

なんじゃ?こりゃ?

とっても
編みたかったものに
取り掛かってしまいました。

08103110DVC00111.jpg
なんじゃ?こりゃ?

可愛い、顔のようにも見えますが・・・?


こちらに遊びに来られる方の中に、
このデザインを編まれた方もいらっしゃるようで・・・
お分かりになるかも!


08102620DVC00088.jpg
先日購入した糸で
どうしても編みたくて、
もう、コレが編みたくて、買ったようなもんで・・・


先生からは、
「スワッチ編んでおいでや?」
と言われたのに
(要はオリジナル編みや?と言う事かと・・・)

ダメダメ生徒な私は、
またもや、突っ走ってしまった・・・・
編み本のデザインで。


編みたい気持ちが
抑えられなかった・・。


また、
オリジナルで編むときが来たら・・・

その時まだ、
糸が残ってたら・・・



買おう
(心の呟きを、ぶちまけてみた)

自分に甘いよ・・・私


08103110DVC00112.jpg
楽しいよー!

ずんずん、進むよー。

ハイハイ!楽観的に?


この詳細は次回のお楽しみ
と言う事で・・・




******



生地をお返しする時は淋しかったけど、
お返ししたら、羽がはえた様に、アミアミ・・・・

優先順位が、どんどん、崩れて・・・。

はははは・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
もうチョイ?
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

あみちくサークルにて・・・。

HAKOの様子が
とっても恥ずかしくなってきたので、
更新しちゃおう!





ただいまー。

あみちくサークルから、帰ってきました。



朝の記事にある
うららさんのお花08103009DVC00102.jpg

今までの花モチーフより簡単だし、
可愛いしと大好評で、
みんなで、
アミアミしました。


糸作さんの例の糸!
08102313DVC00061.jpg
<でかコーン>
も話題沸騰で、
「いい香りするわ?」
「かわいいわ?」

みんなで、ちょいちょい頂いて、
うらら花をアミアミ・・・。

今度、
糸作ツアーに出かけようという
話にもなりました。

いとさくさーん!!
そのうち、
みんなで、


どどっとどっと・・・・行くかもです





ただね、
ゴムをつける予定だった
バザー用の他の花モチーフたちの作業が
そのまま残ってしまって、

すまなかったねえ。。もごもご。。。
私のせい・・・。





それで、
私としたことが大失態!!

うらら花が沢山、出来たのに・・・
写真撮り忘れた!!!

残念です。
お見せしたかった・・・。


いつか、もし撮る機会があったら。。。
いつか・・・いつか・・・
(そうそう、いつかは来んよ!)



*****



で、
この布の山のお話

08101010DVC00008.jpg
<幼稚園バザー用に預かっている、布の山>


他にも布小物制作したいという方が
じゃじゃーんと登場されたらしく、
使わない分はお返しする事になりました。


本当は
バザーの品を作っていく過程で、
この山が小さくなっていくところを
楽しんで頂こうかと思っておりましたが・・・


一度限りの
お楽しみで終了となりそうです。
あしからず。


08101010DVC00008.jpg
<制作前>



08101816DVC00039.jpg 08101514DVC00031.jpg  08101709DVC00036.jpg  
08101309DVC00016.jpg  08101114DVC00034.jpg



08103016DVC00110.jpg
減ってない気がする・・・

そして、
たいして作ってない気がする・・・




しばらく頑張ってたのにな?。


まあ、こんな感じでした。


今、制作予定の布を少し手元に残して
後は、お返ししまっす!!


さよ?なら?!!
去年の布とのさよならもそうでしたが、
一度手元に来て、離れるのって淋しい・・・。



そんなこと、ないですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
上位接戦 おお?
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

うららさんのお花、できたよ?!

うららさーん!!
できたよー!

お花

08103009DVC00102.jpg

めちゃめちゃ、かわいいねー!
しかも、簡単ときた!!


じゃ、
これ持って、
今から幼稚園のアミチクサークル
行ってきま??す


本当にありがとー!!


ココからは
HAKOと
タッチ交代





**********





08103009DVC00105.jpg
は?い!
HAKOです。
みなさん、お久しぶり??


ぷりんこさん、
急いでおでかけのようね?。


今日は兄えじクンが遠足で
弁当作らなくちゃだったんだけど、
ぷりんこさんてば
朝から、編み物してて、
旦那様に、

「あれ?弁当は?

なんて言われてたわ。
ぷぷ・・・

ふと我に帰ったように
急いでお弁当作ってたけど・・・。

なんとか無事間に合ったようで、
ほっとしたところよ。



あっそうそう、
このお花?

メインの糸は
糸作さんに頂いたあの糸!!
08102313DVC00061.jpg
<でかコーン>
めちゃめちゃ、いい香りがするの。
そして、とっても軽いの!
髪飾りには、持って来いね!
バザーに出したら、モッタイナイ?

もう、
あたしが使っちゃおうかしら?



08103009DVC00104.jpg


Ohana*布と毛糸と・・・で作り方を紹介されてるわ!


是非、
皆様も作ってみてはいかがかしら?

大人でも
バッチリいけそうなデザインかと思いますわ



裏側も、ほら!

08103009DVC00103.jpg

ぶっ
ぷりんこさん、
まあまあってとこかしらね?。


あは?ん
楽しんでいただけたかしら?



では、
さっくり終了!!



まったね?

☆ばっはは??い☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
上位接戦
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

何も作らない一日は・・・

今朝から、
出ずっぱりでございまして・・・。

何もやってない事の
言い訳です。
はい。

今日は画像は一切出ません。

ぷりんこの日常のひとコマを
さらっただけなので、
ご興味のない方はスルーで・・・

明日は
アミチクサークルがあるから
何か作るはず。
また遊びに来て下さいねー!!


