スポンサーサイト


編み物サークル発足

編み物の好きなお友達が集まって、
各お宅を転々とまわっていた
おうちでニットパーティーですが、
子供の幼稚園のサークルとして
場所を借りてやる事になりました。

ぱちぱち・・・

場所を借りれる事が一番の変化ですが、
内輪事ではなくなって
人も沢山増える予定。

嬉しいような、
オオゴトなような・・・

まずは、どんな事をしているのか紹介する為に
「エコたわしを作ろう」をテーマに
実際に編みながら、説明会をする事になりました

こうやって書くと
ああ、なんかやっぱりオオゴトだ!!


初めて編み物する人が、一時間くらいで完成できるものって

07062304DVC00049.jpg


水色くらい?(5段)
もっと小さめピンクくらい?(4段)

あ、試し編みで、糸始末してないです。
気にしないで・・・
(糸始末はキライ)


ってか、これは実際使える大きさかどうかも
ポイントだしなー。

どう思いますか??



私はちょっくら、サークルの話し合いへ行ってきます。
(あとは任せた)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってくださいね!

こんにちは!
先日は私のブログにコメントを
ありがとうございました

幼稚園のサークル!
すごいですねぇ

息子の幼稚園にもし編み物サークルが
あったらぜひ参加したいところです

先日始めてニットカフェに
参加したのですが、
一人も楽しいけど、たくさんで
わいわい編み物するのは
とても楽しいですね♪

運営は大変そうですが
頑張ってくださいね

初めての人が1時間って難しいですね
食器洗いには小さめサイズなら
「携帯クリーナー」ってことでは
どうでしょう??
安易すぎかしら?

どーして??
どーして、ぷりんこさんちの近くには、若くて編物好きな人が、たくさんいるの??
私の周りの編物仲間は、私の母と同世代ばっか・・・。
若い人が、集まらないの!
私一人、若手で(キッパリ)やりたい放題やってます。
若さゆえ~を盾にして・・・。
がんばって!

すごいなぁ。。。

サークルですか、いいなぁ。
しかも運営側だなんて!!
ぷりんこさん、ウチの近くに越してきて欲しいかも。
私の周りには編み友さんがいないから、
めちゃくちゃうらやましい~~!!

ぴよさま

そうなんですよ。
編み物は一人でやても楽しいけど、
みんなでワイワイやる楽しさを知ったら、
又やろう、やろうって思いますよねー。

ケータイクリーナー良いですね~。
初めからエコたわしじゃなかった事にしちゃうって・・・?!
面白いアイデアです。
頂きます。メモメモ・・・

さくらmotifさま

若手(きっぱり!)で楽しむのも良いですよね~。
私は自治会とかで、母世代の方と触れ合って、
可愛がってもらうのって、とっても心地よくて好きですわ~。
って、そういうんじゃないテ?
違うんだって?
そのうち、ブログ仲間でニットカフェとかしたいねー。
それは遠いって?!

あみるんさま

あみるんさんも、作る?サークル

っで私が引っ越すのか?
そうか~。
関西も良いしな~。
って、あみるんさん、来ちゃってくださいよ。
またゼロから作らにゃーですわいな。

でも、いつか、やりたいねー。
ブログ仲間でニットカフェ!
いいわー。楽しそうだわー。

我ひとりで盛り上がりけり・・・ですか?
もしかして・・・e-263

凄いですね(*^o^*)

編み物サークルだなんて素敵です!
頑張って下さいね☆

エコたわしは使ったことがありませんが、
使い心地はいかがなものなのでしょう?

それにしても、エコたわしが初心者の方にも編めるだなんて驚きです!
編み物は不得意の私ですが、
いつか編んでみたいです・・・

素敵、素敵!
サークル発足おめでとうございます!
がんばってくださいね~♪

SAYUKIさま

そう!私も使ったこと無いのです。
でも、編んだことは沢山有るのです。
変なひとです。

コレは簡単ですよ。
慣れたら、5分で編めます。

サークル活動も頑張ります

うーさま

サークル化、嬉しいです。
編み仲間がどんどん増えるのを楽しみに頑張ります。
そのうちサークルの他の方の作品も、
アップできると面白いですかねー?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
