スポンサーサイト


クルクル星人 (エコアンダリヤ ラフィー)

クルクル星人が
またやってきました

ぅぅぅ・・・(泣)

07061414DVC00006.jpg


何度編みなおしても、
クルクルなります



編み進めても

07061414DVC00007_20080421102852.jpg



クルクルなります・・・

どうしたものでしょう・・・?!



真ん中を鎖編みにして、
グルグル細編みで底を作り、
子供用ポシェットにしようとしたのですが・・・


  
ハマナカ毛糸・エコアンダリヤラフィー NEW 色は604番



誰か、なんか言って・・・下さいまし・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!







感謝の意を込めて
11111hit記念プレゼント企画 ←クリック
開催中でございます



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ラフィのポシェット、いいですね~。
色選びも、すばらしい!!
さすが! そんけーしてやまない
ぷりんこさまさま・・・。
というわけで、メールさせていただきました。
お助けを~!ぷりんこさま~!
あ、くるくる・・・負けないで!としか言いようがなくて。かたじけない。

初めまして。
ぷりんこさん編み目揃っててきれいですね。
自分も今アンダリアでバッグ編み編み中ですが、ウチにも来ましたよ、クルクル星人。あどデコボコ星人も(泣)
まさに編んだりたくないあ(bykushikaさん)ですな。

私も今ラフィー編んでますよ♪
でもくるくる星人来なかったです…
細編みだと来るのかな?

本にはうねっても気にせず編み進めてくださいってありますね(笑)
うねるっていうかくるくるになるんですねぇ…

今のが終わったらバック作ろうと思ってたので、そのときくるくる星からやってくるんでしょうか?
くるくるくるくるや~ってくる~♪
ってCMを思い出します(笑)

ノープロブレムなのだ♪

大丈夫だっ!
これはもう、クルクル当たり前のようにクルのだっ!
アタシなんてかぎ針ぶっ壊れたもんね~(笑)
ったくも~!どうしてくれようアンダリヤっっ!!

私なんか、何を編んでもクルクル来ますよ。
力加減でしょうか??
人格がクルクル来てるのでしょうか・・
でも最後にアイロンで締めます。

アンダリヤはアイロン出来ないしねえ。
どうします?

さくらmotifさま

ホントに、頑張ってる姿が目に浮かびます。
ホントにありがとうございます。
先ほどコメントにも入れに行きましたが、メールを送りました・
私のブログにはバッチリ貼れました。
ぅぅぅ・・・
あともう少し!!

母フトシさま

ようこそ!いらっしゃいました。

母フトシさん所にも来ましたか?
クルクル星人・・・
やになりますよね・・・
あ~でこぼこ星人は、これまた難儀なことで・・・

まこと、右手も左手も鍛えられて、
格闘技か?(by kaushikaさん)ですね~i-185

ゆかまおさま

何が、勝因ですか?
クルクル星人来なかったんですか?!
帽子みたいに
輪に編むと大丈夫なのでしょうか・・・?

「うねるちゃん」はクルクル星人とは別に来やがります。
これまた、手ごわいです。
何度も手が止まります。
あ~そうだ!!
明日は、うねるちゃんについて
書く事にします!!
ありがとうございます。

追記:今、「夏のバッグと帽子」の本見たら、私の言うクルクル星人と、うねるちゃんは、同一人物だと判明致しました。
大変失礼しました。

ありがと♪

そこらじゅうに、ありがとういれました。
sakururuさんもがんばって!

いとさくさま

よっ!待ってました!!
編んでますよね?!
今まさに・・・アンダリヤ

そうか、やっぱり、クルっちゃってOKなのですね?
その言葉を期待してました。
いとさくさんも来て下さらないかな~って・・・v-411

アンダリヤ ラフィーで
高価そうな、かぎ針折れてましたもんねe-263

じゃ正常クルクル星人は、スチームビームでやっつけときますv-221

crokoさま

あれ?あれあれ?
今、いとさくさんに、アイロンかけますって宣言して・・・
あれ?
本にアイロンかけて良いって書いてあったような、なかったような・・・
調べます。

あっ!
蒸気アイロンを2~3センチ浮かせてスチームをかけ、
形を整えます。
と書いてありました。
参照:かぎ針で編む夏のバッグと帽子


という事で、コイツもcrokoさん技で、
最後にアイロンで締めてやることに・・・ニヤニヤv-389

レポートします!

さくらmotifさま

あ~めでたいめでたい。
同じメールをsakururuさんにも送りたいけど、
画像名が分からないんだった・・・

ホントに頑張って頂いて
ありがとうございました!

アンダリヤ、アイロンOKです。
昨年モチーフのバッグを編みましたが、
がしがしかけました(笑)。
めちゃくちゃ綺麗になりますよ~。

うーさま

ええーー?!
ホントですか?!
めちゃくちゃキレイに・・・v-353 ?

もう、現在のところ、
大変よじれまくってます。
アイロンかけるの楽しみです。
どれだけ、変化するのかしら・・・e-420 ?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