*****


11月1日に地域の展示会があります


「ぷりんこさんもいかがですか?!?」
なんて、自治会の方から
お声をかけて頂きまして・・・。

一瞬、
「なっなんで!?こんな若い私にお声を!? 」
なんて思ってしまいましたが・・・
(失礼。ありがたいです、はい。)

「趣旨が、全く分かりませんが・・・
はあ、ありがとうございます」

と言ったのが、随分前になります。

いよいよ押し迫ってきまして
やっと朝から
打ち合わせ 兼 作品提出
して参りました。



編み物講座の方々の作品も一緒に展示して
地域でこんな活動してますよー。
ってな紹介かなー?
と受け止めておりましたが、
真相は明らかではありません。

曖昧で、申し訳ない

どうなんだろう?
(誰に訊いてる?)




*****



昼は
外のベンチで
えじ友達とランチして、


急いで
近くのホームセンターへ行き
今にも土がなくなりそうでウンチだらけになってる
カブトムシの子供達(幼虫)の為に
昆虫マット(土)を買い足し


産まれたばかりの
赤ちゃんのお宅へ遊びに行って、
暗くなるまで、
くっちゃべってました。




何が言いたいって?




「やべ、出産祝い作らなくちゃ・・・






バザーが先か、出産祝いが先か・・・・悩


どっちでも良いから、なんかやろうぜ・・・私
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
上位接戦
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

シブ色ショール完成

ちまちまと
編み続けておりました

シブぴんくちゃん

完成です!!

08102816DVC00093.jpg

足元に漂う風船群が・・・




めでたい感じです




でも、
着こなしがイマイチどうなのか?
不安なので、
控えめ小さめで・・・



***



あっこんなんなら、
大丈夫じゃ・・・?
08102816DVC00097.jpg


っどう?微妙?




ぐるり一周は
ふわっふわのアニーちゃん
(アンゴラスーパー)
で編んでます

08092812DVC00002.jpg

かうしかしゃん仰せの通り
部分的に使ってみたよ。

08102816DVC00098.jpg


気持ちいいよー。

さらさら、ふわふわ・・・



この本の表紙のショールです



メインの糸はこちら

限定1色!30%OFF!高級素材♪大人の上質糸
『アルパカ シルクリリー』 






*****





ここからは
久々、ちびえじ登場


午前中に編みあがって、
「できたー!!」
ってちびえじに見せたら、

「ちびえじもかけて・・・

と言うもんで
肩にかけてあげたら、




「しゃしん とる? ちびえじ」





いっちょまえに着画希望







私 「着画ぁ????」
(微妙に、フテブテしく・・・)


ちびえじ 「???」










08102813DVC00090.jpg

ぶーーーー

いっちょまえに、決めてます。





ちょっっくら、
ジュディオングを
リクエストしてみたところ・・・








08102813DVC00091.jpg
あうっ!!

微妙な、じゅでぃ・・・えじ



*****



明日からまた、しばらくバザーの手作り品、頑張ります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

どこかで見た気が・・・

08102620DVC00088.jpg
昨日ゲットした糸
ナイロン100%だったかなー?
(調べて頂いたのに、いい加減な・・・私。)


私、天然素材でないと
チクチクしがちなので
悩んだのですが、
この可愛さに負けて購入しました。

引きそろえる糸を
何にしようか考え中。

先生が
「チクチクするんなら、綿の糸と合わせや?」
と仰ってましたので、
オーガニックコットンか、カシミヤシフォン(綿じゃない!)か・・・


08102620DVC00083.jpg

白い糸がオーガニックコットン
上が太め、下は細め

右のベージュがカシミヤシフォン



引き揃え糸が太いと
可愛いつぶつぶが埋もれてしまって
見えなくなっちゃうんですねー。

ベージュだと、可愛い色が目立たなくなるんですねー。

という事で、この中では
左下の、細めのオーガニックコットンが
お似合いなんでは?という
私の結論になりそうです。


でも、

なんか・・・



よく見て!

コレ、どっかで見たことある気がするんですけど・・・。


08102620DVC00083.jpg
どれも美味しそう!
(関係ねえから)


同じような糸があったかなーと
糸蔵を捜してみましたが

ないな?。


なんだろう?







あ!そうだ!




コレだ!

08070210DVC00095.jpg


08102620DVC00083.jpg

似、似てるぅぅぅ・・・・





同一人物の好みとは・・・





面白いもんですなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

日曜日の出来事

土曜日も元気に更新

昨日言った手前、
日曜日は?
ええのか?
と自分が許せなくなってきまして
ギリギリですが、
急いで
今日の戦利品をご紹介!

予告どおり、行って来ました
日本橋三越
詳しくはこちらに詳しく載ってます

Quadri Foglio 別館


*****


久しぶりにうーさんとお会いしまして、
楽しかった?。

うーさんはお昼ごはん食べてないっつーのに
「うーさん離さないわよー」と
3時半頃まで
ぷりんこが居座って

08102620DVC00088.jpg

ゲットしました。かわええのぅ

08102620DVC00086.jpg
<150g ひと玉>

うーさんがせっせと巻いて下さいました。

先生が
「きつめに巻いてなー」
と、言われてまして、
うーさん
相当頑張って巻いてくださったようで、
最後に
巻きまき器の芯から抜こうとしても
どんなに頑張っても
抜けず、
しまいには
超可愛いのに力強いのか?
と思しきお嬢さんのところへ
このお玉さんは連行されまして、
やっと芯から抜けて戻ってきたという
曰く付きのひと玉です!

何はともあれ、
芯が抜けて良かったですねー!

こういうやつね!

ロイヤル工業の玉巻き機です。
かせくり繰機と一緒に使えば素早い・簡単・上手く綺麗!の三拍子...





芯がなくなっても・・・

こんな細い糸が・・・・


出難いほどだったよ



うーさん、腹ペコでも怪力
(一生懸命巻いてくれたのに、そんな事いうもんじゃぁありませんよ。)


うーさんの愛情にカンパーイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ブログでエコしましょ!グリちゃん3号

土曜日は皆さんおでかけですかー?
(出かけてる人には、届かんぞ!)

ええ事、ええ事!

