

素敵な編地のマフラー完成

08113011DVC00083.jpg
<マフラー>

途中、何度も
端っこを編み間違えて、
くじけそうでしたが、
何とか仕上がりました!!

ヨカッタ!ヨカッタ!



裏の模様が表に出ても・・・
08113011DVC00086.jpg
<首の辺りが裏の編地>

大丈夫そうです。


08113011DVC00084.jpg
編み初めと編み終わりの
ガーター模様を合わせる為に
先日の編図から変更して編みました。


途中、一段削除しました。
08112809DVC00073.jpg
<先日アップした編図>

08113011DVC00089.jpg
<実際編んだ編図>


よかったら、参考にして下さいませ。


*****


このマフラーを
必死の形相で夕方まで編んでいる私を見て、

兄えじが
また例のパソコンを持ってきまして・・・
08112609DVC00067.jpg




メールが届きました

「あにえじいつもごはんおつくるおてつだいするね」





晩飯にありつけないかも・・・と、心配になったのか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

自然と人が集まるところ・・・プチトリコット

金曜日の午後
「行けたらニットカフェ」
と思ってましたが
結局・・・

行きました。


幼稚園が終わってすぐに
兄えじも連れてバヒ??ンと行き、
一時間ほどの滞在でした
が、
こんなに
人生の大きな糧を得る時間になるとは・・・

(糧を糧として役立てられるかがモンダイ?)




08112908DVC00080.jpg

行ったのはプチトリコットさん
住宅街の中にある
ナチュラル系のちいさな雑貨屋さん。

初めてだし、
時間も時間だったので
雑貨をみたり、
店主MIHOKOさんとおしゃべりしたりして
CLOSEの時間まで過ごしました。


・・・感想は・・・

MIHOKOさんのあまりの心の清らかさに
心が洗われるというか・・・

なんで私は、この方のように清らかにいられないの?

一抹の不安を覚えるというか・・・

自分が邪悪な人に思えてくる?というか・・・



うううーー
なんと表現すればいいのか・・・



要はMIHOKOさんが
めちゃ、いい人なんですよ。




*****ニットカフェ*****

参加費500円(キット・飲み物・お菓子代)
キットが必要ない人は無料!


今の時代、
こんな主婦のオアシスのような場所があるなんて!!
いいのですかぁぁーー?!

編むもの持ち込んでも、
自主的に参加費500円寄付して帰りたくなるような・・・
寄付しなかったけど。
(私・・・悪?)


*****ちいさな雑貨屋さん*****
飾り棚とか、小物とか、
色々な雑貨やさんを回らなくても
ココに行けば
センスの良いものがギュッと集まってます。
しかも市販より安い (これお決まり)

ハンドメイド商品も
「イベントと重なってたから、今はすっからかんで?」
なんて、ニコニコ仰ってましたが・・・
それでもかわいいの結構、あったよ。

写真がないので
プチトリコットのHP参照



なんというか、
MIHOKOさんという人は、
自分の利益より、
みんなが嬉しかったら、私も嬉しいの!!
みたいな・・・

(私は、どうなのよ?と、つい自問



*********



私、物が家にあふれるのがイヤだという理由で
雑貨も人生から削除しつつあったのですが・・・

あまりにも心がホッコリしたため、
この気持ちをいつまでも忘れないように
記念に雑貨を購入しました。

08112908DVC00080.jpg
<THANK YOU MIHOKOさん!!>
こんな風に使いたいと思って・・・




閑静な素敵な場所なので、
あまりに沢山の人が押しかけないように・・・
(早速押しかけたのは、自分だが)

私達だけの、秘密の園にしたいところ
プチトリコット
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

編み物の糧に・・・

08112809DVC00071.jpg
マフラーの間違えたところ

全部解かない良い方法はないかと、
ちょっとだけ考えましたが
あみちくサークルで編みたかったので、
すぐに解いてしました。
(せっかちすぎ!)


その後、
帰ってからコメントをみたら、
ナイスアイデアを教えて頂いてました!!


ココを解いて編み始めのガーターを
下に向かって編むのはどうでしょう?!

と・・・


ナイスです!!!
そしたら、編みなおしも少なくて済むし・・・

ああああーーーーっ!!
そんな良いアイデアがあったとは。

うううう。。。
これからの糧にします。
そして、皆様の糧にもなればと思います。

ナイスアイデア!
本当に、ありがとうございました。




*****




そして、もうひとつ・・・
あみちくサークルで解いたは良いが、
スチームアイロン当ててないのに
編み始めてしまって
08112906DVC00077.jpg
<途中から明らかにおかしい>

以前と同じ過ちを犯してしまいました。
コレも糧にと思っていたのに。


なのに・・
なのに・・・


糧として、なかなか役立てる事ができてない・・・私





*****




という事で・・・

08112809DVC00071.jpg

同じ編み間違いを
何度も何度も繰り返してます。

08112906DVC00075.jpg
<4回目の男前ほどき>

その後もう一回、
男前に解きまして、
かれこれ
5回
(小さめの声で・・・)







どうすれば、いいんだ?・・・私
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
昨日の素敵なニットカフェ情報は、またあとで・・・
お楽しみに

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

素敵な編地の編み方は?

今日も相当マニュアックな話になりそうです。

***編みネタ***

08112709DVC00068.jpg
<昨日の画像 コレ、裏だわ
ゴメンナサイ



08112809DVC00069.jpg
<私の表側は本当はコッチ>


Diagonal Lace Scarf の編み方
みんな、知りたいですよね?
きっと・・・

でも英語さんだから・・・


どうやら、
「かけ目 右上二目一度 表目」
を繰り返すパターンのようで・・・
(著作権保護のため割愛しました)



*****
しまねこさん
思いっきり話題にしてしまってて、すみません。
そして、素敵なパターン紹介ありがとうございます。
*****


ココでね、
私は思ったですよ。




右上二目一度?メンドクサ(こらっ!)




