スポンサーサイト


夏のバック 進みはじめました

うちには、シルク・ラミーが

      
オフホワイト  オレンジブラウン  あずき  ダークブラウン

これ以外に、お気に入りの色がさらに2色あります。

その2色は、着分5本づつ買ったので、
まずは着るものを作りたかったのですが・・・・


08040416D1010002.jpg
このオレンジブラウンの配色で、どうしても行き詰ってしまって、
ついに手を出してしまいました。

      


毛糸ピエロ♪ SALE 約50%OFF!【G163】シルク・ラミー(絹・麻)中細(ピンクベージュ)



は?ぁ
写真も実物もオレンジブラウンとよく似た色なんですが、
ピンクベージュの方が、少し淡くて

私、好きなんですよ・・・・コーラルっぽい色
コーラルって絵の具で作るときは、
オレンジに白を混ぜて作るんですけど、
そのコーラルが出来ていく様子も好きだったな?。
その昔・・・
デザインの勉強をしてた頃・・・



いやいや、話がそれました。

そこで、オレンジブラウンをやめて、
この大好きなピンクベージュで編みなおしてみることに・・・


08040713D1010006.jpg


うぉ??!!
似たような色なのに、納得の度合いが違うのですね。

私だけ・・・?か


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに今日もひと押し宜しくお願いします。
いつもポチッっと、とっても嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば、結婚記念日の
犬も食わぬ喧嘩ですが、
昨日、懇々と話し合って、意見をすり合わせて
仲直りしました。
2時まで昼ごはんを延期して、
子供も道連れ・・・

内容を書こうと思ったけど、
あまりにも前回のままなので割愛です。
ちっさい事にひっかかってたんだ
二人とも・・・

うちでは、悶々としたまま
喧嘩が終わったりなどしません。
必ずお互いが納得するように話し合って、
結論を出します。
何故なら、私が気持ち悪いから・・・



いわば、前向きな喧嘩
(なんかカッコ良さげ?)

昨日は久しぶりに私から謝りました。
どっちから謝るかは、悪いと思った方から。
(昨日は私が意地悪な言い方で攻めたかな?と反省して)

以上
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば!!
事故で、永らくドックインしていた私の車、帰還!!

おかえり??!!

やっぱり自分の車が一番良い!!使いやすい!!

自分の使いやすいようにカスタマイズしてあるから
そりゃそうか・・・
落ち着きます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっきり、謝ったし、
車も帰ってきたし、


昨日はすき焼き!!
ビールで乾杯しました。



めでたしめでたし・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ただ、
朝からすき焼きの残りでうどん
昼もその残り・・・
さすがに、飽きました
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おんなじ!

偶然にも同じ糸で編んでます。
シルクラミーのピンクベージュ。
やっぱなんか似てる・・・。
あ、迷惑?

旦那様と仲直りできて良かったね。
一人でゆっくりの時間は必要だよね。

バッグ、楽しみにしてま~す♪

さくらmotif さま

ホントだ!!
同じだ!!
そっそんな・・・
めっ迷惑だなんて・・・
思っていても口に出せませんよ~。

な~んて、ウソウソ、冗談です!!
私←ビシッ バシッ 

あら、似たもの気分かしら・・・?!
シルク・ラミーのピンクべージュたまらないですよね!!
なんか、つやつやしっとり、しかも落ち着いた良い色で・・・
って、盛り上がれるからホントは、すごく嬉しいですヨ。

さくらmotifさんは、またまた大作っぽい・・・
すごいわ~。
私もせっせと、頑張りまーす!!

ほしい

先日とどいたピエロのカタログ
パソコンで何かとカゴえ。。。
やばいやばい
予算が・・・汗

この毛糸もお悩み現在進行中です

それから、喧嘩の記事の日コメント入れれなかったんでココでカキコキ
すんごく、同感しました
我が家も、あります
ありますよ~!!
ちょっとした、言葉=気遣いがほしい
だけ。それでまた頑張れるのに
ね~
って、もう中直りされたみたいなんで
ほじり返すのはやめますね
でも、喧嘩するほどなかがいいってことですヽ(●´ε`●)ノねっ

PS・バーナーもって帰ってもいいですか??

sakururuさま

シルク・ラミーは色数も多いし配色したい雑貨とかに使えるな~と思って私は買いました。
糸の事をピヨピヨな私が、玄人肌のsakururuさんに申し上げるのも、いかがなものかと思いますが・・・
一本で編むと、上記のさくらmotifさん現在進行中の作品みたいに、着るものも大丈夫そうな感じですよ。
物欲、フツフツ・・?!
さあ、sakururuさんも「シルク・ラミー」が欲しくなる、買いたくなる!!(魔術)

あと、喧嘩の件、そうなんです。
ちょっとした言葉が欲しいんですよ。
そうそう。そうだ!!
同感って言って貰える事が、私にはホントに救いです。
ありがとうございました。

最後に、バナーの件。
断りなく、どんどんお持ち帰り下さいませ。
嬉しい限りですので・・・どうぞどうぞ

って、持って帰って頂けるんですか?(今、実感)
うっ嬉しいです。
ありがとうございます!!

うぉ~~~!!!ォォォォ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」オオオオォォォォォ!!!

かわいいではないですかっ!!!(×30)
すごくいい!!!
さすがぷりんこさん!
やはり、私の目に狂いはなかった・・・。
おぬし、趣味が良いのぅ・・・うーっしっしっし。

あんぱんこさま

あっちも、こっちも色々コメントありがとうございました。
あんぱんこさんが、遊びに来てくれると、元気な様子が伺えて、安心です。

いつも感激の様子が、
文字にとてもよく表現できていらっしゃいます e-278はなまる
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
