スポンサーサイト


ショール途中経過

先日拾い目を楽しみまして、
その後
ちまちまと編んでおりますが、
なかなか形が変化しません。

なにしろ、4往復しましたら
1玉終了しました。

そりゃ、
1玉編もうが模様はそんなに出ないか・・・

07071314DVC00096.jpg



07071501DVC00106.jpg






これじゃ、淋しいかと思いまして、
えじネタいきます。


今日は2弾構成


・・・昼飯後・・・

ちょっと、なんとなく100均へ行きまして、
私はえじそん'sと離れて
へ?100円でこんなに良い編み針があるんだ!!
などと、時代遅れな感心をしておりましたら・・・

遠くの方で楽しそうな声!!

しゃがみこんでる、えじそん's

いやな予感。

何か見える?!


小走りで近づいて、思わず笑った・・・


そして
シャッターきりました



08052113D1010003.jpg



やばい、写真撮ってる場合じゃなかった。

店員さんがこちらを見ながら、
後を通り過ぎてる。


怒られる前に、逃げろーー!!


速攻で片付けて、
そそくさと逃げ帰りました。








・・・そして夜ご飯・・・

兄えじ!
お味噌汁に入った黄緑色のものを
箸でつまんで、
物珍しそうに言うに・・・


07071501DVC00104.jpg

「おかあさん、これメロン?」




「うん、そうよ。」

当然のように即答しときました。



ここで
「ブロッコリーの芯よ」
なんて本当の事、言おうものなら
「じゃ、食べない」
なんて言われても困るし・・・


皆様、正しい子育てしてますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです


スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぞうの行列かわいい~
私ちょうど昨日、このぞうのジョウロ買ったんです♪
こんなに色の種類があるとは!
ちゃんと大きいの、小さいのって並んでますね(笑)

即答でメロンと答えるぷりんこさん、素敵です☆
芯には栄養たっぷりですからね~
ちゃんと食べてくれましたか?

ぞうさん
我が家のお風呂にも転がっております
こんなに色があるのですね!

お味噌汁にメロン!?!
笑わせて頂きました~
もちろん我が家は正しい子育てしておりませんv-8
自分でも驚くような大ほら吹きですv-12
v-219

「写真撮ってる場合じゃない」と思いつつ、
しっかりシャッター切ってることありますよね~。
ぞうさんの整列、写真撮りますよ~。
ナイス!エジソンs!

4往復で1玉終わっちゃうなんて…
さすが510の拾い目たち!
模様がでてくるのが楽しみですね~。

ゆかまおさま

え~?!買ったばかり?
なんてタイムリーなんでしょう!!
私もこんなに種類があるとは知りませんでした。
兄えじがよしよししているシルバーの子は
かっこいい戦隊もののような顔をしてましたよ(笑)

メロン、ちゃんと食べてましたよ~。
ぷぷぷ・・・
これで良かったのかどうか不安ですけど・・・

ぶるるさま

ぶるるさんも、「うそも方便派」ですか?
こんな事でもして、心で笑って
疲れを癒しとかないとですよね~?!

ぞうさん、今どきはいろんな色があって、すごいですよね~。
私が10年位前に買ったときは赤と緑だけでしたけど(笑)

うーさま

拾い目も楽しかったですが、
やっぱり柄が出てきたら、
テンション上がって、黙々と編みたくなりますねー!!

昨日は、写真撮ってる私が怒られるかと思ってドキドキしましたが、何とか逃げ切れてよかったです。

ショール美しいです♪
でも・・これって何玉で完成するんでしょうか・・

懐かしのぞうさんジョーロ。
えじそん'sかわいすぎ。
ラッキイ池田さんの頭に乗ってた・・
なんて私知りません!

ゆるまみさま

そんな~!
ラッキイ池田ネタが、ここで出るとは・・・(笑)

ショール何玉で完成するんでしょうね?
今、一番長いところを編んでいて、
だんだん減らし目で、往復の幅が減るので、楽になるパターンですけど・・・
今のところ3玉。
私は7~8玉と踏んでますが・・・
さあどう来る?!

銀の象さんに一票・・・違うか・・・

いつお邪魔しても、笑いあり感動あり~
ショールの話も、ドキドキしながら読みましたよ~
エジソン君たちもサイコーねぇ~
画像撮ってるぷりんこさんもサイコ~v-315

Sarah*さま

Sarah*さーん。
笑って頂けたら、それでウチら親子の任務完了です。
もう、えじそん'sもネタになってよかったなー!!と
私もちょっとは許せます。

銀のゾウさんに一票ですね?!
って、これこれ・・・
アンケートとってませんよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