左上二目一度なら良いな?(なんと言う事をっ!!)




編み物好きな皆様は、
どう思われますかーーー??




まあ、
私だけでもいいさ。
(コレコレ・・)

でも、
私は右上で糸を架け替えながら
ずっと編むのは時間がもったいない気がして、
いや、右上も楽しいと思うよ。
そして、素敵だと思うよ。
(何の気遣いか?)

ただ、私は
どうしても左上で編みたかったので
左上二目一度を使って
違う編み方を考えました。


08112809DVC00073.jpg
<私の編み方>

追記:実物はコチラの編図へ変更して編みました



どう?どう?
見えますか?
7?12段の繰り返しで。
横幅も3目づつ増やせば広く出来ます。


*****


最後に、
悲しい事実報告・・・
08112809DVC00071.jpg
結構、初旬に間違えてます
昨日なんで気付かなかったんだろう・・・

08112809DVC00070.jpg
この先結構編んでますけど・・・
どうにか、
修正できませんかね?

男前に、解くしかないですか?


*****


今日はあみちくサークルの後、行けたらニットカフェ(子連れ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
どんな主婦やねん?

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

急ぎの寄り道?!

昨日は
午後から、ニマニマ
手芸やさんの2割引セールへ行ってきました。


ボタンや、生地を見ようかなーと思って・・・
見ようかなーと・・・


見るだけでは済むはずもなく。


買いました。



でも、恐ろしくてアップできない
(なら話すなよて!!)



*****



そして編みネタ!

どうしても編みたかった
編地がありまして・・・。


しまねこさんが編んでたあのマフラー
雰囲気がとっても素敵だから、
今日会う編み友にどうしても見せたくて、
急いで寄り道しました。



08112709DVC00068.jpg

斜めの向きが
反対になってますが、
コレには簡単に編みたいという
自堕落な気持ちがありまして・・・



詳しくは又、次回!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

またもや、えじネタ & アラロン前身頃2

ガシガシ、がむばってます!(つもり)

08112609DVC00064.jpg
<アラロンさん前身頃>


めちゃめちゃ軽くて・・・

これを着るのか・・・!?
と想像しただけで
ぬくぬく、温かくなる気がします。
(実際、まだ温かくなってないが・・)


08112609DVC00065.jpg

後身頃を背中に合わせて
マントのようにして
長さを確認していたら、

兄えじが・・・


「にあうっ!!」


と言ってくれた


何を根拠に言ってくれたのか!?

08112609DVC00066.jpg

でも
そういわれて、
なんとなく、嬉しくなってしまう私って・・・



*****



今日も、えじネタ!



昨日
某しま☆ろうから、
月一のおもちゃが届きました!

08112609DVC00067.jpg
<ひらがなパソコン>

メールを書いてやり取りするらしい。
とは言っても、
メールを打ち込んで
このパソコンを手渡すのだけど・・・






兄えじ初メール

「おかうさんいつもおうちのごとがんばてるね」





ダー

ありがとう。
ありがとう。



私いつも怒ってばかりなのに・・・
あんたは、おかあさんの事を認めてくれるんだね。



嬉しくて、
4回も、5回も読み返してたら・・・


「もう一回書く!!」






兄えじメール?

「おかうさんわあみものするのが」




改ページ




「たのしだね」




ダー

うん。
うん。

そうだよ。





おかうさんは、編み物たのしだよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

えじネタ&アラロン前身頃 ムクムク・・・

昨日のコメントに
「むっちりアランが、ステキング☆ 」
( byにゃごやんさん)

なんとも素敵に表現して頂きまして・・・

私には無いボキャブラリーで・・・
感服いたしました。

08112508DVC00062.jpg
(写真がぁぁぁぁ・・・色がぁぁぁぁ・・・変ですが。)

アラロンさん、
前身頃がムクムクと育ってます。





*****




そして、
えじえじ・・・



保育参観の時に
このようなものを折り紙で
子供達が作っておりまして

08112508DVC00059.jpg
<折、兄えじ作 ・ 顔、ぷりんこ画>

流行っているらしい・・・


「絶対、持って帰ってね」

子供達にお願いされて
ひとつ頂いて帰りました。



帰ってから、それを使って・・・

ちびえじ 「どうぞ」
私 「ありがと。」

ちびえじ 「どうぞ」
私 「まーよく出来てるわねー!!」

などと遊んでいたら、
兄えじが黙って折り紙の箱をゴソゴソしはじめて・・・




負けじと・・・


兄えじ 「どうぞー!」
08112508DVC00060.jpg
私 「うっ(一瞬言葉につまったが) かわいいねーありがとー。」

特に、鼻の穴が立派です!!




そしたら、ちびえじも
折り紙の箱へ走り・・・


負けじと・・・


ちびえじ 「どうぞっ!!」
08112508DVC00061.jpg
私 「あっ・・・ ありがと・・・」




*****




素直に喜べる親に、私はなりたい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アラロンさん、後身頃

皆様、お元気でしたかー!?



ワタクシ事ですが、
一大年行事のバザーが
土曜日に終わりまして、

ヌボーっとしておりました。

一応、
生きてます!!



*****



08111320DVC00007.jpg
ちょっとの所でうまくいかず
ヤル気も下降気味だった
(えっ!そうだったの?)
アラロンさん

でも、私には
ブログを読んでくださってる皆様が
待っててくれてるはず
(希望的観測)
と士気を奮い立たせまして・・・



やっとの思いで後身頃がぁ???


08112411DVC00056.jpg
できました




08112411DVC00057.jpg



写真が少々まぶしい感じです



08112411DVC00058.jpg

黒い色の撮影は
本当に難しいです




エンジンがかかってる間に
前身頃にとりかかります










では
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると、とっても嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

えじそん’Sの攻防戦

昼の1時

ピンポ?ン

クリーニング屋さんの営業の人がウチに来て、
これを持ってきたところから、
(突っ込みどころ満載の)この話は始まる・・・

08112113DVC00050.jpg
<営業のおじさんが持ってきた風船1つ>

一瞬思ったよ。
ウチには二人いるから、
二つ下さい・・・
でも言えなかった。



まさに、その時、
兄えじはおトイレ
ちびえじは玄関にいた。


ちびえじが先に風船を見て、
嬉しそうに言うに・・・

「とっとろ、トットロだね?」





私 「やったー。よかったねー。トトロの風船なん・・・



うっ?うん・・・」






08112113DVC00050.jpg
<その様に見えなくもない・・・>



ちびえじ 「ねえ、兄えじー!!とっとろ?とっとろよ?

トイレへ見せに行く。


兄えじ、良いもの発見!!



08112113DVC00051.jpg




トイレから優しく言う・・・

兄えじ 「風船は強いから、ちびえじにあげるね!!」

ちびえじ 「うんっ!!(嬉)」

兄えじ 「じゃ、風船はちびえじにあげるから、飴とその棒は兄えじのね!!」

ちびえじ 「飴はちびえじ。食べ終わったら棒は兄えじにあげるねっ!!」
(飴をあけて食べようとカシャカシャする)



身動きとれず焦る兄えじ 
「ちょっとー、兄えじがトイレから出るまで
飴食べないでねー。」


カシャカシャ・・・・・(飴をあける音)



「ちょっとー!!」

バタバタ、トイレから出てくる兄えじ・・・




そして、ふたり
風船をはさんで向き合って
玄関で、
会議開始!



兄えじは、飴と棒は自分で、風船はちび、と提案。

ちびえじは、風船がもらえるのは嬉しいけど、飴も食べたい。
棒はいらない。
飴をの包みを、カシャカシャ・・・・



「ちょっとー!!」

兄えじ 「じゃー、真ん中に置こうか?」

ちびえじ 「ええよ」


真ん中に風船と飴を置き
ふたりとも触らないようにして
会議再開。



兄えじ 「じゃーコレあげるから・・・かっこいいよー(必死)」

08112118DVC00053.jpg
<兄えじ作>


ちびえじ 「・・・いらなーい」



兄えじ 「じゃーコレは?」

08112118DVC00054.jpg
<ただの空き箱>




兄えじ 「コレはすごいよ。だってびっくり箱だよー。」

08112118DVC00055.jpg
<中身も空き箱>



ちびえじ 「・・・・・・・・・いらなーい」




かれこれ、30分くらい攻防は続き・・・





兄えじ 「飴も二人で食べる。棒も二人で使うってのは?どう?」

ちびえじ 「ええよー・・・」






その後急いで
明日のバザー準備に出かけたため・・・




結局、飴も風船も、もちろん棒も・・・




08112113DVC00051.jpg

そのまま。







なんだったんだ? あの攻防は・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
一応、張ってみましたが・・・申し訳ない話題で。

でも、ポチッと応援して頂けると、とっても嬉しいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

子供用三角巾の続き・・・

バンダナを試行錯誤してましたら、
hime*himaさん
ナイスアイデアを出して下さいまして・・・

08112009DVC00046.jpg

このような形で、
ゴムを付けるという事かしら。。。!?


全く思いつかなかったので、
なるほどねーと感激いたしまして・・・


それなら、
この辺りにゴムをつけても良いのでは・・・?
とやってみたのが、
こちら・・・

08112009DVC00047.jpg

ゴムを引っ張りながら
ミシンで縫いつけただけ!!

めっちゃ簡単で、
しかも
フィット感もあり・・・



08112009DVC00048.jpg

これなら、
洗濯の時も解いてキレイに洗えるんじゃないかい?

あみちくのお母さん達が
簡単に出来る方法を探っていたので、
こりゃー、良いかもですよ。

これ、提案してきます!!


hime*himaさん
ありがとーーー!!




じゃ、あみちくサークル、いってくる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ハンドメイド ブログランキング
結果は、帰ってきてから・・・


いつも、応援していただいて、とっても嬉しいです。
本当にありがとーー!!

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

パンツのゴムが行く先は・・・

ルンルン
パンツのゴムが、
スカートへ・・・IN!です。

08111912DVC00042.jpg

あ?、
ずっと気になっていたので、
スッキリしました。


せっかくなので
えじそん’Sに着せて

って男だけど・・・



ま、いっか!!



着画っ!



08111912DVC00040.jpg

はい。

思いっきり、外です。



人目に付きます。



男の子にスカートはかせて、
「いいねーいいねー」
って、
写真を撮る母。


きっと、変な親子です。



「本当は、変じゃないのよーー!!」
(ココで言っても公園のお母様方には聞こえない)



*****



パンツのゴムと共に
ウチへいらっしゃった物がありまして・・・

08111912DVC00044.jpg
<大量のバンダナ>


これは、幼稚園のクッキングの時間に
子供達が使うらしいです。
幼稚園の所有物。

三角巾って
子供自身が頭にくくりつけるのは難しいらしく
いつも先生方が大あらわ!?

自分達で被れるようにして欲しいと、
先生から
あみちくサークルへ
依頼がありまして・・・


朝から
試作が続いております。



簡単に、半分に折って
ゴムを通せば良いのでは・・!?
と思いまして
作ってみましたが・・・

08111913DVC00045.jpg

被ると、
ムショーに変っ!!変!!変!!

08111912DVC00040.jpg

なので
半分に切って
布の大きさを変えたり・・・
ゴムの長さを変えたり・・・
タックを入れたり・・・

08111912DVC00043_20081119132606.jpg

タックは、
1本が良いのか?
2本が良いのか・・・?

ゴムを結んで
バンダナへ付けるのも簡単で良いよ
と教えて頂いたのですが、
やってみると
超簡単だけど、
見た目がね・・・

パンツのゴムだし・・・

キレイに仕上げたいなーと思いまして。


明日
あみちくサークルがあるので、
みんなで相談してみます。


なんか、簡単ないい方法ないですかねー?
子供とはいえ、頭の大きさも、マチマチよね?



