スポンサーサイト


ショールの色に悩む日 & いとさくさんのお店拝見マル秘情報

あのショール用の糸

届きましたー!!
ソワ・ド・クプレ
絹100%



どちゃっ
07062514DVC00013.jpg  


それがですね、このソワ・ド・クプレ、
2番(上のシルバー)の色が、なんか思ったより白系で、
どうしよう・・・

結婚式だからなー・・・

と悩み始めてはや、一日。
困った。困った。


どれがいいと思います?

シルバー2番
07062513DVC00006.jpg


ピンク4番
07062513DVC00007.jpg


シックな10番
07062513DVC00005.jpg



私は、シルバーかなと思っていたのですが、

夫は、ピンクが良いんじゃない?と・・・
シックな10番は馴染みすぎ?

でも全部ピンと来ない・・・
だって・・・


なにーー?!


おいおい。買っちゃったのに・・・


つやつやがおかしいと言われ
じゃー、シルクラミー?

ダークブラウン
07062513DVC00008.jpg


くぅぅぅー、悩みます。
誰か助けて!








お待たせしました
いとさくさんのお店拝見マル秘情報

実は昨日、
子供は幼稚園を休んだというのに、
午後から元気になったのをいい事に、
いとさくさんのお店へ
行ってきました。

きゃっ!!

素敵な方でしたよ。
気さくな方でしたよ。
はじめましてから、気張らずお話できて、
楽しかったですよ。

お姿もとっても美しくて、
実は私の想像通り・・・ムフッ


色々話しすぎて、何話したっけな??


そうそう、
お店では、初心者向け編み物教室もされていたり、
糸つむぎもされてる様子。
あれ?そうですよね?いとさくさん・・・



っで、本なんて、ココは本屋さんですか?
というくらい・・・
この辺の大きい素晴らしい本屋さんよりも
編み物本はちゃんと揃ってますよ。
あっでも売ってないそうです。
あっでもあんなに揃ってるところは無いので、
行ってみる価値大です。

私も散々見せて頂いて
お勧めの洋書も教えて頂いて
とても参考になりました。
ありがとうございます。



それで、今日お見せしたいのは、
あの素晴らしい作品が出来上がっていく舞台!!

素敵な作品の、お写真の裏側!!


いきますよ。



びっくりしますよ。






07062421DVC00001.jpg

ん?棒針、輪針、糸いっぱい・・・


わー素敵な空間です!!
私にとっては、パラダイスです。

が、しかし、えじそん'sがちょっとでも触ろうものなら、




なだれます




これをいとさくさん曰く、

「い と な だ れ」





すみません。

えじそん'sが
カセクリ器や、糸つむぎの道具など
あらゆるクルクル系をさわりまくってしまって・・・


しまいにはお嬢さんもドキドキした様子で
「お母さん、やめさせた方が良いんじゃ・・・?」



なのに、なのに・・・





いとさくさんてば・・・







にこにこ笑っていらっしゃるの・・・・
いい人


・・・・・


そして、記念の糸
07062513DVC00009.jpg


大きいピンク系の糸はAVRILの糸で、
シルク100%ツイード
AVRILから、仕入れて売っていらっしゃるそうです。

ブルー系の、ひらひらの付いたかわいい糸は
いとさくさんからのプレゼント!!

ありがとうございます。
ありがとうございます。
よく、宣伝して回ります。



帰り際、
「ありがとうございました」
と、いとさくさんが言うと、
小学生のお嬢さんも、しっかりきちんと
「ありがとうございました」
って・・・

ぅぅぅ・・・
ウチの子と比べては、ダメです



はぁ・・・・
ばたばた、大変お邪魔しました。









という事で、
皆様、ショールの糸の案件も、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いとさくさんところの糸つむぎから
もぎ取ってきた毛糸は・・・





こんな事になっていました





07062521DVC00055.jpg


ヒュルル??

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい!!

うらやましーっ!!
いとさくさんの お店行きたい!!
そんな お気軽に行けるなんて・・。
やっぱり、芸術家のアトリエは、ごちゃごちゃしてるもんなのね~。
安心した~って!!自分も仲間に入れるな!! ですね・・・。

ショール、私はシルバーがいい。
あの、つやつやが いいんだよ~!
出来上がったら うっとりだよ~。

さくらmotifさま

おお~。
早速ありがとうございます。
つやつやが良いのか・・・
そうですよね。シルバーですよね。
そう言われえると、やっぱりシルバーがキレイに見えてきた。
貴重なご意見どうもありがとうございますぅ。

いとさくさんのお店、
いいのよ~。
お店というより、そう、アトリエです。
ココで編みたいー!!って思う感じです。
羨ましい空間でした。

こんにちは
糸迷いますね~
私もシルバーが好みです^^
冬ならダークブラウンが好きかも!

