スポンサーサイト


私の大好き (スタイリスト編)

ウチは家族で美容室へ行く、オカシナ家族です。

わざわざ高速道路に乗って
東京都内の美容室へ行きます。


夫と私は独身の頃から、同じ美容室を利用していて、
二人で一緒に髪を切りにいく習慣の流れで
子供も共に行くようになりました。


何故そんなところまで髪を切りに行くのかというと

この店のスタイリスト番長Yoshiのウデが私好みだから。

そんなにカリスマ☆★☆とかではなくても
髪型は、それぞれ、人の好み!!
(いやいや、私の知らないところで番長Yoshiはカリスマ☆★☆かも知れないけど・・・)

この、スタイリスト番長Yoshi、
何が私好みって、素敵な髪型がお得意!

ポイントは、
私がブローを一切しないという事実を知ってからというもの、
手櫛でも大丈夫なように切ってくれるようになった。
髪がはねても、ナチュラルパーマのよう・・・
ぼさっとしてても、ナチュラルパーマのよう・・・
それが、私にとって素敵な髪型



それが持続します。



持続すると、切る頻度が下がる!!→お得

という、損得勘定です


なので、わざわざ遠出しても
分からない近場で、毎月切り揃えに行くよりお得
そういう、損得勘定!




あとは、
私が時々都内に遊びに行きたいから・・・(ココ重要)
なんだか都内のアチコチに、私のウキウキする空気があります。

普段いつも髪を振り乱して育児をしておりますので(ボサボサ)
時々おしゃれをして、
おしゃれな街へ
ゴーゴゴー!!(エド・はるみ風に)





髪を切りに行くのは、我が家の年に4回の一大レジャーです!
そう、3ヶ月に一回しか行きません。
夫も・・・
でも、そんな頻度でもいけてるんです。
夫は3ヶ月頃のある日を境に、毎朝

「髪切りたい」

と言い出します。
そこが行き時!

無造作スタイルの私はもちろん
まだまだ、切らなくても大丈夫な時期ですけどね。
(モッタイナイ)








あっ夫の邪魔が入ったので今日はココまで・・・
皆様、おやすみなさいませ(深夜に更新)



子供の髪は、ママカット
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
                      ソコは倹約で・・・
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も切りたい・・・

朝から、『ゴ~ゴゴ~』に大笑いさせていただきました(´∀`)
ここで登場するとは・・・
今日は、いい一日になりそうi-184

美容師さん・・・
あ~だこ~だって伝えてもなんか違ううねんi-237ってこと多々あるから、お気に入りの美容師さんがいるってありがたいですよね~
ナカナカめぐり合えないですよ
私も、人生 XX年にしてやっと、気の合う美容師さんにであえました

昨日は、リフレッシュできたようでi-185私もそろそろやばいかもi-56

私も手グシ派~!

一緒だわ~。
やっぱりツボが近い!?
私はブローが下手くそすぎだから手グシオンリー。
カットの時には、
「手グシで、手間のかからない形!」
って絶対言っちゃう。
適度にクセがあるから手グシでナチュラルパーマ風♪一緒一緒!

子供はママカット、、、基本よね(笑)

sakururuさま

まさか『ゴ~ゴゴ~』ではまって頂けるとは・・・
ホントは「グ」で韻を踏みたい所でしたがどうしても思いつかず。
でも良かった。
こういうコメント、嬉しいです。
笑いのツボの勉強になります。
(こちらは編み物ブログ)
sakururuさんも、そろそろ、「ゴー!」なのですねv-411

あみるんさま

マジですか?
どこまでツボがそっくりなのか・・・?
末恐ろしいですよ。
実際会ったら、姿かたちまでそっくりだったりして・・・(笑)

追記:ごめーん!
   数時間、宛名が間違えてました。
   大変失礼しました。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
