スポンサーサイト


夏のバッグ 完成

はあ・・・
ようやく完成しました。
我ながら、とっても好きな感じに仕上がりました。

夏のバッッグ
ご覧下さいませ。

07060414DVC00098.jpg



飾りにお花をちょこんとつけて・・・07060414DVC00099.jpg (クリックで拡大)


 真ん中には、マグネットの留め金・・・07060414DVC00100.jpg


ダークブラウンの持ち手は、あずきで縁取り・・・07060414DVC00101.jpg



使った材料
     

      カフェ木陰 (3玉ちょっと)    &     シルク・ラミー



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

参考にした本



「NO.7ナチュラルバッグ」よりも、模様編みが2段多いです
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どうでした?夏のバッグ。
? 期待通り?  ? 期待はず・・?  ? 期待以上

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、大喜びです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題、変わって

昨夜からの共同購入で、
かねてから 気になっていた
 
リッチモアの夏糸「ソワ・ド・クプレ」50%OFF

とうとう、とうとう・・・


買ってしまいました。
どうしても欲しかった10番×10玉他もろもろ・・・
夫の目の前で、
真夜中12時半頃

「良い??」

「買えば」

「ホントに買っていいの?」

「良いよ。」  
(なんかご機嫌?)



ただ、明らかに、毛糸増えてる。
パッと見、相当増えてる。





でも、この毛糸に囲まれる幸福感は一体、  何?!





あなたもに、この幸福感、ありますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
宗教?

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ステキです。

色といい、形といい、年齢に関係なく幅広く持てそうな・・・ステキなバッグですね(^^)/
ご主人様、ぶりんこさんの才能を認めてるんですよ!きっと!!
毛糸が無駄にならないって事、知ってるし 何よりぶりんこさんの幸せな顔を見るのが 幸せなんでしょうね。
ごちそうさまです。

さくらさま

おっおー!!
ごちそうさまときましたか・・・
ははは・・!!
そうですね。そう考えると、幸福な感じですよね。
ありがとうございます。
そして、バッグもお褒め頂いて、嬉しいです!!

③ですね!

すごい素敵!
おとなかわいい感じです♪
荷物もたくさん入りそうですね。
コレって内布とかついてるんですか?

私も夏のバックが編みたくてエコアンダリヤを買い物かごに入れたり出したり(笑)
柳屋さんの10倍のときを狙ってます♪

ゆかまおさま

③一番光栄です。
ありがとうございます。
内布はつけません。シルク・ラミーと引き揃えて、結構しっかりしているので、スケスケで楽しもうかと思います。

買い物かご、入れたり出したり、私もします。
よくします。
ん?むしろ入れっぱなし?!
10倍、私も狙っていこっと。(まだ買う)
今度こそ、エコアンダリヤで!!

いいかんじですね~。
ぽちっとしておきました。
私も春夏のバッグが作りたくなってきた・・・。

はじめまして!

夏バッグ、よいですね~~♪そして、あの糸、買っちゃいましたか!10番、いいお色です・・・もちょぷは2番のシルバーグレーを・・・じゅうなな玉、買っちゃいましたよ・・・でも、まだ欲しい・・・です♪

③でしょう!

ということで、ポチポチポチッと!
私がしばらくバタバタしている間に、
着々と編み進んでたのですね。。。
素敵なバッグになってて感動☆

お気に入りの毛糸に囲まれた空間は、
まさに天国でしょう。笑!
だんな様も一緒に幸福感に浸ってるのかも??

さくらmotifさま

v-219ありがとー!!
さくらmotifさんも、夏のバッグ作りましょーよ。
さくらmotifさんなら、すぐ出来ちゃうと思いますケド。
アレコレ考えて、楽しかったですよ。
ささ、ご一緒にi-178

もちょぷさま

はじめまして!!
なんですが、どちらかのブログでも、よくお見かけしていて、
初めてな気がしませんが・・・
遊びに来てくださって嬉しいです。

もちょぷさん、
じゅうななたまでございますか・・・?!
一色で・・・
はあ、感服でございます。
2番は上品なお色で、素敵な作品が出来そうですよね~。
でも、まだまだ欲しいほどに、素敵な糸なのですね。
届くのが楽しみです。

気が向いたら、また遊びに来て下さいませ。
毛糸談議に花咲かせまそ~!!

あみるんさま

v-219v-219v-219ありがとー!!
身に余る③番を選んで頂き、光栄でございます。

夫も一緒に幸福感に浸ってるだなんて・・・
考えただけでも笑える!!ククク・・・
ありえない光景・・・
でも、おもしろい!!

「ソワ・ド・クプレ」噂に聞くに、
とても素敵な糸のようで、
届くのが楽しみです。

しあわせですとも!

買い物しているときってとっても幸せですよねv
そしてそれが届いたときもvv
なので私もさっき共同購入を済ませてまいりました。商品はちがいますけど。
これ、やめられませんよね

salaさま

幸せで、やめられませんよね~!
って、salaさんこの前、買ったばっかりじゃ・・・?!
私は、人様のブログのダンボールに入ったけだまv-389  っあいやいや毛糸だまの写真も大好きですv-392 
それでも幸せ!!
なんんか、良いんですよね~。

③!!
素敵なバッグになりましたね~。
モチーフもかわいい♡
毛糸に囲まれると幸せですよね♪

うーさま

③ありがとうございます。
嬉しゅうございます!!
うーさんの作品、何になるのか、
毎回、楽しみです。
当たらなくとも、あてっこも・・・楽し!!

完成おめでとうございます^^
かわいー!
他にないような色で素敵です☆
私もバッグ編みたくなりました♪

ソワドクプレいいですよ~☆ うちにも50玉あります(笑)
ツヤが本当にいいです!

しっぽさま

え゛ーーーーー!!!!
ご、ごじゅったまですか・・・
さ、さらっと仰られて素敵i-175

まあ、かくいう私もコットン・ニートがろくじゅったまi-1
(オカシナ張り合いスミマセン)

ソワドクプレさっき届きました。
とってもつやつや。
でも、ホントは4番が10玉欲しかったんです。あのやわらかな。
残念ながら売り切れてました。
アベイルコマドリの時に買っておけば良かったのに・・・後悔
もしや、しっぽさんが編んでるのって? よ、4番?!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
