スポンサーサイト


寄り道中♪

思う存分
寄り道を楽しんでおります

08061717DVC00004.jpg

エコアンダリヤかすり染めの221番で
編んでます。


玉の状態でパッと見たところ、
08061717DVC00003.jpg
ほぼ白!!

なのに、

編むと
以外や以外!!
なにやらカラフルに色が出現します。
おもしろー!




エコアンダリヤかすり染め-期間限定特価-6月20日まで






先日
兄えじ用に作ったは良いけど、
可愛すぎて、
即行ポイッとされたポシェットですが、

07061916DVC00026.jpg



とっても気に入って、
しかも
同じようなのが欲しいと
言ってくれる殊勝な方がいらっしゃいまして

殊勝な方=キュートママ
なんですけど・・・
07071004DVC00064.jpg



キュートママの為に編んでます!
待たせてゴメンねー。


キュートママの希望はエメラルドグリーン!!

でも完璧ヒットな色がなく、

結局エコアンダリヤ87番
キレイなブルー指定で!!


08061809DVC00008.jpg
こんな色合わせで、どう?


08061809DVC00006.jpg

もう少しクールな感じをイメージしてたけど
思ったより、あま?い? 



最近、染め物をやってるキュートママに
かすり染め

良いじゃん!!
と安易に思って編み始めましたが、
ちょちょっ!!
イメージ違うよってな感じだったら、

即刻、報告してください!!
(キュートママへ)





編んでるそばで
兄えじが、
「コレで兄えじのも編んでー」
と言ってます。



あんたにゃー、可愛すぎるよ。



もう騙されないよ。

・・・お母さんは






<私信>
yoyoっち、調子どう?
編んでみたよ!!








ハマナカ・エコアンダリヤ期間限定特価-6月20日まで







ちょっと、えじネタ

昨日、
兄えじのつめを切っていて
指に力を入れるので、

「ねー力抜いてよー!」

とお願いしたところ・・・




兄えじ、

余計に力を入れて言うに






「んーーーー! ちから、飲み込んだ!!」





はいはい。
そういうのね。
そういうのネタになるから、
これからも宜しくね。



と、思っても
口にはしませんケド・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

思いっきり寄り道してるし~!(笑)
寝ている間に小人さんが編んでくれれば
いいのにね。
かすり、、いい感じーーー!
これなら...私も、頑張る気になった。
(ケド、応募作品製作中 --;)


yoyoっち、、大丈夫かなぁーー!?
メールだけは・・・しといたよ ^^

寄り道

単調な作業をしていると、寄り道はしたくなりますよね。
私は今、ドミノ編みに飽きてきています。
ぷりんこさんの楽しそうな様子を見たら、私も浮気したくなってきました。どうしよう・・・・

このアンダリヤ、オパールみたいですね。
めちゃ編むの早くない? 気のせい??

寄り道、萌えますよねー!
久々のかぎ針がまた楽しいのでは?
かすり染めかわいい~。
ええっ!兄エジくん、あのポシェット気に入ってたのではなかったのか・・・。

綺麗な色!!

アンダリア、昔からある手芸糸、最近ブームなのがなんだか不思議~と思っていますが、その白のようなカラフルな糸、とっても綺麗!!夏のゼリー(ケーキ)みたいなイメージです。
子育てと両立、すごいね!私は、子育てはほっといて、作品作りに自己満足の子育て時代でした・・・

あ~! ビックリした!
私も買ったんだよね~アンダリヤのかすり・・・色も同じ??
こんなにし白っぽかったっけ???
って慌ててて確かめたら、222番だった! 多分 もう少し ピンクぽいかと思うんだけど、帽子には・・どう???
ゴメン、完全 自分の中 入り込んでた。
寄り道、OK!
私なんか、わざと 寄り道用考えるもん。

ありがとぉ~~~(>_<)

うううっ(>_<)
ぷりんこ、私信サンキューっす(>_<)
嬉しいですっ(>_<)
アンダリアも見れて嬉しいっす~~~(>_<)

ショールが進んでるのも毎日読んでるよ~!
お教室も楽しみだね~頑張って~~~!
水疱瘡は大丈夫~~~?

って、話したいこと山ほどあるのに・・・。
まだ具合悪しっす(T_T)
でも少しずつよくはなってきているから!

まじ、ありがとぉ~~~(>_<)(>_<)(>_<)

紗羽さま

そうそう、寝ている間に小人が編んでくれれば・・・
って、小人が編もうにも糸がないって!?
今日はまだ届きそうもないので、
もうちょっと寄り道してきます。

かすりは、見れば見るほど、
味があるように見えてきます。
でも、試作ガンバッテー!!
私も何か編んで送ってみようかなーi-185

crokoさま

ホント、オパールみたいにも見えますねー?!
って、例えるものが、やはりcrokoさん流!!

私は基本的に浮気しない人なので(ホント?)
いや、浮気するにもアレコレ理由が必要で・・・
でも、気分転換楽しいです!

ゆるまみさま

兄えじがぽいっした記事は
見逃してしまったのですね・・・v-406

あの記事は、何を隠そう、
私が次の日に間違えて削除してしまったのですv-406

でも、かぎ針が久々だなんて・・・
よく見てくれてますねー!!
嬉しいですv-406ホント嬉しいですv-406

はやーい!
実はもう出来てたりして♪
明日が楽しみ~。

にゃんころりんさま

アンダリヤって、相当昔からあるんですねー?!
私もさっき帯の裏を読んで1959年からあるって知りました。
私の産まれる相当前です!!
あ~、ホントにゼリーみたいに、
プルンプルンな色合いにも見えますね!!


>子育てはほっといて、作品作りに自己満足の子育て時代でした・・・

コレって、とても心強いです。
私も結構ほったらかしで・・・
でも、しっかり育ちますよねー?きっと・・・

さくらmotifさま

そうそう、途中で、こんな感じで帽子も良いねー。
って更新までしたいなーと思ったほど、
(でも更新しなかった)
帽子にもいいと思います!!
ただし、私が思ったのは女の子用ですけどね!あは!
カワウィー系です!
是非是非v-398

yoyoっちさま

yoyoっち~~~!!
大丈夫かい?
心配で、呼び出して・・・みたいな
迷惑な子でスミマセン。
でもウレシー!!
ちょっとずつ良くなってきてるのね?
良かったわ~!!

水疱瘡は、あまりにもブツブツがないので
病院に行って看て貰ったら、
「軽かったですねー!!キレイですねー。」
とびっくりされて、明日から通園になりました。
なので、明日は朝から幼稚園の芋ほりに私も参加です!!
キャッホー!!

yoyoっちの元気健康、祈ってまーす!!

うーさま

うーさん、いつもスルドイですねー!!
実は、本体は出来たのですよー。
あとは肩紐をもうちょっと編んで
縫い付けて・・・

でも明日は朝から兄えじの芋ほり!!
あ~
早く更新して、お見せしたいです!
コレもとっても良い感じですよー!!

あー、ごめんなさい!
過去記事読んでたら、兄えじくんがぽいっした記事ありました!当選結果のとこ・・
ちゃんと読んでたのに、お花つけてーの方が強く印象に残ってたもので。
でも削除されちゃった記事は読み逃がしたっぽい。ざんねん。

ゆるまみさま

わざわざ、確認して頂いて、
ありがとー!!ぅぅぅ(嬉泣)
ほんとだ!消えてなかったです。あの記事!!
こちらこそ、ごめんなさい!!

ポシェットは、昨日、早寝したため、
あー、もうチョイのところで止まってます。
早くしないと、ショールの糸が、とーどーくー!!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
