スポンサーサイト


花見と セーターと エジソン

昨日の案件は
07052113DVC00073.jpg
このような形で進めることとなりました。

でも、私って襟ぐりの目の拾い方を、
全く知らないんだという事が判明。
どうやるんですかね?
適当?
決まりがあるのでしょうか?
もう、ホントに基本的なところで躓いてます。
(基礎本、買えっ)





まあいいや・・・

花見、花見!!
(えーーー?オイオイ)



昨日は、お花見に行ってきました。
夕方から、弁当と発泡酒と、子供を引っ提げて・・・。

いつも見る薄桃色の桜・・・
ソメイヨシノがキレイに咲き誇ってました。

それとは違う、
初めて見る原色ピンクのような桜もあって、驚きました。
それは、それでまたキレイでした。

花見といえば、毎年激寒なイメージでしたが、
昨日はそれほど寒くもなく、
子連れのお友達と、夜桜まで楽しみました。

花見の席で、酒も飲まずに
「私の事もブログに書いてよ
なんて言ってた奥様がいたな?。
ステ奥のように素敵なあだ名をつけて欲しいって言ってたっけな?
仲間内で一番の若手の彼女に、みんなであだ名を・・・

あれ?

なんて言ってたっけな?
私、発泡酒飲んでて、忘れちゃったな?。
スマナイ・・・・
許して。
また今度書いてあげるよ。




最ヤング




わわわ・・・私の言い方古っ。
おやじかよ。
もっと、良いあだ名考えとくから・・・





帰りにまた、原色ピンクの桜の道を通って帰っていたら、
下からライトアップされた原色ピンク桜が、
更に濃いピンクで、
なんか怖かった・・・
お化けかと思った・・・
ウソウソ

でも余りに濃いのは
桜としてどうなのかと・・・
疑問に思った瞬間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花見のあと、ウチのエジソン坊やは
またまたオカシナ事を・・・

「花見は、大島にもあるの?」 (大島は私の田舎)

「・・・。」

めんどくさくて、
「あるよ」 
と答えてしまった。

正解は、
「桜はあるっていうけど、
 花見はそこでする行動のことだから、
 有るとか無いとかではなく、するとかしないとか・・・」
メンドクサーー。


ちゃんと答えてあげるべきですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
今日もクリックして、ランキングの応援お願いします!!いつもありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!目の拾い方!
わかんね~。難しいよね?
確か何センチあるか計って
ゲージメジャーで割り出したような?
この説明じゃ、余計わかんないよね~。どなたか教えてくださるなら
私も、おこぼれに預かりたい。
毎日コメント、うっとーしくて
ごめんね~。応援してます♪

さくらmotif さま

そんな~!!
こちらこそ毎日コメント楽しみにしてますので、気分の続く限り、いつまでも毎日どうぞ宜しくお願いします。
(お願いがあつかましすぎ?)

ゲージメジャー???
使ったこと無い・・・
でも、うまく拾えました!!
(テキトー)

コメントありがとでした~§^。^§
すっごく嬉しかった♪
レス入れる前にコッチに書いてます(笑)

襟ぐりの拾い目できたんだね!
午前中に1度ブログ読んでたから、どうしたかな~って思ったんだけどヨカッタ♪
yoyoっちもテキトーにいつも拾っちゃうの!
なんとなく「この辺で拾うとキレイ?」ってトコで拾ってる(苦笑)
縁編みとかゴム編みのゲージってとった事もないし(^^ゞ
色の切り替えも巧くいきましたね~!
デザインポイントになってるじゃん♪

お花見も楽しそ~だけど
もっと気になってる事が1つ・・・。

このテンプレ、色が変わるよね?
日によって、って程じゃないのかもしれないけど
オレンジだったりパープルだったり・・・。
この間から、ずっと気になってたんだ!
やっと質問できたよ~(@_@)
で、わざと変えてるの?
それとも変わるテンプレなのかな?
つ~か、久々で「長文コメント」でゴメンm(__)m

↑って、コメント入れ終わったら
オレンジからパープルに変わったっ!
すげービビッタ!!!

『ぷりんこ、どっかでyoyoっちのこと見てる?タイミング見て変えてる!?』
・・・って一瞬思ってしまったよ(苦笑)

yoyoっちさま

ふふふ・・・
当然、見てるのよ。
あっyoyoっち来た!!と思って、
よっ、ちょっ、ぴょっ、と変えてるのよ。
か、または、おばけよ。

んな、あほな!!

勝手に変わるらしいわよ。
ソコは、私的にはあまりポイント高くなかったけど、
yoyoっちをそこまでビビらせるなんて、
このテンプレもなかなかツワモノだわv-411
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