*****



外でコスプレ!テンション上がるぅ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援していただいて、とっても嬉しいです。
本当にありがとーー!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

半袖プル、完成!!

ただいまー!!
今日は月に一度のお教室でした。

7月から通い始めて
初めて自分サイズのニットを製図して、
長いこと編んだり解いたり、
寄り道したりしておりましたが、
今日、
正しい袖付けを習いまして、
やっと完成しました!!

記念すべき
私サイズニット1着目
です。


08111821DVC00033.jpg
<半袖プル>


うううぅぅぅ・・・
めちゃめちゃ、
愛着があります。


いじくりすぎて、
少々薄汚れ感が否めません
ケド、
きちんと仕上がりました。



嬉しいです




もう、冬だけど・・・




茶ボさん
(茶色っぽくなってしまったボディーさんの略)

08111821DVC00032.jpg
着せてみました。


ふふふ・・・・・・




私のほうが似合ってるわっ!







毛糸ピエロ♪【584】オーガニックコットン【2】中細


「エソティコ」内藤春夏毛糸 色番 1







そして、
アラロンさんの製図も完成し・・・
08110710DVC00157.jpg

ケープも進め方を訊きまして・・・
08110513DVC00146.jpg



や?ん!!
やることいっぱい

嬉しいのよーーー。


がんばります。
色々とね



*****



そういえば、
幼稚園に行っては
あっちの先生、こっちの先生に

「パンツのゴム」
「パンツのゴム」

連呼しておりましたら

ぷりんこ邸に
「パンツのゴム」が
やって来られました。



明日は、これが・・・
08110819DVC00168.jpg
やっと
ゴム入りスカートになりそうです。

お楽しみに??







色々と・・・、ですね。ハイ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、応援していただいて、とっても嬉しいです。
本当にありがとーー!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

モメモメ!アンケート、結果発表

思いのほか
盛り上がった感のある
(私だけ?)


モメモメ!アンケート


<皆様、お好きね?

モメモメが、揉みモミになり・・・

マミムメになり・・・!?


チョメチョメになり・・・!??



好き放題楽しんで頂けた様で、
ありがとうございます。



******



結果は
「きみどり」優勢にて、
終了とさせて頂きます。

皆様、ご協力ありがとうございました。


アンケート画像の
終了方法が分からないので、
放置しますが、
今から、ピンク優勢になっても
もう・・・ね・・・
ごめんなさいね。




という事で、今回のバッグウチ布は
きみどりで製作する事に決めました。



フッフッフッ・・・・不敵な笑み







勝ったね!
08111622DVC00028.jpg






素人な夫を掴まえて・・・
かわいそうですよね?


だって・・・

今朝、若干結果の分かりつつあった夫は、
仕事へ行く前にひと言・・・







「ピンクのトコ、連打してやるぅ・・・」
08111622DVC00026.jpg




って、こっこわいよ・・・






*****




私の予想以上に
YOU、両方作っちゃいなYO!!
by x meets yさん
というご意見を頂きまして、
ピンクにつきましは、
今後、要検討と相成りました。
(私の中だけで・・・)



*****



アラロンさんの疑問の件
先生とお話できまして、

「二目?ええよその位、大丈夫!
ゲージ測りなおしてな。
前身は製図計算し直してな。」


「はい


と、
サクッと解決しまして、
編みなおさなくて済んで良かったです。
大丈夫で良かったです。


ただ、お教室、明日なんですよ。


明日までに、
製図も続きが出来そうだし、
アラロンさんも進めようかな・・・


*****


本日は
兄えじの参観日でした。

なんにも、進んでおりません

なので、
バッグの続きは、
アラロンさんが落ち着いたら
また作ります。
せっかく盛り上がったのに・・・
盛り下がった頃にきっと完成しますから・・・。

お楽しみに??



*****


夕方
えじsのお散歩中、
マッタリモードのところへ先生からお電話、

一気に
シャッキーン!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
かいちょー 改め きんちょー!?

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

モメモメ!緊急アンケート

只今、
夫と大モメにモメてまして・・・


いえ、何の事はありません。
バッグのウチ布の色で・・・


ゆえに、
緊急アンケートをお願いしようかと・・・



夫はピンクが良いと言い・・・
08111622DVC00026.jpg


私はきみどりが可愛いと思う・・・
08111622DVC00028.jpg

だって、ほら・・・
チラッと見えるトコが、
08111622DVC00029.jpg
たまらん好き。



さて、
ココでお願いです。

皆様、どう思われるか、
良かったら
ご意見をお聞かせ下さいませ。





いいですか・・・
ありえない所へ
ポチポチしては、ダメダメですよ。
(じゃ、選択肢を作るなと?)




*****




夫が、

モメモメじゃなくて、



揉みモミにしたら?  って言ってますが・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
モメモメ    揉みモミ     コレコレ・・・

よかったら、ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

オリジナルマフラーから・・・

マフラーを編みたいなと・・・

08111608DVC00022.jpg

編み始めました。


あー、この糸は・・・



例の福袋に入っていたの!!
08110910DVC00187.jpg


08111608DVC00024.jpg

エクストラファインメリノ100%

まさにマフラーに持って来いの素材
(ぷりんこ基準)



でもね、編んでる途中で、
「スカスカな編地、似合わなーい。」
と、ウジウジし始めまして、


むーーー
この透かし模様なら、
もっと繊細な糸で編みたい感じ。


むーーー
この糸でマフラーなら、
もっと暖かさそうな編地にしたい感じ。


という事で
解く事にしました!!



と、
いつもなら
こうなるパターンですが、





今日の私は違った!!





