スポンサーサイト


掃除しまくり

昨日は、少々サボりました。
編み物
あっブログもか・・・

久しぶりに部屋を片付けてまして・・・


編み物だけだと、それほど広がらない部屋も、
布小物を作り始めると、
とたんに広がって

皆様
そのまま散らかったままになりますよねー?



あれ?私だけ?


それが、見るに見かねる状態で・・・
(他もスゴイけど・・・おもちゃとか?洗濯物とか?)






なにしろ、今日は
お隣の奥様と、先日知り合ったばかりの奥様が来られるので
一生懸命片付けに励みました。
お二人とも、おしゃれ奥様'sで
私もなんとか張り合わねばと
頑張った次第です。

でもまあ、横並びまでは
到底、届きそうないですけど・・・


おしゃれ奥様'sの為に片付けたのですが
以外にも夫にとても喜ばれました。

なんか一石二鳥?!
とてもラッキーな気分です。


人が来られると
しばらくいつもより家の中がキレイで
気持ちいいですよね?
(あれ?みんなはいつもキレイなの?)

この状態が常に続けば良いのにと
いつも思いますが、
私には無理かも・・・

何故かだんだん・・・
少しづつ・・・
散らかる!!
どうよ?
どうにかして欲しい。私のこの性格!!





と言う事で、
ウチでやる事といえば
やはり編み物なんですけど・・・
(いつも、編み三昧)

おしゃれ奥様'sも
きっと、色々編めるだろうに、
「教えて?」
なんて言って下さるので
調子こいてお呼びしました。

とてもとても楽しみです。





今日のショール制作過程
07071608DVC00099.jpg
一番長いところから減らし目して
だんだん楽になるパターン!!

すこーし模様が浮かびはじめ・・・
楽しーい



あまり変わり映えしないけど・・・  一応進んでるの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

確かに...ハンドメイドの範囲を拡げると
それだけで凄いことになりますよね(苦笑)
わたしも“マズイ!”状況なので、何とか
週末に整理したいと思います。

あみあみ仲間ですか、、楽しそう~。
ゆっくり“ティータイム”を兼ねた
楽しい時間が過ごせそうですね!!

私も片付けなきゃ!と思うと
急にチクチクしたいモードに入ってしまい、いつも散らかっております。
友人が来るとなると急に大掃除して、
旦那に「今日は誰か来るの?」と言われて
ぷりんこさんと同じく喜ばれていますv-12
あみあみタイム楽しみですねv-219

散らかるよね~。

仲間がいて嬉しいvv
「散らかしてるのは私だけじゃないのよ~!!」
って、叫んで逃げ出したくなる事も時々。。(^^;
いつ行ってもキレイに片付いてる家に憧れるけど、、、ねぇ。。。
私も、お友達が来る時に、
ようやく大慌てで片付けます!

紗羽さま

ああ、今日はキレイで気持ちいいです。

アミアミの方は、せっかく持ち寄ったのに、
おしゃべりの方が楽しくて、全然進みませんでした。
ティータイム大優先でした(笑)

ぶるるさま

片付ける時間があったら、
制作していたいのですよね~?!
なんだか、私だけじゃないんだと分かって、とても嬉しいです。
本当は、いつもキレイのままであって欲しいんですけどね!

あみるんさま

あみるんちゃんも仲間?
うれしいですぅi-237
それこそ昨日、突然行ったお宅は、きれいに片付いていて感激しました。
私もそんなお宅にした~いのよi-175
でも、きっとまたすぐ散らかりますv-406

子供が小さいと、すぐ散らかるよね。
昨日はね、糸作さんも ぷりんこさんも み~んな更新サボってね、めっちゃ つまらんかったんだから!!!
私の楽しみを奪わないで~!
1日1更新!!
よろしく!

ああっ。私のことを言ってるのかと思いました・・
私も昨日ほんの少し片付けたら、夫にホメられました。
私はお片付けの仕方を教えて欲しいです。
ああっ。クラフトマックスのミシンバナーが私を呼んでるるー。

客人も来ず・・・

自慢じゃないけど、我が家にはもう何年も客人は来ておりません。
なので、どんどん物が増えるし散らかるし。。。v-404
そろそろ主人のv-313が爆発するかも・・・v-389
ミシンに向かう間があったら、
PCに向かう間があったら。。。十分わかっていますv-406

お片付け、お疲れ様でした~!
私もお客様がいらっしゃる前は必死に片付けます(苦笑)。
我が家なんて、先日購入した「100玉」のうちの50玉が
そのまま置いてあるし…
そろそろ仕事も一段落したから、
片付けなくちゃ!
と思いつつ、アミアミとPCは最優先(爆)

ショール進んできましたね。
このショールは裏目が表になるのでしょうか?

ご無沙汰~ヽ(●´ε`●)ノ

今日久々にたずねてみると・・・
あれ?ぷりんこさんもお片づけしてたのね(人´ェ`*)我が家もそりゃそりゃ~ひどい惨事でして(どんだけ~)今日まで日にちをかけてっせっせこ片付けておりました*お互いお疲れ様でした~v-218やね

ちなみに私のブログはロングバケーション中か??・・・
hapihopiブログを過去記事(4~5日分)一気に読んで突っ込みたいとこいっぱいあって楽しかった~v-425


ところでところで・・・
っと長くなりそうなのでメールします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらmotifさま

体調不良によりまたまた更新できず・・・
不本意でしたが、今朝やっと起き上がれました。
楽しみ奪っちゃってごめんなさいねー。
また頑張るわ!

私は自分も散らかしてるくせに、
子供ばかり注意しちゃってます(笑)

ゆるまみさま

ああ、実はコレゆるまみさんちの話でした・・・な~んて(笑)
でも、ちょっと片付けただけで褒めてくれる旦那様だなんて、
素敵すぎるぅぅぅ!!
私もいつもキレイ部屋の維持方法を知りたいわ~!

ああ、ミシンのバナーも呼び続けますんで・・・
みんなで、編みもチクも楽しみましょーよー!!

Sarah*さま

ミシンに向かう間があったら、
PCに向かう間があったら。。。
そうそう、そうなんですよね~!
ただ、客人は素晴らしいもので、
お陰様で部屋がきれいになるんですよね~!!
Sarah*さんも先に呼んじゃってみたら
部屋がどんどんキレイになるかも?!ですよ

うーさま

やっぱり、編みとPCが最優先ですよね!!
私もです。
私もあの100玉、私も欲しかったー。
もたもたしてたらすぐに完売でした(泣)

ショールの裏目に見えるところは行きも帰りもメリヤス編みです。
早くしないと、気付いたらあと10日ばかりです。

sakururuさま

いえいえ、うちもそりゃそりゃひどい惨事で・・・
ちゅーか、ちょいちょい、突っ込みに来て下さいよ~。
で、メールチェックもしましたが、
行方が分かりませんで、
なにかしら?
気になるわ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
