スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブチキレモードでお届けします

はいはーい。
おまちかね、えじネタです。

只今
おかあさんはブチキレまして
クールダウンの為
更新を致します。





本日ステ奥邸にて
アミアミして参りました。

ステ奥はお菓子作りがとっても大好きで、
今日のスウィーツはこちら!
08061312D1010002.jpg
抹茶のムース
ぅんまー!!

私、ご機嫌です。
今日もおいしかったです。奥様!!
いつもありがとうございます。

と言う事で、ご機嫌モード全開で
お家にたどり着いたところ・・・・


くるよ



嫌な予感




玄関先




兄えじあたりで
パリーン

私 「キャー!!」



切れた電球を、
今日捨てようと思って
玄関先において、

忘れて外出てしまっていた様子・・・



07080619DVC00160.jpg

粉々です


コレ、
なんで割れたかって
ゆっくり兄えじに訊ねたら、

「落としたら、割れるものかなー? と確かめようと思って・・・」

「・・・・(怒)・・・・」



割れるに決まってんだろーが

っちゅーかそういう事は
試しって良い事なのか?!

考えてください。
お兄さん。









ちょっとして、
ちびえじが

「ぎゅうにゅう、ちょうだい」

と言いますので
怒、ながらも差し上げました。

そしたら
(画像ナシです、文章にてお楽しみください)


なっなんと、
牛乳をジョーーーとこぼしました。

あろうことか
私の大事な大事なショールが入った

布袋の上へ・・・・



私 「キャー!!キャー!!きゃあ?!!」



何が一番て、そりゃ
まず
ショールを布袋から出す事!!


お?セーフでした!!
よかったー!

何より、ショールに牛乳がしみなくて
よかったー!


でも、怒りが・・・

私の怒りが・・・




こんなにオオゴトしといて、

ちびえじ




あんたは何故素直に
謝らん・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです



お陰様でダイブ、クールダウン致しました
ありがとうございました

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル読んで「どうしたの~?」と思ったら…
二人ともやってくれますね~(><)

兄えじくんがやったことは
褒められたことではないけれど、
経験しておいてよかったのではないでしょうか?
(怪我はなかったのですよね?)
窓ガラスとか割られるよりいいと思いますが。
それにしても…
エジソンsくん、
謝るときは謝ろうよ(´;ω;`)

ぷりんこさん、お疲れ様でした。
ショールが無事で何よりでした。

ああ・・・大変。
堪忍袋がいくつあっても、足りないね。
編んでプレゼントしようかね。
母親業って時給1万位貰わないとやってらんね~だよね。
でも、はたから見ると「えじそん’S」かわいいよん♪

ショールが、無事で良かったです。
エジくんたち・・・やっぱり元気!!
これが一番ですよ ^^

抹茶のムースの作り方、、教えて~。
食べたいです。

ほっ~~っ。

大事なショール、危うく・・・・
助かってよかったです。
今さらゼロからのスタートでは、あまりにもエネルギーが!!
助かった命、大切にしましょう!!
きっと、すっごい思い出ができる大舞台で活躍するショールになりますね!

ショールが無事でなによりでした~!
薄い色だから牛乳シミはちょとね。
子供って思考と行動が直結なのですね!かわいーけど大変だ・・
ステ奥のスイーツったら和カフェで出てきそうですよ!!

ショールが無事で何よりでした!

兄&ちびえじくんとは
違うタイプかもしれませんが、
うちの息子くんも
なんと言うか謝り下手??
どうやら固まっちゃうみたい
なんですよね~

ちゃんと謝ってくれないと
ひき時が分からなくなり、
ヒートアップしちゃうことないです?
私だけ???

