スポンサーサイト


兄えじ休園

今日は朝から小児科へ。

兄えじは
熱が高くてブツブツ?!
なんか
怪しいなーと思って、
休園の連絡をした時、先生に訊きましたら、
「3人ほどみずぼうそうで・・・」
(重要な情報、発覚!)




何を隠そう
(隠さなくても良いか)
診察の結果、兄えじも

みずぼうそう

だそうです。


予防接種していたので
ブツブツは、お腹へ3つ、背中へ5つ
な?んて、
虫刺されか?ってな程度でした。

こんなんじゃ、
みずぼうそうだなんて、
ワカラナイのでございます。






せんせー、そういうことは周知させましょー。







このブログ
せんせーは読んでないかもだけど
お母様方は読んでるかもなので、
私が周知、周知!


知らなければ
お母さんは早めに気付きにくく、
感染の防ぎようがないですよねー? !

土曜日
ちょっとお熱かなー? 
虫刺されかなー?
程度に捉えて、

懇親会で幼稚園に連れて行っちゃいましたよー

あ?あ。
みんな大丈夫かな?



気付くのが今日で、
本当に、ごめんなさい。





まあ、本人は至って元気!!
っちゅーか、
元気すぎ。


最近ハッピーセットで貰った
シナモンちゃんで



ご機嫌に





ゴーオンジャーごっこ?!

(注:炎神戦隊ゴーオンジャー)
昔でいう、ゴレンジャーみたいの?











07080820DVC00117.jpg
昨日のショール



07080918DVC00118.jpg

今日のショール (おひざの上にて)











「みずぼうそうなのに炎神全開モードは、どうかと思うよ。」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです




って言ったら、兄えじには、ウケウケ!!
キミ、数日、幼稚園お休みですよ。

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

水疱瘡なんですね。
うちの近所の子も、水疱瘡です。
全国的にはやる時期かな?
水疱瘡の時って、わりと元気なんですよね。

ショールどんどん進んでますね。
↓計算、私も苦手です~。
勉強用の糸もいつも多めに購入して
在庫だらけです(笑)

元気なのね~。

予防接種受けてても、
貰っちゃうんですよね。。。
ウチも上の子は受けさせたけど、、、
いつ貰ってくるやら。

でも、兄えじ君、元気で何よりでした。
ありあまった元気がどう発散されていくか、、、
しばらく兄えじ君ネタが楽しみですねv^皿^

少々、お熱があっても...兄エジくんは
元気なんだーー!
水疱瘡って・・・出勤停止、いや登園禁止か?
予防接種してると、軽いーー!とかいうけど
ちびエジくんにうつるかも??
うちの母親は、兄弟をくっつけて・・・
ワザと感染させたという持ち主(笑)

まみさま

水疱瘡って、今時期なんですよね?
そうそう・・・そうだった!(知らなかった)
一度、水疱瘡にかかっちゃったら、
もう、ならないって聞いたから、
これでおしまい、良かった~と言う事ですかね!

ショールの糸、一応、私も多めに
3玉にしました。あは!
え?在庫に?
やばい。やばい。私も・・・

あみるんさま

ほんとねー?
家にいたら、色々ねー?
起こりうるわよね~?
怒りうるわよね~?

ふーe-263

紗羽さま

少々の熱では、何故か元気です!?
水疱瘡は、登園禁止です。ぅぅぅ・・・

紗羽さんのあ母様も、やはり・・・
なかなかのツワモノですねー?!

ウチは何もしなくても
きっと、ちびえじにうつる・・・。
兄えじ家にいるし、
自ら密着してるし。

エジ君よかったね~
ゴレンジャーごっこ出来るんなら一安心ヽ(´A`)ノ
あ~ちがうゴーオンジャーね・・・

水疱瘡
なつかしいな・・・あの薬・・・
私ぷつぷつつぶしてた(今も後あり)
プリンコさんやちびえじくんはダイジョウブなの~??

ショール
新しい模様が出てきてi-233
もう少しよ~!! 

なつかし~!
うちは、1~2歳に済ませたから
注射代もかからず済んだ♪
小さければ小さいほど、軽く済むらしいよ。
ちえじちゃんも うつるといいね?!
って・・良くないか。

sakururuさま

ゴレンジャー!!世代よね?!
そうそう、私もみてたなー・・・
なのに、
「弟をキックする子には、ゴーオンジャー見せんよ~!」
って言っちゃってるな~、私。

水疱瘡、お医者さん予想によると、
ちびえじは、これから潜伏期間を経て
月末あたりに発症するかも・・・
だそうです。
また現るよ。白いつぶつぶ星人。

さくらmotifさま

そうか!
うつったら嫌だなーと思ってたけど、
うつった方が良いのか!!
水疱瘡って兄弟間でうつるとひどくなるって・・・
昨日聞いたですけど?!
まー予防接種したし大丈夫か!
風呂でも密着してたし、絶対うつると思う。
ははは・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
