

アラン模様のケープ・・・

なんでしょうねー?

アラン模様の
やめられない止まらない楽しさ。

08110513DVC00146.jpg


編み始めたら
あとちょっと・・
あとちょっと・・・
って、
キリが良くても手を止められない。


ごめんよー。
えじえじ(息子2人)

お母さんッたら、自分の楽しみを優先してしまって・・・
と思いつつ、
心で反省しつつ。



ゲームがやめられない子供と一緒です。








03010100DVC00010.jpg
<ケープ後身頃>


もっと
程よく家事をしよう!
編物を頑張り過ぎないようにしよう!
って
思ってるのに・・・



03010100DVC00012.jpg
<編み始めちまった前身頃>






*****





そういえば、
ちびえじの女の子デーは・・・




2日連ちゃんでした!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

みんなが選んだウチ布で、バッグ完成!!

あー、
放置に放置を続けて早何ヶ月!?

やっと完成しました。

03010100DVC00006.jpg

ううう・・・
ピンボケしてるけど、
取り直すのがメンドクサイ。









03010100DVC00009.jpg

やっぱり
撮りなおしてみた。

ケド、
あんまり変わらない!?




そうっ!!
あの時、ウチ布アンケートをとった
あのバッグです


やっと・・
やっと・・・
できました

ふう、ふう、ふう・・・(息切れ)


***


外側にきみどりの表を使うと、
内側は布の裏が出ることに、
昨日、
やっと気付きまして・・・



外表でまずウチ布袋を作りました。

03010100DVC00003.jpg

ウチ布を作ったとき、
ふっと、
このままでも結構可愛いんでないかと
手が止まりそうになりましたが、
ソコはもう、
勢いで突っ走りましょう!!


ウチ布の内側は・・・

03010100DVC00007.jpg

じゃじゃ??んっ!!

ピンクにしました。


これで、
みんなの気持ちをぎゅっと込めて
出来上がりです!!!



***


ところで、
持ち手を付けるときって、
ウチ布付けてから持ち手つけます?

それとも
持ち手を付けてから、ウチ布つけます?

私は、
ウチ布付けてからのほうが
しっかりして良いかなーと思って
最後に持ち手を付けましたが、
これで、良いのか?

なんとなく不安になりまして・・・




どうしてますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

やっぱりケープ!

先日、
せっかく製図をひいたケープですが、
もう、本の通りに編む事にします。

08110513DVC00146.jpg

やっぱり、
この製図は、よく出来てると思う・・・。

私、完敗。
(当たり前)



03010100DVC00136.jpg


なんも考えずに、
本の通りに編むのも

なんか楽しい



おでかけ時にちまちま編む事にしよう。







私は
パピーのヴァラッロ 廃盤色13番で編んでますが・・・

途中、
時々手に当たる
チクチクした草!?みたいなのを
取り除きながら編むのが、
多少の後悔を
あおるかもです。



しっかりした編み地のツイードヴァラッロ パピー毛糸

棒針 8号


***********



<ちょいえじ>

最近、
ちびえじったら、
まねっこ大好き!!

先日から、
パンツにティッシュを入れてどうのこうのと
一生懸命言っておりまして・・・

これまた、
いつものなんのこっちゃ?
と聞き流しておりましたら・・・・

次の日、
オドロキマシタ!!





洗濯物をたたんでいたら、ちびえじのパンツに・・・


とけて乾いたトイレットペーパーがっ!!




どうやら、女の子の日の
例のアレをまねっこしたかったらしい・・・

きゃっ
<その時気付く私も、私。>



(すまん、ちょいシモねた)


そんなのアリですか???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ケータイホルダー完成!

できましたー!!

03010100DVC00131.jpg
<ケータイホルダー>

小物は良いですねー。
すぐ完成!




03010100DVC00133.jpg

肩からかけるタイプです。

(白い壁に白い服に白いケータイホルダー。
不親切な見えにくさでゴメンナサイ!!)

幼稚園の送迎の時とかね、
これから暖かくなると
ポケットのない服とか着ることもあるし。

・・・って、なんて、限定された使い方・・・






03010100DVC00132.jpg

紐を留める時に一緒につけたお花は
以前、セールで買ったリボンから拝借しました

超お気に入りだったのに資材の底に沈んでました。
やっとの事、救い出されてきましたよ。
よかった・・


03010100DVC00135.jpg
両方につけました。

くどい?
とか、思っても口にしないことっ!




*****

参考にした本


北欧ワンダーニット

******








昨日、
兄えじが幼稚園から帰ってから
なんか、熱いなーと思ったら、
8.7度の熱と咳と・・・・

げっ?!
いよいよ、きたかっ!!インフルさんっ。
ビビッて、今日は休んで病院に行ったら、
おたふくか?りんご病か?
と受付で色々疑われ、隔離された挙句、
結局なんでもない、ただの風邪と言われ、
すっかり元気いっぱい帰ってきました。

なんのこっちゃ??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

新刊、気に入った本買いました!

先週末、
本屋さんで新刊チェックしてきました。

こんな
イッチバン寒そうな時期に
春夏スタートなんでねー。

気分ばっかり先走りますわ?。



*****




私が気に入ったのは
この本!!


ナチュラルスタイルの服と小物


布と編物で楽しく遊べそうな一冊です。


03010100DVC00124.jpg
こんなんとか、作りたいわ?

裾を長くしてワンピっぽくしてもかわいいかもな?



03010100DVC00125.jpg
レースと合わせた繊細な感じが、たまらんですね?。



03010100DVC00126.jpg
右のかぎ針で編むストール編みたい・・・
左の麻のスカート作りたい・・




極めつけは・・・
03010100DVC00128.jpg
これ、マーガレットなんですけど、


みてっ!! この糸!!
03010100DVC00127.jpg
リネンバード リネンヤーン

(クリック クリック)

という糸だそうな・・・
リネン100%ですが、
洗うほどにシルクのような風合いになるらしい!!


素敵?




欲しい・・・

おかあさんに、ストール編んであげたい・・・




*****




昨日の昼
そうめんを食べたがった、ちびえじ!

袋をはさみで開けて
湯が沸くのを、
今か、今かと待ちわびて・・・


「沸騰したよ!入れていいよ?」


と言われて、
袋をそのままひっくり返して入れたよ





6束あったのに・・・
って、
そんなに誰が食うんだ??


だいたい、帯は取ろうぜっ!・・・ちびえじ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

続きを読む

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

なにホルダー?&えじネタ

今日はこの本の中の・・・


北欧ワンダーニット


03010100DVC00123.jpg

エストニヤスパイラルを参考に
ボトルホルダーを作ろうと思いまして・・・

ちまちまと編み進めたわけですが、
どうみてもペットボトルは入らなそうな
大きさに仕上がりそうでしたので・・・





03010100DVC00122.jpg

携帯ホルダーにしようかと
企画変更です。



そういえば以前作った携帯入れは

07061122DVC00107.jpg

カウプレでプレゼントして、
自分用のケータイホルダーが欲しかったんだった!!




・・・気がする (曖昧)




紐も、これまたワンダーニットに
編み方が載っている
I cord(i コード)コード編みなるもので
編んでます。

まあ、いうなればリリヤンと
同様のものを編んでるのねと
気付きました。


Gluckskafer リリヤン-きのこ 40003



気付く以前に、本にも書いてありました!
マイ発見ではなかった・・・









**えじネタ!**


昨日、
アラロンさんが完成して、03010100DVC00121.jpg

気分よくえじそん’Sを連れて遊びに出かけ、
お昼は近くのラーメン屋に行ったのですよ。


夫 「オレ、つけ麺にしようかな??」

ちびえじ 「ラーメン つけめん ぼくつけめん」


店員さんが来て・・・


私 「味噌ラーメンで」

夫 「つけ麺ください。あと、お子様ラーメン2個!」




ちびえじ 「ぼくつけめんくだしゃい」
例の語調で・・・

********
っで、
のちにきたのはお子様ラーメンだけど、
つけ麺と思って食べているちびえじ。
違うよと諭すと、癇癪起こして泣く。
********





そして、あとひとり、


何か言いたい人がいるよ・・・






くるよ・・

真顔で・・・








兄えじ 「イケメンください」








はいはい、あんたはそういう人だよ。





ラーメン屋でイケメンが注文できたら、
世間の男子は苦労しないねっ!



大きくなるまでに、お母さんが何杯でもイケメン頼んであげるわっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

アラン模様のロングカーデガン 完成!

やっと、やっと、
完成しました。

勝った・・・ぜ
(何に?)

