スポンサーサイト


ショール続き・・・&ちびえじ歌い、マツガイ

こちらは
曇り時々雨の土曜日です。


父母参観から帰って参りました!!



周りの可愛い子ども達と、えじそん'S!!

一緒にいるところを
見れば見るほど、
えじそん'Sったら・・・・


あー、
やはり・・・
我が道を一生懸命すぎるほどに
脇見もせず

歩んでいるようです



制作に入り込むと集中して
先生の声が全く聞こえていない様子・・・
(私と同じだ)



要は
周りが見えていない?!
(あっ言っちゃった)


集中力があるっちゅーことで、
良しとしとく?!
(投げやり)




ただ、もう少し
先生のお声に
しっかり
食いついていこー!!
オー!!





<今日の教訓>


蛙の子は蛙

カラスがとんびを・・・産みません

反省すべきは私


ふう?










さてと!
ショールの続き

<昨日のショール>

08062009DVC00032.jpg






<今日のショール>

08062117DVC00037.jpg


あら?
上の方!!
丸い模様がコロコロと浮かび上がってきました。
楽しーい!!



そうそう、
そういえばこのピンクちゃん
柄中心が分かり易いように
付けてあります。

先日こっそり買いました


ニューカラー段数リング


私は、見た目重視派なので
色合いだけで選びましたが・・・

めちゃめちゃ便利で
びっくりしました!!


今まで・・・
07071818DVC00100.jpg

こんな風に安全ピンだったせいもあるけど


片手でひょいっ、ひょいっと
付け替えられる便利さ!!

世の中には
なんでも良く考える方が
いらっしゃるものです!
感心!感心!

今まで長い間
ケチって買わない、私も私だけど・・・



皆様ご存知?
違う色だと、
こんなのもあります。
(サークルの皆様へ、ほぼ私信)

編み物の段数をマーキング♪
段数リング「Q」 【クロバー】【手芸用品】


ココの青白ピンクのところをクリックすると
目数リング・段数リング・段数マーカー
の形の違いや、使い方の違いが
詳しく説明してありました!!







えじネタ、いきます。

えじそん’Sがなかなか眠らない夜は
夫が
夜空を見せながら
こんな歌を歌います。


おもちゃのちゃちゃちゃっ
おもちゃのちゃちゃちゃっ
ちゃちゃちゃおもちゃのちゃっちゃっちゃー

夜はキラキラお星様
みんな スヤスヤ 眠る頃?





そこで
ちびえじは
こう歌い マツガイます。


みんな やすやす ねむるころ?




ホントに・・・・







毎日、やすやす眠っておくれ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです



コメントにて
うーさんが欲しいとおっしゃってた
aqua mode とは・・・?



初めての方におすすめ!新しい工夫が満載のお役立ちアイテムが揃いましたアクアモード めじる...




初めての方におすすめ!新しい工夫が満載のお役立ちアイテムが揃いましたアクアモード スター...



コレだそうです!!

安全ピンと一緒じゃない?!
(笑)


もしや、
この形で片手で出来るのか・・・?

ならば優れもの!


しかも・・・




このイエローが私のツボです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
うーさん、ありがとうございました!!

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。えじそんs!!
今日も笑わせていただきましたよ~。

ジュニアもその昔、
休み時間が終わってもその時やっていたことがやめられず、
先生によく注意されていたようです。
三者面談で何度言われたことか…
いまだに本を読んでいると
名前を呼んでも聞こえていないようです。
困るときもありますが(苦笑)
こんな集中力の持ち主、
なかなかいないですよ。
前向きに~、前向きに~(笑)。

段数リングは
aqua mode のが欲しいと思ってる私です。
(安全ピンと一緒じゃないと言わないで…)

私は、うーさん同様 アクアモードと同じタイプの 段数リングを愛用してます。
まえは、ぷりんこさんと 同じのを使ってたけど、取れちゃうことがあるので 気をつけて。

うーさま

笑い飛ばして頂ければ、幸せです!!
前向き~前見て~i-184

aqua modeの段数リング知らなかったです。
早速、追加で説明入れました。
ありがとうございます!!
お友達も喜びます。
黄色がツボです。
かわいいですねー。

さくらmotifさま

あら?
この形のほうが良いの?
私、使ったことなくて、
ワカラナイの~!!
片手で移動できます?
私としては安全ピンから大進歩で、
感動してオススメしまくってたんですけど・・・
まだまだ、おこちゃまでしゅか?

フォロー、早っ!
笑ったな~!!(笑)
でもね。
さくらmotifさんもおっしゃっていますが、
あの段数リングはするすると抜けちゃうのですよね~。
ヴォーグに通うようになってからは
もっぱら糸印をつけてます。
糸端でつけられるので費用かからないし(*≧m≦*)ププッ
でも、糸印は付け替えが面倒なんですよ。
なので、あの安全ピン(笑)タイプがいいかなぁと。

やすやすと・・・

うちの子は、なかなか眠らなかった・・・特に乳幼児の頃は、やすやすと眠ることなんぞ、1回もなかったです!すやすやと眠る顔をのんびり見ることは、親の夢かも!

すごい~♪

また別の模様が出てきたのね~スゴイワァ~v-405
あとどのくらいなのかしら。。。頑張れ~v-91
編みグッズもどんどん進化してますね~ 
私、目数リングとか、昭和期のものつかってるわぁ~
今度買い換えなければ。。。v-404
Hapi*Hopiでもbbs作って~
私ももちろん投稿しますよ~v-392

うーさま

私の使ってる段数リングは
スルスル抜けてしまうんですね!
まだ抜けた事がなくて、気付きませんでした。
糸が細いと、抜けるのかしら?

糸印は、メンドクッサーの私は
向いてないかも?ですねー!!

にゃんころりんさま

スヤスヤの寝顔を見ながら、
今日も怒ってすまなかったねー。
と、子供には届かない反省を述べてます(笑)
なんとも、いつも行き違い!

Sarah*さま

昭和の目数リングってどんなのですか?
見たいわ~!!

早速
掲示板、友達用で作りました!!
ありがとうございます!
Sarah*さんのようにはならない部分もあって、
なんかよく分からないのですが、
良かったら、入れてみてくださいませ!!
私のは、なんも注意事項とかナシですが、
スパムが入ったら、勝手に消しちゃうので良いかなー?!と
どうでしょうかねー?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
