スポンサーサイト


頑張れば頑張るほど事件が・・・

私が集中して
ショールを頑張れば頑張るほど、
周りに気が向かなくなり、
事件が起こりつつあることにも
気付きません!



昨日も
洗面台でおもちゃを洗うえじそん's



「水が勿体無いからココに溜めて洗おうかー?」

と私が洗面台に栓をして
ちょっと目を離しても
きゃはきゃは仲良く
クレヨンの付いたおもちゃの鍋を洗ってます



・・・



おー?


あれー?


バチャバチャ水の音


しかもスゴイ水の音



はー、やだねー。
いやな予感ねー。








07072723DVC00132.jpg



湖です。
水浸しです。


椅子の辺りが水道です。

こんな水が来てはいけない所まできてますよ。



「もーちゃんと自分で拭こうねー。」


と雑巾を渡すと
えじそん'sは楽しそうに拭き拭き・・・

兄えじが雑巾を広げる影が・・・
見えます?



二人でせっせと拭いても拭いても
水なんか減りません。


私が雑巾を絞り・・
えじそん'sが拭き・・

私が雑巾を絞り・・
えじそん'sが拭き・・



そのうち兄えじ言うに

「おかあさん、なんか臭いねー?!」


「・・・?」



それはねー、雑巾が臭いんですよ。ごめんなさいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです



あー、ショールも頑張ってますから・・・
頑張ってるゆえの、出来事ですから・・・
画像なしですみません。
また次回アップします。

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

私の母は、パッチワークを始めたら、家事一切しないのですよ。
だから父が怒る前に私たち子どもが父の機嫌を取る羽目になっていました。

主婦は損ですよね、自分の時間がない。
いまからお子さんたちをしつけて置いてください。
うちの子はレトルトカレーをチンするのが精一杯です。食器洗い機の使い方を教えていますが、なかなかね。。。

そうそう、今は男子も厨房に入る時代。
えじそん'sは楽しくお手伝いしてくれていいですねー。
水びたしにしないのも、もうすぐですよ★
ショールももうすぐだー!!

えじくんs~。
やってくれましたね~。
ゆるまみさんがおっしゃってますが、
そのうち水浸しにしなくなりますよ。
負けずにがんばれ~!

ハプニング発生!
まぁ、、男の子は~これぐらい元気が
ないとねーー。ぐらいに解釈しないと
ママは疲れますよ ^^;

うちの甥っ子も、やんちゃ坊主でして
泊まる!なんぞ言い出したら、即効
電話して、引き取りに来させます(笑)
わたしが、、編めません(>。<;)

(↓)はじけても、よろしかったです?

きっとそうやって
いたずら=彼らなりの遊び=色~んな可能性を広げてるんですね・・・
しかし
えらいわ~ぷりんこさん
最近の私は2歳になる娘の前で怒りんぼです( >Д<;)
見習わないと。。。

あら~sakururuさん、私なんて10歳の息子相手に、いまだに 怒りんぼやってますわよ~。って井戸端会議かいっ!
いやいや、床の水ぶきが出来て良かったじゃん♪
頑張れ~!

お、お疲れさまでした~

私だったらブチ切れですよ

ぷりんこさんはこんな事件も
なんだか楽しくこなしてそう!
素敵なママですね

ショール、がんばってください♪

crokoさま

crokoさんのお母様に、救われる気がします。
私も、本当は家事なんかしないで、
ずっとずーっと編み物していたいのです。
でも子供が
「お腹しゅいた~」
と言うので・・・

そう言われて軽く切れそうになる私、
どうなんだよ私と責めそうになります。

ただ、のどが湧いた時は、
「水飲んどいて~」
で、浄水器の水を自分で飲めるようになりました。
大進歩~!それだけでもありがたい
ですぅv-406

ゆるまみさま

ぅぅぅ、もうすぐ水浸しにしなくなるのですか~?
にわかには信じがたいお言葉
ありがたく頂戴致しました。

なんか、いつまでも、いつまでも?!
という感じがして・・・
明るい未来を待つことにしますv-406

うーさま

はい。
負けずに頑張ります。
ちゃっかり、おしゃれ工房だけはチェックしました。
なんか、素敵でした。
作品も岡本先生も・・・
私がドキドキしました!

紗羽さま

ふふふ・・・
はじけても、よろしかったですよ~!!
おもしろかったです。
何度、思い出してもにま~っとしちゃいます。
もっともっと、そんな紗羽さんが見たいですぅi-237
ココだけでこっそりはじけちゃってたら、
みんなもびっくりだわ~(爆)

sakururuさま

いやいや、sakururuさん・・・
私も相当怒ってますよ。
ブログではネタになってラッキーってな具合ですが・・・
当然ですよー。怒りますよー。
私も怒りんぼグループに入れといてください!!

さくらmotifさま

これこれ・・・
井戸端会議!!
私も混ぜてくだしゃいな。
私も怒りんぼグループに入れてもらってきました。
床は、ほんとに!
きれいになって良かったですよ~。
それより、雑巾の臭さについては
誰も触れてくれないのですが・・・
そんなにイタイ?削除した方がいい?
さくらさんだけは、ソコに来てくれると思ってたのにー!!(笑)

ぴよさま

あの、あの・・・
ぴよさんも上記の井戸端会議に入ります?
私、怒りますから・・・
あー、ネタ!と思うと、少々冷静になるのは確かですが・・・
でも少々ですから・・・
ギャーってなりそうになったら、
ぐっとこらえてひと言。
「おかあさん写真撮る」

こわばったえじそん'sがきょっとーんですよ。ぷぷぷ・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