みた事か、アラロン・・・・


あまりに嬉しくて、
昨日の夜も、今朝も着てます。



では、


見て下さいまし。





03010100DVC00116.jpg

袖は、最後に長さ調整で
袖山を削ったので、
まあ、
こんな感じで、しゃーないね。
(the 妥協)



*****



ボタンは
08120409DVC00104.jpg
コレをつけようと思ってあけた穴に
周りの花びらが引っかかって
なんだかねー。

入リにくい事この上なくて・・・


03010100DVC00117.jpg
コッチにしました。

つるっと入って、良い塩梅です(笑)
(the 妥協)




*****




難関だった袖の長さは



THE 着画




にてご確認頂こうかと・・・






03010100DVC00121.jpg

手を伸ばすと若干長いですが、
もう、良いです。
というか、良い事にします。


充分です。


頑張ったので、もう満足です。
(the 妥協)



完成まで、お付き合いいただいて
ありがとうございました。

一緒にカシミヤシフォン頑張ろうと誓った
あなたも・・・
あなたも・・




飽きちゃうよねー。
分かるわー。



最後は、飽きて飽きて・・・
辛かったぁ?


けどね、
完成すると
ウレシいっす。


早く、一発勝負でバシッと仕上げられるようになりたいです。
精進、精進・・・





天気がいいから、遊びに行くぞっ・・・えじえじ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

頑張れアラロン、あとちょっと・・・

あとちょっと・・
あとちょっと・・・


頑張っても、頑張っても
なかなかゴールの来ない
アラロン完成への道のり。


03010100DVC00113.jpg

まだ、
バラバラ事件ですわ

03010100DVC00108_20090124133730.jpg
袖なんて、この状態でよくみると、
やっぱり
うまく袖口の処理ができていない事に気付き・・・


03010100DVC00112.jpg
結局、切り接ぎしましたわ。



********



ただ、
改善された所も
一応、有りまして・・・

08121009D1010003.jpg

03010100DVC00114.jpg

あー、よく見えませんね。

表から縁を編みなおしました。
やっぱり、
キレイです!!


03010100DVC00115.jpg
ボタンホールも一応あいてます。


あとちょっと・・
あとちょっと・・・



寒くて、おうちでアミアミ日和ですなぁ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

シックなブルーで縁飾り

昨日に引き続き
今日はシックな色で縁飾り

03010100DVC00111.jpg

今回のは一段で終わりですが、
1パターンの長さが昨日より長くて、
最後の柄合わせに
四苦八苦でした


03010100DVC00110.jpg
<シックなブルーで縁飾り>

03010100DVC00107.jpg
<2色2段の縁飾り>



編物やると、やっぱり部屋が散らかる・・・

あー
何という宿命

おぉ??!!




明日はアラロンが、出来たところまで・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

キッチンふきんに縁飾り

以前
「あみくるくる」のtagu.さんところで見た
ふきんの縁飾りが忘れられなくて、
私も挑戦しました!!

03010100DVC00109.jpg
ふきんに縁飾り!!


私が編むと、
ついついこんな色になっちゃうのですねー。

tagu.さんみたいに
**シンプルに白**

可愛いなーと思いますねー。

紺色とか、赤とかも可愛いかもですねー。

ひと言に縁編みと言っても
いろんな模様があるし、
楽しみながら編んで、
楽しみながら使うってな生活も
素敵かもですねー!!


03010100DVC00107.jpg


*****


今日は寒いです・・・フルフル・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

はあ・・・アラロン袖

延々・・・アラロンさん

もー
早く仕上げたい・・・


*****


袖は結局、
2枚目を編んでも同じ長さだった為、
そのまま一本袖付けして
お教室へ持ち込みました。

強行突破したいところでしたが、
やっぱりあまりの袖の長さに
上から、下から解くことに・・・
03010100DVC00108.jpg
<右が良い感じの長さになった袖>

そうすると、
あら!!
簡単に良い長さとなりました。

せんせえ??すごいです!!



あと、ちょっと・・・
あとちょっと・・





その横で、男前にバリバリ解くうーさんの姿がっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

つながったアラロン袖

編み始めて
長い時間が経過した、アラロンさん。

いい加減
編みテンション状態ですが・・・

ちまちまと編んだ・・・
09011606DVC00106.jpg
アラロンさんの袖です。


ああ?、
上の方で繋がってますねー。

赤い糸ならぬ
黒い糸・・・


出来上がったほうが
相当大きかった為、
編み直そうと思いつつ
毛糸玉の反対側から編み始めてしまって・・

困ったもんです。


早く解けば良いものを、
スチームアイロンで
ラーメン糸を直すのが、
メンドクサ!
だな。

思っておりまして・・・



こんな状態です。


***


兄えじ水泳教室のお迎えに行ってこなくてはっ!!

保護者が見てなくてはなのに、置いてきてしまった。
何事もありませんように。ふふ・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

合皮のがま口っ!!

先日の記事に
いっぱい思いの詰まったコメントを頂きまして
ありがとうございました。

お返事が遅くなってしまって
どうもスミマセンでした。

楽しい事も
大変な事も
同じ趣味を持つ仲間だからこそ
共感していけるんだなーと、
嬉しかったです。

本当にありがとーー!!

