スポンサーサイト


おでかけ、おでかけ・・・

今日は朝から出かけてきます。
と言っても
兄えじ幼稚園の絵本サークル!!

読み聞かせをしたり、
大型紙芝居などを作って披露したり、
お母さん達も子どもと共に
園生活を楽しむサークルです。

ただ、今日は絵本の修理の日です。

子ども達、いつも大事に読んでいる?!
とは思いますが、
だんだんぼろぼろになりますよね?
絵本って・・・

破れたページを直したり・・・
ビニールカバーで修理したり・・・

あー、 やっぱり
私はそういう細かい作業が大好きなんですよ。

楽しみ!!

では、いってきまーす!!






そういえば
この前テレビで
ジャンプの苦手ないるかが出ていて、
ウェットスーツを着て調教をしているお兄さんも出演!

ちびえじ、
そのウェットスーツのお兄さんを見て
ひと言



「このひと、なんで イルカになっちょーのー?」





あー、確かにもうちょっと、イルカっぽい柄でしたケド・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

絵本の修理、お疲れ様です!
本の修理って大事ですよね。
学校の図書館でもありますよ~。

いるか、いるか。
だよね~、ちびえじくん!

本の整理、私も好きです~。
子供が喜ぶものだし、おしゃべりしながらできるし、更に楽しい作業ですね。
ビニールカバーって図書館の本みたいなシール状のもの?
あれで料理本とかカバーしたいんです。売ってるのかな。

お疲れ様&お帰りーー!

モノを大切にする心を育てるというのも
教育ですよ~。
いい幼稚園じゃないですか!! ^^b

そうそう、、ボレロの形作りをアップ
しておきました。
あれで、わかるかなぁ??

うーさま

本の修理、大事です。
少々破れかけた時には、さっと修理しないと、
ガンガン破れ果てていきます。
本の修理って、幼稚園だけでなく、
学校もお母さん達が修理ですか?
学校は本の量が多くて大変そうですねー!!ビックリ

ゆるまみさま

そうその通り!!
ビニールカバーって
図書館の本みたいなシール上のもの!!
園には大きな巻でありますが、
自宅用には私はピッチンという名前の小さな巻のものを使っています。
大きい文房具屋さんで普通に売ってます。
結構高いよ!!

紗羽さま

ただいまー!!
ボレロ!!
スゴーイ。見ましたよ。
さっきコメント入れました。
ヤバイ!!
私、全く持って置いていかれる様子です。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