みんな楽しくしている間も、
私は、おうちでちまちま
アミアミ&ぱそぱそで・・・

BUT

家にいながらにして
エコな事もちまちまできます

左にリンクしてある
gremzちゃん3号が
大人の樹になりましたねー。



以前も書きましたが、
ブログの木が大人の樹になると
実際に植樹してくれるそうです。
ほんとか?
いや、
疑ってはいけません。

きっと
きっと・・・
誰かが植えてくれてるはず。




今回は
なにやら、
ほにゃらら3兄弟のようなお姿で・・・

いかにもウチに
えじそん3号が宿るという
お告げかと!?
お疑いの方も一名いらっしゃいました!?



ただ、
そのような事実は存在いたしませんで・・・





あしからず
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
土曜日も元気に更新!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パイナップル模様のショール


この本の表紙のショール編んでます。


最終段まできました!

08102517DVC00077.jpg
<ちまちま編んでる シブショール>

ケド、
なんか、思ったより、
ちっさい・・・

ので、
もう一模様頑張る事にしました。


使ってる糸はこちら

限定1色!30%OFF!高級素材♪大人の上質糸
『アルパカ シルクリリー』 

私の大好きな色だし、
とっても良い糸だと思うのに
私が買ってから、
ひと玉も売れてない・・・(なぞ)

そろそろ、半額にしたら売れるんじゃ?
また20っ玉くらい買い足すよ(これこれ・・)



最後のぐるり一周は・・・

08092812DVC00002.jpg
このアニーちゃんのエンジで
ふわっふわに仕上げようかと思って、
楽しみに編んでます。

ふふふ・・・
(だから、ニマニマしたら怖いから・・・)








最近、
パイナップル模様がヤケに気になって、



冬のおでかけニットの中の


08102517DVC00078.jpg

パイナップル編みのマフラー




や、



08102517DVC00080.jpg
大人ナチュラルな手編みの中の


08102517DVC00079.jpg


右上4番のフリフリマフラーを
むしょーに編みたいです。

(コレはパイナップルではないよ・・・








明日は
またもや3ヶ月ぶりとなる
ヘアカットデー
スタイリスト番長Yoshiクン
髪を切ってもらいにいってきます。


それで、
午後からは、楽しみにしていた
日本橋三越へ・・・
<詳しくはこちらのブログをご覧下さい>
Quadri Foglio 別館


夫の目の前で
毛糸買うわけにもいかないだろうケド、
あれも欲しい、
これも欲しいってなりそう・・・。
(KY 怖)

いやいや、
明日は東京の空気を吸いにいくだけで
お腹がいっぱいになりますように
(祈)




こら!この前、糸作さんに、たんまり頂いたばかりだろ!!
ガシガシ、編もう! ガシガシ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、ぽちっと応援ありがとー!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ぷりんこ一家のその後・・・

雲行きの怪しかった
ぷりんこ一家ですが・・・

実はあの日、
夫が仕事から帰ってきて、
ご飯食べながら


きょとんとした顔して、

夫 「ねえ、編み物はしてもええよ。」

と言った。

私 「・・・・ん?ブログ読んだん?」

夫 「うん。。。

*****
こらー!!
なんじゃー!?
そのニマニマした顔はっ!!
*****


夫 「編み物、ダメって言ってないよ」

私 「はあ・・。え?!何がダメって言ってたの?」

夫 「もちょっと、家事頑張って欲しいなーとは言った・・・


*****
こらー!!
だから・・・なんじゃー!?
そのニマニマした顔はっ!!
*****


私 「ふう?ん


だから・・・
あたしも、今ニマニマすんなって!!



ということで、
編み物はして良いらしい。

なんの言葉じりでこうなったのか・・・?



不明のまま




the 決着!?
(なんの こっちゃ?)








そういえば
お義母さんに編んだマーガレット


08090318DVC00143.jpg   08090318DVC00151.jpg


あの頃は、
誕生日に程遠かったらしい。

暑かったもんなー。


どんだけ気が早かったのか・・・私!?



お誕生日が
やっと近づいてきましたので、
本日、
めでたく旅立ちました。




08102410DVC00076.jpg

昨日の糸作さんの糸も
ちょびっとだけ、拝借しまして・・・
(むしょーに、使ってみたかった)



おかあさーん!!
待っててねーー!!
(このブログは読んでませんケド 叫ぶ!)


気持ちね、気持ち。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

糸作さーーーん!!ありがちょーーー!!

ちょっちょっちょっとーーー!!
大事件です!!


皆様、
昨今のやり取りで、
薄々お気づきかと思いますが、
糸作さんたら、
私のお誕生日
毛糸を贈って下さって・・・。





なんて有難いお方なんでしょう

ありがとーーー
糸作さん!!




皆様にも
この感動と嬉しさ
そして
毛糸を鑑賞する楽しさをお伝えしたく、
中身を大公開いたします。。
(糸作さんには了承済み)




いいですか?
皆様。






心のご準備を・・・。





08102313DVC00058.jpg

どどーん!!

一度出したら、はみ出て入りませんけど・・・

というか、
このサイズの箱で
ぷりんこ邸に毛糸が届いた事は
未だかつてありません。
 

そう、初体験 



・・・というか



ええのですかーー?!

こんなに頂いて・・・?




たかが私の誕生日・・・
しかも
もう・・

☆☆歳








中身、見たいですよねー?

箱はピエロさんだけど
中にピエロさんは
入っていないらしいですよ・・・
(お手紙情報による)


一緒に見ましょうか!!


ではでは


08102313DVC00059.jpg

こんなビニール袋ですけど・・・



中身はお宝

08102313DVC00062.jpg

私、こんなに大きなコーン巻き、
初めて触りました。

かわええですねー。
私好みのピンクのフリフリ・・・(何というの?)


大きさをお伝えするのに、
何か良い物はないかと探しておりましたら、


空になってる箱の中に



こんな方が




忍び込んでおりまして・・・




08102313DVC00060.jpg
<ちゃっちゃ>

そう!
えじそん’Sは
いつも
「ちゃっちゃ」
と呼んでおります


ちゃっちゃと背比べ・・・


08102313DVC00061.jpg

ええですねー。
心。踊りますねー。




では、次!



