スポンサーサイト


むしょーに・・・

現在
ワタクシ、ムショーに
違うものが編みたいです
けど、ショール頑張って編んでます。

07080613DVC00159.jpg

現在のショール



あんまり進んでなく見えても、
みんなが応援してくれるから・・・
よそ見できない

ありがとー






昨日は、
兄えじが幼稚園に行ってる間に
ヴォーグ学園 東京校へ!
授業見学をしてきました。
そして
帰りに、お友達に頼まれた
洋服のパターン用の定規を買いに
文化服装学院の購買部へも寄りました。


ホビーショーを思い出しました。
お迎えに間に合うか・・・
焦る、焦る。

・・・

まずヴォーグ
編み物のフロアーがあって
いくつも授業をしてました。
私もまだまだ若手に属せるかも?! かも?!
という位の年齢層で、
落ち着いた雰囲気でした。
とっても居心地良かったですよ!!

私の見た授業は、
講師の免状を取るクラスではなく、
自由な発想を形に出来るようにするクラスで、
皆様各々、違うものを編んでいらっしゃいました。
もちろん、製図を引いてる方もいらっしゃって、
おー、まさに!
ドキューン命中
そうそう、これこれ・・・
私がやりたかったの!!
パラダイス?
こういう大人の世界へ浸りたーい!!

けど、
ココにちびえじが・・・
ちゃっかり皆様と並んで椅子に座り
(生徒かよ?)

「おちゃ、ちょーっとだけ こぼれたのー」
とか、冷や汗ですよ。

「大事な毛糸やらがたくさんあるから
ふたはもう閉めちゃおうねー!!」




来週、同じ先生の個人のお教室も
見学に行ってきます。


・・・


そして帰りに寄った
文化服装学院

私が車で学院の駐車場に
ガツーンと乗り込みまして
ドキドキ・・・

私 「ココは時間極の駐車場ですか?」
なんて、
訊くもんだから

守衛のおじちゃん、
怪訝そうに
「違いますよ」

私 「購買部で買い物したいんですけど・・・」

すると守衛のおじちゃん
ちょっと明るい表情になって
「何分くらい?」

私 「15分くらいです」

守衛のおじちゃん
「企業の方は会社名も書いてください」
「個人の方は名前と入出時間を記入してください」
と言われました。
という事は、学生じゃなくても
誰でも買って良いって事ですよね?!

タダで20分くらい駐車させてもらいました。
ありがとー。

ケド、買い物は1万円くらいしといたよ。
守衛のおじちゃん

(出所は、お友達のお財布だけどね)



それがですよ、
施設に入ったは良いけど、
建物が新しくなってて、
広くて、何がどこだか・・・
さっぱりわからず、
近くにいたお嬢さんに訊いて
やっと辿りつきました。

ときは、ちょうど、昼休み。
若いファッショナブルな男女で
ごった返していて
私・・・


居心地ワルゥゥ



昔はこんな中に私も、
いたはずなんだけど・・・
歳、感じるわ?


買い物だけサクット済ませて
帰ってきました。


そうまでしてでも行くのは
ココの購買部には
パターンに必要なものが
すべて揃っているから・・・
パターン引くのは
やっぱ文化の定規が使いやすいですよ?。





今日は
ステ奥邸でアミアミ!大集合!

08031813D1010001.jpg

またまた、スィーツ期待してます。奥様!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

手間がかかるだけあって、ショールの編地、綺麗です!知らない人はともかく、編み物をしている人の目から見たら、なかなか豪華なショール!!
手の緩み加減が狂うといけないから、ちょこっとずつ息抜きしながら、自信をもって仕上げてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲージが変わらないうちに・・・・・
編み上げてくださいね。
進んでる!進んでる!!
もうちょっとだぁ~、、頑張れ♪

定規が欲しい・・・
通販ないの??

にゃんころりんさま

ありがとうございます!!
ホントに!!
編み物を知った人ほど、
この大変さが分かってもらえるのかなと思います。
がんばります!

紗羽さま

文化服装学院のネットショップがあって、このブログ右の「my お買い物サイト」の一番下にリンクしてありますよ~!
定規はそこでも大体売ってます。
いくら買おうとも送料がかかるそうです。
昨日、私用にはスィートカーブを買いました。
コイツがまた、いいカーブしてるんですよ。
良かったらご覧下さいませ~!!

ショール素敵でしたよ~♪
模様が込んでいて手がかかっているのが一目瞭然。
はぁ~~。
思い出してもため息出ちゃいます。

あれから文化にもいらしたのですね。お疲れ様でした~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

製図かあー。
ひととおり編んだら、オリジナル!が編みたくなるのでしょうね。
1万円のお買い物ぷりんこさんのじゃないのかー。お披露目なくて残念。
今日はステ奥邸!(昨日過去記事読みました♪)
インテリアもステキなのかしら~。

うーさま

うーさん、そんな~!!
実物見て、うーさんにそう言って頂けるなんて、
メチャメチャ嬉しいですぅ・・・v-406
私はうーさんの着てたお洋服の方がうっとりーですよ。
一見手編みっぽくなくて、完成度の高い、
ああいうの、編みたいですぅ。

ゆるまみさま

あ!!
ちゃんとステ奥にリンクしてませんでしたねー。
ごめんなさい。
お陰で気付いてちゃんとリンクし直しました。
ありがとーございます。
過去記事も読んで頂いて、ありがとうございます。

そうかー、戦利品みたかったですよね!
気付かずスミマセン。
買ったものはもうお友達に渡したけど、月曜日に子供服の製図引きに来られるのでその時写真撮らせて貰って、アップしますねー。

ステ奥邸はインテリアも素敵ですよー!!
突然行っても片付いてますし(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
