スポンサーサイト


私の行く先は?

そういえば・・・

かれこれ
10年以上は洋服なんて作ってなかったなー。

っちゅーか
作りたくなくなってたなー。

メンドクサなんだもの。
レディースの服って・・・


自分で作った服って、
完成後に
ラインは気になるし・・・
縫製も気になるし・・・
サイズも気になるし・・・
アレコレ気にしていたら 、
気付くと
もう、作りたくなーーーぃ!!
ってなっちゃってるんですよねー。
・・・私。


そんな事ないですか?
あっ、ナイですか。
皆様、ハンドメイド大好きですもんね。


でも、でも・・・
最近、
かうしかさんとか、Sarah*さんとか、yu*yuさんとか
素敵なお洋服を
楽しそうに
サクッと仕上げていらっしゃる様子を見て

なんか、いいなー・・・
私も作りたい・・・

思ってしまった訳ですよ。

で、重い腰が、軽い腰になり

洋服作ってます。
(前フリ長っ!!)


っで本題。

このブログは
編み物ブログのつもり・・・

なのに、
やりたい事が脇道にソレまくって、
私、どこいっちゃうのよー?
と自分でも不明。
(えじそん'Sも登場しちゃうし)
何がしたいのだ?私



編み物、勉強するんでしょー?!
(心の叫び・・・言わせといて)



まっいいか!
作りたいものを作ってるし・・・
久しぶりの洋服作りに萌えたし・・・!
(自己完結・・・すみません



ほぼ、個人的日記状態・・・







☆★☆★☆








ぎゃあー!!


08070108DVC00090.jpg


久しぶりに、こんなにキレイに縫えたのにぃー!
パターンカットから間違えてるしーーー!!


っで、やり直してます


08070108DVC00091.jpg




だから・・・いつもめげるの・・・





ホロホロッ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
やっぱり編み物が一番楽しい・・・かも。

スポンサーサイト

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~!

いや、すごいよ!
洋裁が出来るのって、尊敬する。
私には ムリだもん。
でも、ミシンで縫ったのを ほどくの?
あ~考えただけでも ぞっとする。
まぁ、糸がくるまで、のんびりちくちくしてくらさい♪

あいやーーー(><)
パターンカットから間違えてるって…
あんまり想像したくない事態と思うのは私だけ…?

ミシンは。。

私は、息子が幼児の頃は、自分の夏のギャザースカートやコットンパンツを自分でミシンガタガタ作って着ていました。でも、ミシンがなかなか思うようにいかず・・・・編み物が一番!と思います。でも当時結構作りましたよ~。リュックサック・レッスンバッグ、マザーズバッグ・・・今でも生地の在庫がその名残!

はい、、洋裁入門者です ^^;

そんな私も頑張ってるんだから・・・
ぷりんこサン!頑張ってください。
サクサクっと縫ってください ^^b

小物作り、頑張ります(笑)

編み物にもお裁縫は必要だということが分かってきたし、ちくちくネタ大歓迎です。
私も子供のころは足踏みミシンをよく使ってたからお裁縫キライではないはず・・
あー!ミシンの縫い目をほどくのが。
そんなのみんな嫌ですね。
楽しみにしてるから、がんばってー!

服って大変そう。。。
私、できないです^^;
小物でさえ、重~い腰をやっと
あげるのに。。。
すごいですね~!!
尊敬です~

さくらmotifさま

いや、それが、そんなにすごく無くって、
なんかアップするのがお恥ずかしくなり、
そのー、
あのー、
もぞもぞ・・・。
早く糸来ないかなーって思う、今日このごろ・・・。

うーさま

ううう・・・(泣)
修復しました。
ちょっと、現実逃避しそうでしたけど・・・。
いや、午前中ちょっと逃避しましたけど・・・。

にゃんころりんさま

そうなんです。
興味が広がると言う事は
在庫が増えて、倉庫の範囲も広がると言う事でして・・・。
困ったものです。
なんとか、スッキリ生活したいのですが・・・。

紗羽さま

それがねー。
皆様のように、サクサクッと進まず。
まあ、お久しぶりなので、
のんびりいきます。
紗羽さんの小物布合わせ、私も楽しんでますよー。

ゆるまみさま

チクチクネタの時は、
ブログ村のポイントが少なめです。
チクネタは期待されてないのかと・・・。(不安)
ゆるまみさん、チクチク大歓迎ですか?
有難いお言葉で・・・。(不安解消)
楽しみって言ってくれて嬉しいです。
頑張る!
ありがとー!!

うららさま

服って、大変ですよねー?!
って思うから、しばらく作らなかったのに、
また足を踏み入れてしまって、
自分で苦しんでない?(我に問う・・・私)
まあ、やりたいだけやって、
また編み物します。
だから・・・全然すごくなくって
ホントすみません。
なんか服は恥ずかしいです。

ファイト~

え~と、ぷりんこさん、すごく勘違いしてる。。。

「素敵なお洋服を
 楽しそうに
 サクッと仕上げていらっしゃる」

実は。。。

 「自分サイズのお洋服を
  悩みながら
  ネットリ~(?)仕上げている。。。」

悩み苦しみながら、
いや、世間のいやなことを忘れるがごとく
ミシンに向かう毎日です・・・

「失敗は成功のもとv-353
慰めになってないけど、頑張って~v-315

Sarah*さま

お陰様で、今朝仕上げました。
でもやはり、会心の出来では無かったのe-263
今から記事書いてアップします。
でも、気分が乗らないできだから・・・。
ふえ~んv-406

ほぼ、個人的日記状態・・・>>

ぷりんこさんのブログ楽しいから
いいのいいの
個人的日記状態 
大歓迎♪ヽ(●´ε`●)ノ

ハンドメイドって作った本人はココがとかそこがこうだ・・・とか気になっちゃいますよねΣ(´д`;*)
でも、周りの人は、意外とそんなに気にならないんですよね~
私のアミアミ作品も
お世辞のいえない姉が
『いいヤン♪いいヤン♪』なんて言ってくれるし・・・
そんなもんなんかな~っ 笑




sakururuさま

>個人的日記状態 
 大歓迎♪ヽ(●´ε`●)ノ

ありがとー!!
嬉しいわー。そう言って頂いて・・・。

そうそう、ハンドメイドって、
自分が思うほど、人は気にしちゃいないって・・・(笑)
だから、本当は、
自分が作って、
「可愛いねー。可愛いねー。」
って自画自賛が一番良いんだよねー。
でも気になるこのサダメv-406

うん。ぷりんこさん勘違いしてらっしゃる。
わたしも訂正文。

「素敵なお洋服を
 楽しそうに
 サクッと仕上げていらっしゃる」

じゃなくて

「簡単そうなお洋服を
いい加減に
ガガガッとやっつけている」

が正しい。。。(反省)

かうしかさま

あれ?
あれれ?
こちらも私の勘違い?!
なんだか、楽しそうに見えるんですよ。
とてもニコニコ縫い縫いしてるように
テレパシーが飛んできて・・・
あー、怖い話になりそうなので
このあたりで。
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