08102313DVC00063.jpg

夏に、
のどから手が出るほど欲しかった
アンダリヤ
(実際、のどから手が出たケド、それは内緒!)

写真では色がきれいに撮れてませんが、
私好みのベージュ系

しかも
こんなに沢山!!
ありがちょー。




ほれから、次は・・・

08102313DVC00066.jpg

なんでしょう?
リボンヤーンぽい?
知識不足でよく分からないけど、
めちゃかわいいです。

ほいで、
コレまた、ぷりんこ邸に於きましては

初のカセ

どうするの?
巻き巻き器買う?

 


あ?
木のもいいんだよなー。


木製がかわいい?スウェーデン・木製かせホルダー


夢、広がる




それから・・・
まだまだあるよ。



08102313DVC00067.jpg

こんなぷりんこ大好きテイストな
でかコーンさん!!



それから・・・


それから・・・




08102314DVC00070.jpg

もー、その他、大勢さん
(失礼!!)


この大勢さんの中には
私のツボツボな方が沢山いらっしゃって・・・



こちらの方とか・・・

08102314DVC00069.jpg

なんという、つぶつぶ加減




こちらの方とか・・・

08102314DVC00071.jpg

このグラデーションは、
私のツボの中心部です!

そして、
この近辺の方々も・・・・




すばらしい、チョイスです!!
糸作さん


**追記**
 ほんのり良い香りがします 
******

08102314DVC00075.jpg
<全体像>



それで、・・・・こんなに、編めと?
(こら!失礼な!)



お宝の山です。はい




いやいや、
ホントに!

冗談抜きで!

涙うるうるしましたから・・・私




いや?
楽しんで頂けましたか?

まあ、私が一番楽しかったです。


これから、ひとつずつ
ほお擦りタイムに入ります (怖いから・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!


***追記***
今日の話題の人
糸作さんのブログはこちらから

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ショール・・・ちょいちょい

***私信***
いつも、
あなたには感謝してるわ
あなたのお陰で
私もえじそん’Sもご飯が食べれますの。
そして、
編み物が出来るのも
ブログを書けるのも
あなたのおかげ。
お仕事、いつも、遅くまでお疲れ様
これからも、よろしくね。
ありがとう。
***恥***




08102216DVC00055.jpg



夫 「ねえ、これ、誰が使うの?」

私 「え?  ・・・あたし。」

夫 「前編んでたジャン。まだ、必要なの?何が違うの?」

私 「え?フォーマルと普段用とかな・・・・。なに?」

夫 「ふう?ん」


(雲行きあやし)


夫 「ねえ、編み物は仕事なの?趣味なの?」

私 「仕事にしたいけど・・・・」


私 「あんまり、仕事になって・・・ない・・か・・・な?」



え?なに、なに?
そろそろ、
優しい夫も、堪忍袋の緒が切れる?


編みすぎ?
買いすぎ?

なに?
なんでしょー?

商売しろと?
家事しろと?



なんだか、近頃、やばい雲行きです。
(このブログは、時々夫も読んでます)



やばい感じねー。
ドキドキするねー。





ここで言っとく?
<初めに戻る>


思いっきり私用で利用で・・・ごめんくさい



08102216DVC00052.jpg

編み物ダメ?


まだ編みたいよ。
頑張りたいよ。


どうなる?
ぷりんこ一家


・・・つづく
(いや、つづかないのか?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アクリルたわし、アフレルたのし

やべ・・・
ダジャレ??

こんな
変な題名書いてたら、
すぐ傍で
ずっこけてる人が
いるんですけど・・・。

ソファーで遊んでたちびえじが
頭から落ちたっ!!



どちっ!



ほんでもって、
「ぎゃー!!」
って泣かずに上向いてぼーっとしてる。

生きてる?


生きてた!


よかった。





今日の話題は
アクリルたわしです。

かうしかしゃんが編んでて
めちゃんこ可愛かった
アクリルたわしの落ち葉拾い

その後アチコチでお見かけして、
ゆるまみさんとこ見て、
落ちました。

・・・あたし



08102114DVC00047.jpg


めちゃめちゃ、楽しいねー。
これ。

サクサク編めるよ。

お昼ごはん食べて
おやつまでに
コレくらいできるのよー。

すんごい、楽しいねー。
そうそう、
だから、
アフレルタノシ



やだ、
私ひとりで滑ってたら、
また近くで誰かがずっこけそうなので
この辺で
やめとこ・・・。


全部
バザーへ出します。

かうしかしゃん、ゆるまみちゃん
みなさま
どうもありがとー!!







昨日のショールは
こんな感じになりました。

08102114DVC00049.jpg

これもねー、
編みたい気持ちが募ってただけに、
楽しくって
楽しくって


だんだんと
一段の目数が増えるパターンなので
少々末恐ろしいですが・・・


ちまちま
楽しみます!!


では!





ダイブ、元気になりつつあります。嬉々
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ぽちっとありがとー!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ショールちょびっと・・・

皆様
お元気でございますか?


私は
元気な時がとっても羨ましく思える
今日この頃・・・。

体調ダウンなため
編みたいのに編めない・・・。


鼻と頭・・・
だれか、かえっこしてーーー!!
(注:交換して)







さて、先日
「編みたいあわわ・・・。」
となったところで終わってましたが、
その後ちょっと調子が良かった時に
ちょびっと編んだものが
こちら・・・

08102016DVC00046.jpg



サイコーって気分ではナイですが
編めば編むほど好きになっていく気がする
シブ系ピンクです。

とっても編みやすいです。



限定1色!30%OFF!高級素材♪大人の上質糸
『アルパカ シルクリリー』 




わお!
私が買ってから、減ってない。
人気なしこちゃんか?

私は結構良いと思うんだけど・・・。









ということで
悲しいことに、進まない日々です。


夫からも
家事が出来てない事に対して
散々言われたので
散々言い返しました。(こら!)

