スポンサーサイト


ポシェット内側、見てみて!

08070512DVC00133.jpg
あー、
ぷりんこさんの
お友達の皆様はじめまして。

あたし、HAKOです。

今日は、あたしが
えじそん’Sちゃんのポシェットの全貌を
ご紹介しますわ!

08070503DVC00126.jpg


夜中の3時頃に何とか仕上がったこのポシェット!

今回は間に合って
良かったわねー!
ぷりんこさん。



ではまず、
昨日の材料を見てみましょう!
08070411DVC00122.jpg

あら?なんだか、
コレを使って作ったとは思えない
すっきりとした仕上がりね。

このおサルちゃんと
飛行機さんの生地は?

皆様、気になっていらっしゃるでしょー?


まあ、薄々気付いていらっしゃると思いますが
ココに使ってありますの!

08070512DVC00128.jpg   08070512DVC00130.jpg


そう、内側ね!

そして、中にはちゃんとポケットもありますの。
08070512DVC00129.jpg
きゃー、ブサイクだわ。あたし!

08070511DVC00127.jpg
きゃー、おしりー!!

そういえば
えじそん’Sちゃんったら、
男の子なのに、
こういうところにピンクが入ると
ツボらしいわ!

まっ!カワイイ




そうそう、
昨日
えじそん’Sちゃんが
このポケットのタグ付きを
取り合いしてたのよー。

そして、
譲ったのは・・・・

なんと

ちびえじちゃん!

幼いのに良い子ねー。


という事だから、
おサルちゃんの生地で、
タグつきポケットの方が
兄えじちゃん用ね!

飛行機の方が
ちびえじちゃん用ね!

そういえば、ちびえじちゃんは
ホビーショーでこの生地を買ってもらって以来、
事ある毎に、
コレを持ち出しては、
「ちびえじの、つくるの?」
って、ぷりんこさんに訊いてたわ!
念願叶って良かったわね。





それでは、
材料紹介!

メインの部分。
白とカーキの生地は帆布ね。
昔、船の帆に使った事からこの名前が付いたの。
しっかりした生地よ!



そして下部のあみあみしてるところは
コレ!

エコアンダリヤ 色番41(水色) 63(濃緑)
それぞれ半分くらい使ったみたい!



それから、この肩紐
めちゃ安よ!


生成りバンド(2.0c)
幅も2.5cmや3cmもあるみたい。
5m入って、300円だから!
コレは要チェックね!



そう!
この竹のボタンは
ナチュラルキッチンで
3個入って100円だったわ!



金具は近くの手芸やさんで買ったのか、
100均でかったのか、
忘れたみたい。



以上




今回のデザインポイントは
表から見たら、ぷりんこさん満足テイスト!
内側をのぞいたら、えじちゃん満足テイスト!
ってところかしら?!


えじそん’Sちゃんも喜んでたわ!


そういえばぷりんこさん!
今頃、夕涼みを楽しんでらっしゃるかしら・・・?

浴衣着るの!
って、張り切って出かけたわよ。



ではまた!
バハハーーイ!

HAKOでした08070512DVC00133.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
ぷりんこさんが帰ってくるまでに、
沢山ポチッと押してあげてね!

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと、ちょっとー!!
ずいぶんカワイク仕上がったじゃないですかー♪
ハタ見はすっきり大人仕様なのに内側は可愛い柄生地!
もー、よなべした甲斐がありましたね!!
えじちゃんたちるんるん♪でお出かけしたことでしょう。
おかーさんはせっかくの浴衣なのに、眠気で金魚水槽につっぷしたりしませんよーに!笑
HAKOちゃんまた来てねー!!

可愛いですね☆

この編んだ部分と布をくっつけるのが
難しそうな予感がします。うちはおばあちゃんがはりきりすぎて作っちゃうので(断るとすねるし)、目が疲れて編めない編み物でしか手を出せないです。しかもうちのちびはセーターなんて着ないしwえじそんsは手編みセーター着てくれますか?

かわいい!! おまけに お安いの?
いいね~! 浴衣着るには、蒸し暑い日ですね。
出店で 買ってもらったものを ポシェットに 入れてるのかな?
でも、HAKOって・・何者?

夜中3時!

今日は、ゆっくりお昼寝できました??
夜中の作業、私は1時が限界。
3時だって!!若いな~~!
ポシェット、内部と外側の雰囲気が違うところがとてもお洒落!!

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

ゆるまみさま

素敵なお褒めのお言葉を、ありがとー。(嬉)

今日は、幸いにも金魚すくいがなかったので大丈夫でした。

HAKOは、また、登場しても良いの?!
あまりにもふざけすぎたかと、反省してましたが、
また、そのうち、遊びに来させますね。

28号さま

や~、よくお分かりになりましたねー。
スルドイです。
その通りです!
この編んだのと布をくっつけるのに、
白い方は苦戦しまして、
カーキの方は付け方を改良して、
キレイに付けれました。

えじそん’Sには手編みのセーターなぞ、
編んだことがなく・・・。
あっ帽子はチクチクするのを我慢して被ってくれましたが、
どうでしょう?
今年の冬は、ザ、チャレンジ?!

さくらmotifさま

今日は、蒸し暑かったです。
でも、楽しかったー!!

HAKOには、今度、自己紹介するように言っときます。
なんともかわいいやつでしょー?

にゃんころりんさま

今日は、お昼寝もせず、
昼過ぎには出かけました。
ねむーいです。

ポシェットは、外と中が、ありえない組み合わせでしょう?
自分ちのものは、遊んじゃっても大丈夫かなーと、
思いっきりやっちゃってます。
えじたちには、すまないなーと思いつつ・・・。

サトシさま

ポチッとどうもです!

えじそん君の母は、エンジンかかりっぱなし?

スゴイパワーだなもし?
かわいい夢のあるママでよかったね、えじそん君たち

ところで、HAKOさんて、ぷりんこさんの実写かと思った。
違ったの?? v-10

crokoさま

あはは・・!
ほんと~!
HAKOをぷりんこの実写に使う手もありましたねー。
そうかー・・・。
しまった・・・。

ポシェットの内側を写すために、なんか立体の物ないかなーと思って、
なんとなくHAKOを手にとって写真撮ったら、
メチャメチャこっち見て、紹介するわ!
という目だったので・・・
ついついおふざけが過ぎました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
