スポンサーサイト


?カバー

今日は、ぼろぼろの画像が出ます。
汚いのがお嫌な方はスルーで!






今朝、仕事前の夫が
神妙な表情で、言いました

「オレって、そんなに面の皮厚いかな??」

「えー?冗談だよ! スマン。言い過ぎたって書いたじゃん」

この話、詳しくはこちら


(あー読んでたんだ・・・


なんだか、かわいそうになりまして、
枕カバーは、
リネンをやめて
やはり
ダブルガーゼで作る事にしました。

ダブルガーゼなら
ね?
ほら、あかちゃんのスタイにしたりもするし、


デリケートなお顔にはもってこいよ♪







こっそり買ってあった、
このダブルガーゼはどう?
07070314DVC00044.jpg


地直しをしていて気付いたんですけど・・・
たまにある、コレ!
07070314DVC00045.jpg
枕カバー販売予定は、別にないですけど
コレがあると、ちょっと残念な気持ちになるのは
私だけ?
ですかねー?

機会があれば、
作ったものを売ろうと企んでるから?
バザーにも使えない・・・
(勿論この布は使わないけど・・・)







コレだけだと、淋しい気がするので、
もうひとつ
昨日ホビーショーで買った
07070223DVC00038.jpg

下から三番目

07070314DVC00043.jpg


コレも合わせてみようかと思います。







ひとまず兄えじの、小さい枕制作

07070320DVC00048.jpg



あれ?
大丈夫な感じですかね?
いけてます?

このまま、全部で4個作る予定なんですけど・・・




っていうか、これ、クッションですよね?

夫以外は、
枕があってもなくても大丈夫なので・・・・



みんなクッションで、いいんです。




ぅぅぅ・・・ もう、いい事にしてください。



あれ?
ひいてます?

もっとひく事が・・・実は。



あ、見せたくない画像が・・・



嫌な人は逃げて!



行きますよ。



今までの枕カバーは、





07070314DVC00042.jpg

こんなに透けたり、


07070315DVC00046.jpg

こんなに、角がほろほろに・・・



ぅぅぅ・・・

笑ってください。
もう捨てますから。

今日からウチは、
07070320DVC00047.jpg

このカバーだから・・・







ファスナーは、以前のカバーの使いまわし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ  ハンドメイド ブログランキング
ポチッと応援して頂けると嬉しいです!



全部出来たら、並べてまた、アップ予定!!

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちはタオル地です。

ぷりんこさんはダブルガーゼにされたんですね。
我が家では娘がタオル地の枕カバーです。汗っかきなので、赤ちゃんのときからタオル。
でもこれがないと寝れないらしく・・・いまやライナスのケット状態です。勉強中も頭の上に乗せているのはどうかと思います。(試験会場にはそんなもん、持っていけないよ)

ちょっと前の記事にアイロンのことがありましたが、我が家はティファールです。スチームも馬力あるし、何より立ち上がりが早い。スイッチ入れてからあっという間に熱くなりますよ。
それから、滑りがとってもいいのでかけやすいんです。
実はジャ○コでパートしてたときに家電売り場の人の一押しだったのでこれにしたんですよ。
「これだったらアイロンがけが楽しくなるよ!」
アイロンがけが嫌いなので買ってみました。
買ってよかったですよ。楽しいまでは行かないけど、そんなに嫌ではなくなりました。

うぷぷ♪
使い込んだね~。
うちは、旦那が綺麗好きで毎日
洗わないといけないから
100円のタオル地の
簡単にかぶせるゴムのついてるやつ。
??わからん?
っていうか、家族しか見ないところに
手をかける気がおきなくて・・・。

salaさま

枕カバーにタオル地、いいですね~!
気持ち良さそうですぅv-398
次に作る機会があったら、
タオル地で作ってみようかしら。
か、もしくは買うか・・・e-263
お嬢さん、頭の上に乗せてお勉強だなんて、よっぽど気に入ってるんですね~!?想像すると面白い・・・

アイロンの件もありがとうございます。
ティファちゃん立ち上がりも早いんですね~!!それは良い!!
そんな、アイロンがけが楽しくなるのなら、いつもはかけない夫の形状記憶のシャツにまで、かけちゃおうかとか、なりますかね~?!
形状記憶とはいえ、夫はかけて欲しいらしい・・・
私はメンドクサイ(笑)
コレを口実に?!   良い案ですよ!!

ありがとうございました!!

さくらmotifさま

そこそこ、もっと、突っついてください!!
使い込んだねーってトコですよ。
笑うとこですから。
マジで、どん引きしてるのかな~?
みんな・・・v-406
アップで写してあるから、すごいけど、実物はさほどでもないって、付け加えようかしら?!

さくらさんちもタオル地なんですね!
良いなあー。
私ってば、なんとなくあるもの使ってました。
今までのカバーも、今回の新しいカバーの生地も・・・
次こそは・・・


100均で?!   買うのかよ?・・・やっぱり私も。
いいよ。100均さいこー

先日の日記、アイロンの事で頭一杯で、旦那さんのエピソードすっとばしてました!!><

感想・・めっちゃウケタwww
と、衝撃お写真何かシ・ン・キ・ン・感~~♪透けたお写真、最初「ま~~、レースのカバー♪きれ~~」とかって勘違いまでしちゃった!
かく言う私もカバー何年も2枚を洗い替えでしつこく使い続けてるよ☆

あみゅ♪さま

あみゅさん、ありがとー、ありがとー。
それです。その突っ込み、お待ちしてましたよ。
もー、レースのカバーという事にしますか?
人の目に付かないし、なんか、なーなーと使い続けちゃうんですよね。
でも、これでもう、しばらく安心です。

あみゅさんちはココまで恐ろしい事にはなっていらっしゃらないでしょうけど・・・
お仲間コメント嬉しかったですぅーi-237
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