自己嫌悪な週末でございました。





ああ、ブルーなお話でごめんなさいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

届いた毛糸

先日
かうしかお嬢さまの所で
紹介されていた糸を
ついポチリまして・・・。

本日
めでたく
届きましたー。

全体像をお見せすると
かなり
引き引きの可能性大なので
ピックアップして
写真に撮りました。


08101816DVC00044.jpg
パピー毛糸・ヴァラッロ 13番

思ったよりも暗めなブルーでございました。

そう、
かうしかお嬢さんが紹介していた
あのケープ
を編みたいのですが
本がまだ届かない。


アラン模様の小もの


はよー。はよー。
とお祈りしております。





そして、
もうひとつはこちら!

08101816DVC00043.jpg
限定1色!30%OFF!高級素材♪大人の上質糸
『アルパカ シルクリリー』 


そうさ、
がっつり減ったのは
私のせい・・・



これまた、
思ったより渋めの桃色で
ツボツボでございました。

チックリもないよ。



この糸で

おしゃれなかぎ針編み

この本の表紙のショールを編みたい。


らっらぶり?

編んだら
私が着て良いのだろうか?
(犯罪)



もう、
バザーの作品はお休みして、
ちょっと編んじゃうから・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

マイ箸入れはもう飽きたっちゃ!

同じものはひとつもないけど、
何個も作ると
飽きちゃうんですよ。
・・・私。


絶対
作家には向いていない・・・


08101816DVC00039.jpg
<マイ箸入れ>

これで、
箸入れは、全部で8個出来たので、
終わりにします。

また、
時間が経ったら
sakururuしゃんプレゼント用に
取り掛かります。

ごめんね。
sakururuしゃん
待っててね。


ブルーのところは
写真で見ると
一瞬、デニムのように見えますが
細いチェックの入った薄い生地です


08101816DVC00042.jpg

大量バイヤステープのミミが可愛かったので、
飾りに使いました。

08101121DVC00007.jpg
<大量バイヤステープ>




今回
私の一番お気に入りは
レース付きのこちら・・・

08101816DVC00041.jpg

このお花は
当選者sakururuしゃんが
好きだと言っていた花ですねー。








あわわ・・・・編み物したい。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マイ箸ケース

皆さんお元気ですか?
と、
書こうと思ったら
「お便器ですか?」になった(病)

私は、
秋の花粉のせいか、
急激な気温の変化のせいか、
鼻が痛いです。
ついでに、頭も・・・。


皆様、ご自愛くださいませ。


そして、
昨日はブログお休みしたのに、
応援ぽちっやら、
どうもありがとうございました。
嬉々
ヤル気ぐんぐんUP


よっしゃ、がんばるどー!!








さて、

バザー用の手作り品
作成中です

08101010DVC00008.jpg


*****

各ご家庭から
提供していただいた布の
組み合わせを
お楽しみ頂けると幸いです。

限られた材料の中から
なるべくお金を使わないように
制作しております。

*****






先日からの続きで・・・


08101709DVC00036.jpg
<マイ箸ケース>

赤色のチェックが
ハッキリしていて、
このクマちゃんの生地には
よく合います。


08101709DVC00038.jpg

リバーシブルで
楽しく使って頂きたい。


08101709DVC00037.jpg

リネンの生地を使うと
ナチュラルな感じの可愛さ
倍増ですよね!?

って、
私は思うよ。







ところで
先日
巨大な野菜を収穫した時に
偶然手に入れた
神様からの贈り物
覚えていらっしゃいますか?

08082515DVC00117.jpg
メスのカブトムシ


この子、しばらく飼ってましたが
夏の終わりに
お亡くなりになりまして、
「カブトムシのお母さん」のお墓をつくって
埋葬しました。



そして、
最近、気が付きました。



飼ってたケースに
ウヨウヨいる・・・・
幼虫
(敢えて画像は控えますので、
ご想像の世界でお楽しみ下さい)

まあ、
卵を産む事を想定はしてましたが
20匹くらいはいそう・・・。
すでに3齢幼虫(でかい)もおりまして・・・。

ウチで全滅したら悲しいので、
昨日、チョビット
幼稚園へお裾分けしました。
ウチか、幼稚園かで羽化するといいな?!

来年が楽しみです。
来年までブログを続けていられたら、
ご報告致します。
お楽しみに!!


今度はオスが良い・・・心置きなく触ってみたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

正解は?!?

いつも
Hapi*Hopiブログへ遊びに来てくれる方々への
心ばかりのプレゼント企画

こっそり、さっくりと行いました。

コレにて
締め切りです


いつも、ありがとー!!



*****



早速
正解発表といきましょう


正解は???

08101514DVC00028.jpg

マイ箸ケースでした?!!
エコですね?!



正解されたのは?、
紗羽さんsakakururuさん



っで、
かぼちゃの種で抽選です。

08101514DVC00034.jpg






ドルドルドルドルドル・・・・・






08101515D1010001.jpg

sakakururuさん
おめでとー!!




めちゃめちゃ
私好みのマイ箸入れを作って
そのうち
お送りします。
(そのうちだけど、必ず・・・)

バザー用にはHapi*Hopiタグ付けてないけど、
Hapi*Hopiタグも付けるからね?!!

一番右の白いお花ね?!!

お楽しみに?!!



*****

今回、当たらなかった方、
ごめんなさいね。
また、
そのうち
気ままにやりますので、
お付き合いくださいませ。

*****



ちなみに
リバーシブルです

08101514DVC00030.jpg



今日は
2つできました。

08101514DVC00031.jpg
<表>

08101514DVC00032.jpg
<裏>


女性用だと、
微妙に小さいので、
子供用という事にしようかと。

そのうち、
ちょうど良い大きさで
作れるようになると望む。
(theてきとー)



また、次回のプレ企画お楽しみに??!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援ありがとーございます!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

半袖プル 襟ぐり

今日は月に一度のお教室の日でした。
うーさん風に・・・)


半袖プルが手詰まりでしたが
今日のお勉強で
襟ぐりの目数の出し方をお勉強しました。


08101418DVC00026.jpg
わお!
らしくなってきましたねー。


これで、
後ネックにタグでも付けたら、
服として形になりますねー。

ソコはあんまり関係ないか・・・。
いや、あるか・・・。


***


コレがお勉強一着目の私は
習う事が多すぎて、
丸一日やっても時間切れで、

もう、
手詰まりです。


なんでしょうねー。
肩のかぶせ剥ぎだって
何度も本を見てやってるのに
お恥ずかしい事に、
私の手順が違ってまして・・・。


最終的に同じ物が出来るのに、
今日のかぶせ剥ぎは
めちゃ簡単にできました。
目からウロコが落ちました。
ほろっ

感激でした。



編み物は奥が深いと
ひと言でいつも言いますが、
ほじれば
ほじるほど、
面白いものがでてきます。



続きは
来週の先生のイベントの時に。
event_0810s.jpg


という事で、
半袖プルとは
また
しばらくおさらばです。








それでと・・・



そうだ!
バザーの準備をしてるんだった!



