スポンサーサイト


久しぶりのミシン

あのショール
を、むしょーに編みたいのですが
只今、糸待ちで、
頼んだ糸が届くまで
編み始められないのです。

ウズウズ・・・

とりあえず、練習で
模様ひとつは間違えずに編めたので
07062417DVC00054.jpg
コレで満足して、待ってるところです。


☆☆☆


手持ち無沙汰になったので
久しぶりにミシンでもと思い立ちました。

重い腰をよっこらしょ・・・

新しいハンド&はあとのキットを作ろうかと・・・
子供用のルームシューズ!

大体、必要ないんですけどね。
子供が遊び半分で使うんですけどね。
(いつもみんな、はだし)

でも、かわいいので久しぶりに作る気力が湧きました。
手持ち無沙汰だし・・・

07062417DVC00053.jpg


いつもね、型紙抜くのが面倒だったのです。

でも先日、子供服の型紙をアレンジして欲しいと言って
ウチへ来てくれたお友達がいらっしゃいまして、
人の為なら頑張れる私。

ちょちょっと型紙引いたら
なんか、久しぶりに楽しくなってしまって、
異常に型紙、抜きたい気分になって
今に至ります・・・

何か、ちょっとやったら
もっと!! ん?もうちょっと!!っていう事
ないですか??

(やたら、ある)


裁断してると、
クリスマスカラーでおそろいの
ブロック恐竜が遊びに来ました
この恐竜は、「ぴよぴよ」と鳴きます


☆☆☆


ちびエジソン登場
近頃、「・・・・なのよ?」が流行ってます。
「おちゃが、のみたいのよ?」
「おでかけしたいのよ?」
「なんしよーるのよ?」


懐中電灯を持ち出して、
言うに


「これが、くじゃくなのよ?」
07062314DVC00051.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!気にかけて下さってありがとうございました。
こんな怠け者の私ですがこれからも
宜しくお願いしますねv-22
ショール・・・・1021段って一体
どんななんでしょう?
気がと~くなってしまいそう。
完成楽しみにしてますよ~

「~なのよ~」
笑ってしまいました。
可愛いくて
ポチv-219しちゃうのよ~

気持ちわかるよ~

その「うずうず感」わかる~
今編みたいのにね~糸がないなんて。。。v-406
でも、ミシンも楽しいよね~v-238
このままミシン生活に突入します~?v-392
エジソン君の方言交じりの台詞に笑ってしまったわぁ~
カワイイね~v-398

ぶるるさま

きゃー!
お久しぶりに、ようこそいらっしゃいました。
どうしてるかな~?と思ってました。
でも、あんまり追っかけていっても悪いしなーと思って、お戻りになるのを心待ちにしてました。

ショール、楽しみにしてて下さい。
ぶるるさんの刺繍に比べたら、
なんのなんのですけど・・・
相当てこずるかもですe-263

Sarah*さま

それが、届きました!!
でも、届いてみたら、編もうと思っていたのが相当白っぽくて、
色で迷い始めました。

で、またミシンしたり・・・
まだウロウロしてます。

すごい!

型紙がひけるの??
すごい!
洋裁の心得があるのかしら?
うらやましい・・・。
私は、洋裁はニガテ。
うちにもミシンはあるのよ。
嫁入り道具の高かったやつ。
でも、今、なぜかバックする。
前にも壊れて直してもらったら、
「あんたね~使わんほうがええわ~」
って!! ミシン屋さんに言われた。
ちびエジちゃんの、ちっちゃくてプヨプヨした手が・・かわいいのよ~♪
思わず、ぽちなのよ~♪

さくらmotifさま

そうなのよ~i-185
ちゃんと勉強したのは服飾デザインなのよ~。
何が専門って、多分編み物よりも
型紙の方が特化してるかもと、
最近気付いた、浅はかな私です。
型紙作れるって、なかなかスゴイんだ~なんて、
自信過剰になってみたり。

ミシンはなんでバックするのかね~?
バックに入りっぱなしになってるんじゃ?
嫁入り道具の高いのだなんて、羨ましい・・・
ミシン屋さん直してくれたのでしょーか?
折角、高いの買って修理もしたのに、
使わん方がええって・・・
ミシンやさーん!?

ちびエジくんのお手手かわいい~♪
くじゃくという発想がまた素敵!
いいですね。小さいお子さん。
あ、ママは大変ですよね(><)

うーさま

そう、今のところ、ママは大変です。
が、最近ブログネタになる故、かわいがれるようになってきました。
いいのか?わるいのか?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
