スポンサーサイト


ちびえじのお手伝い

昨日のコメントに

・・・・・・・・・・
最近夕方になると
「今日は何が起こってる?」と
楽しみになってます
(*≧m≦*)ププッ

by うーさん
・・・・・・・・・・

と、
なんとも有難いお言葉を頂きまして
折角なので
今日も
夕方にえじネタをお楽しみ頂けるように
ご用意いたしました。

(*≧m≦*)ププッ





題して

「ちびえじ 素晴らしき お手伝い」

とはいっても
大して凄くないです。

こういうのは
あまり期待してはいけません!


☆★☆★☆


昨日は
兄えじが夕飯に
パスタをリクエストしてくれまして
(献立考えるのメンドクサなので有難い)

早速パスタを作る事に・・・

ちびえじは
昨日はなぜか
初めからヤル気満々で
せっせとペンネを取り出して、


こういうのね!

(あのー、フツーの細長いので良いんですけど・・・)
まあいいや・・・

コレを使うんだと
はさみで封を切り
ひとつ出してみて、

ちび 「食べれる?コレ食べれる?」


10回くらい尋ね、

私 「ナマだからねー、食べられないよ。」

といい加減、
キレそうになった頃に

ちび 「あ、そうか。わかった。」

と、
とても物分りのよろしいお返事をして
その場を去り、
大きな椅子を抱えてきました。







だから・・・


こういうときは・・・・・・




くるよー。






きちゃうよー。








08062618DVC00071.jpg



はい、がんばってます。



キケンです。





ココまでは
みんなやるんですよね?

ちびえじは、ここから・・・・


キケンだねーと思いつつも
私が記念撮影を終えたその時!


あー、


このまま前へ倒れそうになって・・・

スパチュラの上に乗った
パスタソースを周りに撒き散らし・・・

フライパンにあたったようで
少々手が赤くなりました。


(良い子の皆さんは絶対にマネしないで下さい!!)



いつもね、何か起こらないと
終われない人たち。

えじそん'S



で、
ちびえじが
奮闘したパスタが出来上がった頃には

兄えじなんて
すやすや、
夜の眠りについてました。



おいおい、
あんたのリクエストだよ





次のえじネタへ、つづく・・・
にほんブログ村 子育てブログへ    ハンドメイド ブログランキング
お楽しみにして頂けるお気持ちを、こちらの応援で!!
(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

何事も経験!

椅子の画像を見たとき、前に持たれかかり、倒れると危ない~と思ったら、な~~るほど、やっちゃいましたね!
でも、これでガステーブルの上や料理中のフライパンに触ると熱くて危険!とわかっと思います。でも、またチャレンジするかも?!
後姿、なんとも可愛い、でも好奇心が危険を呼ぶ~~~!

にゃんころりんさま

あははは・・・
思いました?
思いますよね?
危ないって!!
でも、自分でちゃんと倒れてみないと
寄りかかったら危ないとか、
分からないから・・・
これなら、倒れかけてもコケはしないかと。
って、こんなところで経験させなくても良いんですけど。

私も写真撮ってないで
気をつけないとと
反省しました。

あわわわわ~。
私が変なこと言ったばかりに、
ぷりんこさんはお写真を撮ってて…
ちびえじくん、しなくていい怪我しちゃいましたね。
ごめんなさい。m(_ _)m
「少々赤くなった」ということなので、
大したことはないといいのですが。

危険なことはあらかじめ経験しておくといいですね。
我が家では温くなったアイロンをわざと触らせて
「これは熱くて危ないよ。」と教えたものです。

あぁ、ホントにたいしたことないといいのだけど~。

ぎゃはは!予想どおりの展開。
もうちびえじくんたら♪
おかーさん、写真撮ってないでもうちょっと前によせよーよ。笑

ぷりんこさんちのキッチンきれー!黄色かわいー!
うち写真なんかゼッタイ撮れないよ・・。

うーさま

ちびえじは、全然問題ないです。
ホントに少々赤くなった程度で、
本人も痛いとも痒いとも言わず、
「とんって、あたったのー」
らしいです。
お気になさらず・・・
ご心配をおかけしてスミマセンでした。

ゆるまみさま

ほんとねー。
私も寄せてやれば良かったのにねー。
ホント!ホント!
今更、気付く・・・
いや、気付いててわざと寄せなかったのかも
(イジワル&スパルタ母)

この黄色、可愛いよねー。
私も気に入ってます。
ナイス、サイドポイント!に目を付けられて・・・
ゆるまみさん、ツボです(嬉)

ダイジョウブ??やけど( >Д<;)
しかし
可愛いね~♪
この後姿、料理本の表紙にしたいi-175ほんと、↑キッチンの色私も好き(人´ェ`*)

コメ遅れちゃったけど例のルームシューズ・・・思わずお茶噴出しちゃったよ 頑張って作ったのをブログにて知ってるだけにココで登場???ってエジ君たちの無邪気さが
たまらず面白くって( ´∀`)
あ~
お茶、鼻から出なくて良かった・・・

sakururuさま

>この後姿、料理本の表紙にしたい
なんて言ってくれたから、
調子にのって、
ブログのプロフィール写真を変更しちまったよ。
大丈夫かなー?

あのルームシューズ
なんかおかしかったよね?
お茶飲みながらえじネタはキケンなんだねー?!
パソコンがべショーv-356って・・・
そして、鼻から?出たりでもしたら大変だ・・・。

ちびえじは、ホントに全然大丈夫だから・・・(笑)
ご心配なく!
ありがとー!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