ココで問題です。

08101418DVC00023.jpg

さて、
コレは何になるでしょう?



ヒントは
こちら!
08101418DVC00021.jpg
<制作途中>


いきなりですが、

当たった方の中から、
一名様に
私の自前生地で
同様のものを作って
プレゼントしようかなー。




今日は機嫌が良いので・・・




気まぐれすぎるよ。あたし

08101418DVC00025.jpg
当たった人には
ピンク以外の希望のモチーフ使って
作りましょーね。


じゃー、締め切りは
明日の記事アップするまで
という事で・・・・
(気まますぎる



この記事のコメントに
答えと好きなモチーフ入れてね!

ピンク以外よ!



当たれ?   あたれ?   アタレ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ランチョンマットset

ウチの夫はお仕事三昧。
お疲れ様?!

ですが・・・

みなさん
連休は何して遊んでるんでしょうねー?

私も遊びに行きたいなー!!
いいなー。



そういえば、
兄えじが秋休みのため
15日まで5連休です。
わお!



さっき
思い出した・・・。
(忘れんな!)

明日、
また幼稚園に行くところだった。








それでは
今日のハンドメイド

08101309DVC00013.jpg
<ランチョンマットset 1>



08101309DVC00014.jpg
<ランチョンマットset 2>




どちらがお好み?




***




ランチョンマットの角が丸いところは
その辺においてある
文鎮やコップで
シャッとやっつけます!!

08101222DVC00011.jpg


***


袋は一枚仕立てにしたので
切り替えた縫い代は表側に倒して
バイヤステープで、隠す。

裏がキレイに仕上がりました。
08101301DVC00012.jpg
って、よく見えない・・・!?




ちょこんっとはさんだタグは
リバティー

08101309DVC00019.jpg
これにより、
少々、高級志向なランチョン袋
(少々すぎ?)







08101309DVC00016.jpg
さっ!
お嫁にいってらっしゃーい!!









昨日は
お昼から出かけてまして・・・



夫の希望で、

おもむろに
電気屋さんへ連れて行かれまして・・・





そして






キター!!


買ってくれた









なになに?
今日は何の日?
いつも帰りが遅いから、
償ってくれたの?


こら!素直に感謝しろ        ・・・・・
     ・・・・・ハイ!! ありがと。むふっ(キモイ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

yu*yuさんご伝授 30mの・・・

延々と続いたバイヤステープです。
計算したら
30mもありました。

08101121DVC00007.jpg

キレイな小花の生地が
2mくらいあって、
厚さもいい感じだし、

yu*yuさんご伝授
バイヤステープの作り方
どうしても作ってみたくて。


08101116DVC00003.jpg

でも
線引くだけでも、大変だったよ。
yu*yuさ?ん!!


08101118DVC00005.jpg
道のり長いなー、
と再認識。



08101121DVC00007.jpg



ああ、
存分に、やっちまったよ
作りすぎ?
使いきれるのか?


まあ、
ちびえじが卒園するまでに
まだ5年あるから大丈夫か!

そこまで持つまい
ふふふ・・・
(何故、不敵?)










ところで
正方形の対角線の長さって、
ルート使って計算するんだったって、
覚えてた?

学校で、習った?
とは思うけど・・・
忘れてた。


で、
夫が教えてくれた
(恥)


なんか、
もっと簡単に計算できなかったっけ?
(もっと恥)







バザー用の手作り品
作成中です

08101010DVC00008.jpg


*****

各ご家庭から
提供していただいた布の
組み合わせを
お楽しみ頂けると幸いです。

限られた材料の中から
なるべくお金を使わないように
制作しております。

*****







それで、
紗羽さんに「ランチョンマットはどう?」
と一番乗りで
コメントにアドバイス頂きまして・・・



バイヤステープを使って
作りました。

08101210DVC00009.jpg
<ランチョンマット>


あれ?


いけてる?
大丈夫?

08101210DVC00010.jpg

この小花のバイヤステープの
ちょっとした立体感が
たまらなく

かわええ。



    
ランチョンマットと袋のセットにしよー!!
          ・・・つづく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レッスンbag&上靴入れ <forバザー>

バザー用の手作り品
作成中です

08101010DVC00008.jpg


*****

各ご家庭から
提供していただいた布の
組み合わせを
お楽しみ頂けると幸いです。

限られた材料の中から
なるべくお金を使わないように
制作しております。

*****







レッスンバッグと上靴入れのセットは
「よく売れるから?

去年
先輩お母様から
ご伝授頂きまして



今年も作りました

08101114DVC00034.jpg
<レッスンbag&上靴入れ>



一種類の生地では
大きさが足りない布ばかりなので
他の生地と組み合わせて形にします。

なるべくテイストの似合うものを
組み合わせるように・・・
と思うのですが

もしも、
おっと、色が唐突!?
ってな事になりそうになったら・・・

似た色をちりばめると
落ち着きます
(あっ、私は、そんな気がします)


底のブルーと持ち手の水色リボン・・・
クマのオレンジと持ち手のオレンジ・・・
みたいな。


08101110DVC00021.jpg



ちなみに
この持ち手は・・・

こんなものを組み合わせてあります


08101110DVC00022.jpg
このオレンジの紐は
なんですか?

