スポンサーサイト


えじそん's vs 私の戦い

えじそん'sネタ


実は、編みネタよりも
人気があったりしまして・・・

07071314DVC00096.jpg
「編みかけショール」


「楽しみにしてる」と言われる方が
若干いらっしゃるので

久しぶりに
はじまり、はじまり?


・・・・・・・・


昨日はですねー、
お隣のご夫婦はご存知かとは思いますが、
私 vs エジソン’s
相当ファイトしておりまして・・・



・・・・・・・・



まあ大したことじゃないんです。



庭で泥遊びがヒートアップしてきたので
「そろそろやめようよー」
と私が言ったのを無視して遊び続けたり・・・
(何か事件が起こるぞ!)

そのうちお隣の大事な鉢の土まで
掘り出して泥遊び始めたり・・・
(コレは良くない。本当にすみませんです)

デッキまで泥だらけになり・・・
(掃除メンドクサ)

家のおもちゃを外で使って
汚くなったり・・・・
(洗うのメンドクサ)

私が気に入って買ったばかりの
子供靴の中まで
泥だらけになったり・・・
(悲しー

「ご飯だからそろそろ帰ろうね」
を無視して遊んだり・・・
(ごはんのヤル気低下)



アレコレと色々重なる訳ですよ・・・
やってる事自体は、
子供のやる事だし仕方ないのです。
ただ、私の気持ちとしてはですね、
それ以上やったら、
お母さんが怒りますから。

だから

「やめましょうねー

と優しく言う、
10回以上もの忠告を、
遊びで一生懸命のこういう方達は
無視するわけですよ・・・


それはそれは、
だんだんと腹が立ってきまして、

もう無言になり、
ムッと睨んで、
そして締め出しです!



あははは・・・

スッカー!!
気持ちすっきりー!!




と思ったのも束の間、
気付きゃしねーし・・・



そりゃ、30分以上はそのままで
締め出されてる事にも気付かずに
えじそん'sの方こそ
「あはははーー!!」
「きゃはははーー!!」
と遊んでいましたよ。



いい加減、暗くなってきて・・・

えじそん's
気付いた頃には時すでに遅し・・・
私の怒りもヒートアップ





おとなりのカワイイ坊やが
わざわざ玄関から
「ぼくがわるいんだよー」
って謝りに来てくれたり・・・

お隣のお父さんがお庭から謝ってくれたり・・・


そりゃそりゃ、私も大迷惑な人でして・・・
(ふ?、スミマセン)


このまま家に入れると
密室にて私が何をしでかすか
怖ろしいので・・

汚れたデッキを、デッキブラシでごしごしこすりながら
ストレス発散しながら
話をした訳ですよ。

「お前ら、何が悪かった言うてみー」
・・・と。
現実では、こんな変な言葉遣いはしませんが、
心の中では言っています。
(いや、時々は言います)

すると、兄エジは涙目になりながら、
「泥遊びしてごめんなさい。」
とか
「デッキを汚してごめんなさい。」
とか、
私が言って欲しい事を一向に言いません。

きぃー!!


「お母さんがやめようねーって言った時が
やめる時なのよ!!」
(優しく言うつもりで、嫌味っぽくなる)

「今度からちゃんとね。たのみますよ・・・(マジで)」





夫がタイミング良く帰宅して、
慰められたえじそん's!

私も慰めてもらって!



兄エジは
くちゃくちゃ折り紙で私に、
覚えたばかりのこんなものを作ってくれ・・・
07071315DVC00099.jpg
(幼稚園から、今日覚えて作ってましたよーって連絡あり)

私と仲直り
(私はコレをしっかり握りしめて、就寝)


兄エジは
寝るとき、パパと手をつないで
「夢の世界で、一緒に飴ちゃん食べようね」
と言って眠ったそうな
(パパ談)


朝、起きたら、また絶好調で


ジャムがパンにポトッポトッと落ちたのをみて

「あー、コアラー!!」
07071312DVC00093_20080520112218.jpg
だってー?