いとさくさんのブログ拝見して来ました。素敵ですね。v-154

悩むトコだよね~。
ドレスの素材感とか考えても、ツヤある方がいいんじゃないかしら~?
結婚式だしね~!
写真うつり考えても、シルバーがいいんじゃない?
って、皆さん、シルバーおすすめなのね♪

いとさくサン行って来たんだ~! いいなっ♪
あの、縄あみ針をくわえてた色っぽい画像を忘れられないyoyoっち(^^ゞ
↑エロおやじっす(爆)
やっぱり、伊藤 作さんはキレイだったのね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~私も行ってみたいです!!
うらやましい☆

ショール、私ならシルバーかピンクですかね。 シルバー、大丈夫だと思いますよ! ドレスは色付きですし。
ツヤツヤがいいんですよねっ^^

ぶるるさま

そうですか~。
やっぱりシルバーですよね。
そうそう、私も、ダークブラウンも良いなーと思って・・・
まあ、良いと思ってるから、迷っちゃって
選んで頂いてるんですけど・・・e-263
貴重なご意見いただいて、ありがとうございました。

yoyoっちさま

こらー!!
えろおやじぃー!!(爆)
でも、あの色っぽいつややかな口元の、あの感じです。ハイ。

yoyoっちもシルバーなのね。
そうよねー。
つやつやが良いのよねー。
シルバーよねー。
とだんだん心強くなってきました。

しっぽさま

ちょっとー、いとさくさんのお店、是非行ってみて下さい。
あの、面白い文章がこの美しい方から出てくるとは・・・といった感じですよ~。
プレッシャー!プレッシャー!

糸の件ですが、
そう、今までは淡いピンクのショールを合わせて着ていたんです。
それで、合うかなーと思って・・・
このシルバーも結婚式に大丈夫なとこですかねー?
ああ、私はその言葉を待っていたのかも知れません。
今気付く自分って・・・
本当にありがとうございました。

いいなあ~いいな~
ぷりんこさんうらやますい~v-413
伊藤 作いとさく師匠のアトリエ私も行きたいe-282
やっぱり実物も美しかったんや~(人´ェ`*)確か、以前、ブログで拝見した時もおきれいなお姉さまって感じだったし (oゝ艸・)手多助のご主人もきっとご自慢だね~♪

そして糸・・・
みなさまシルバーの票が多いですね 私も同じくシルバーに1票!次がピンクかな~。絹ならではのつやつやはすんごく素敵だと思うよ~ヽ(´∀`)

sakururuさま

シルバーに一票、ありがとうございます。

ってか、sakururuさんe-263
「うらやますい~」のチュッチュが、動いてて、気持ちが悪いんですけど・・・e-263
どやって動かすの?コレ?
こんなアイコンあったんだと、今日初めて知りましたよ。
あっいや、決してsakururuさんは悪くないですからね。

絹のつやつや、素敵ですよね~。
本当にありがとうございます!!

コ・・・コホンッ

伊藤作あらため・・・いとなだれ作です(;・∀・)
ぷりんこさん、先日はお越しくださって本当にありがとう!
えじそん's君たちも、元気いっぱい♪なんて可愛らしいんでしょうヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
最後にちぎってテイクアウト(?)された羊毛も・・・なんだかとっても芸術的っ!将来、大物になりそうなお子さんです( ´_ゝ`)(´<_`  )ウンウン

そうそう、何ヶ月か前に、私のブログのサイドバーに貼り付けていた写真・・・あれ、3年も前の偽りの写真ですから・・・今現在は15kg増量し、そのだらしない姿がぷりんこさんに見られてしまったのが恥ずかしい(泣)アラン交差が着れるよう必ずダイエットします・・・クゥゥゥ

さて!さて!
ショールの糸♪
率直に申し上げて、私も2番のシルバー、これが一番相応しいのではないでしょうか?つーか、これしかないっ( ・∀・)イイ!!

ぷりんこさんに「この編み図ですっ!」って言われて、「こんなスゲーの編むんスか~~っ!!」っておったまげました。
さすがぷりんこさん、スゴイです。
アタシはこの編み図見ただけでクラクラして脳卒中おこしそうになりました(;´∀`)
応援してます!頑張ってくださいね~♪

いとさくさま

あああ~編図スゴイッすよね~?!
あのぅ、まだ、編めてないんで・・・
編んでから褒めて頂こうかなぁなんて・・・。
ヤバイ。これで、途中で挫折でもしようものなら、
玄関先にいとなだれ作様が御立ちになって、
「ワタクシが教えて差し上げましょうか?!」
なんて、言いに来られて・・・

あーそれもいいなー。なんて。(一人劇場)


ショールの糸はシルバーですね。
はい先生。分かりました。
頑張って、編みます。
模様編みからの輪針、ナイスヒント、ありがとうございました。
感謝です。

伊藤作さんのお店にいらしたのですね~。
アトリエ、楽しかったみたいですね♪
そうそう、エジソン’sくんたちも(笑)
最後の合体、いいじゃないですか!

うーさま

はーい。とっても楽しかったです。
ただ、えじそんずがやらかすので、
沢山汗をかきました。
又少し、脂肪燃焼!!

最後の写真は、載せた自分が、笑ってしまう代物です。何故に、ココに毛を入れるのか?

はじめまして

はじめまして。
sarahさんとこからやってきました。
ぷりんこさん、面白そうな方ですね。文章最高です。
そして編み物できる方、尊敬します。
私もシルバーに投票させていただきます。
結婚式に向けてがんばってくださいね。

こしょうさま

はじめまして!!
こしょうさん、素敵なお洋服作られてますね~。

きたー!!
http://hapihopi.blog66.fc2.com/blog-entry-125.html押してみてくださいませ!!
「気になる本」のあのお洋服!!
あ~ん。
この記事に、あのツインクルガールズの服、トラバして頂けませんか~?

シルバーに投票ありがとうございます。
頑張って編みますね~!!
また遊びに来てくださいませ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
