スポンサーサイト


忘れかけていた、シュシュの全貌

あのショールの縁編み・・・
どう、あがいても
どう、頑張っても、
昨日と様子が同じなので、
07062814DVC00076.jpg
(昨日の画像)


あっそういえば、
カウプレ発表の時に消えた記事に載っていた
あのシュシュ
07062016DVC00035.jpg

この全貌を
お見せしようかと・・・

といっても、大した事無いですが・・・フウ

これ、どうなってるの?
二重になってるの?
と訊かれていたのでした。

そうなんです。こうなってます。
07062915DVC00078.jpg

ピンクで編んで、
上から、紫を編みつけています。


編み方はこちらの本を参考に!

かぎ針で編む夏のこもの

分かりましたかー?!

気になってたんですー。
これでスッキリ。
よしっ!







よし
それで、
ゴールデンウィークと言えども
ウチは夫がお仕事を頑張ってくれているので
お出かけの予定も無く・・・

07062814DVC00076.jpg
あのショールの縁編みを
ちまちま、編んでいるわけですよ。

でも今日は、どうしてか、
三歩進んで二歩下がるんです。

ふう・・・

こんな時は、ノラジョーンズでも聴きながら、
エスプレッソでも入れて・・・
落ち着いた気分で編み物でも

07062916DVC00085.jpg










なあんて、
私が幾ら思えども・・・
素敵な時間が訪れる訳ナイ!!

ここらで、兄えじそんvsチビえじそんが

ぎゃーぎゃー喧嘩して


そして、



あろう事か、





ふう






07062915DVC00077.jpg


こういうやつらが、
私の編みスペースへ、侵害するわけですよ

oh no!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ショール、縁編みから編むんだね~。
後から付けるの

今ねランチに来てます。
旦那とギブス君は、カレーCoCo壱番屋がいいと言うので、カレー嫌いな私は、隣のココスで一人寂しくランチです
こんな家族いるか
って私がカレーで妥協すべき

エジソンず、元気で何より

私が落ち込んだり、喜びまくっている間に
めちゃくちゃ事が進んでいるじゃないの~v-405
ショールのお色に投票できなかったのは、残念だったわぁ~v-393
お邪魔しなかった私が悪いのだけど。。。
でも、この色が良かったような気がしますv-353
そして、素晴らしい編地が出来てるねぇ~v-398ウットリ~v-345
なみ縫いのお話も勉強になったわ~
ミシンに頼りすぎの自分、反省~です~v-393

わかりました~っ♪

密かに、お待ちしておりました!
シュシュの記事っ§^。^§

そうか~この↑本を参考にしてるのね~φ(..)メモメモ
本屋いって見てこなくちゃ!!!
教えてくれて、ありがとォ~~~~~(^^ゞ

えじそん’S、今日も元気いっぱいだね~!
クプレちゃんの編地は死守せねばっ!!!
ガンバレ~~~っ♪

さくらmotifさま

ショール、縁から編むの!
縁から編んで、目を拾って、模様編みして仕上げるらしい。
後からくっつけないのよ~。
今後、編み進むと、わかるかな~?
どうだろー・・・

ところで、さくらmotifさんちってば、
おもしろいランチタイムねー。
まあ、たまの一人の時間も、羨ましい!!
読書したり、編み編みしたり?!

Sarah*さま

最近、私がラブラブ足繁く通ってるからi-175
今日はSarah*さん来てくれて嬉しいです。
ルームシューズはチクチク好きのSarah*さんに見て欲しい記事だったので、コメント頂けてコレまた嬉しいです。

そしてショール、素敵ですよねー?この編地・・・
(覚えたての)カシュクールワンピに
編んで付けたら、かわいいだろーなーと、
まだまだ妄想してます。

yoyoっちさま

今日、本屋でパッチワークの本見てきました。
左手にシンブル、なんとなく、分かりました。
あの、左の親指に付ける用の糸切り、
あれ欲しい・・・
刺繍でも何でも、便利そう・・・
って、そんなに糸切らないって?

シュシュはyoyoっちリクエストにお答えしました。

クプレちゃんは、マジで死守です。・・・ふーe-263
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
