スポンサーサイト


あっ!!

朝から幼稚園の父母会とやらに出かけて
ばたばた・・・

してました。

又、忘れるところだった。




結婚記念日




2003年4月5日で
2345 とゴロ合わせしたんでした。
忘れないように・・・

結婚指輪の裏にも彫ってもらったんでした。
忘れないように・・・




なのに・・・
特別な記念日も、当日になると
忘れがちなのは私だけ?


今日は何買ってもらおうかな?!!

本当は毛糸がいいんですけど、
面と向かって、「毛糸買って!」
とは言いづらいので、
どうしよう・・・      ウキウキ・・・・




だいたい、結婚記念日に何か買ってもらおうという魂胆が・・・・ねぇ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに今日もひと押し宜しくお願いします。
いつもポチッっと、とっても嬉しいです。



戦利品を、あとでアップ予定。
お楽しみに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
は?、ただいま?。
ウキウキ、お出かけしたのに・・・

戦利品どころか、
喧嘩になって帰ってきてしまいました。

トボトボ・・・・・
(でも、ケーキはしっかり食べてきた)

ああ、なんでこんな事になったのか?
結婚記念日なのに・・・


ここで、喧嘩の理由を振り返るのもどうかと思いますが、
振り返ってみてもいいですか?
自分の為に・・・

面倒な方は、もうスルーでお願いします。
今日この後、編みネタはありませんから・・・
スミマセン






私の火種は、結婚記念日だというのに、
夫が私の参加できない仲間と花見の約束をしてきたこと・・・

私 「あんた、それ、絶対忘れてたでしょー?結婚記念日?」

夫 「あ?、実は忘れてた・・・」

私 「・・・・・・」 (なにーー?ムッカーー!!)

大体、私はその団体が嫌いだ。
(その人たちは全く悪くない。むしろ良い人たちばかり。)

ただ、夫がその仲間に、私を入れてくれない・・・
それだけに、その仲間に会いに行くとなると、
いつも私はムッとする。
それだけで、イラッとくる。

それなのに、輪をかけて、結婚記念日を忘れて花見だと?






と、さらにご機嫌ななめな私に追い討ちをかける出来事が・・・

私は普段子どもの面倒を、一人で見ている。
近くに実家はないし
いざという時に頼れる人のいない緊張感のなか・・・

夫は、朝、
おはようと起きて30分くらい子供と関わると
仕事に行く。
そして、子供が寝る前に帰ってくることはまずない。

要は、夫は、朝の30分と週一の休日しか子供の世話をできない。
それはそれで、お仕事大変だな?とか、
私以上に、大変な子育て環境の方は沢山いるだろうな?、
とは思うんだけれども・・・

外でお金を稼ぐのが夫の仕事。
子供の世話、家事全般が私の仕事。
役割分担です。
(夫は私の役割を手伝うが、
 私は稼げないので、
 ココはちょっと夫の勝ち


でも、そこで
午前中の父母会で知った、
上の子と同じ幼稚園に
下の子も預けられるようになるという話題になり・・・

願ったり叶ったりの話で
嬉しくて、話していると、

さらっと
「預ければいいじゃん。俺は週一しか休み無いから無理だし」


む、む、むり??????!!!
(ココ重要、私の気持ちが逸れていきます)

無理ではないだろ?


休みの日に、
「ちょっとみてるから、お出かけしてもいいよ」
          又は
「子供連れて遊んでくるから、ゆっくりしてて良いよ」

って私はひとこと、言って欲しいだけさ。
別に言われたからって、毎回、出かけるわけないし、
別に出かけたからって、ゆっくりするわけも無いんだけど。

なんか、ちょっと、「大変だね?」って思って欲しいわけよ。
びっちり、子供と一緒にいなければならない
私の気持ちを、逃れられない大変さだね?って
分かって欲しいわけよ。
希望はそれだけ。

分かってくれれば、ゆるゆるはしてないじゃん。
ちゃんと家事もしてるし、
子供の世話もしてるし、
文句の付けようは無いはず。
(いや、おかずが貧相なのはちょっと文句あるかも・・・)




夫の気持ちは多分こう。
・オレが楽してるような事を思うな
・オレだって逃れられない大変な仕事を、頑張っておる
・オレも休日くらいはゆっくりしたい。

って休日じゃなくても
仕事帰りに一人で本屋に寄ったり・・・

私が望んでも叶えられない些細な願い事
「一人で本屋」
が叶っているじゃありませんか?



あーーーーー!!!
私って、ああ言えばこう言う。
こう言えば、ああ言う。

で、口が達者なので、
攻めちゃってるな?と反省しつつ、
面と向かって謝れないんだよな。




だんだん、私も言い過ぎちゃった気がしてきた・・・




今日の花見、結局、子連れで行ってくれたし
(仕事じゃないしね、いいはずだけど)




久しぶりの一人の時間をこうして満喫しているし






ここで、謝っとこ。
ごめ?ん
(最近、夫はこのブログを読んでません。意味ねー。)





夫婦仲は良かろうと、喧嘩はするということで、





犬も食わんですよ





以上、ながなが読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございました。
お陰様で、言霊にのって
私の気持ちがすっきりとしてしまいました。





さっ編み物しよ!!

つっこんで!!
やっぱり、ここで編み物なのかよって・・・

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まずは…
ご結婚記念日おめでとうございます♪
末永くご夫婦仲良くなさってくださいませ。

って…ケンカになっちゃったのですね(><)。
ぷりんこさんのおっしゃりたいこと、よくわかりますよ~。
お母さん業って1年365日、1日24時間なのですよね。
ちょっと一人で本屋に行くとか
本当にしたかったです。
それとダンナに予定を聞かずに
自分の予定を立てることも。
ちょっと気遣ってもらえれば、
こちらの気が済むというのもよくわかります…

でも…
お子さん連れて行ってくださってよかったじゃないですか!
お一人の時間を満喫できましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーさま

長い話を、最後まで読んでくださったんですね~!!
ありがとうございます。
昨日は、一人の時間を満喫できました。
うーさんに、分かるわよ~って言って頂けただけで、
本当に嬉しかったです。
救われます。(一人味方ゲット!)
久しぶりに静かな自宅で一人の夜を過ごせて、
ちょっと独身気分!!
晩御飯も作らず、一人でその辺にあるもの食べて、
のんびり嬉しかったです。

しかし、まだ謝ってなくて・・・
現在、多分二人共が、いつ謝ろうか、
けん制しながら仲良さそうに振舞ってます(笑)

わかるよ~!

せっかくの記念日に
小さな「むっ!」が重なっちゃったんですね。。。
ほんとにちょっとした事なのよね。
むっ!って来るのも、ありがたいな~って思うのも。
母親業は年中無休ですもんね、しかも無給!
子供が起きてりゃ集中攻撃で自分のことなんて構ってられないし、
わーわーぎゃーぎゃー、
落ち着きのかけらもありゃしないっ!
楽しい事は沢山あっても、それでも
息抜きした~い!
1人の時間がほしい!
って思うの、わかります!私もそう!

仲直りのタイミングも難しいですけど、
だんな様の好きなおかずを1品追加してみるとかでアピールしてみては?

あみるんさま

ありがとう!!
わかるよ~!と言って頂けただけでホントに心強いです。
昨日、昼飯も食わず、2時過ぎまでじっくり話し合って、仲直りに至りました。お互いちょっとした違うところで、ひっかかって喧嘩になるのね~。
でも、すっきりしました。
ホントにありがとーーー!!
夜はすきやきで乾杯したぞーー!!
また、無休&無給(オモロイ)で頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
