

エコバッグ

ほいでもって、
最近は
布小物をチクチクしたい気分でして・・・


麻の入ったラベンダー色の生地で・・・

エコバッグ
<簡単エコバッグ>



スーパーの袋の形してます。

エコバッグ


コレを折りたたんで・・・

エコバッグ

コロンとなります。



********
参考にした本

地球にやさしいecoバッグ

サイズを変えましたが、
作り方は同じです
********



コレもリボンで可愛いですが、
内ポケットを付けて、
その中に収納したいと思案しておりまして・・・
どうやって閉じるんだ?
ん??????

寝ながら、夢の中で考えます。
人のを見ると真似しちゃうので、
何とかオリジナルで・・・
(無謀か!?)







そうそう、オリジナルと言えば
久々のえじネタで・・・


兄えじとちびえじが、家で工作をしていて・・・



兄えじ 「ねえ、ちびえじ、見てみて!」

ちびえじ 「いや、見ない。オレはオニジナルでやるから!!」

兄えじ 「ぶっ オリジナルでしょ?!」
(いっちょまえに早口で・・)

ちびえじ 「・・・・」







ちびえじ 「おにざるじゃ、ねぇよ
(いっちょまえに・・・










横浜にユザワヤできましたねー。
28日まで会員カード無料で作れるんですよねー。

ああ?、私は、早々に先週行きましたが、
また行きたい・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ベビーケープ

先日、
久々の更新で
ベビえじ誕生のお知らせをしましたが・・・


産まれる前に
赤ちゃんの為に唯一編んだものがありまして
ベビーケープなんですが・・・

見て頂ければと・・・




ベビーケープ
<ベビーケープ>


まだ、一度も着せてません。
はい。

なんか、
こんなケープを着せたいなーと
にまにま妄想していたら、
出産のお祝いにケープを2着頂きまして・・・





ありがたや??
ありがたや??



ありがたく、そちらの方から着せていたら
自分の編んだものの出番喪失中。

そういえば・・・
試しにも、
着せてません

ベビえじに似合うだろーか?!
初めて着せる日を
ワクワク楽しみに。
(想像中)

ベビーケープ アップ


男の子だけど、
赤ちゃんのウチは少々可愛くても・・
ね??  ね??




***追記***
気になって着せてみたよ。
DSC03422.jpg
<もうすぐ3カ月のベビえじ
まんざらでもない顔して
可愛かったですわ。
着心地も良い感じでした。
ヨカッタ・・・
********




毛糸は妊娠発覚前にいとこから送ってもらった糸で・・・

DVC00101.jpg
白の細長いので!
毛糸が素敵な出産祝いとなりました



************

参考にした本


【雄鶏社】 オーガニックコットンの手編み 赤ちゃんへの贈りもの

デザインは私のオリジナルですが
サイズなどは裏表紙のケープ参考にしました。


************





まめに更新しようと思っているのに
気付けば前回の更新から、はや一週間・・・

時間が経つのが早い・・・早すぎる・・・・

どうりで、ベビちゃんがどんどんデカちゃんに・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

遅ればせながら・・・ご報告

皆様、
大変ご無沙汰しておりました。

2009年12月末頃、
無事、第三子が産まれました。
あんよ
<足かよ?>


子供が3人になったら
どんだけ大変なんだろう??

色々と想像しておりましたが、
意外や意外・・・

楽しく子育て満期中で
どうもスミマセン。


兄えじも、ちびえじも
意外と役に立つんだと大発見!!!
ちゃーんとお兄ちゃんしてます。







あっそうそう・・・
3人目の性別ですが・・・







あー、また男だったよ・・・
ふっ






おとこ3人

でも、カワエエもんです。







ハンドメイドも、ちゃんとぼちぼちやってる・・つもり
なので、
つもりの分だけ
ぼちぼち、ブログも再開して頑張りたいなーと思ってます。



また、宜しくお願いします。
ひとまず、ご報告でした。



えじそん×3=命名  が思い浮かばず・・・どーしよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