08111610DVC00025.jpg
<イメージ画像>


バッグにでもしてみようかと・・・

せっかくのスカスカから、
キレイな色のウラ布を魅せて・・・





誰だ?「詰めが甘いかいちょー」とか呼んでるひと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつも、ポチッとひと手間、感謝してます

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

うららさんのフリマ♪

うららさんのフリマ
行って来ましたよー!!



うららさんてね、
きっと、みんなの想像通りの人だと思います。

ええ、
私も想像通りでしたから・・・。



お姿は雑誌の対談などで
ご覧になった方も多いかと思いますが

お人柄も
あの
優しい感じ
控えめな物腰
いかにも美しそうな雰囲気
もう、何もかもイメージどおり!!



着くや否や、
「今日は来てくれてありがとーっ」
なんて、

08111523DVC00019.jpg

プレゼントですよ!!

「いえ、買いに来ましたので・・・」
なんて、
この私がお断りするはずもなく
ウキウキ頂いちゃいました!

08111523DVC00020.jpg

ああ?
このコースターも
以前、編み方を公開していた
(してない?)
アレ!じゃないですか?

私の手元に来てくれるなんて!!
嬉しいわー。

うららさんのお花も、
こうやって出来てるんだーと
もちろん、まじまじ研究。


いやいや、
私が手土産もって行こうよってトコなのに、
大変、恐縮でした。

ありがとうございました。




そして
私がまず目をつけて
良いなー欲しいなーと思ったのは
このグラニーバッグ!!

お気に入りグラニー うららさん作 ブログ用
<画像お借りしました>

実物はオーラがあり
めっちゃ可愛い。


うららさんのブースは大盛況で、
えじそん’Sがゴソゴソして
とてもオジャマー’Sなので
傍によけて
スゴイ沢山作ってるなー
とかのんびり観察していたら、

私が見ている目の前で・・・


この、つばをつけたはずの
グラニーちゃんが・・・



売れた




あーん、私ったらーー!!
欲しい物を見つけて買うために
朝一で行ってるのに・・・


でた!
こういうトコ
「詰めが甘い」


もー、
悲しかったー。



でもね、
ふふ

08111523DVC00015.jpg

このバネポ、ゲット!!

08111523DVC00016.jpg

こんな風にビニールに入れて持ち歩いていた
小物たちのために買いました。

08111523DVC00017.jpg

まだ入れたいものが色々あり・・・(待ち針とか?)
ちょうど良いです。

可愛いです。
嬉しいです。

大事に使います。

本当にありがとうございました。



*****


さっ!
じゃー、えじそん’Sに
なんか買ってあげるかね。


うららさんのお友達の作った
ワッフルとクッキーを
はい、どーぞ!!





08111511DVC00012.jpg

勝手に幼稚園の椅子を出して
窓辺で・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

モチーフ&ドイリー hime*himaさん編図

昨日は
「詰めの甘い会」入会希望者が
何人もいらっしゃいまして・・・

ワタクシ


安心しました



詰めが甘いのは、私だけじゃなかった!!
そして
意外に多い!!



新事実発覚で
とても、嬉しゅうございます。

皆様
ありがとうございます。



*****



そんな中もじもじと、
アラロンさんの件について
電話待ちをしておりましたが
なんだか
いてもたってもいられなくて、
前々から編みたかったものを編みました。

08111507DVC00004.jpg  08111507DVC00005.jpg

こんな季節感あふれるモチーフ。


hime*himaさんオリジナル編図です。


色々と公開されてますが、
中でも最も編みたかったのが、
楕円のドイリー。

08111507DVC00001.jpg

編んじゃいました!
嬉しいです。


でも・・


あとちょっとの所で・・・



08111507DVC00002.jpg
あ”???!!


08111507DVC00003.jpg
がーーー!!


最後ぐるり一周、
きつめに編みなおしても、
こんなところで・・・


糸が終わった



こんな事なら、
編みなおさなくても、
最初から糸を足して編んめば良いのに。私。

でた!


「詰めが甘い」




08111507DVC00009.jpg
はいはい。
糸始末、しますよ。


3箇所ね。はいはい。
(ハイは一回で!!)




08111507DVC00011.jpg


hime*himaさんの
オリジナル編図
手描きなのに、めちゃめちゃキレイに描けてて
感激します!!
きっと、みんな、とりこになるはず。
是非、見に行ってみてください。



****



今日はこれから
うららさんのフリマへ行ってきます。

車でブーンと
2?30分位の近いところ!?


朝一でゴーゴー!!


ああ??急がないと・・・・遅れる。

ああー!!
えじそん’Sぅぅぅぅうーーー!!

皿の割れる音がしたっ!!
バタバタ・・・詰めがっ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ツッツッツッツ・・・・の続き

昨日から、
自分がいつもひょんな間違いをする事に
少々凹みぎみですが、
結局、
何事もなかったかのように
編み進みまして・・・



後身頃、ミッション完了となる
袖下まで、
編んでしまいました。




良いのだろうか・・・

これで、良かったのだろうか・・・




そういえば、
昨日の記事のコメントに
ゆるまみさん
素敵な言葉を入れて下さいまして・・・

「詰めが甘い」

良い言葉ダー!!
まさにそうなんです。
はまった。


ココで、いっちょ
にゃごやんさん
「何度やっても数え間違える会」
にちなんで
(実在しません)


「詰めが甘い会」でも立ち上げてみようかと・・・


「詰めの甘い」皆様は
是非
コメント欄より
会員登録をどうぞ・・・
(こら!失礼な・・・)




*****




さて、
前身頃は、どうしましょう。

後身頃と同じく減らして編むか・・・
はたまた
後身頃とは違うけど、正しく編むか・・・


迷いに迷って、
結局
先生に
ドキドキ、
お電話したところ、



京都のイベント中でした。



そうでした。
ポッカリしてました。



ほらほら・・・




やっぱり・・・





これは本格的に・・・・






「詰めが甘い会」
発足で!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
あっ!今日は写真がなかった・・・

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アラ ロン カーデ 続き

今日は
アラロンさん
実物大の製図を引きました
やっと・・・


ゲージもバッチリ合ってて、
ヤッホーィ!!

