スポンサーサイト


お宅の息子さんが!大変な事に!・・・by担任

まずは
ブログ村子育てブログの皆様、始めまして
ハンドメイド編み物ブログにおります
ぷりんこです!

近頃、えじネタ多発のため、
日本ブログランキングにて
布小物 改め 子育てランキングへ
ちょっと移動してみます
えじそん'sの由縁はこちら
宜しくお願い致します。







今朝の続きです。


お待ちかね、ほんのえじネタです。






今日、
絵本の修理で兄えじ幼稚園へ行ったら、
担任の先生が手を真っ赤に染めて、


「あー、ぷりんこさん、
お宅の息子さんが大変な事になってます」


と真剣な顔で仰って、
何事かとあたふたしていると、


兄えじが登場しまして・・・



私も相当、慌てておりまして




手元がしっかりせず





分かりにくい写真ですが・・・






08061116D1010004.jpg

ウキウキご機嫌で
手足&まで真っ赤です




はいはい。


心配したよ。







この後、
赤鬼だか?
お化けだか?
本人曰く赤おばけになりきって
ウォーと幼稚園中をおどかして回ったのは
言うまでもありません・・・

やりすぎ、やりすぎ・・・
でも止めない母。

先生、スミマセン。





っちゅーか、
いくら、のびのび系の幼稚園といえども
ここまでする子は・・・






兄えじ、あんたくらいよ・・・そのうち、かーさん泣くよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
時々子育ても、ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

兄えじくん、恐るべし…
ぷりんこさんはいろいろと思うところはあると思いますが、
私から見たら微笑ましい光景。
(他人事みたいな言い方になってしまいますが。)
これだけのことさせてくれる(?)
幼稚園ってそうないでしょう。

↓ジュニアの小学校では
PTAでやってました。
中学校は…???です。

うわ~のびのび具合が伝わってきます。いいですねー
うちでやられたら大変ですよ~
幼稚園でこんなにのびのびやらせてくれるなんて…すごい!
そして、いつでもカメラを持ってるぷりんこさんもすごい(携帯電話なのかな??)
お絵かきの時間か何かだったのかなぁ。どうやってこんなお顔に…

あははー!兄えじくん、やっちまいましたね♪
いーぢゃないですか、男の子だし。笑
いったい何をしてたのでしょう?
母の勤めてる幼稚園では手形で鯉のぼりを作ったそうで、こういう状態の子がいそうですよね。笑

うーさま

はい、いろいろと思うところがあります。
しかし、幼稚園の先生方にはとても感謝しております。
家では、絶対にさせられないので、
本当にありがたいです。

けど、これこれ・・・
って、やっぱり思いますわな~!

ゆかまおさま

のびのびしすぎです。ハイ!
家ではやばいですよね?!
本人はこの様子だと絶対お絵かきなんてしてないはず。
ただ、顔に塗りたかっただけか?
なんなんだ?
ホント、理解不能な日々です・・・

ゆるまみさま

あははは・・・
やっちまいましたよ。
ホントに、お母さんが行く日にこんなこと・・・
きっと、いますよ。
こんな子!!
いっぱいいると信じて!!
明るい未来i-184はー

わはは
相当やんちゃくんですね~

兄えじくんのやんちゃぶりも
面白いけど、早速写真を撮っちゃう
ぷりんこさんも面白いです!
そのおおらかさが素敵♪

えじそん'Sの由縁の記事も
読ませていただきました

臨場感あふれる文章で
自分のことのように??
ハラハラしちゃいましたよ~

(私も息子くんに
振り回されている毎日です)

とっても親近感が沸いちゃいました
(って失礼かしら??)

どろんこも絵の具も
子供にとっては楽しいことだろうけど
家だとつい掃除、洗濯が頭に浮かび
私の精神衛生上よろしくないので、
幼稚園で思い切りやらせてくれると
助かりますよね~
うちものびのび系です♪

ぴよさま

>とっても親近感が沸いちゃいました
だなんて、失礼どころか、とっても嬉しいですわ~!!

やんちゃ君には、やっぱりのびのび系ですねー?!
ウチは、のびのびしすぎて大丈夫かなあと、真剣に考えた事もありますケド。
まあ、今は個性として受け止めてます。
これからも是非、一緒にハラハラ、ドキドキして下さいねー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
