スポンサーサイト


セーター編む順番、前から?後ろから?

さて、身頃を編もうかという段階になって、
思い出しました。
Sarah*さんのブログにあった、お母様の言葉・・・・
「前身頃が先」

Sarah*さんのお母様の教えに従い
私も前身頃から編み進めております。
(詳しくはSarah* at Homeへ)


私は、よく分かってないまま
「まず袖!小さいから」
「次、前!Sarah*さんのお母さんの言うとおりで」
なんて、勢いで編んでます。

好きな順番で編んで良いですよね?
決まり無いですよね?
きっと・・・

皆様、「私はこれから編むわ」とか
自分なりの順番とかございますでしょうか?!





Sarah* at Home読まれました?)

私は全然、気付いてないけど・・・
私は本当に、気付いてないけど・・・
私の後ろの方では、きっと誰かが、振り返ってくれると思うので、
絶対に前から編んでおくべきかと。
後ろの編み目がキレイであるべきかと。



あっ!!
大事な事を忘れてました。


恥・・・


今編んでるの・・・








夫のセーターだった

あんまり、モテモテ振り返られてもまずいな?・・・ちょと







今日の制作過程・・・前身頃、なかば
07051314DVC00050.jpg




んーー、無性に遊びたくなって、
申し訳ないですが、
遊ばせてください・・・
07051314DVC00051.jpg
その辺においてあった、子(大)の作品で

07051314DVC00054.jpg
こんなんしたり・・・
07051314DVC00053.jpg
蝶ネクタイ?
07051314DVC00052.jpg
こんなんしたり・・・


見て頂いてる方には、お手間取らせました。
スミマセン。

やってる本人は、変に楽しかったです。
スミマセン。スミマセン。






夫も私も、実は・・・・・  誰も、振り返らないから
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ                  
          そろそろ真実に気付きましょうよ・・・! にポチッで
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!面白そうなタイトルだったのでブログ村から飛んできました^^
私は編み物を習った事無いけど、何となく後身頃から編んでいます。
理由は…編み図等をみると先に後身頃の図があって、次に前身頃が描かれているからです(笑
私って単純わぁ~って思っちゃいました^^
旦那さんのセーター 素敵な模様ですね!
出来上がりが楽しみです♪

マロンママさま

わわわ、本当に!!
編み図って後身頃から描いてありますね。
そうか~、大発見でした。
私、ほんとに、なんとなく編んでたんだな~と思いました。

私、マロンママさんにコメント入れたかった事があったんですけど、なんとなく恥ずかしくて書き込めなかったので、今からソコに戻ってコメント入れます!!
なんだか嬉しいです。
やり残した感じだったので・・・
勇気を出して、ヒューンe-282

「オォ~ NO~v-405」てぐらい大宣伝していただいちゃって。。。
うれしいやら、恥ずかしいやらv-398。。。
日本中が母の教えに従うのでは~v-393どうする・・・Sarah*・・・
ご主人のセーター、面白い編地だね~
素敵なのが出来そう~v-353振り向く人もきっといるよ~v-392
↓テンプレの件、実は私も「重たいなぁ~」って思っていたのだけど
ウチのPCとの相性が悪いのかと思っていました。
このテンプレは、大丈夫みたいよ~v-426

はじめまして~

先日はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました~。

大物、結構アミアミされてますね!すごい!
男性用ニットって何玉も毛糸使うから飽きちゃうんです、私。
だからいつも子供用ばかりですっ。

私はいつも後ろ身頃から編みます。なんでだろ?前開きのモノを作る事が多いんですが、後ろ身頃の方が大きくて模様編みをひたすら編むのにパターンを覚えやすい?からな感じ。
なんか前身頃だとすぐに次の段になってしまって、頭に入らないから?な感じ。って意味わかんね~~~(汗)

スタイがめっちゃかわいいですね。私も真似したいです。出産祝いに手編みを・・・といつも思うんですが、これなら誰にでも喜ばれそうですね(^^)

Sarah*さま

ええ?そんなに?
テンプレ見えないだけじゃなくて、
おもたいとかもあったんですね~。
今更、ガーーーン!!
ご迷惑おかけしてました。
最近、みんな遊びに来てくれなくなっちゃったな~・・・・ぽつーん
と寂しくしておりました。

っで、編地、面白いですか?!!
今日も、夫と笑いのネタになったこの編地。
やっぱ、面白いよね?
笑えるよね?


って、そういう、面白いじゃないって、、、e-263

AmiTikuさま

はあ・・・
それが、夫のセーター、急いでコン詰めてやってたら、もうだいぶ飽きてます。
次、チクチクしたーい。
甘いお菓子食べて、辛いお菓子。
辛いお菓子食べて、次、甘いお菓子。
まさに、そんな気分です。

AmiTikuさん、後身頃からなんですね~。
確かに、パターンを覚えてしまうには、もってこいの部分です。
一理ありです。
なるほど、理由が分かって面白いです。
ありがとうございました。

スタイは、本の通りなので、是非編んでみてください!!
ホントにかわいいパターンです。

こんにちは!
私は後身頃から編んでます。
課題の指示がそうだってこともあるんですが、やっぱり編みなれるまでは、後ろからと思ってしまうんですね。
だからSarahさんのお母様のお言葉に目からウロコでした!
もっともっと、綺麗に丁寧に、を目指して頑張らないと!です。
旦那様のセーターで遊んじゃってるのにウケてしまいました~(笑)

紫緒さま

ウケました?嬉しいです。
わははは・・・
「寒かったよな~。ふざけすぎたよな~。」
と反省しておりましたが、一人でも笑っていただけたのなら、
私としては万事オーライでした。
ありがとうございました。

紫緒さん、後身頃からですか。
課題も後から来るんですね。
勉強になります。

今、編んでる気分としては、
一番大きい後身頃から編むと、気分的に、
「あとはちいさくて楽だから・・・」
とヤル気になりそうな気がしてきました。
後ろが最後だと、「大きいな~」と思ってしまってます。

でも、振り返られた時に・・・


だから、私のじゃないし、誰も振り返らないから・・・e-263
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
