fc2ブログ

セーター 全パーツ制覇!!

まずは今日の制作過程・・・・後身頃
07051901DVC00061.jpg
おお?
これで、全パーツ制覇!!



なのですが・・・
そういえばゴム編み付けるんでした・・・
07051901DVC00062.jpg
おう!
眩しい・・・


(編んだ姿が!!・・・ではなく、視覚的に)




こうなってくると、だんだんセーターらしくなりますね。
嬉しいです。
なんか、すでに達成感の波が来そうな感じ




たーだッ
困ったことに毛糸の使いかけが、あとコレだけ・・・
07051902DVC00065.jpg
あと編むのは、
後の裾、袖ぐり×2、襟ぐりのゴム編みたち・・・
いけるか?
無理そー。

かなしー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はあ・・・
気晴らし行きましょう、気晴らし・・・





我が家の「エジソン坊や」との話題です
(注:エジソンについては過去この辺りから ブログチェックでお願いします)



エジ 「100歳になっても子どもなの?」
(エジはエジソン坊やの略)

私  「100歳になったら、おじいちゃん、おばあちゃんだね?」

エジ 「何歳から大人?」

私  「ん?・・・20歳からかな??」 (普通すぎ)

エジ 「ふうん、そういうのってお腹の中にあるの?」

私  「・・・・・???・・・・・・」 (キタキタ・・・)

エジ 「ねえぇえ。何歳とか、何歳とかってお腹の中にあるの?」

私  「・・・? ・・・? ・・・? ・・・・(ピン)」






    年齢は見えないものだから、
      どこかにおいてあったり
         お腹の中にあったりしないんだよね?

 




みなさま?!!
ついて来てます?


ホント、苦労します。
軽くキレそうになります。
けど、この発想に後退りします。



  くれー! その想像力。   母の私に譲ってくれ・・・








色々 乏しくて、
毛糸が足りなくなりそうな・・・・





エジ 「あっ、おとうさんが 帰ってきた。  オナラしながら・・・」   
                           (夫はそんな事しません) 
 母 「お父さんは、まだまだお仕事ですよ。」  
ハンドメイド ブログランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
               どうか、ポチッと・・・そして、帰りましょうか!
スポンサーサイト



テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫~?大丈夫♪

まず、毛糸大丈夫~?。。。です
ここまで編んだのだから、絶対仕上げてほしいなぁ~v-392
毛糸、まだあればいいけど・・・
そして、息子さん可愛い~v-398の大丈夫♪
そんな一言一言、こうして書き残せるだけでも幸せですよ~v-353
成長とともに、今のような可愛い感じが無くなっていくのだから・・・
私はいつも、「U-kia*がもう一度、小さくなってくれないかしら~」と
思っているのだもの・・・v-390

Sarah*さま

今、こう書き残せる幸せをかみしめなくては・・・!ですよね~i-185
すぐ大きくなって、こんなこと言わなくなっちゃうんですよね~(寂)
やり取りもすぐ忘れちゃうし・・・
でも今度、変な会話になってもイラッとせずネタだと思って許せそうですv-411

毛糸はとても、とても微妙な感じです。
今日手芸やさんに行くのに、買うべきか・・・買わざるべきか・・・

エジソン・・。可愛いじゃないですか。
うちなんて、永遠の5歳児ですよ。
詳しく話すと引かれることが多いのでここら辺で止めますが。
エジソンのように偉大な人材にそだつかも~?
楽しみですね。

さくらmotif さま

え~、あ~、かわいいんですけど、
普通じゃないんじゃ?と悩んだことも。
でも、最近は普通じゃなくても良いんじゃないかと・・・
親の思いどおりには動きません・・・
当たり前かv-394

エジソン坊やかわいいv-238
きっとその発想力は将来役に立ちますよ!!

あひるさま

いやはや・・・
私の余裕がないとつい、ないがしろにしがちです。
あ~、もっと子供に優しく接してあげたい・・・
将来の為に大事に育てていきたいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle