スポンサーサイト


何を思って・・・

私は何を思って、
コレが、6/7に間に合うと信じていたのでしょう?

簡単な編図になろうとも、
少々早くなる程度で、
編み目の数はそうそう変わらず・・・

気も抜け・・・
そして単純ミスも増え、
行ったり戻ったり。

あんまり進んでない?!
07080319DVC00156.jpg
現在のショール

ホントに、何を信じていたのだろうか・・・?!
かわいそうな過去の私

夫のあと200時間説
あながち嘘ではなさそうです




今は表目が出てきて、
また違った美しさが顔を覗かせてます
07080319DVC00158.jpg


本当に素晴らしい編図です。

時間的に余裕があるとそう思う
摩訶不思議







私の真後ろで
ちびえじ!

えらい静かにしているなーと思ったら


こんな事に・・・


07072815DVC00143.jpg


これこれ・・おもちゃ箱の中に、一緒にしまっちゃうぞ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2カラーせん○い!?

あら~、うちの息子のお気に入りのおもちゃだ。
赤で描けるって、初めて見た時には衝撃でした(^^;
って、そこ、喰いつくトコじゃないね。
ちびエジ君、かなり上手い事収まって、
結構居心地よさげ~。

ショールも、どんどん模様が出てきて、
更に素敵になってますね~。
これは完成が楽しみ♪

こんにちは♪

素敵な模様ですね~♪
すっごい難しそう!

↓トルソーいいな~♪
シミは着せちゃえば分からないので
全然OKですよね~
私も、欲しくて良くネットで探すのですがお値段高いですよね。
ハンガー式のを購入したけど
やっぱり本格的なトルソーいいな~♪




着るものをほとんど作らないから・・・
トルソーいらないと思ったけど~
見たら欲しい★欲しい★★
(★イ!)
  ↑ココ、笑うとこ! ^^;

ショール、お疲れ様です。
ここへ来ると・・・自分だけ、頑張ってるんじゃ
ないと思わせてくれます。
大物のときは、、やっぱり誰か仲間が
いないとさびしい ^^b

もうちょっと一緒に頑張りましょうね。
一緒に終われるように頑張ってきます ^^
 

あみるんさま

はいはい・・・
そこがあみるんちゃんのツボなのね。
了解ですよ。
もう、だいぶん心得ましたよ。
ちびえじスッポリはまりすぎでしょ?
なんか置物かぬいぐるみかと思って
間違えるところでしたよ。

ショールもめげずにがんばりますねー。

まみさま

コメントと全然違う話題ですが、
今ですね、私もレース編みのモチーフ100枚
編みたくてたまらない衝動に駆られてます。
なんか、やたら達成感ありそうですよ。
今ならまみさんという仲間もいるし・・・とか
妄想しまくってますよ。

この和染茶ボー(ボディーの名前にしようかと考慮中)さんは
私が洋裁学校に行ってた時に買ったもので、
ヌードボディーといって細めです。
もっと肉付き良いのとかお高いですかね?
大きいものだし、なんか躊躇しますよね?!
ボーさんも今まで捨てるに捨てられずに、
ココにやってこられました!
いざ捨てる時の事を考えると買うのが怖い一品です!

(*´艸`*)

ちびえじくん!気持ちわかるな~
そんな箱・・・魅力的だったもん
BY 幼き頃の私
注:決して今の私は箱に入ったりしてませんよってか入れネ~i-280

ショール
オータニ用にいい感じ~
シルクの光沢と編み目が複雑な分 高級感出てるよね♡´◡`)
ぷりんこさんが編みあがると信じていたように
今年の夏はやせてビキニを着てやる~と信じているsakururuです!!

ほんとにきれいですね~
デビューが楽しみですね!

もっともっと簡単でしたが、
冬にショールを編みました
もう絶対必要ないんだけど
手洗いして縮んだら、この苦労は…
と思っていまだお洗濯に手付かずです
ははは

ちびえじちゃん、可愛い~
子供って狭いところがすきですよね
なんでかな??

素敵♪素敵♪
いいショールになりそうですね~。
出来上がりが楽しみ!
あと200時間?
まさか~(笑)。
きっとね、もう少ししたら
あっと言う間に編めちゃいますよ。

チビエジくん、今日もいい味出してますね(*≧m≦*)ププッ

紗羽さま

>(★イ!)
はい!笑わせて頂きました。

トルソー、もっと活躍するようになったら、ネタにしますねー。
紗羽さん、大物でもサクッと仕上げちゃうイメージがあるから・・・
一緒に・・と言って頂けて光栄です!
と言うか、むしろ私が一人残らないようにがんばります。

sakururuさま

ぎゃー!
みんな一度にコメント頂いて、
お返事が間に合わないー!!
嬉しい悲鳴ですv-238

>入れネ~v-16
って・・・かわいい!!
私のように間に合わないわー!!って
ならないように毎日お祈りしときますわ(爆)
いや、信じてるから!
なんなら、ダイエットブログに転進?
でも、そう言う人は、
大抵それほどv-16でもないんだよねー!?

ぴよさま

そう!
お洗濯の事を考えると私もドキドキします。
以前編んだ靴下はハードローテーションで履いていたら、すぐに縮んで履けなくなりました。
ショール汚れてなかったら、
洗わなくても大丈夫ですよー。きっと・・・
という、私の結論!

子どもってみんな狭いところが好きですよねー。
そしてオモロイ事になりますよねー?
見逃せないです!

うーさま

まさかー?!ですよね?
200時間はないですよね?
>きっとね、もう少ししたら
>あっと言う間に編めちゃいますよ。
に励まされて、またがんばります。
いつも、ありがとうございます!!

さらに素敵に

次回のため、ということで、時間的に余裕ができたから、気分的にもゆとりがでて、きっと間違いが少なくなり編み目ももっともっと素敵になっていくと思います。ゴールまで、焦らずゆったり気分で頑張ってください!
出来上がったら、ご家族全員でお祝いですよ!

にゃんころりんさま

そうですねー。
ゆったり気分でがんばります。
気持ちに余裕があると、完成が目的ではなく、
編むこと自体を楽しめるようになって
そんな時がやっぱり一番スキです。
ホント、完成したら家族全員でお祝いですねー!!
ケーキですねー?!

おみごと

200時間かけて、仕上げないともったいないですよ。
見事な模様ですよね、270センチから始まったんですよね、大作ですよね、そうそう簡単にできるものじゃないと、よくわかりました。

まさに芸術家親子、ちびえじ君も将来楽しみです。

crokoさま

そうですよねー。
じっくり、優雅に楽しまないと
モッタイナイですよね~。
がんばります!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
