スポンサーサイト


おうちでニットパーティー

昨日は、もう何回目になるでしょう?
7回目?
おうちでニットパーティーでした。


みんな、ホントにアミアミが上手になって、
本気で声をかけてもらえなくなってきた寂しい私。
(その昔、引く手数多の教える係りだった・・・私)


今回は私も、
じっくり夫のセーターに取り組めました。


あまりに真剣すぎる恐ろしい形相にビビッて
声をかけられなかったのか・・・?



今日の制作過程・・・袖2枚+前身頃ちょっと
07051213DVC00049.jpg






今回お邪魔したお宅の奥様は
ステ奥で、いつもアミアミの時にみんなの為に
お菓子をこしらえて来て下さる方です。
(注:ステ奥は・・・ステキな奥様の略)

以前のブログでも紹介しましたが、
夫のセーターの試し編みの袖をほどく前に、
「ほどくなら、ほしい・・・」
と言われたのが、こちらにいらっしゃる楽しいステ奥です。
(何度も言いますが、「増し目した袖の編みかけ」は使えないです・・・)

この方が、昨日は、
なんとシフォンケーキを用意してくれていました。
まさに、ニットカフェな雰囲気
08031813D1010001.jpg
                     (byステ奥)
ほんとにいつもご馳走様です 





そして、ご機嫌で
おうちに帰った私だったのでした






と言いたいところですが、

昨日は終了式で
ウチの子も、午後からこちらのお宅にお邪魔して
たいそうなイタズラを、やりまくりました。

・白い砂利の更に下の黒い泥をほじり、白黒混ぜ混ぜになる
・ウッドデッキの上に砂利を持ってくる
・となりのお宅に砂利を投げる

フツーですよね?この位・・・
でも迷惑なんです。
可愛いんですけど・・・
困るんです。



ここから話それます・・・

うちの子は、変なことに気付き、一生懸命やり続けるので、
相当、私の悩みの種でしたが、
テレビのドラマで「エジソン」が始まってから、
「ウチの子の不思議な振る舞いは、エジソンの子のようなもので
 ウチの子はエジソンだ!!」
と自分に言い聞かせて、自分をなだめるようになりました。(ツライっす)

ドラマのお陰で、
お友達のお母さんからも、
「変わってる」→若干「エジソンみたい」
と呼ばれ方が変化しました。

というか、呼ばれるウチの子は変化なし・・・
「変わってる」も「エジソン」も同じような意味合いで使われてますが・・・
でも呼ばれ方、好転?!!

みなさまのお宅にも「エジソンさん」いらっしゃいませんか?
いかがお過ごしですか?


・・・それました。
ということで、おいしいケーキを頂いたのに、
ガーガー怒りながら、家路へとついたのでした。





今も、ここで
貝殻をはさみで切ろうとしています。
ギターのピックを作りたいらしい・・・

「はさみが切れんことなるやろーがー!!」
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
           今日も宜しくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

見やすくなりましたね~

テンプレ、ちゃんと見れないのは私のとこだけかと思ってました(^^;

ニットパーティ、うらやましいです。
近場に一緒にあみあみできるお友達、、、いいなぁ。
しかも美味しい手作りお菓子付だなんて!!
あぁ、私も近くなら押しかけてます。

でも、ウチも相当にやらかすチビが2匹。
よそ様のお家に上がるのはかなり気が引けてしまいます。
大人が見て不思議な行動も、
彼らにはちゃんと理由があって一生懸命なんでしょうけどね、、、
空気読もうや!と思う事もしばしば。
実母や義母から
「今だけよ~、かわいいもんよ」
なんて言われるけど、
その「今」が大変なんだって!手こずってんだって!
とか思わずにはいられない今日この頃。
私も日々成長ってことでしょうか。苦笑。

あみるんさま

ほんと、「空気読みや!!」ですよね~。
って子供に言ったこともある恐ろしい母は私ですが。
子供ばかり成長して、私の気持ちの成長が追いついていないのでしょう。
って、頭じゃ分かってるんだよ。
気持ちがね・・・・

付いていけてないんです。残念ながら。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
