スポンサーサイト


ショール完成!

かれこれ、長い間お楽しみ頂いてました

ショール

本日、めでたく完成しました!


最後は
編み終わるのが
勿体無いような気分でした。

では、ご覧下さいませ。





08070619DSC02506_convert_20080706194428.jpg


長かったなー。



08070619DSC02507_convert_20080706194724.jpg


未だに、終わってしまったのが実感できないなー。





08070619DSC02508_convert_20080706195044.jpg

<全体像>
サイズが大きすぎて、写真に入りきらない・・・。





08070619DVC00134.jpg


あー、でも
このピタッと終わった感じが、
嬉しい!!





このショール、
実物を羽織ってみましたが、
めちゃめちゃ、気持ち良いですよ。
さすが、
シルク100%です


ただ、
ゴージャス過ぎて、
着こなしがワカラナイ・・・



まあ、同窓会の時には、
着画でもしますかねー?
(後姿で・・・)








参考にした本


ニットに恋して

<3箇所、編図の間違いがありました。>
(と、思う。)


編まれる方は、お気を付け下さいませ。
あー、
これじゃ、わからないですよね?
でも
編んだら、分かると思います。
きっと・・・。


あー、
というか
あっ編まない?!

眺めてただけでも、
充分楽しかったですよね?!
きっと・・・







ソワ・ド・クプレの色番2で編みました。

15玉ちょっと使いました。

結局、丸々ひと玉のこりました。
見積もり下手で、残念な私です!




ショール完成!
あーすっきり。

次は何編もうかなー!?





今日は、是非とも
ブログランキングの応援、ぽちっと宜しくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあ~♪
完成おめでとーーーーーっ§^。^§

よくがんばりましたっ!!!

すっごいキレイ♪
一生モノだね~~~っ>^_^<

ううぅ(涙)
ずっと見守ってました~。
すっげー、自分で編んだみたいに
嬉しいィ~~~っ(>_<)

ほんとにお疲れさまでした♪

おめでとうございます!

お疲れ様~!ついに完成、おめでとうございます!!
感無量ってとこですね!
あの本の黒のショール、編みたいと思っていますが、編み方がなぞなぞみたいな出だしですね。「経験者」のぷりんこさんを尊敬します!!
きっと、アドバイスを求める方が現れると思います。
お時間があったら、今回の作品を振り返っての「難所」とかの開設ブログをお願いしたいと思います。「時間が余ったとき」、よろしく~~!

また打ち間違い訂正

あらら、また思ったことと違うような変換。「開設」ではなく「解説でした」すみません、そそっかしくて。

完成おめでとうございます!!
ヾ(*・ω・)ノ゙ヾ(・ω・*)ノ゙ 
道のり長かったですね~。
感慨も一段と深いですね。
わーーん。
嬉しくって涙が出ちゃう。
きれいに出来ててこれがまた!
同窓会、楽しみですね♪

おめでとうございます!!!

はじめましてなんですが、実はショールの編み始めの頃からこっそり応援してました~~
ほんとにほんとにおめでとうございます!!ヽ(´∀`*)ノ
こんなに美しい出来だと、誰も手編みなんて気づかないんじゃないでしょうか・・・

ふぅぅ・・・すばらしい!!

 いいですねぇe-267すごいです!ぷりんこさん、おめでとうございます!

いあ~長かったね・・・。
その分、嬉しさも 倍増だよね。
よく 頑張りました♪

お疲れさまでした~

ショール完成おめでとうございます
お疲れ様でした!!

すごく綺麗ですね~♪
着画も楽しみにしています!!

yoyoっちさま

きゃー!!
yoyoっちー!?
元気ー?
こんな、一大事に、一番乗りありがとー。

いやー、ホント長かったよ。
でも無事編みあがって良かったです。
一緒に喜んでくれる仲間がいて嬉しい!!
ずっと見守ってくれてて、ありがとー。

にゃんころりんさま

黒いショールも、出だしから、なぞなぞですねー。
私も編み順を解読するだけで1時間、この本とにらめっこでしたから・・・。
出だしはこのショールと同じく、aの縁飾りを編むんですね!?
あとは縁飾りc・模様編み・縁飾りbを続けて一気に編み上げていくんですね!?
あー、分かりにくいですね。
また編まれる時にはいつでも訊いてください!
な~んて!恐れ多いですけど・・・。
すみません。

途中、糸が足りなくなりそうなときには、ご心配おかけしました。
本当にありがとうございました。

にゃんころりんさま

あー、もうひとつブログを開設しろと?
と、こちらもなぞなぞのようでしたね!?
難所解説でね!
んー。それは・・・解説がまた難所ですねー。
メインは根気が、難所!?

