スポンサーサイト


みんなで作った、モチーフバッグ

今日はショルダーバッグの続きの予定でしたが、
急遽、予定変更します。





アミアミ仲間のひとりが
旦那様の転勤で引っ越してしまうという事になり、
今日は、お別れ会でした。

アミアミの仲間だけに、
モチーフ編みのバッグを贈ろうということになり


その準備は
夫のセーター編み途中の気分転換
07052011DVC00070.jpg
の頃から始まりました。


思えば、長い事こっそりやってました。







オレンジの好きな彼女の為に、
みんなで糸を捜し、選び・・・


一人 2?3枚ずつ
9人で、モチーフを編み・・・



07061815DVC00022.jpg




編み物を始めたばかりの人もいて
モチーフ一枚編むのに
1時間以上かかったり・・・



何回も集まって、編み方を伝え、
みんな、彼女の為に一生懸命でした。




07061815DVC00023.jpg





ちょっとばかり遠くへ引っ越してしまう彼女に
楽しい事がありますように!
良い友達が出来ますように!
と思いを込めながら・・・



。。。。。。。。。。。。。
なんか・・・
私が引っ越したばかりの頃の子育ては
とっても淋しくて、つらい日々だったような
。。。。。。。。。。。。。



だから、
彼女にはすぐに、
気の合う友達が出来ると良いなと
心からそう思います。







その大事な一枚、一枚
つなぎ合わせるのは、
私がやらせてもらいました。


思いを込めてつなぎ合わせ





仕上がったのが、こちら!


07061815DVC00025.jpg


みんなの良い思いがいっぱいつまってるから、
何かの時には、このバッグが

きっと助けてくれるはず。

幸運を運ぶはず。



これからも彼女らしく、
元気いっぱいで
笑いいっぱいで





。。。。。。。。。。。。。。。。。

参考にした本

。。。。。。。。。。。。。。。。。







なのに、手紙に大事なメンバーの名前をひとり
書き忘れてたのは・・・私
ホント ごめん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!







感謝の意を込めて
11111hit記念プレゼント企画 ←クリック
開催中でございます






スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお話ありがとう~

今日のお出かけは、これだったのね~v-353
素敵なバッグが出来上がって、
お友達も嬉しかったでしょうね~v-398
ぷりんこさんや、お仲間たちの想いが
きっと引越し先で役に立つでしょうね~
とってもイイ気分になりました、ありがとう~v-22
私も、バナー持って帰りますv-392

素敵!

みんなの想いがたくさん詰まったバッグなのね^^
気の合うお友達ができるとできないとじゃ、
ホントに天と地の差ですもんね。
きっときっと、新しい土地で大きな支えになるはず。
素敵なプレゼントを思いついたんですね~、やるなぁ、ぷりんこさん。

Sarah*さま

ほんとに、彼女の傍で、
気持ちを支えてくれるような、
楽しくしてくれるようなものであればと願っています。

わたしゃ自分で記事を書きながら
泣きそうになりましたよ・・・v-409

バナーどうぞどうそ!!
かうしかさんが折角作ってくれたので、
沢山の人に貼ってもらえると
嬉しいです。と思います。

あみるんさま

そう!素敵なプレゼント思いついたんですよ。
友達みんなが・・・
私の手柄ではないところで・・・ぅぅぅ
編んでくれる人数がいたから、
更に良かったですよね。
ソコが彼女の人柄でもあります。
又泣くよ・・・私  ぅぅぅ

ほんとに素敵なプレゼント。
一目一目に思いを込めることが出来る、
編み物っていいなあとあらためて思えるお話でした。
ぷりんこさんの気持ちが伝わってきて思わずジーン・・・

素敵なお話ですね。
引越しなさるお友達、きっととても喜んでくださったことでしょう。
私も子供が小さい頃に
大事な友人がお引越しなさって…
随分涙しました。
でも今でもお付き合いしています。
離れてもお友達でいられますよ。

母フトシさま

編み物って、毛糸でみんなつながっていく感じがして、
ホントに良いですよね。
ブログでも出会いが色々あるし・・・
今の私にとっては大切なものになってきました。

うーさま

そうですよね。
引っ越しても、みんな友達でいられるはずですよね。
あまり淋しい気持ちにならなくても大丈夫な気がしてきました。
うーさん、ありがとうございます。

大好き大好きあみあみ仲間

ブログみたよ。みんなのたくさんの愛情がこもったバックほんとほんとありがとうv-10みんなと別れたくないんだけど。。。でも頑張るね。
ほんとほんとありがとう。

こうままさま

離ればなれになるのは淋しいけど、
新しい友達が増えるという事だしね!
バッグは、みんなの力作でした!
代表いたしまして、どういたしまして。

なんかyoyoっちまで
うるうる してしまいました。。。
お友達っていいですね。
仲間がいるって心強いよね。
みんなの想いがつまったこのバッグが
お守りになってくれますように・・・・・♪

yoyoっちさま

ほんと、お守りになってくれるといいな~と・・・
いつまでも仲間でいたいです。
うるうる
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