マスクの紐?
伸縮性のある紐です。
(これは私の頂き物)


***


バッグが
迷子にならないように

08101114DVC00002.jpg

お名前は、
ココに書いてね!



***



3年くらいは大丈夫なように
裏布も付けて・・・

08101110DVC00024.jpg

昔使っていた
なんちゃってタグを挟みこんで・・・
なんとなく、
完成度UPか!?

08101114DVC00001.jpg

ついつい、女の子仕様
(日頃のウップン晴らし??)


一品目完成
すっきりー。






さて、お次は?


現在、延々とバイヤステープ製作中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

エジ、ハム、シュキ??!

私の大好きなお友達、よよっち♪
のブログ
よよっち♪頑張りゅ

見覚えのあるハムが再登場していて、



なに?
気になる再登場だわ。



うまいらしい。

簡単らしい。




料理嫌いなこの私が、
「コレなら作ってみよう!」かな?

思うくらいだから
よっぽど簡単なレシピです。



<レシピはリリーさんのハムより>



材料は
鳥のムネ肉を2枚
塩、砂糖、こしょう、ハーブ

これだけ!


作り方は、
リリーさんのところへ
GO!




実のところ
作ろうと思った最大の要因は

***心の声***
ハーブが家に生えてるのに
まったく使ってなくて
モッタイナイ
(なら、育てるな!)
*********

などという
救いようのない料理嫌いの
どーしょーもない理由から・・・





<ウチに存在するハーブの紹介>

ちょっと前に
ちょいちょい登場していたでしょー?
ローズマリー
(それは今回ハムに使ったから)

それと
ついこの前
増えすぎて気持ちが悪くて
根こそぎ引き抜いてやった
アップルミント
(の生き残り)

夫の実家で
剪定していたときに頂いた
ローリエ
(乾燥)

今夏
畑で採れて保存してあった
バジル
(コイツだけは時々使う)
パスタ好き!なんせ簡単だから。


以上
全部タダ同然で
ふんだんにあるのに
私の家に存在する限り
なかなか
お出まししない
ハーブちゃん達
(ハートつけたところで、可哀想な事に変わりないケド)



で、
作りましたよ。

08100820DVC00070.jpg
ハムっぽい



切ってみた



そして、
このブログのためだけに
飾ってみた


08100820DVC00073.jpg







そうしたら、
いつも見かけない飾りつけに

兄えじ大喜び


「コレ、兄えじのね!」
って嬉しそうに自分の所へ運んで
喜んで食べてました。


野菜。








こら?!!
頼むから・・・
頑張った方をキレイに平らげてオクレ







次回へのヤル気がつながらない瞬間







ていうか、
よく見て!!



08100820DVC00073.jpg

これって・・・・
モモ肉じゃん。






間違えた。







夫にハムと呼んでもらえず
今日のお肉と言われようとも

兄えじが残そうとも

おいしい事に
間違いなかったのだ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

半袖プル途中経過 袖

08101011DVC00009.jpg
半袖プルの袖2枚

上にのってる方が後から編んだ方なんですけど、
一枚目の減らし目と比べると、
キレイに編めてる。

気がします。


今、尚、
発展途上の様相


は?
精進します


コレで私も晴れて、
来週の火曜日まで手詰まりです。










という事で、
来週までの時間は
幼稚園のバザーのために
頑張りたいと思います。



兄えじの幼稚園では
各ご家庭にある
余り布や毛糸を提供して頂いて、
それを作品にして
バザーで売ったりします。



集まった布が、
何故か
全部ウチに来ました。
(私がやりますと言ったから!)



08101010DVC00008.jpg
ガジュマル坊や&集まった布の背比べ


ははははは・・・・!!!





この布山をどこまで崩して
お返しできるか・・・・。





おかあしゃん
頑張るわよー。






今年は、何作ろうかなー。
何が売れるかなー?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

麻かご・・・編み物のお供に

麻かご完成しました!!

08100914DVC00075.jpg


持ち手と、かご最上段に、
テクノロートを編みこみました。
持ち手がヘロヘロしにくくなって、
まあまあ、良い感じかと・・。


テクノロート・トウメイ 【ハマナカ】



***



08100914DVC00076.jpg

このホロフワ
半袖プルで使ってる糸です。



かぎ針で編むと、
引っかかって
結構 難しそうな糸ですが、
みんなも編んでみたいかなーと思って、
取り入れてみました。
レッツ・チャレンジ!!


「エソティコ」内藤春夏毛糸




***




底がヘロヘロする場合は
はがきサイズなので、
その辺にあるDMでも入れて中底にして下さい。
(the テキトー!)

08100914DVC00044.jpg


きっと、みんな
中底の為に厚紙切ったりとか、
メンドクサでしょー?
(あっ! それは、私だ!)











昨日のローズマリー、水に挿しといたら



08100914DVC00001.jpg

咲いたよ!


なんか、びみょーに嬉しい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

続きを読む

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

簡単、麻かご製作中

以前、
編み物講座のキットを
作りためてましたが・・・


全部、編み終わった方に、
「次のは? 」
な?んて、言われる前に作ろうネ。 私
(言われたのか? 言われた!恥)



自分の事ばっかりやってないで、
なんか、
キットつくろーよー。私



という事で、
今日は半袖プルを休憩して

編み物のお供用「麻かご」
を編んでました。











途中経過で、
なんのこっちゃですが、

丸まってます。

08100809DVC00063.jpg


別に強くよってある麻糸でもないのに、
編地がよれるのは
何が原因なんでしょう?
いつも不明。

すべりが良いとか悪いとか?



クルクル星人には
ちょいっとスチームかけたら

08100810DVC00065.jpg

スグにキレイになる事も分かってきたので、
安心ですが・・・。
なんか、
よれる理屈がわからない。



あれ?私だけ?

みんな、も・・・ですよね?


「クルクル星人の理屈」
わからないの・・・


ま、
分からなくても良いか?









