

どうなる? ズボンの穴

過去のブログでも
何度か登場しました
「ズボンの穴 」
の話題ですが・・・・

カテゴリ「ズボンの穴」参照→★




ブログに登場しない時でも
ウチでは、
相変わらずどんどん穴があく訳でして・・・
DSC04164_convert_20110227154145.jpg
<スティッチで塞いだ後、また開く!の図>


あれから、
ワタクシ、おかあさんとして・・・
何度、穴をふさぐ作業をしてきたことか・・・。







子どもが小さいうちは、
穴も、ほんの小さな可愛いモンで
07032502DVC00079.jpg

小さなフエルトで覆っていましたが・・・
07032502DVC00080.jpg





今や、




開くとなると








豪快です!!



DSC04171_convert_20110227192648.jpg











どうしてやりましょう?










DSC04164_convert_20110227154145.jpg DSC04162_convert_20110227154117.jpg DSC04171_convert_20110227192648.jpg










明日、必ず、見に来て下さい・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

baby スタイ

とっても可愛い
ダブルガーゼの生地を見つけたので
babyスタイを作ってみました。




DSC04157_convert_20110225173657.jpg
babyスタイ ©Hapi*Hopi



ん?!!
ピンボケ感が否めない感じですが・・・




マジックテープは
探しに探して手に入れた、
(大して探してない!?)

痛くないっ! やわらかマジックテープ!


DSC04158_convert_20110225173750.jpg




*********

ソフトマジックテープ

ソフトマジックテープ
価格:168円(税込、送料別)


*********







Jr*えじにも良く似合ってます


DSC04161_convert_20110225173812.jpg
<まるく、広い範囲をカバー!>


って、
撮影の前に

すでに、ヨダレが・・・




(答)スタイ、登場しました?・・・→(問)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Jr*えじ えらいぞ!?の巻

最近のJr*えじはとても冴えてます。

なぜなら、
おむつを替えたら
自ら使用済みをゴミ箱へ

捨てに行ったんですものっ!!


母親の私は、
モチロン

「えらいね??

と、よしよしの嵐です。



良い気分のJr*えじは、

しばらく考えて・・・




かごから
新しいおむつを撒き散らして



そして

ひとつ、にぎりしめて・・・


ゴミ箱へよちよち歩み寄り・・・





ポイッと・・・





「ん??、それは捨ててはダメね??
ニコニコ











ただ
気付くと



ゴミ箱には


積み木があったり・・

ミニタオルがあったり・・・






仕方なく、椅子の上に

ゴミ箱をのせておいたら・・・























DSC04159_convert_20110225172530.jpg
<ギリギリセーフの図>






手が、届くんですね






ゴミを捨てる前には・・・
にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

よく、中身をみてからっと・・・(メモメモ)

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

お花のヘアピン

ちまたでは、
今年の花粉は、すごいスゴイと言いますが・・・


ぷりんこ地方、
今日は花粉がすごいです。

ワタクシ、
何故か、なぜだか、
ここ何年か、
花粉症の症状がほとんどありませんでしたが・・・

今日はホントすごいっ!!



のどが、チョー痒いです。
(そう、あなたはのどから?の人です!)





この、お花からは、
花粉は飛ばないハズ・・・

ヨカッタ。
DSC04140_convert_20110225140605.jpg
<お花のヘアピン>



真ん中の茶色いところは
ふわふわ、もふもふの糸です。



プリッと付けて出かけて、
さあ
花粉と戦おー!






我が家は、みんな、花粉症の人たち
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

えじそん’Sのネタ

本日
ハンドメイドのお話はお休みにして、
えじネタを
お届けします。







ウチの優しい夫が
ご飯の後にテーブルを拭いていると・・・


いつもになく、ムッとした口調で・・・


「おい、Hopiえじっ!!」




「な?に?」
(ちょっと空気の読める、真ん中の子)





「おまえ、ココの下んとこに、食いたくないもん隠してるだろ?」





DSC04077_convert_20110221135717.jpg
<テーブルの下、右側の席>



更に、いつもと違う空気を感じ取ったHopiえじは・・・

「ん?!?」

って、ちょっと知らんぷりかよっ!?
(パパ、なんか、ちょっといつもになく怒ってるみたいよ・・・)


すかさず、私が明るい雰囲気で



「なになに??どこどこ??」



と、にこにこしながら、テーブルの下を覗くと・・・


DSC04078_convert_20110221135909.jpg
<このあたりに隠れていた>

食いもんが、ポロポロと色々落ちてきて・・・
(主にきのこ)








ココは
明るく謝ってこの場を乗り切ろう!
Hopiえじっ!!




私 「わー、ホントだね?。全然気付かなかったわ?。ごめんね?。」








なんて、言いながら、
Hapiえじ(一年生)の席の方も見てみると・・・









何?


DSC04077_convert_20110221135717.jpg
<左の席に注目!>




こっちも、なんか、あるじゃんっ!







