スポンサーサイト


ボディーさん連行しました

今日は汚い画像が出ます。
お嫌な方はスルーでお願いします!



そういえば
実家からとっても大事なものを
持って帰ってきました。


「ボディーさん」


洋服とか着せて
大きさとか、形とかを見るための
大事なものです。
そして、
等身大なので
大きなものです。

07080220DVC00149.jpg


これを私は
飛行機の荷物として預けて
持って帰ってきました。


JALのお姉さんに
「こっこれは何ですか?」
と恐々聞かれたり、

羽田に着いてから荷物を受け取る
グルグル回るところでは
みんなが注目する中
私が拾い上げ
(ちょー恥ずかしい)

そそくさと持ち帰った品です。

幸い今回は
飛行場までと、飛行場からは車だったので、
良かったのですが、
えじそん'sとボディーさんを抱えて
電車やバスに乗る勇気は
さすがの私も
ないです。


さて、持って帰ったはいいですが、
これ、10年以上使ってなくて ・・・


そうだ!

使わなくなってから一度だけ使ったんだった!

洗った帽子を干す為に一度使ったんだった!

それで、シミだらけにして更に嫌になったんだった!






はい、出ますよ。







シミだらけの画像が・・・









結構、シミシミなので、
お嫌な方はスルーして!











07080220DVC00152.jpg



ねー?!
嫌でしょう?

このままにしようか?
漂白しようか?
どうしようかと考えましたが、
せっかく飛行機で持って帰ってきたので

レッツ  漂白!



でも洗濯用の漂白剤が
ウチにはナイ!


でも漂白してみたい!


10年以上前の染みだし、
ダメだろうけど、
漂白してみたい!



と言う事で取り出しました


07080220DVC00153.jpg


こわ!
我ながら怖いなー。と
引きつつやってみました。






やればやるほど輪染みが大きくなり、
内側から茶色いものが出てるんだろうなーと思いつつ
ガンガン漂白してみました。






結果こうなりました

07080220DVC00155.jpg


んー?
多少白くなった?

むしろ周りが茶色くなって
目立たなくなった?



まあいいや。
やっちゃったものはしょうがない。


今度からこのブログでも
この茶色いようなボディーさんが
時々登場するかと思いますが
宜しくお願いします

07080220DVC00151.jpg


ワジミボディーさんって呼ぶ? それともチャボディーさん?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ワジミボディーさん!
画像みて思わず笑っちゃい
ました(^^)まぁ、これも味!?
でも、はずして洗濯できる
なら何度か洗っておひさまに
照らしてあげると徐々に
薄まるんじゃないですかね~
これ、はずせるんですか??
でも、私もボディー、あったら
いいなぁなんて思うんですよ~
写真とるのに最高のボディー
ですよね^皿^
もっと上手になったら・・・
売れるようになったら・・・
買ってみようかな~

なかなか・・すごい・・

初めて見ました。
そうなんですね・・・
ありうる、・・・
もし、誰かが同じ経験していたら、きっと、この画像を見て、ほっとするに違いありません!
(カビキラー類を薄めてスプレーしてみたら??どうなっても気にしないなら・・・しみは取れるかも・・・そこだけ白くなって、目立つには違いないけれど)

チャボディーさんに1票!
ボディーを抱えているぷりんこさんを想像して
笑っちゃいました。(ゴメンナサイ…)
シミ、薄くなるといいですね。

ボディの足元にあるおけ(?!)に
目を奪われました。(*≧m≦*)ププッ

うららさま

ボディーさんのシミシミの布を外したりとかは出来ないんですよ。ピッタリ貼り付いてます。
丸洗いしたり、取り替えたり出来るカバーだったら良いですねー。ナイスアイデア!!
そういうの売り出せば良いのにですね~!?
まあ、濡らすのが邪道ですかね(笑)

ボディーがあったら、着画とか撮れて良いかなと私も思いまして強行連行しました。
折角のボディーさんがこれから活躍できるように頑張ります。
ワジミボディーさんですけど(爆)
うららさん、ボディーさんデビューした暁には、
湿気注意ですね~!!

にゃんころりんさま

カビキラー類というか・・・
そのものを、しかも原液でトントンして、
この程度ですよ~(笑)
長年のシミは取れそうもありません。
というか、濡らすと余計周りも茶色くなります。
そこだけ白くなってもくれませんv-406
世の皆様のどなたかの参考になれば嬉しいですケド・・・v-411

うーさま

ちょっとでも笑いの肴になれば、
私もえっちらおっちら抱えて帰った甲斐があります。

足元のアレは、アヒルの形をした料理用の計量カップです!
位置も変えて激写してみました!!
さすがうーさん、
重要なところにも目を付けられました。
ありがとうございます(笑)

おひさ!

実はまだ、超・具合悪いんだけど
ぷりんこと触れ合いたくって・・・・・・(爆 ・ ザ!エロ親父♪)

やっぱ「チャボディー」でしょお!
・・・が、ここは可愛くあだなで
「ちゃぼサン」とかいかが?(笑)

で、もう1つ提案・・・。
シミを漂白するんじゃなくって
いっその事、茶色い染料をスプレーして
「染めちゃう」ってのはどお!?

あ、あくまでも提案だから!

うーちゃんのアップリケの穴の時のお願いみたいに
ぷりんこの家まで行って染めたりしないから
安心していいよ~(爆)
ぐふふ~♪ またね~~~§^。^§

-ps-
レスの変わりにコメだよん♪
ありがとね!

yoyoっちさま

きゃー!!yoyoっち!
ごめんね。ごめんね。
私が勝手にコメント入れたせいで、具合悪い身体をおして来てくれたのね~!
ありがとー! 嬉しいわ!
 
やっぱ、チャボディーさんね!
うーさんも押してくれてたのよね~。
ちゃぼさんかわいいねー!!
コレ頂きます。ありがとー。

染めちゃうのナイス逆転発想!
良いねー。
ただ、染めの知識ナシねー。私。
ちょっと詳しそうな人に相談してみます!
ありがとー!!

お身体お大事にねー。(って私が声かけといて、ゴメン。ありがと)

これと一緒に飛行機に乗るとは!笑 タイヘンでしたねー!
キッチンハイターに浸けてあげたいですが、これも味では!?
私的には苗字みたいなワジミさんもウケました。
やっぱりアヒルの計量カップ!ソニプラとかで売ってるこ~。
ちゃんとお散歩してて、ぷりんこさん芸が細かい!!

ゆるまみさま

ほんとだー!
和染ぼでぃーさん!
苗字と名前ですねー。

じゃー、和染を苗字にしてチャボーさんを名前にしようかしら?
いやいや・・
和染茶 ボーさんは?!

やー、どうしよう?
悩みますねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