08111320DVC00006.jpg

と、思いきや・・・



そしたらね、

そしたらね・・・


計算間違いしてたの・・・



そう、私って、いつもそう・・・

絶対に
お医者さんとか、
看護婦さんとか、
命に関わるお仕事は出来ない人なの・・・。

小さい頃から、
ケアレスミスばかりダー


製図はちゃんと描けてるのに、
メモリの数え間違いで・・・

08111320DVC00007.jpg

ツッツッツッツ・・・・・

と、1?ばかり細身に。

もう良いよ。
大丈夫な事にするよ。(勝手な・・・)




でもな?・・・



む?????
(考え中)




む?む????
(まだ考え中)






やっぱり、
来週、先生に訊こっ。

どうやって、誤魔化しましょうかっ?・・・(えっ?)





あるある、
このくらいの誤差・・・(えっ?)





こんな私が
看護婦さんとかしてたら・・・

インフルエンザの予防接種に、
点滴とか・・・



打つかもよ
(おお?怖っ!)



08111320DVC00004.jpg
ウエストラインまで辿り着いたんだけど

進んで・・・る?
(自分では進んでるように思えない・・・私)



*今日のぷりんこ反省会*
実物大の製図は編み始める前に描き魔性!!
そうし魔性!!
(そういえば、近頃寒くなりましたねぇ・・・)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アラン模様のロングカーデ 途中経過

進みが、ちまちまさんで
進んでるんだか、進んでないんだか・・・
???なのですが、
一応途中経過です。

08111218DVC00001.jpg
<アラン模様のロングカーディガン 後身頃>

それにしても
「アラン模様のロングカーディガン」て、
呼び名、ながっ!!


略名でも付けてみたらどうかと・・・




アラロンカーデ




ぶー
恥ずかしい・・・




マダ長い?

アラロン
でいいかな?



ぶー
恥ずかしい・・・



「セブんイレブん」の絵本「ぼのろん」みたい!?
(いっそのことぼのろんにしとく?ダメダメ・・)


なんか、自分で書いてて
変な感じですけど、
「アラン模様のロングカーディガン」が完成するまで
アラロンと唐突に呼びますが
あしからず。



*****



さて、

08111218DVC00002.jpg

アラロンさんは
コットンで編んでいたときと打って変わって
編み目の粗が
目立ちにくい気がします。
(ぷりんこ基準)

あっ?目立ってる?
お上手な皆様は両目つぶって
目立てない事にしておいて頂いて・・・




*****



08111218DVC00003.jpg

まだ、この玉が
2玉目でして・・・・


ひと玉で沢山編めて、お得感満々です。
カシミヤシフォンさん
ありがとーっ!!

あんまり
ガンガンGO!GO!でもないですが、
楽しんでアミアミします。


この課題は
前後身頃を袖下まで編んで
実物大製図とあわせて持って行く事!!



気付けば、お教室、来週だ!急がねば・・・


アセアセ いつもこうなの・・・私
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです。

そんなにお金があったら・・・

今日は編みネタが特にないです。
管理人ぷりんこの
日々の出来事をなんとなく綴ります。

ご興味のない方はスルーで・・・
編みネタの時に
またいらして下さいねー!!


***


昨日ガンガン編もうと
ウキウキした瞬間
むっしょーに眠たくなり、
爆睡しました。

なぜ
人間は眠くなるのでしょう?

頑張りたいのに
ねむたい。
そんな事ないですか?


まあ、
私はしょっちゅーなんですけど・・・

む???


今日はといえば
昼間、幼稚園行事で繰り出し
午後からインフルエンザの予防接種へ行き
編みネタは特になく ・・・



って、今日のネタはコレですよー!!


**インフルエンザ予防接種**


もう受けました?
予防接種?
関東でもインフルさん出ているようで・・・

うちはココしばらく体調が優れなかったので
今日が一回目。
(子供は2回受けます)

子供達に
「あんた達は強い子だから、
注射なんかで泣いた事は一回もないよ。
今日も楽しいよー。
注射

なんて言いながら
連れて行きましたさ。

それでもって、
案の定
えじそん’Sは
何事もなかったかのように
注射を終え・・・


次?


私っすか?



こっ怖い・・・



などと、言えるはずもなく
ぶさっと!!






んっ?


最近の注射って
なんであんなに痛くないんでしょーね?
(でも本当は大キライ)
針が良いのか?


でもよ、
打った後のウデのズンズンが・・・・
ダーなのよ。


あ?、
私、注射打っちゃったんだ・・・
打っちゃったんだ・・・
ちゃったんだ・・・

と何度も思い出させる
アヤツめ・・・



痛いのに、一人3000円もするのね。
(水銀が入ってるとか、入ってないとかで、
ウチは入ってない方だったんだけれども・・・)



3人で、9000円なのね。



それって・・・




そんなにあったら・・・・





で、子供2回て・・・


家族4人で
全部で18000円なのね。
(計算できた?)



そっそれってさ・・・




っそ、そんなにあったらね・・・・












毛糸がいっぱい買えるんじゃ?



って、



節操のない事を考えるあたしって・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
編みネタでないのに張ってしまったけど・・もし良かったら

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

バザーの提出品のラスト!

女の子用のエプロンです。

そういえば、
なんていうんでしたっけ・・・
こういう形?

カフェエプロン?
腰エプロン?


08111014DVC00200.jpg

08111014DVC00199.jpg


おままごと用っぽいですねー。

自分で作っといてなんですが・・・
うちの子だったら
汚れるところを網羅していない!?

