スポンサーサイト


ううう、泣きたい。

夫はここ数日、
「ショールの進み具合はどう?」
と訊いてくれます。

私は必ずひと言こう答えてます
「協力して欲しい・・・」

そうすると、夫は
「そうか?」
と言って去ります。
(注:夫に悪気は全くない)



っが!!
昨日は違いました。

いつも通り
「協力して欲しい・・・」
と私が言うと

「協力するよ」 (お!?)

そして晩御飯の片付けをしてくれながら言うに
「それって何段編むの?」

(ん?良い質問だ!)
「え?249段だけど。」

「今、何段編んだの?」
(またまた良い質問)

「え?50段くらいだけど・・・
それがね、一段編むのに難しい段は1時間位かかるの!」

「え?じゃあ、あと200時間かかるって事でしょう?」

「・・・(言っちゃった)」

「もう無理だよ。よく頑張った。諦めたら?」





あ?ん、心で相当泣きましたよ。
私も薄々感じていましたが・・・

でもね、減らし目で一段の目数がだんだん減るの!
そして、今が一番複雑な柄なの!!
もう少ししたら、だんだん目が減って、
もう少ししたら、リズムのある柄がでて、
奇跡が起きるかもなの!!!

だから、




「諦めたくないのー!!」

「そう・・・。でも今晩はゆっくり寝たら?」





ショール途中経過
07071216DVC00082.jpg
この三角を埋めていきます


07072915DVC00146.jpg
現在



はい。
5時まで頑張って、今眠たい、浅はかな私です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

仕上げて~

お疲れ様
今回、間に合わなかったとしても、絶対、次の出番がある!!
そう信じて、明後日からゆっくり休憩したら、元気に、また編み続けてね!
絶対、出番が来るって!

お疲れ様です。
5時まで頑張ったん??エライ!
それでこそ...かがみだぁーーー!!

昨日、頑張ろうとしたら…睡魔が襲って
麻の4時から、頑張りました(笑)

お昼休憩に「昼寝」して、今晩は・・
頑張ります。

あうあう・・・。
頑張れって言いたいところなんだけど、何か ぷりんこさんの体が心配になってきちゃったよ・・・。
5時まで??
う~ん、今日、頑張ってみて・・・後は、諦める勇気も必要。
一杯寝ないと、結婚式に行けなくなっちゃうよ。

ずいぶん出来てきましたね!
でも~。
ぷりんこさんの御身体が心配で
「がんばれ」って言えない。
さくらmotifさんもおっしゃっていますが、
結婚式に行けなくなったら
元も子もないですよ。
今回はご主人様が
「協力するよ。」と言ってくださったことが
収穫だったのではないでしょうか…

ご、5時~!泣けてきますね。
見た感じ、あと1/3くらいなのにー。
奇跡は起きると信じたい・・けど、
睡眠もね、大事よね・・。

うんうん

皆様のコメントと同感ですよ~
頑張ってるよ~
ぷりんこさん!!
後はなるようになります
完成しようがしまいが、それは神頼みということで・・・

お肌のバランス&体のバランス
絶好調で結婚式楽しんほしいな(´ー`)♪

しかし、旦那様 ス・テ・キ
つめの垢下さい。
私の相方(旦那)の夕食に混ぜときます!!

にゃんころりんさま

ははは・・・
このコメント頂いてから、
なんか、すっとんと気持ちが落ち着きました。
そうですよね~?!
出番はまた訪れるはずですよね?!
でも、まだ頑張ってます!!
ありがとうございます。

紗羽さま

あははは・・・
またまた~
朝、あさ、麻?!
リネンとかの話題をいつも書いてると、パソコンの変換が第一候補にこうなるんですよね?!
しかも、方言も・・・
カワイイわ~。紗羽さん。
4時に起きるのもかがみやないの~?!
スゴイ早起き、はや!

さくらmotifさま

は~い。
諦める勇気も持って実家へかえります。
いっぱい寝て、お肌つやつやで、登場しま~す!!
でもまだ頑張ってまーす!
なんかスピードアップしてきたかも・・・

うーさま

ほんと!
夫のひと言は、大した収穫でした(爆)
だんだん出来てきて嬉しいです。
もうちょっと頑張ってみます!

ゆるまみさま

ほんとだー!
この写真だと、あと1/3くらいに見えますね~?!
今日、久しぶりに三角形の面積の計算をしたら、
まだ、半分でした。
おーのーでしょ~?!
でもまだもう少し頑張ってみます!

sakururuさま

後はなるようになりますよねー?
ほんと!
結婚式を絶好調で楽しむのが、第一優先ですよね?!
忘れそうになってました!
そうだ。そうだ。ほんとそうだ。

っで?
先日のお礼は、じゃあ、夫のつめの垢を
メール便でたっぷりと・・・(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
