スポンサーサイト


親近感アップの術?

先日、願い事という記事を書きました。
こんな、不特定多数の方が読んでくれるブログを使って
私の願い事を叶えようとして良いのだろうかと
正直、ちょっと悩みましたが、
どうしても叶えたい願いがあったから、エントリーしました。




以下、夫とその事について話した会話

私 「結局、願い事の内容については書かなかったの」

夫 「なんで?」

私 「この願いは、あまりに大胆すぎでしょ?
   だからブログには書けなかったの」

夫 「そういうのこそ、公表したら親近感アップするんじゃない?」

私 「・・・・」

   (私の心の声) 
     スゴイ、この人!!
     いつも、「オレはブログには、たいして興味ないぜ」
     みたいな姿勢なのに、ブロガーの心は分かるんだ!!
          
私 「そうか、じゃ公表する」 (アッサリ)



ということで、
自宅の女心すら、よく理解できていないであろう夫も
ブログを読む人の一人として受け入れ、
願い事を公表する事にしたのでした。






願い事の内容・・・




それは・・・






   使い切れないくらい、お金が欲しい
                  オーッホッホッホッホ・・・・・

                           






ええーーー?
他に願うことあるだろっ?!
お金で幸せは買えんぞ!!
なんてことは、
今考えれば、百も承知なのに、
その時は、こんなことを、
ついお願いしてしまったのでした。

なんて浅はか・・・



だって、
お金があれば、毛糸だって色々買えるしと思って・・・
あとは、あとは・・・・?

それだけかも・・・



「毛糸欲しい」にしとけば良かった?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらの毛糸は最後のひとつに手をつけました。
本には13玉と書いてあったはず
私が買ったのは15玉。


M → L にサイズ変更したせいだ。きっと・・・




今日の制作過程・・・後身頃袖ぐりの減らし目途中
07051800DVC00060.jpg
昨日も一昨日もこの人たちは編んでくれていなかった・・・

でも、うちの、偽エジソンは、
自分の手下の、この二人が一生懸命編んだのだと思っている様子

ふー、まったく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これで、ホントに好感度UPですかね??
いや、違った。

夫曰く、親近感





お金だけでなく、親近感も?
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
                      求めない、求めない・・・・
                        けど、ポイントは求めたい
      
         良い本です。
         改心します。
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うぷぷ私もやりましたよ。私なんて「今日1日楽しく過ごせますように」だった。このスケールの違いって…私ってなんてちっちゃい人間なのっ私も毛糸欲しいにすればよかった~。

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ

ご無沙汰しておりますっ!!あんぱんこです。・・・お忘れではないですよね・・・?(若干不安)

ブログに何度もお越し頂き、ありがとうございました!m(u_u)m
悩み多き毎日ながら、何とか今日、真夜中にブログを更新いたしました~!プハ~!!

またちょくちょく遊びに来ますんで、忘れないで下さいね~!!(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらmotif さま

そうそう、私もそんな風に健気に願っていたら好感度もアップしただろうに・・・
あ~やだやだ。
毛糸☆ー(ほしー)

あんぱんこさま

はいはーい。忘れるどころか、
思い出しまくって日に日に心配が増してましたよ。
どうしてるかと思ってました。
帰ってきて嬉しいですわ。
ホント、スゴイ真夜中で、ビビりました(笑)
ただ、私も同様な時間に起きてる事アリますけど・・・

この際、1玉10円でも

ホント、ホント。
毛糸欲しい。
そういうお願いなら、かなえてくれても良さそうな気もします。
この際、1玉10円とか、全色10玉ずつ300円なり。とか...具体的すぎ???

TOMさま

うははは・・・

願い事「100円位の毛糸を10円でお願いします」

そんなぁ~!!
せっかくお願いできるのに、やっぱり買っちゃうなんて、
おもしろすぎるぅぅぅーー!!(現実的!)
それでも、願ったりかなったりかも~i-185
って、幸せな私たちですね~i-239
なんだか、考えてるだけで、ウキウキ・・・

というか、TOM屋さんをいつも読み逃げしていて知ってる気分でしたが、はじめまして!ですよね?!!  あれ??
コメントありがとうございました。嬉しかったです。またどうぞ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