これだから、
ブログはやめられない(笑)


みんなが思うところへ、
私もやっと来れたという感じかもですね。
そう思うと、
「仲間入りできた感」が
ちょっとばかり嬉しい気もしました





************



この週末
はんど&はあとのがま口作りました。

09011213D1010002.jpg

何にも考えずに
ただ、何かを作りたくて、
キットのままに作りました。

あー、久々のハンドメイド
アドレナリン
ぶは??っ!

私、実はがま口作るの初めてでして・・・
難しいんですね。
がま口。

がま口にボンドを付けて、
合皮を差し込んでいくんですけど、
一発で決まらないと、
ボンドがあちこちにつきまくって・・・

私の手も口金も合皮もベタベタになりました。

唯一の救いは
合皮だったので後からボンドをはがせること!!

でも、うまく差し込めた方と
差し込めなかった方で、
様子が違ってしまいました。

09011213D1010006.jpg
<成功かな?>

09011213D1010005.jpg
<失敗かな?>

失敗かな?の方は口金の辺りが
ぺこっと凹んでますよね?

成功かな?の方が綺麗にふっくら仕上がってるかと・・・


まあ、とりあえずくっついたので
良しとしましょう。
何個も作ってたら、
そのうち職人技のように
一気にキュッキュと仕上げられるようになるかもですねー?!



***********



最近、
ウケウケしたネタ(自称)が
たまってますが
今日は夫のひと言を!!


最近色々なところでセールですねー?!

この週末
お買い物へ行きまして・・・

いよいよ
我が家にも
「レギンス」なるものがやってきました。


みんなご存知だと思うけど↑こんなのね。



お正月に親戚のおばちゃんが履いてて可愛かったし・・・

若い方(!?)の私が遅れをとってて
なんか悔しかったので・・・。


私、
レギンスを着こなせそうもない気がしてて、
流行が早く通り過ぎれば良いなーと
密かに待ってたんですよね?。
でも、
なかなか通り過ぎそうもなかったので・・・
セールで激安になってたところを買ってみたわけです。

私が履くの、初めてなら
夫はといえば、
私が履いたところを見るのが初めてで・・(当たり前)

家へ帰って、
まずレギンスだけ履いてみた私に、

夫 「何?それ?ジーパンの下にでも履くの?」






夫 「モモヒキ?」






私 「おいっ! おいおいおい・・・・これからワンピース着るから

確かにネ、
なんも着ないで、レギンスだけだとネ。


恥ずかしい格好してる上に
(ここ、あまりリアルに想像しないように)
そんな、モモヒキだなんて言われて・・・
めちゃハズカシー。
いくら夫婦とはいえハズカシー。



だから、そんなに想像しないで・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

編物とブログと私!

ワタクシ、そろそろ、やっと・・・


通常モードに戻ってきました。

遅いですか・・?
普通ですか・・・?


今日は随分長く綴ります。
編みネタではありません。
私の思うところです。
あしからず


**********


年賀状のやり取りって、
年に一度しかないけれど
いや、
毎年で大変かもだけど、
久しく会うこともない自分の大事な人たちと
細く長く途切れることなく触れ合えて、
嬉しい瞬間です。

年賀状のやり取りをしてる人たちと
もしも、また会える日がきたら・・・

きっと、
昨日まで会っていたように
楽しく話せる気がします。

去年の年賀状で
「ブログ始めました」
と出したところ・・・

今年の年賀状で
「ブログ見てます」
とのお返事が何枚か・・・


マジですかッ!?


あんまり期待せずに
アドレスを載せただけに、
急に・・・ドキドキ

今日も見られてますか?





それでは、
ここからは、
年末に触れた、
思うところを綴りたいと思います。

まー、
ホント些細な気持ちの変化ですが
こんな気持ちの変化も
正直に残していけるのが
ブログのいいところかなーと思いまして・・・。

で、
バレるんでしょ!?

