スポンサーサイト


ショールも頑張ってます

「きょうはオニが来てるからねー。あめをまくの。」

とチビえじが
一生懸命
せっせ、せっせと働いてます。

ほほえましいわ?

「あらそー。今日は節分?!」
なんて口だけ良いお母さんぶっても、
手と目は編み編み中・・・
私はショールを急いでるの!!


あめ?
まめだろー?
と思ったか思ってないか、
あえて触れず、
兄えじ言うに
「あめ、ひろって食べよーねー」
やっぱり豆のつもりか?

ノリノリ

楽しそうねー!






と思って


ふと顔を上げるとこんな事に・・・








07072422DVC00117.jpg



おーい、おいおい
誰が片付けるんだよー

お母さんはショールで焦ってるの!!





そのショール
07072320DVC00107.jpg



07072514DVC00124.jpg

がっがんばりますよ・・・




その後
「ゴミ収集車デース」
と言いながら、
チビほうきで、はきはきしたり・・・

「どっちが沢山もてるか競争だ!!」
とか言ってゴミ箱へ運んだり・・・


すっかり、のせてやったわ!
えじそん's自ら お片付け完了
ぷぷぷ・・・


我ながらナイスアイデアだったわ!?







07072514DVC00126.jpg

この編図、誰が編もうって言い出したんだ!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い

手がこんでますね~!!
すごいです!私にはなかなか
挑戦できません。。
途中で飽きちゃいそうで 
^^;
ぷりんこさん、頑張って
くださいね~
しかしあの紙、ふと顔を
上げると・・・って感じ
ですよね~
うちはこの前、折り紙
1パックぜ~んぶ出して
ぐちゃぐちゃにして、
お風呂だぁ~なんて言って
遊ぶわが子を・・
まぁ、おとなしく遊んでる
のはいいんですけど ^^;

あ~大変そう・・・。
でも、子育てと両立してるじゃん。
すごいよ!
私だったら「きっー!!!」ってなる。
代わりに編みに行ってあげたいわ~。
でも、難しそうでムリだろうけど・・・。

うららさま

もー、編図がすごすぎて、なかなか進まないんです。
来週の結婚式に使いたいのに、
間に合わないのは悲しすぎるし・・・
頑張ります。

うららさんちは折り紙全部使っちゃったんですねー。
ウチで一気にぐちゃぐちゃした時は、
おおらかに見るべきか、
大事にしようよーと言うべきか、
迷いました。

さくらmotifさま

私が子供の相手をしてる時は、
代わりに編んで欲しいわ~。
難しくないわよ。
根気よ。根気!!
しかも両立してないんだって。
目も向けず、話してるんだもの。私・・・v-406

素敵

だんだん形が見えてきて~
いい感じ・・・
見るだけの私も早く~i-233なんて心待ちにしております
ってか
ぷりんこさんが一番そう思うよね~

えじそんSの記事を読む時ね
私はいつもハイジの『教えて~♪』って音楽が流れるの・・・
勝手にテーマソングってます!!

そのうち
我が家のちびすけも・・・i-229


模様が~。
模様が~~~♪
ずいぶん出てきましたね~。
フレー、フレー、ぷりんこさん!!

指、その後いかがですか?
痛みが引いてるといいのですが?

sakururuさま

えー?テーマソング付で読んでくれてるの?
うれしいわー。
っていうか、私がもっとパソコンに強かったら、リアルに音出したい位だわ~
そんな時はチビえじの鼻歌で、
i-185わたしは、ことばが、わかだない~i-185
あれ?何の歌?
青い目のお人形のうた・・・

うーさま

指の事、気にしてくださって、ありがとうございます。
実は、まだ痛いです(笑)
でもだんだん治ってる気もします。
きゅうり、侮れません。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