DSC04079_convert_20110221135948.jpg
<あんたは・・・何を!?>















ボールペンなのに
こすったら消えるという
Hopiえじ お気に入りの大事な代物






その場が、丸くおさまりました
にほんブログ村 子育てブログへ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング
ありがとー

 

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

かわいいマスクて・・・

マスクって、
可愛くあって欲しいけど、
色々と付けると恥ずかしくなりそう感もあり・・・。







どこまでやっても良いですか?



この位なら、イケてますか?



DSC04125_convert_20110223111503.jpg
オーガニックコットンの、リックラック付





では、これは必要ですか?



DSC04116_convert_20110223111757.jpg
<お名前スペース>








DSC04124_convert_20110223112054.jpg
子ども用マスク  ©Hapi*Hopi




スタイを作って、余った布で作りました。
スタイは、後日・・・





スタイを先に見せろって?!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング





<ちょいえじ>





Jr.えじ(1歳)は、
まだまだ、意味不明なうごき
盛り沢山で、

たまらなくエエです。



ご飯を食べてる時も、

そろそろ食べ終わりそうになったら、
横に置いてあった
お口を拭いたティッシュを

ガシッとにぎりしめ・・・






お味噌汁の汁が少々残ってる、深めのお皿へ

おもむろに

入れ・・・








きゅっきゅっと拭きます。








しばらく、手を休め・・・・






おもむろに、またそのティッシュをにぎりしめ・・・










床へ投げつけます。








それが、精一杯の、





ごちそうさまの合図ですか・・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

床へ、たたきつけられたぬれたティッシュが、



悲しい様子・・・

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

髪飾りをカチュームに装着して・・・


ビンテージ糸・カチューム用花
髪飾り

今日も、ビンテージ!?な糸で編んでみました、髪飾り。



ビンテージ糸・カチューム用花
裏には・・・
ベビちゃんにも痛くないヘアピンが付いてます。




コレを昨日のカチュームと合体させて・・・




DSC04090_convert_20110221140503.jpg
じゃじゃーんと、可愛くなります。



そして・・・



DSC04089_convert_20110221140429.jpg
しゃしゃっと、大人っぽくなります。


位置を変えて
ママと女の子で共用して使っても大丈夫!?





*****


髪飾りは、この本を参考に・・・



白い糸のところはピコットを足しました。

*****





義弟の結婚式で、かちゅーむ付けたいの・・・私。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

こんな私でも、付けていいですか・・・・(怪)


結婚式用のカチューム制作ちゅー


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

トーションレースを使ったカチューム

ビンテージの糸で編んだカチュームです。

(ビンテージ!?というか懐かしの・・・



トーションレースのカチューム
トーションレースを使ったカチューム ©Hapi*Hopi


随分とフリフリしてます。

装着すると、かなり可愛い人になります。
是非、お試しを・・・!?





オリジナルシュシュ
編み方は前回のシュシュと同じ。






私が、かちゅーむ装着したら、夫が、知らない人の振りをしました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  人気ブログランキングへ  ハンドメイド ブログランキング

新幹線の中だったからでしょーかね?


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

改名式

あー、ただいま!

ずっと遠くへ行ってたんだけど・・・

やっぱり
ココにはみんながいてくれて・・・
とっても、嬉しかったです。

どうもありがとう。



(ほとんどの皆様、なんのこっちゃ?ですか・・・スミマセン)

オリジナル シュシュ
トーションレースを使ったシュシュ ©Hapi*Hopi 






いやはや、とっても久しぶりなのです。

自分のブログすら覗かない生活
いや、それどころか、
パソコンすら開かない生活が
随分と続いてましたが、
久しぶりにブログのお散歩をしたら、
ココには、以前通りの・・・
いや、
パワーアップしたみんながいてくれて、
私はとっても嬉しいような・・・
羨ましいような・・・


そんな気持ちです。






今にも続きそうなまま、
ずっと、ずっと、何も報告せずにいて、
すみません。




***********



ベビえじは、
今や
1歳を過ぎました・・・


早っ!



***********



すでにベビーではなく、
キッズの仲間入り!? といった感があり・・・

この際
ブログを再開するに当たり、
えじそん’S 3兄弟の新しい呼び名を考えました。



新幹線の窓から外を覗くえじそん’S
「帰省途中。新幹線の窓から外を覗くえじそん’S」


********
えじそん’Sをご存じない方々スミマセン
カテゴリ「えじそん'sネタ」参照で。
これからも、
色々な面白い事が起こりますから・・・
きっと・・・
********



っで、新しい呼び名は

ブログタイトル「Hapi*Hopi」にちなみまして

兄えじ・・・・Hapiえじ (ハピえじ)
ちびえじ・・・Hopiえじ (ホピえじ)
ベビえじ・・・Jr.えじ (ジュニえじ)

ってのはどうかと・・・。


ははっ・・・  ははは・・・



安易で恥ずかしい・・・


でも・・・
一応・・・
本人たちの名前の頭文字にも合ってる!?から
(何?! 公表?)
(好評?)
とりあえず良い事にして・・・チョ

大きくなっても
このまま、きっと使えるし・・・



DSC03979_convert_20110219120241.jpg
「新幹線から・・Hapiえじ撮影」






ということで、
これからまた、宜しくお願いします。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
