

夏糸のコースター & えじそん’S(おまけ)

きのうのコースターと似てますが・・・
パターンが違います。

08041311D1010020.jpg
かぎ針で編む夏のこもの NO.27のパターン

08041311D1010019.jpg
かぎ針で編む夏のこもの NO.28のパターン




。。。。。。。。。。。。。。。。。。


かぎ針で編む夏のこもの

。。。。。。。。。。。。。。。。。

この本がお手元にある方は、
ご存知かと思いますが、
同じくらいの大きさのコースターを、
違うパターンで5枚編めます。


3枚完成!
08041311D1010018.jpg


飽きずに楽しく編めます。

私も、5枚編みます。
プレゼント用です。

08041311D1010017.jpg

コレを使う時に楽しい時間が訪れますように・・・
と、願いを込めながら
アミアミ・・・





ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、大喜びです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと、
えじそん談議、始めていいですか?
2弾ありますけど・・・

この後、編みネタは無いので
ご面倒な方はスルーで。

いや、
ばかばかしいけど、
よかったら、流し読みでも。




?ちびエジソンから・・・

昨日の晩御飯は、夫がカレーを作ってくれて、
ゴージャスにサラダまで付けてくれました。
えじそん’S は生野菜も大好き。
くれくれ、せがみます。

自分達が食べるのに必死な両親の様子を見て


そのうち、ちびエジソンが、




「 まだ  くしゃ  たべる 」 
(まだ草食べる) 



草じゃないですよ。
お父さんが一生懸命つくってくれたのに・・・

一応、サラダ






08041219D1010016.jpg








もう次
?エジソン小僧で・・・

昨日は
噂に名高いあの、がらがらどんの焼きチーズケーキ

がらがらどんのおいしいとこどりタルトでベリー



とうとう、お取り寄せの注文をしました。

来週末に家族で食べる用と、お遣い物!
うううう・・・、楽しみです。



な?んて話を、夫としていたら、
でたな!エジソン小僧め・・・・

「おとうさん がらがらごえ」
「おとうさん がらがらごえ」
と、勘違いな事を、ゲラゲラ連呼し、

えんぴつを持ち








08041220D1010015.jpg
題 「おとうさん がらがらごえ」

以上





あら? あんまり、おもしろくなかった? 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると、大喜びです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
がらがらごえのイメージって、何も知らないエジソンでも、
やっぱり ああなんだ


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

エジソン君、かわいいね~。
がらがらごえって・・エヘン虫かな?

旦那様が料理してくれるんだ~。
うちも週末は男の料理の日です。
今も、ギブス君(息子)を連れて
出かけてくれてます。
感謝♪

こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

コースターかわいいですねv-238形もいろいろってところがまたいいっ

うちにもいますよ~ぷちえじそん的発言をした人が、、、、、。
いや、わたしは中3なので妹の話なんですけど^^  「この草おいし~」って。
ちっちゃい子ってみんなそうなんですかね~??(いもうと小学生だけど)でもちっちゃい子らしくてかわゆいですv-218
(そういえば中学生ということをいまさら書いてすみません、、、、。)

さくらmotifさま

そうなんです。
夫は料理が嫌じゃないみたいで、
時々、作ってくれます。
男の料理だけど・・・
とってもありがたいですよね。

旦那様、息子さんとお出かけだなんて、羨ましい!!
ギブス君だなんて。なんかカワイイ。

がらがら声は、「オオカミと7匹のこやぎ」に登場するオオカミの声のようなのをイメージしてるのかな~と思ってますが、どうでしょうかね~?
まだまだ、ちびっ子だしな~。
考えることといえば、それ程度かと・・・e-263

cutyziziさま

カキコ、どもどもです。

あひるさま

あひるさん、中3 ?!
中3でブログも見ちゃうんですね。
おどろき!!
私なんて、きっとお母さん世代に近いですよ。
妹さん、小学生なんですね。

妹さんも、同じようなこと言ってただなんて、
おもしろーー!なんて偶然!

違うモチーフのコースター、素敵です。
こういうプレゼントもいいですね~。
参考にさせていただきます♪
(えっと、ずるいかしら?)

エジソンくん’s、かわいいですね~。
こういうことで楽しめるのは短いですよ。
今のうちに堪能してください(笑)。

うーさま

参考にして頂けるなんて、光栄です。
是非とも、いつでもなんでも、どうぞどうぞです。
嬉しいです~!!

エジソン’s!
こんな時期は短いのか・・・i-198  はっi-199
そうか、貴重な時期なんですよね。
今更、じ~ん i-241

分からないちゃん達で、いつも大変だと思っていましたが、
大事に過ごさなくてはですね~!!
なんか、普段は忘れているような、
ちっちゃな幸せを思い出しました。
とっても、ありがたきコメント!!
おもしろ時期、ちゃんと堪能します。
ありがとうございました!

sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