ん?




こうか・・・





07071312DVC00093.jpg



☆現在の状況☆

ちびエジは・・・肌着の上に肌着を着て、ご機嫌です
シャツonシャツでお洒落したつもり・・・の様子

しかもお気に入りのオーバーオールで決まりです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

まったくもって同じパターン

遊びに夢中だと、
優しく言おうがどう言おうが
さら~~~っとシカトされちゃいますよ、ウチも。
そして
「言われた時にやめとったら怒られへんやろ~!?まだわからんのかいな!?いつになったらわかんね~ん!」
と、コテコテ丸出しで叱り飛ばしてます。。。(^^;
あぁ、同じ光景、ここに発見v-219v-219v-219
でも、いいな~、ハートの折り紙!
ウチの息子も覚えて帰ってきて欲し~い!!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
男の子ってねぇ~!
過ぎ去ってみるとかわいいもんですが~。
「今がそのとき」だと腹立ちますよね、ウンウン。
我が家は女の子だから育てやすかったのかも…
ぷりんこさん、お疲れ様でした!

あみるんさま

ほんと~?
同じ~?
嬉しいわー。
孤独に戦ってるから、なんか救われるわー。
今も、また、ご機嫌にハートを作ってます。
何故か、黒色で・・・
嬉しいような、クロは、やなような・・・  トホ・・・
あっ緑になった

うーさま

今がその時のぷりんこでーす。
女の子は育てやすいですか?
カワイイ服とか作りたいので、
女の子はいいな~と、いつも思います。
まだまだ、もうちょっと、頑張りますよー。

かわゆいっス♪

おイタしても、あの可愛さだったらアタシ許せるかも♪
えじそん's子どもらしさ満開で、店でもとってもかわいかったもの!

でも、自分の子だったら怒りの沸点低くなるのかも?(笑)
ウチは、上が物分りのいい長男で、下が悪さばっかりする娘だったので
息子は怒ったことないまま大きくなっちゃったけど、
娘にはいまだにブチ切れてるもん(笑)

ぷりんこさんが遊びに来てくれた時、店になぜか娘がいたでしょう?
ズル休みしたのよ~あの日!
母VS娘でバトルが繰り広げられていたのだ(;・∀・)

だからあたしゃ~男の子の方が可愛いと思ってしまうよ(;´∀`)

すごい

ほんとうにコアラだ!!
すごい、芸術だ!
気合だあ~  意味不明・・
毎日格闘なんですよね。 

うちはもうすぐ12歳だしね。殴るのも怖いしね、だから、お願いするんです。不本意です。
でも弱気をみせてやると反省するんです。限界もあります、人間を一人作るわけだし、気使うよね。
謝らせるように持っていくには、声を潜めて「ママ悲しいよ」 この一言です。
・・・・・・いつまで使えるかなあ・・・

いとさくさま

いとさくさんが、許せるかも~i-185
な~んて言ってくれたら、私も許してあげなくちゃって思ってしまうぅぅ・・・
糸作さんちでもバトルがあるなんて・・・
みんな一緒だと思うと、なんか嬉しいですぅ~。
喜んでスミマセン。
ありがとうございました!!

crokoさま

はい、毎日格闘です。
「ママ悲しいよ」ですね。
使ってみます。
声を潜めて言うんですね。
やってみます。

コアラは、ぼとぼと落ちたジャムの偶然の芸術?!
ブログがあると、こんな小さなことも楽しめます。
怒りの後の楽しさですぅ!

どんなにワンパクでも、心優しいえじそん's、私も楽しみにしています♪
ハートの折り紙なんてもうもう!って感じです。
この歳で女心ばっちりなんて先が楽しみ?!

ゆるまみさま

ははは・・・
もうもう!って感じですか?!
そんなゆるまみさんが、なんかかわいい・・・
ゆるまみさんもえじネタ、楽しみにしてくれてるんですね~?
嬉しいです。
時々登場のえじネタですが、
これからも宜しくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