うーさま

長かったですねー。
いつも、いつも励まして下さって、
ありがとうございました。
うーさんに、キレイに仕上がって・・・
なんて言われたら、
嬉しいですぅぅぅ(泣)
アイロンかけたら、一段と輝きを増しました。
同窓会楽しみー。
かうしかママンのマント並にでかいですよー。

おめでとうございます!!

祝!完成~!!
ほんとにスゴイです。素敵です♪
あの編み図に果敢に挑戦されたぷりんこさん、最強です。
このショールを編み始めた時からお邪魔している私も感無量です。ウルウル
終わっちゃうのがなんだか淋しいー。
ホントにお疲れサマでした~。

長旅(?)…お疲れ様でした♪
脱力感ない?何にもしたくないーー!とか?

流石に綺麗な仕上がりですよね~。
おめでとうございます ^^

うーん、、15玉って・・・
やっぱり自分用だから、お気に入りの
糸で、お気に入りの模様で編みたいですね。

ワタシ、、挑戦しませんってば・・・(汗;)
ここで…編んだ気分になりました★

☆rxxさま

はじめまして!!
どなた様か、はじめましてーって
来て下さらないかなーと楽しみにしてましたので、
勇気を出してコメント下さって、
めちゃめちゃ嬉しいです!!
☆rxxさんも、
編み始めからこっそり見てくださってたんですね!?
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!
もー、このショールは私なりに会心の出来です!
張り切って月末の同窓会に行ってきます!

もちょぷさま

ありがとうございます。
糸が足りなさそうな時には
ご心配&お手数おかけしました。
ずっと応援いただいて、本当にありがとうございました!!

さくらmotifさま

よく頑張りました。・・・私
途中、終わりは来ないと、本気で思った時もありましたが、
出来上がってしまうとあっけない・・・。
ずっとずっと、応援してくれて、
本当にありがとうございました!!
さくらさんのフォーマルも、こちらから応援してるからねー!!

ぴよさま

あっ着画、楽しみに・・・ですか?
それは、忘れないようにデジカメ抱えて行かないと・・・。
夫に、実物よりも美しく写してくれと
お願いしてみます。(ムリだけど)
ありがとうございました!

ゆるまみさま

>終わっちゃうのがなんだか淋しいー。
まさに、私も・・・そんな感じでした。

コレが終わっても、
ゆるまみさん、また遊びに来てね。
いつも心強い前向きコメント
とっても嬉しかったです!!
本当にありがとー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗羽さま

長旅!まさにピッタリな表現ですねー。
自分用だから、できた長旅!
脱力感、あるある!
でも今日は、ピアノの調律の人が来るから、
メチャメチャな部屋を片付けないと・・・。
やばいよ。
ショールは素敵だけど、部屋がひどいよv-406

で、今度は気分転換に、小物いこっかなっと!

コメントの数が~いっぱいだけど~
でも、私も一言おめでとうが
いいたくて。。。
みなさんと同じですが、よかったですね♪無事完成!しかも、既製品
みたい!とってもキレイ♪
付け心地、いいでしょうね~!!
ぜひぜひ着画アップを~^^;
気分さっぱり!また次の作品も
楽しみにしています~♪
ポチ☆

おめでとうございます♪
すごくすてきなショールですね。
きっと同窓会では大活躍してくれますね。ブログ見てくれた同級生の方がいらしたら話も盛り上がりそう。
やっぱり棒針編みって模様が繊細でいいわ☆
早く棒針できるようになりたーい!

おめでとうございます~♪

すごいキレイ!!
こうして完成まで見届けられて、
私も嬉しいです^^
途中、どれだけハラハラドキドキしたことか、、、!
それにしても、完成画像は圧巻ね。
模様も細かいし、超大作なのを改めて感じました。
着画、楽しみにしてま~す。
バッチリ着こなしてね☆

うららさま

ショールの着心地うっとり~ですよ。
ただ、着画に自信なしですけど・・・
ええ、がんばって、着画しますので、
お楽しみに~!!
コメント&ポチッ!ありがとうございました!

ゆかまおさま

私のお友達は、棒針のほうが
編図が簡単だと言ってますよー。
私は、かぎ針の方が好きですが・・・
(参考にならない!?)
棒針もレッツ、チャレンジ!

同窓会で、見てくれてる友達がいると良いですが、
いなさそー。
夫くらい?
誰か見ててくれると、きっと楽しいですよね?
だれかー!!

あみるんさま

待ってたよー。
あみるんちゃん!
見てくれた?ぅぅぅ・・・
頑張ったよ。
着画?あみるんちゃんも楽しみにしてくれるの?
着こなしが・・・
どうやっても、マントなの・・・
それでも、良いかなぁ・・・?
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