でも
簡単な形、採用っ!!
ごめんなさいね。


08111014DVC00195.jpg
頂き物のチロリアンテープを、
もったいない程ふんだんに使い・・・

強度も上がって、
良い感じです。


そして、ピンクのテープは・・・
08111014DVC00196.jpg


初っぱな作ったお持ち帰りバッグの
08101110DVC00021.jpg
色違い





これで今年のバザーの提出は
終わりにしましょう


布の組み合わせというのは
とっても難しいと
今年も痛感しました。

いい勉強になりました。


最後に・・・
08111014DVC00201.jpg
今日のだったら、どちらがお好みでした?




    




さっ、ガンガン編もう!!うしゃっしゃっしゃ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ハンドメイド ブログランキング
いつもありがと! おお?っ!  嬉々

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

朝から、エジネタ

パンツのゴムが朝のバス便で、
もしや?
来るか?

楽しみにしておりましたが、
(私が勝手に)
届きませんでした

(当たり前)



***


ところで
朝ご飯たべながら、エジエジ


ちびえじ 「ちびえじは はじめ なんさいやった?」


いつもながら返答に困る質問

夫 「はじめゼロ歳かな?」


ちび 「つぎはー?」

夫 「いっさい」

ちび 「つぎはー?」

夫 「二歳」

つぎは・・・さんさい・・・と話は続き、
二人で延々やってるところに


来るよ。


兄えじ・・・








兄えじ 「世界的、四三プラ?ス!!」







それは・・・葉酸!?
テレビ見すぎっ!!











場所は移って
洗面所!

歯磨きしながら、

兄えじ 「今週のごーおんじゃー見た?」

夫 「見てない!」

兄えじ 「じゃー、何の敵が出てきたでしょーかっ?」


だから、


見てないって・・・




おとうさん言ってるで・・・・






夫 「せかい敵、ヨーサンプラ?ス」





おっおぬし












さ、今日も作るぞ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
一応、張ってみたです。

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Sarah* at Homeからの贈り物

最近、良い事が沢山ありすぎて
良いのかなな?

少々ドキドキしますが、

今日も・・・


ええー事ありました。



神様、ありがとうございます。
皆様、ありがとうございます。




Sarah*さんのカウプレ
当選しました!

08110919DVC00188.jpg


この瞬間が
一番ワクワク・・・ドキドキ・・・


きゃー!
このラッピングは・・・!!

08110919DVC00189.jpg  08110919DVC00190.jpg

上も下も・・・
ミシンで縫ってあります


すぅ?てぇ?きぃ?



じゃ、

開けて見よっかなー!!






08110920DVC00191.jpg
じゃじゃんっ!


や?ん

ありがとー!
Sarah*さ?ん!!


ハンカチも素敵
そして
この、おまけのストラップも、素敵

とっても気に入りました。


証拠に・・・
08110920DVC00194.jpg
<私のケータイ>
ケータイがはげはげ?
それは、両目つぶって・・・

付けちゃいました。
あは!

新婚旅行で買った唯一の記念品となった
大事な木の飾りも
Sarah*さんのストラップに
一緒に付けさせて頂きまして・・・。

よく、似合ってるぅぅ
かなり、ツボです。

例の4本の中で
一番お気に入りでしたよ!
ラッキー!!

嬉しいです。

本当にありがとうごさいましたー!!



*****



そして、
届いたみんなには分かるはず、
知るひとぞ知る、
このブツは・・・
08110910DVC00187.jpg
想像通りで・・・
しかも
当たり球が・・・
入ってなかったっす

残念。

みなさん、どうだったんでしょーか?

まあ、プラマイゼロなっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

子供用エプロン(男の子用)

珍しく男の子用を
頑張りました。

08110909DVC00171.jpg
清潔感あふれる
白地にストライプで・・・
(すぐ汚れるって?・・言わないように。)



男の子も、
しっかり
お料理できた方が良いですよねー!?


08110910DVC00172.jpg





えじそん’Sに
モデルをお願いするのに、

私 「服を着ろー!!」

と急かしていたら、

夫 「かわいそうに・・・






そうさ、私は、
自分の都合に合わせて
子供を動かそうとしている・・・

鬼母さっ
(開き直りさ)


ああ、そうさ。そうさ。




急いで着替えさせて撮った写真
08110910DVC00185.jpg  08110910DVC00183.jpg
大きい子も、小さい子も
大丈夫そうで・・・。




確かに
着替えさせるのに
ガミガミしなくてもよかったなー。

二人とも
おりこうさんに
ポーズをとってくれたのに

ごめんよ??
(反省)




昨日のフガフガから一転
夫のひと言で
神妙な気分へ・・・


だめだめ・・

あー、今日も楽しくいこー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フガフガーーっと!!

結局、今日は
自分の気持ちに素直に!?
お友達の幼稚園バザーへ行くことに。

そしたら
思い出しちゃったのです。

もうひとつ
バザーで作りたいものがあったことを・・・。

お友達から
「去年のエプロンみたいなのが売れそうよねー」
な?んて言って頂いていて、
作っていなかったものを・・・

忘れてた・・・訳ではないよ。

なんとなく
編み物ばかりしていたかったの。


でも、
今日のバザーへ行ったら、
焦ってきた


   汗



だから、
朝のカーデは・・・



ふがふがーっと編むよ。



そして、




08110808DVC00164.jpg



08110808DVC00165.jpg



08110819DVC00170.jpg

元通り!!
(ではなく、正しく編みなおし・・・)


ココまで来たから、
ちょっと満足して、
布小物、頑張ることに。



*****



フガフガ・・・

ココから、
もっと
ハイテンションよー!!
(ノリにノッテル)



まずは・・・
08110819DVC00169.jpg
エプロンの裁断をして
(白く見えるところは紙でなく、一応、布

そして、
またもや、思い出した!!


先生から、
「幼稚園で使うおままごと用の
エプロンやスカートも
できれば・・・・うふふ

とお願いされていた事を・・・


ついでに一緒に裁断し・・・


そしたら、


非常にハイテンションで
ざくざく裁断したもんで、
スカートをどうしても先に
縫いたくなってきた!!
(簡単な方から・・・



それで・・・


それで・・・



08110819DVC00166.jpg

スカート2枚
縫い上げた。


でも


08110819DVC00168.jpg


ゴムがネエです。
先生。


例のパンツのゴム。
バス便で・・・


うちに回して下さい
(ここで言って、届くのだろうか!?)






フガフガフガーーッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

このくらい、へっちゃらよ(泣)

絶好調に
鼻歌歌いながら進む
ロングカーデちゃん

08110808DVC00164.jpg

やっぱり編み物は
楽しいわーーー!! 




って、



あれ?




また?





間違えてるやん




脇の減らし目なんて
まだまだ
いらないのに・・・




ガンガン減ってるぅぅぅ?




はぁ・・・
(ため息)






08110808DVC00165.jpg


ぶはーっ



いいもん。いいもん。

このくらい、
今まで解いたのに比べたら、・・・



へっちゃらさっっ

(そういうモンダイでないはず)




いつの日か、間違えずに編める日が・・・
来ますように。





*****




今日は、
我がバザー準備お手伝いか、お友達のバザーへ行こうか、

天秤さ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ロングカーディガン着手

好き放題、
気ままに制作する日々でしたが、

今日からは、
キリリ・・・(うーさん風)
お教室の課題を編もうと思います。
まあ、
課題といっても
「編めー!!」と言われる訳でもなく
自分で編みたいものを編むのだから、
気ままっちゃー気ままですが・・・。

唯一違うのは、期限がある。

あー、
でも自分で決めた期限だから、




やっぱり気ままな日々だ。
(なんのこっちゃ?私)



っと、

ココまでの前置きはいらないのでは?
とか、
疑問を持たれませぬよう・・・



*****



編み始めたのは・・・

08092812DVC00001.jpg

コチラの糸で・・・
(カシミヤシフォン10番)





08110710DVC00157.jpg
ひと玉分も!?
スワッチ(ゲージをとるための試し編み)を
編んでいたものから・・・
あの可愛いデザインを参考に





製図を引いて・・・
08110710DVC00159.jpg
ちまっ!!

あわわ・・・

まだまだ編み始めたばかりですが・・・・・



ロングカーデガンにしたいなーと。




耳鼻科で編んでくるるる。

病院三昧
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

花ヘアゴム、いっぱーい!!&ちょいえじ

ただいまー!!

今日こそ、
写真、撮ってきました。


08110614D1010002.jpg
<バザー用のヘアゴムたち>

何人もの人が編んでるお花なので、
それぞれ個性があって、

うじゃじゃじゃ・・・
みんなそれぞれ、可愛いです

みんな可愛いけど、
自分が編んだものには愛着があって、
色々、手にとって見ながら
誰かが、
私が編んだのを、「可愛い」とか
とか、言ってくれてたりすると・・・

やっぱり、


こっそり嬉しいです



うららさんのお花とか
まだ出てきてないのが
多分まだまだあるはず・・・。

だけど
今日はあるだけ
ゴム付けしてきました。


何が楽しいって、
ワイワイ喋りながらってのがいいのよ?。

ひとりで編むのは大丈夫だけど、
ひとりで延々ゴム付けは、
結構大変な作業だろうなーと・・・
みんなで言ってみた。
(要は、集まりたい理由!?)


気の置けない仲間と
貴重な
ええ時間でした。









久々
えじネタ!



さつま芋のシーズンですねー。

先日、
さつま芋に砂糖を入れて煮て・・
つぶして・・・
コップによそって・・・・


「ほれ!栗きんとんっ!!」

と兄えじにあげたら、




「うーんめぇ!この栗きんとん!!」




と、言ってくれて、

それは、それは・・・・・






気分が良かったです。






あまりに私がご機嫌だったので、
あとで、
「本当は芋だ!」と教えても、

しばらく
「栗きんとん」と
呼んでくれている・・・




幸せます。
そして、幸せのお裾分けで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

マイ箸入れ 完成!

sakururuさんが
ご当選された
マイ箸入れ
完成しました!!

08110519DVC00156.jpg
わ?お!

思いっきり、私好みな仕上がりで・・・
めちゃめちゃ、かわいいよー!!
(ハイでた!自画自賛です)



どう?
こんな感じで、エエでしょうか?


08110519DVC00152.jpg  08110519DVC00155.jpg
もちろん、リバーシブルで使えます。


それでもって、
私のもお揃いで作っちゃいました。

08110519DVC00151.jpg
二つできちゃうからね。
一個は私に頂戴ね。


今後の参考の為に・・・


だって、
この前8枚も作ったのに、
大きさのメモが間違えてて・・・

08110518DVC00148.jpg
ガビーン!!

こんなにも大きさ間違えるなんて、
私って、なんておバカッ!!
バカ、バカッ!!

08110518DVC00149.jpg
こんなデザインポイントが・・・



素敵なバイヤステープ!?
として
残りました



あっ、でもココは
縫い代が野暮ったくて、
どうしようかと考えあぐねていた所で、
切り落として、ちょうど良かったです。
(思いっきり、言い訳っ!!)



ああ、
何はともあれ
良かったんじゃーー!!
(ブチキレてないよ)





ちょろっと見えましたが・・・

08110519DVC00153.jpg
リバティー使ってます。
ん?


***って、ここから、記事が消えてた!?***

・・・高級感を、醸し出しています。


色んな所でsakururuさん用の方が
うまく出来てます。


スタンプとかね。
色々・・・



*****



sakururuさん
その節は沢山おタマさん
ありがとー!!
08110322DVC00128.jpg

マイ箸入れは
プレ企画だからねー!!
おタマさんのお礼は
いづれ・・・追々に・・・オイオイ・・・




sakururuさんのブログ


*****


今日はあみちくサークルの友達と
バザー用のヘアゴム作成してきます。

今日こそ、写真撮ろ!!とっとこ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぽちっと応援して頂けると、嬉しいです!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