08100811DVC00068_20081008143556.jpg

形になってませんが、
ローズマリーの花が急に咲いてたので
(ホントは急ではないはず)

乗せてみました。


08100811DVC00069.jpg


おとといまでは花の気配なんてなかったのに、
(いや、ホントは気配はあったはず)

涼しくなってきて
また、
薄紫色のカワイイ花が2?3こ
ちらちら・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

半袖プル 後身頃

巷では冬物まっしぐらなシーズンですが!

私はといえば、
残った宿題を頑張っている様な・・・
はたまた来年の先取りの様な・・・

半袖プル
頑張ってます。


08100711DVC00061.jpg

後身頃
やっとの思いで肩まできました。


もー、
にゃごやんさんと共に
しまごんとイチャつく決意も固まってきました



08100711DVC00062.jpg
製図より前後ともに身幅が2cmずつ細いんですが・・・
良いですか?
次、行っちゃって・・・
もういい?



次、
袖ね。
袖2枚がんばろー!!


あー、前身頃の裾もね・・・。
(シワシワどうにかしよーよ。)







今日は午後から兄えじ三者面談
ちびえじも行くから、四者だけど・・・。

普段バスなので担任の先生になかなか会えないから、
今日はここぞとばかりに幼稚園での様子を、
色々きいてきます。
ん?、楽しみ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっ!と応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

野呂英作輸出用Sarubia届きました!

かうしかさんとこで
紹介されてたSarubia



野呂英作 Sarubia 輸出品
<現在、すでに売り切れ>



買えました。
そして届きました。

08100616DVC00049.jpg
ほえ??

編みたいものが決まってるし、
どんな糸か確かめたくて、
スワッチ編みました。

08100616DVC00050.jpg

随分斜めになります・・・。



編み始めてスグに、
こんな事になってて・・・



08100614DVC00041.jpg
結び目

08100615DVC00047.jpg
こんな風にバッチリ色が分かれ・・・



もう少し編み進むと
こんな事になってまして・・・



08100614DVC00042.jpg
結び目2

08100615DVC00048.jpg
こちらはあまり目立ちませんが・・・




あれ?
段染めって、
こういう風に色が変わるのか?!!




などと、
変に納得して編み進みますと・・・・





もう、結び目は現れず!
(今のところ)




*****


本体で
前身ごろにでてくると、
悲しくなりそうな予感


ですが・・・


まあ、
今日はスワッチなので、
別に問題ないです

スワッチで良かった事に?


*****





編みたいのはこの
丸ヨークセーター

08100616DVC00052.jpg

チクチクしなさそうな、
良い感じの段染めを探してたんです!!



大人の冬ニットより


この糸
シルク60%  キッドモヘア40%
なので、きっとチクチクしないと思ったのですが、



少々
もさもさしていて、
チクチクする気が・・・。



何?
もしかして、
キッドモヘアってチクチクさん?

それとも
シルクでも
チクチクさんいらっしゃる?




どうしよ・・・

どうしよ・・・

どうすれば良い?
(誰に訊いてる?)



アウターにした方が無難?
なのでしょーか?



野呂さん
色はメチャメチャツボなのに・・・




私、敏感肌なので
私じゃなっかったら、チクチクしないのかも・・・よ。

ごめんね。糸さんは悪くないのよ。
きっと私のせい。
私のせい。
(暗示)



以上、Sarubia レポでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっ!と応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

バザー提出物が・・・!

明日、
バザー提供品の締め切りだって・・・。

さくらmotifさんとこで
ふと思い出してから、
焦る・・・私。

ウチでは、
バザーに出てる様な素晴らしい頂き物は
ウチで使う!!

人様に差し上げたい頂き物はナイ!!

ナイ人は手作り品を・・・(世の常?)


*****


なのに、準備するのを忘れて、
ギリギリまで来ちゃったので
やばいやばい・・・。


と、
この週末は
ひとり焦った気分で、
「どうしよう、どうしよう・・・」
と、つぶやいておりましたが・・・
(証人:夫)








決めました。



08100610DVC00029.jpg
去年編んだもの

08100610DVC00031.jpg
去年編んだもの

08100610DVC00035.jpg
去年編んだもの

以上、去年編んだ品ですが、



子供達の
おままごとにでも
使っていただけたら、
ありがたいです。







あー、
袋に詰めたらすっきりしたー。

よかった。



ちなみに
今日の撮影の台に参加してくれたのは・・・・・





08100610DVC00036.jpg
レゴブロックの箱












それから、
半袖プルの方は、

もー、
かうしか嬢のブログを見たら、
素晴らしすぎて
エントリーする気力が、
萎えそうでしたが、

まあ・・・



いいですか?




私も経過報告して・・・



08100611DVC00038.jpg
後身頃




私の半袖プルで、
楽しそうにしている「しまごん隊」
お願いだから、
どこかへ
お行き!

(しまごんは、どこにも行きたくないと言ってる






ちなみに・・・

08100611DVC00039.jpg

このお玉さんをマイクにして、
朝からえじそん’Sと3人で

踊りながら
歌ったのは・・・












どこの誰ダー!?



「羞恥心








メリヤス探検隊と、しまごんの旅は続く・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

半袖プル

昨日の夕方に

なんとな?く


編んじゃえ編んじゃえっ!!


って、いきなり
吹っ切れまして・・・


半袖プルの続きを編む事に・・・


***


そして
08100508DVC00017.jpg
前身頃を仕上げまして





後身頃も
前身ごろ同様
ほろほろと解きまして・・・


ウエストラインまで・・・・

と思っていたのですが、
このしまごんが、

08071610DVC00038.jpg

気になって、



気になって、



もうチョイ、もうチョイと解いていたら・・・






08100423DVC00013.jpg

ぎゃ!?
こんなトコまで解いちゃい・・・
(やっちまいました)





2玉分アイロンかけて
また編み始めました。




ほいで、


ガリレオさんの
福山雅治かっこいいなーと鑑賞しながら
編み進みまして


08100508DVC00018.jpg


あ?

しまごんさん
そんなに変わらない?



もー、言ってくれるな




もー、このまま進む事にします。









そろそろ
メリヤス砂漠から抜け出したい・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