私の思うところが、
リアルな私を知る友達や知り合い・・・
恩師や旧友、親戚にも・・・
そしてこれから会えるかもしれないブログ友達にも・・・


なんか、ハズカシッ ね。


*****


ブログを始める時、
一年間はなるべく毎日更新しようと
密かに心に思っておりました。

で、
毎日ブログを更新しようと
編ネタのために頑張れば頑張るほど
(まあ、私が編物したかっただけなんですけどね
家事も最小限に・・・
育児も最小限に・・・


ご存知の通り私は
妻であり、二児の母であり、
主婦であり、あみらーであり、ブロガーであり・・・
だから
何に偏ってもマズイのかも知れないけど、
今、私が編物を頑張りすぎる事は
悪なのではないのかと・・・・

自分の決めた目標の一年目を過ぎると
モヤモヤ思い始めてしまった訳です。

私が編物を頑張るのは悪なのでは・・・
私の編物は悪なのでは・・・
(んな訳ね?だろ?・・でも)
私が編針を持つのは良くない事なんじゃ・・・
ダー


***
あー、
誤解を招かない為に言っときますけど
編物は全然悪くないんですよ。
私、編物、大好きだし!
***


だんだん、私が編物をする姿を見せるのは
いけないのではと・・・。
(だから、んな訳ないはずなのに・・・被害妄想かょ!?)

そう思ってたら、親にも言われたっすよ。
「夫の前では、編物しない方が良いんじゃないかぃ?」と・・・。
ダー

まあ、確かに・・・
仕事で疲れて帰ってきてるのに
主婦の私が編物ばっかりしてたら
いい気はしないよな?。

夫は「良いよっ!」て言うけど。

悶々と思ってたら、
どうしても、
編み針から離れてしまって・・・。


やー、
ぎゃー、
どうしたら良いのー??
私??


*****


で、
まともな結論も出ずに
実家から帰ってきましたが、
とりあえず
この気持ちは
ブログに書いておこうと思ったわけです。


長々とお付き合い頂きましたが、
今日のところは
気持ちの悪りぃ終わり方で
すみません。

気持ちの良い結論になるよう、
ちまちまと
編物もブログも続けてはいこうと思いますので、
行く末を見守って下さいませ。

だは!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
あっ!まずは時間割だったね。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

ただいまー!!

実家から帰ってきました。
皆様、いかがお過ごしでしたか????
沢山アミアミされましたかー??

私は・・・
私はといえば・・・


09010611DVC00014.jpg
<正月の成果、袖一部分>

スカートの様相に変わりはなく・・・でも袖。

アラロンさん2枚目の袖をやたらめったらゆっくりと、
爆走してます。


まあ、このメリヤスの部分も、
帰りの新幹線の中で一時間ほど編んだだけで、
ッチュー事は、
まあ、
正月間は全然編まなかったという事で・・・

あははは・・・・
こんな正月も、なかなか良かったです。

子供と沢山遊び、
親と沢山話し、
エエ正月でした。


*****


あ、私のばあちゃんがまだ生きておりまして、
もうすぐ99歳なんですけど、
老人ホームへ会いに行ったときに、
ばあちゃんがえじそん’Sみたいなことを言って
面白かったので、
今日は、ばあちゃんネタで!

私 「ばあちゃん、あけましておめでとう。」

ばあ 「おめれろー」
(ちょうど入れ歯をはずしててうまくしゃべれない・・・)

ばあ 「なんでおめれろーかのー?」
今が正月だという季節感が、あまりない様子で、
お誕生日か何かでおめでとうなのか??
と思った様子のばあちゃん。
(かわええ。)


私 「じゃ、明日帰るから、また来るね」
顔見て、安心して5分ほどで帰ろうとする私・・(はくじょーな)



私の母 「ばあちゃん!!また来てねって言わんとっ!!」







ばあちゃん 「また来るね」







うんうん、分かったよ。ばあちゃん。
耳がね、うんうん・・・

私は小さい頃、
ばあちゃんに本当に可愛がってもらって、
ばあちゃんあっての私なので、
「また来るよ」
と言ったばあちゃんに、
私も
「また来るよ」
と思いながら、帰ったのでした。

私が高校生の頃、
「ばあちゃん100歳まで生きてね。」
とお願いしたものの、
本当に100歳目前の元気なばあちゃんに
かなり、感激でした。




では、今年も楽しく、編みまっしょーい!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

*のどかな正月*

本文なかったですねー。
なぜだろー?モブログめ・・・

実は、こんな本文が付いてました。

**********


あけましておめでとうございます!

ユルユルアマアマの日々を過ごす私には、厳しい寒さの元旦ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝、初詣へ行きましたが、えじそん’Sとの散歩でまた神社へ・・・(行くところがない)

さぶい、さぶい・・・

20090101163028

え?暖かそう?

参る途中の階段です
まだ半分あたり。
階段ダッシュの練習にオススメです
この辺りではメジャーな神社ですが、当然の事ながら、バンバン人に会ったりなんてしません。
都会のみんなも、ココに来れば良いのに・・・(遠
えじそん’Sも階段の下の方でポーズとってます(笑)

今年も宜しくお願いします

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
