スポンサーサイト


ショール途中経過(全体)

ふう?。
手持ちの糸が底をつきました。

昨日追加でソワ・ド・クプレ
3個
買い足しました。


40%OFF!!上品なシルクの光沢♪ソワ・ド・クプレ 2番

余裕をみて買ったつもりでしたが、
買った後になって、
やっぱり4個にしとけばよかった・・・
(いつも思う)
と心配してます。


なんせ
この面積を見て!!

07081010DVC00119.jpg

ココまでで12玉

もっと早く、
キレイに広げて見るべきだった!!
私。









では、お馴染みになりました、
「この三角形を埋めます」

始めます!

07071216DVC00082.jpg
この3角形を埋めます




07072915DVC00146.jpg
実家へ帰る前




07080511DVC00108.jpg
帰ってきてから




07081010DVC00119.jpg
現在のショール

ん?!!
埋まってる。埋まってる。









07081010DVC00121.jpg
簡単リズム模様、全6柄中2柄終了





07081010DVC00120.jpg

自分で編んでおきながら、
編地を見て、うっとり?です




っさ! 心置きなく寄り道してこよ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

埋まってゆ~♡
先が見えてきましたね♪
どうか糸が足りますように!
がんばれ~~!!!

いい感じだね~
編地めっちゃきれいだしヽ(●´ε`●)ノ完成が楽しみよ~

糸の追加って迷うよね~
みんなそれぞれなんだろうケド
私の場合、飽き症なもんで余った毛糸で他の物・・・編むなんて出来なくて
出来れば当分その毛糸は見たくなく(奥に奥にとしまいこみ・・・忘れた頃に♡)
他の物を触りたい衝動に駆られてしまうのでありますi-229


綺麗に埋まりましたね。
糸は足りるのでしょうか? そういう計算は苦手で、追加で買う場合大目に買ってしまいます。
ロットは同じでしたか?
アバウトだね、なんの助けにもなりませんね。

そうそう、水疱瘡大変ですね。
でも兄弟でいっしょにかかっておいたほうが後々楽ですよ。
パパさんは水疱瘡大丈夫ですか?
うちのダンナは1ヶ月ほど、熱とアバタで休業状態でしたよ、
お大事に~ 

糸の分量、違う糸だと、計算以上にかかるものですね。
昔、本と同じ糸を買ったのに、足りなかった思い出があります。なんで~~?と。手が違うとそうなるよう出。。違う糸だからそれ以上に計算外でしたね。でも2個で十分という計算だから、3個でいけるんじゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも、ウットリ!です~★
編地が綺麗、綺麗・・・揃ってるね。

あのね、、聞いた話なんだけど~~
作った人のゲージが、そのままゲージに
なるらしい。
これも、どっかヘンだと思う私!
その人が、ユルユルだったらーーーー
キツキツに編む人だったら、標準に編める人でも
変えなきゃ、ダメじゃん!(`0´)

うーさま

埋まってゆ~♡
ってまさに今の状況を言い当てたお言葉!!
ゆ~♡ って可愛い。

只今、関内から帰ってきました。
兄えじ連れての強行突破で申し込んで参りました。
晴れて七月から私も学ぶ事になります。
宜しくお願い致します。

ショールの糸、足りますように。
とお祈り中です。

sakururuさま

sakururuしゃんのその気持ち、
とても共感です!
多めに買えばいいものだろうケド、
余ると、飽きちゃってるから、
奥へ~、奥へっ!!と入られまして、
二度と出てこられないようになられる可能性大なんですよね?!
出来ればピッタリ終わって欲しい。はは!

crokoさま

そうそう、セレブなcrokoさんなら、
絶対多めに買うと思ってました!!
パチパチ・・・v-424
イメージ通りで、スカッとします!!

ロットは、わざわざ電話して、お願いしたんですけど、
担当の方が、いらっしゃらなくて、
あったんだか、なかったんだか、
届いてからのお楽しみの様相です。

水疱瘡は、夫も要注意なんですね?!
確認してみます。
旦那様~、その折は、おかわいそうにでしたね。

にゃんころりんさま

ですよね? ですよね?
足りるはずですよね?
心強いコメントですわー。
私、きっと4個買ってても、
5個にしとけばよかったかな?って
同じ事を考える可能性がありまして・・・

いらぬ心配でありますように。
お祈りちゅー。

紗羽さま

えー?そうなの?
何人か編んで標準とってたりしないの?
なんていい加減な・・・
そうか、編んだ人が神様になる訳ですね??
最初に編んだあなたが一番偉いという・・・
なんだか、立場によっては
良いような、悪いような・・・

かんど~しました

ちょっとご無沙汰している間に
すごいことになっているじゃ~ありませんか~v-20
もう感動~しまくりのSarah*でございますv-238
糸の分量。。。難しいよね~
同じ糸使っても、絶対同じにならないし
違う糸ならなおさら。。。足りるといいね~v-390

Sarah*さま

でしょー?
自分が編んでても
感動ー!!ですよ!!

全くお気楽な私。

糸がねー。足りる事を祈りつつ・・・
寄り道中v-398
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
