スポンサーサイト


風呂ネタ

先週の金曜夜から編み始めたセーター

夫に
「一週間以内には出来ると思う」
と言っていたのに、

もう 土曜日?!!!


はやっ!! 一週間!
(有言無実)




制作過程・・・袖+前身ごろOK
             +後身頃少々
07051515DVC00056.jpg
ピンクの人が代わりに編んでくれてる・・・







今日は、
「柄のモコモコについてのコバナシ(夫の結論)」
をお送りする予定でしたが、
夫の結論は、やっぱり完成時に発表します。
楽しみにしていてくれた方スミマセン。
(全くもって、大した結論ではないです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は子供たち相当お疲れだったようで、
2人とも、風呂にも入らず寝ました。
ラッキー
というのも・・・・・


私は風呂がメンドクサイ!


今でこそ一日一回は入りますけどね?。
入りますよ。ちゃんと。
子供を入れなくちゃなので・・・(唯一の理由)

私の母に言わせると、その昔は、
風呂に入らないで学校へ行っていた事もあるとか、ないとか。

思春期の女の子がありえんやろーーー?

私の記憶にはございませんが、母は正しいはず。(多分アル)




昨日は、子供(ヤル気の素)が風呂に入らず寝たもんだから、
悩みました。
相当、悩みました。

風呂に入って化粧を落とすべきか?
明日の朝、子供と一緒に入ればそれで良いんじゃないか?
ていうか、夜入って、朝も子供と一緒に風呂入ったら
一日2回じゃん


入りたくねー。メンドクサー。風呂。
明日の朝でいいか・・・


でも、キレイな女の人になりたいから、化粧は落としたい。


ケド、風呂はメンドクサ!





眠たかったし、9割がた明日の朝で!
と心が決まったところで、
夫にその心、みつかってしまい・・・・・

引きずられました。




(ソファ) →  ずるずるズルズル・・・・・(風呂到着)




(脱衣場にて)
夫 「きっと、風呂からあがったら、入って良かったと思うよ。」 

私 「・・・・」(服を脱ぐのがメンドクサイ・・・)


バタン!









入りましたよ?。

風呂入ってよかった?。
化粧落とせてよかった?。
キレイな女の人に一歩近づいた?。

と本気で思いました。

ありがとう。
(このブログは夫も読みます)






でも、次のこういう時は、即、朝風呂決定ですけどね。(もう悩まん!)





そして、子供たちの朝風呂は、スルーで。
(幼稚園休みだし!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫のセーターを編むのに、
制作過程を、ただ毎日載せても面白くないかと思い、
セーター完成まで、日々のコバナシを綴ってます。

でも、完成まで、あとちょっと。
このコバナシも、あとちょっと?!!

コバナシ危機



完成後も、「コバナシ希望」の人は・・・ポチッと投票です!
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
                                ニヤニヤ 
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

入ってよかったね(人´ェ`*)

わかりますわ・・・その気持ち
テレビに夢中で夜もふけた頃・・・
ちびすけも、私もお風呂に入ってなくてe-251
横目で相方(旦那)はすがすがしく
『おさき~i-185』(←風呂上り)
なんていわれたりしたら・・・

oho~i-282
変わってほしい~
って心底思いますもん!!


ピンクの人が変わりに
編んでくれている・・・
っと遊んでる姿に思わず
1票ぽっちんです

sakururuさま

ほんとに、風呂だけは・・・
トホホですよ。
大嫌いなのです。
入るんですけど・・・
入るまでがメンドクサイ。
服を脱いでしまえば、あとは別にメンドクサくないのにv-406

ピンクの人!!
見やすいようにと立てるものを探していて、
ちょうど良いものが目に付いたので持たせて見ると、なんだか
「おっおまえ、編んでるのか?」
という情景になりびっくりカワイイひとコマでした!!

わかる、わかる!!

何なんでしょ!
同じなんですけど。
私も風呂苦手なんです。
夫と言うのは、どうして風呂があんなにすきなのか・・・??
真夏でも風呂入るし。
シャワーでいいじゃん。
温泉は別だけど、自宅の風呂には
もれなく息子がついてくるし・・・。
面倒くさいよね~。
良かった。私だけじゃなくて・・・。

さくらmotiffさま

ええ~?
同類ですか?
めちゃめちゃ嬉しいんですけど。
この話を誰かにするといつも、ドン引きで悲しい立場だった私・・・
これで、晴れて夫にも私だけじゃないと自慢できます。

ウチの夫も風呂好きなのか?
夏は必ず朝晩、時々昼に入ります。
ウチは夫がシャワー派、私が風呂派です。
ココは逆ですか~!?
なんか、こんな話も、面白いですね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