口ばっかりでも
ごめんなさい~って謝る子が
うらやましいと思ってしまう私です

ショールが無事でよかったです。
せっかくるんるんでお帰りだったのに災難でしたね…

小さい子ってなかなか素直に謝らないもんなんでしょうか?
よく「ごめんなさいしなさい!」って怒ってるお母さんを見ます(遊び場なんかで…)
かく言ううちのおチビもこら!って怒るとぱーっと逃げるかにやにや笑ってごまかそうとします。
つくづく母親って大変ですね~

うーさま

ちびえじとは、夜までバトルして、
自ら謝ってきました。
ふー。(低レベルな勝利?!)

兄えじも研究熱心で・・・
ホント、大きな窓ガラスとかじゃなくって、
どうせ捨てるもので研究したんだから、
良かったんですよねー。
そうだそうだ!
うーさんのお陰様ですっきりー!!(朝になって・・・今更)

怪我もなく、ショールも無事で、
良かったです。(朝の今なら思える)

さくらmotifさま

えじそん'Sかわいいですかーv-406
そう言って頂けると、私も
可愛いのかなーと錯覚した気になります。
ありがとー!!

ホント!!時給1万円もらったら、
もうちょっと堪忍袋増やして、
がんばれるかも・・・
堪忍袋編んでくださいv-406

紗羽さま

紗羽さーん!!
抹茶のムースの作り方、私は分からんよ。
なんせ、私はクッキングー!キライだから・・・
私はいつも頂く専門!
でも、ステ奥に訊いてみるねー。

ショールが無事で
本当に、良かったです。

にゃんころりんさま

>今さらゼロからのスタートでは、あまりにもエネルギーが!!

おおお~e-263ゼロ・・・
想像しただけで恐ろしいです。

助かった命大切に!
早く編んでしまっちゃおー!
牛乳の届かないところへ・・・

ゆるまみさま

「ちょっと表面が、あわになっちゃったんだけど・・・」
なーんて言いながら出されましたケド、
ぜんぜんへっちゃらです。
泡なんて、おおきく気になりません。少々です(爆)
ホント、和カフェですねー?!
写真撮る時なんて、
「じゃー、スプーンは私のお気に入りの木スプーンで・・・
コースターは抹茶色で・・・」
なーんて、ぬかりありません。
ソレでこそステ奥です!!(笑)

ぴよさま

>ちゃんと謝ってくれないと
ひき時が分からなくなり、
ヒートアップしちゃうことないです?

右に同じく!
はい!ヒートアップします。
私がヒートアップした頃になって謝っても、すぐには許せません。
そして、もっと私が沸騰します。
悪循環。ぷぷぷ・・・
すぐに、かわいく、「ごめんなしゃい」
って言ってくれれば、私もすぐに
「いいよv-238」って言ってあげれる
かもしれないのに・・・かも?かよって・・・!?

ゆかまおさま

そうそう、
ニヤニヤねー。あるある!!
ニヤニヤも余計に、
オイオイ、コレコレとなります。

話題にしちゃうと、オモロイ気もしますが、
オンタイムまさにその時は、
ツノか、蒸気か、出てます。

やりますね~

災難でしたねー
そして、やってくれますねー

うちの娘は2歳のときに、「ごめんなさい」が言えずに2時間泣き叫んだヤツです。
今でも謝るのが苦手。
謝る前に逆切れするのは辞めて欲しいです。
息子は息子で、「あんまりよく切れるから」と、買ってもらったばかりの鋏で自分のナイキの(←ここんとこ重要)トレーナーの袖口を「切ってみた」やつです。
お前にはしばらくナイキは買ってやらん!と怒鳴りつけました。だって、服はいろいろあるのに、よりによってナイキ・・・・。

全く親の予想外のことばかりやってくれますよね。

salaさま

謝る前に逆ギレ?!(笑カワイイ)
ナイキはキッツイですねー(笑ナイス研究)
とても可愛らしいし、子どもらしくて素敵です。
わー、よその子はかわいいわー。
なんか、ウチだけじゃないと思えて、
救われます。

予測不能な日々を楽しめるようになりたいです。
でも、いつも私は、つい本気モードですが・・・!!

また、救いに来て下さいませ!!(笑)
ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。