っ込んだら、あたっちゃってねー。

小指が痛いの。



骨折れてるかも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って言ったら
腹を抱えてバンバン笑い、
「きゅうりで骨折れたかもってブログに書け」
と言うので、書きました。



別におもしろくないよね?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

おいしいトレード

金曜日ですねー?!
今日は編みネタではありません
でもこういう時は、期待できる?

明日、土曜日は
兄えじと親子遠足です。
でも、えじそん'sネタでもありません


・・・・金曜日といえば・・・・

子ども達が上靴を持って帰ります
(当たり前)

でも事件はそこから始まります


園バスからゾロゾロ降りてくる子どもたち
可愛い風景ですね?
みんな手には上靴袋。


その中に
私が気になって気になってしょうがない
ひと際かわいい上靴袋がひとつ・・・

気になって横目で、チロッ!
気になって横目で、チロッ!
私の心をわしづかみなんです

今日は訳あって、うちにあります。

皆様!

見たいですよね?


07071004DVC00062.jpg

ちらりっ


そして、その上靴袋を手にしたキュートなママ(製作者)と
話してる時にチロッと見えちゃったの・・・

07071004DVC00061.jpg
ドキューン
もっと、わしづかみになっちゃったわ?!



「くう?、ロックミシンかけたーい」


って思う・・・私





・・・これがゴールデンウィーク前の話・・・





そして今日

私 「明日の遠足、緊張するー!
   お弁当が・・・ヤバイ
   私の一番苦手とする分野、それは料理!」

なーんて楽しく話している相手はキュートママ。
手にはあの、上靴袋


うぅぅ、気になる?

そして、ガン見・・・


そして、手に取らせてもらう・・・


そして、とうとう言っちゃいました

私 「ロック、かけてあげよっか?
   なんだったら、裏布でも付けたげよっか?」



さあどう来る?
キュートママ?!



キュートママ 「マジー?嬉しい!!」 (ホッ!良かった)

         「これさー、恥ずかしくて見せたくない以前に
         すごすぎて、だから何?なんか変?って逆ギレ?」 
         

なあんて、
おもしろく楽しく快諾頂いて
今日は私がこの上靴袋を奪ってきました。


・・・・・・・・・・・・


キュートママは

その数時間後
私が出かけていたのをいい事に、
玄関先に、付けて欲しい裏布の入った袋を置き・・・
(ホントは打ち合わせ済み)


さらに数時間後
まだ帰ってこないせいで置きっぱなしになってる
その袋に、こんなものを・・・





07071004DVC00064.jpg


きゃー!!

ありがとう!!

私が最も苦手とする弁当!!

明日のお弁当のおかずにと・・・
(ちゃんと打ち合わせ済ですよ)


可愛い顔のおにぎりも入ってたのに
「今日中に食べちゃって」てメールがあったから
写真撮り忘れて、食べちゃった!!


えじそん'sも大喜びよ。
いつもは、
私のばあちゃんが作ってたような料理だから・・・
全部茶色!
(なんか悪い?だから何? 逆ギレ?・・・私)



やったー!
ラッキーです。
速攻、冷蔵庫へ!!

明日は、
私にしてはありえないようなお弁当を
遠足でご披露して、
きっと、みんな、びっくりよ!  フッ!



でも、やっぱり、遠足の弁当、緊張します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
明日は、上靴袋アップ!


あー、ショール?
忘れてませんよ。
いよいよ、くっつけるところ実況中継?
あー、中継はムリだけど・・・
縁飾りはいいトコまで、できました。

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
