スポンサーサイト


目標3万円 ショール

今日は、題名にそぐわない期待はずれの記事かも・・・
今日はね・・・


ですが、完成していくものは、
かなり素敵なものなので、
出来上がる過程を
これからしばらく、お楽しみ頂けると嬉しいです。

寄り道しながら編みます。(ココ重要)





保育園の頃からのお友達が
6月にいよいよ結婚する事になりまして・・・
おめでとー!!

私も結婚式に呼んでいただいたので、
手編みのショールを編んで
着ていこうかと思います。

アレコレどんなのを作ろうか
探しておりました。

大事な友人の結婚式なので、
とっても素敵なのを編みたいのです。
普通じゃなくて、
素敵なの

本屋さんで、色々な本を見て
結構探しまくっておりましたが
昨日編むものを決めました。



ニットに恋しての中の

「ピヒラヤの花咲くとき」

という名前のショールです。


この本の中では生成りで編んでますが、
結婚式に着て行きたいので
私の服に合う白っぽくない他の色で・・・


糸は

ソワ・ド・クプレ
絹100%

欲しかった色が再入荷していて、
こっそり買い足しました。
(すまん。夫)

色は、2番 4番 10番で悩んでおります。
今のところ2番が有力かな・・・





この編図、相当ツワモノで、
編み始めるまでに
かれこれ1時間以上は
編図とにらめっこしていたかと思います

編み初めから編み終わりまでを
頭の中でシュミレーション。


試しに10番色の糸で編み始めてみました。

ぅぅぅ・・・
ソワ・ド・クプレちゃん

キュっキュします。
とろとろほどけます。
スポッといきなり全部、棒針から抜けたりします。

エコアンダリヤラフィーとは違う方面の
編みにくさです。



ショールの縁から編みます。
ひとまず縁を、1021段編んでから(1021?)
本体の模様編みへ入ります。

07062221DVC00046.jpg

縁8段目、
ココまで編んで目の数がすでに違います
なぜだろー?


先が思いやられます。


目標3万円以上に見えるショール

まあ、私が使うから、見えようが見えまいが
ホントはあまり関係ないけど・・・

目指してみます!!





マジで寄り道しながら行きますので・・・
07062221DVC00048.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

残念( >Д<;)

実は昨日、ストーカーのように何度も何度ものぞきにきましたi-246i-246i-246
(お土産はぽっちんです(´ー`))
11088・・・
11092・・・
とかそんな数字だったような・・・

残念ながら狙ってた11111のラッキーナンバーは奪えずじまい

そして、なにより抽選ドキドキでした
もったいないから少しずつ
読みながら下へ下へ・・・
えっ!?
遠目の写真がなんとなくSA・・・て
書いてあるような!!
ドキドキ・・・
SAYUKI~ガーンi-177私じゃなかったのね・・・www
でもでもすんごく楽しめたよ~♪
ぷりんこさんTHANK YOU
そしてSAYUKI様おめでと~i-189

夫かよe-263>>が私のつぼにはまったよ・・・i-278

ショール作り見守ってます=たのしみにしてま~すね


sakururuさま

おもろい。
面白すぎる・・・くくく・・・
そうか~SAって見えたのですね。
ホントに、残念だったですね。

一個しかないからいけないんだ。
次は何個か作ります。
また、次回楽しみにしていてくださいませ。

夫かよ・・・は本人もツボだったらしく、当選発表の所に、ブログ始まって以来、初めて夫からコメントが入りました。

SA・・・もしやの勘違い・・・

抽選ご苦労様です~私も、小さいupに「まさか・・・」と思いましたよ~
今日のお話も、驚き~の一言。。。棒針で編むのね~
もう・・・「頑張れ~ファイト~★」としか言えないのだけど、
楽しみにしていますよ~

Sarah*さま

えー?!Sarah*さんもー?
そうか・・・
あのちっさい画面で、
ドキドキ楽しんで下さったんですね。
効果的だったんだ~。
良かった。
2回同じ写真載せて・・・
って、私が楽しみました。
ありがとうございました。

そして、ショールの話題!
棒針、無謀ですよね~。
すっごいキュッキュするのに、とろとろして、
編図も相当難しくって・・・
私、もしかして、これ編んだら
相当ウデが上がるかもって期待してます。
(え?自分にかよ・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニットに恋して

お初です。こちらのブログを読んで、すっごく魅力を感じる作品が載っていそうに感じたから、昨日楽天ブックスで注文しました!

にゃんころりんさま

よーこそ。よーこそ。

そうですか!
「ニットに恋して」注文されたんですね。
良いですよー。やりがいのある作品ばかりですよー。
楽しみですね。

にゃんころりんさんの感想やら、今後・・・
ブログにてアップされる予定でしょうか?
私も楽しみにしてます!!

ニットに恋して

すごい作品ぞろいですね!
びっくり!たまに編み物の本を手にとっても、初心者向けの作品が多かったりして、物足りない気がすることが多いですが、この本はすごい!の一言に尽きます。いつかきっと取り組みたいです。小物の帽子は年末にでも!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
