スポンサーサイト


ポケットティッシュケース (ハート)

ショールが出来上がったので
脱力して
カスカスになっているのかと思いきや・・・



こんなものを作ってました!


じゅあーん!

08070717DVC00140.jpg

<ポケットティッシュケース>

めちゃめちゃ可愛くできました!
(はい!でました。自画自賛!)



08070717DVC00146.jpg


ふっくらとハート模様が出来ました。



このティッシュケースは
わたくしの
テキトーオリジナルですが、
きちんと編図にしてみようかと思います。


なぜなら・・・


近所のお友達が
一緒に編み物したいと言ってくれるので
場所を借りて
編み物講習会でもしようかなーと
企画しまして。

2時間1000円で・・・(安っ!)
<場所代込み>

コレをキットにして、
編図付で500円で・・・(安っ!)


編みたい編図持参もOKにしようかと・・・
お教えします!
(なんと、恐れ多い事を。)


相場的にどうですか?
ちょっとでも、ご存知の方いらっしゃったら、
教えていただけると
とても参考になります。

なんせ、初めてなので・・・。


是非、ご指導くださいませ。









昨日から今日にかけて、
沢山、たくさん、
ショール完成おめでとうコメント頂きまして
本当にありがとうございました。

昨日、
言い忘れたのですが
完成まで頑張れたのは、
ブログを通じてだったり、
ブログを見て口頭でだったり、
沢山の応援のお言葉を頂いたからで、
私、
一人頑張ってても、
完成まで辿りつけない旅路だったと思います。

始まりから、
完成まで、
たくさんの応援、本当にありがとうございました。



っで、
そういえば、
3万円に見えるショールを目標
編み始めたんでしたね!?


今、編み終わって思うに、


コレは、3万円ではなくて





30万円だろー?





などと、
横着な事を
ついつい考えてしまいました。

すみません。すみません。



長かったしなー。
考えるくらい許して!





今日は、ポチッと応援を充分して頂いてますので、
また貼るなんておこがましいですが・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ    ハンドメイド ブログランキング
まだ押してない方がいらっしゃったら・・・
よかったら、どうぞ、押してくださいませ。


ずーずーしくも貼ってみた。
スミマセン。スミマセン。

スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに、編物の先生 デビュー?
って・・・私も 将来的に 編物の先生になれたらなぁ・・・。
などと思い、講師資格取るために 頑張ってるけど。
いらないのか・・?
っていうか、ぷりんこさんって みんなに 好かれてるんだね~。
うらやましい♪

値段~どんなんですかなぇ。
私も知りたいですわ・・・
基本的に私の値段設定は何でも
安いので・・作品の値段もそうですが、高くするのに、ちょち勇気が
いります(><)
もっと自信がもてればいいんです
けどね~・・
でも、キットで編み図つきで500円
ってきっと安いですよね!?

ショールの価格・編み物教室

ショール、そうでしょうね、時給から考えたら、¥1000×所要時間=¥30000×α ですね!
編み物教室の相場はわかりませんが、お値段、別にされては?例えば、参加費2時間¥1000、編み図1枚¥50、編み糸1個¥100、として、課題は、1個でできる物、2個でできる物、3個でできる物、と数種類用意したら、各自好みの課題に合わせて材料の編み図と編み糸を購入、持ち帰ってする人はさらに購入するかも? いかが? 

さくらmotifさま

さくらさん、優しいなー。
好かれてるなんて、そんな~v-398
講習は私の勘違いで、
友達ならタダでやれよって思われてるかも・・・よ。ドキドキ・・・
ただ準備も勉強も
相当、時間とお金がかかったから。
ちょっと、みんなで分担して頂いても良いかなーと。
編み物の先生するのに、資格は要らないらしい。
要は訊かれた事に応えられれば良いというようなニュアンスで色々な編み物の先生に言われました。
でも私も一応講師資格目指して、明日から勉強へ行きます。
月一回ですけど。
資格もだけど、思うままに編図をいじれるようになりたくて。
なんかね、教えますって言っちゃえば
先生になっちゃう不思議な世界。
自作のチラシ配って頑張ってみるね!

さくらさんの事、私は好いてるよi-175
きっと、みんなも好きだと思うよi-175
あんな、心くすぐるブログ書けて、羨ましいと思ってたよi-175

うららさま

そそそうですよね?
キットの500円は安いって自信があります!(キッパリ)
自分で揃えようと思ったら、
全部の糸の色を1玉ずつ買って、
絶対高くなるという計算で・・・。
編図も1枚で買ったら結構しますよね?
一応、お友達価格にしてみたつもりなのですよ。
でも、なんせ小心ドキドキで・・・。
フンギルまで何ヶ月もかかりました。

そうそう、うららさんのお花ヘア飾りも、
もっとお高く売れると思いました。
最低でも1.5倍はいけるかと。
って、うららさんのブログに書けば良かった。(今更スミマセン)
今度、機会があったら、カキコします!

にゃんころりんさま

編図って、そっそっそんなにお安くできるのですか?
すごいです!!
私はオリジナルで編図制作するのにパソコンで数時間以上かかるし・・・v-406
せめて、200円以上~!?なんて考えてて・・・
もっと精進します。

キットのレベル分けって良いですよねー。
だんだん難しくしていこうかと思ってましたが、
初めから難易度高いキットも作ると
本人が選べて良いですねー。
で、編図別売もありですねー!!
そうだ!!そうだ!!
最初からレベル別で作っとくことにします。
ご意見、ありがとうございました。

お値段設定

すみません、編み図の製作苦労をしらないので、いい加減なお値段にしていました。自己流で25年、セーターからスーツまで、編み物の本の中からあれこれ合成して本を見ながら編んできたので、製図も著作権が関係ないような合成で・・と安易に考えました。失敗!編み糸の値段は、つい自分の在庫処分価格(空想の)みたいに安価に書きましたが、実際1玉安くても200円以上ですね、いわばおまけみたいな価格です。PTAの研修会で作品つくるときの参加費など、参考にされてはいかがですか?

でおくれた~

ショール完成の記事のコメから出遅れた~( >Д<;)ここで書かせて!!

完成オメデト~
頑張ったね。そして何よりすんごくステキな物が出来たね~(´ー`)
全体の写真なんてうっとりよ♪
たくさんのコメ数・・・
完成したショールとたくさんの応援者様たちと・・・ステキな財産だね~
ぷりんこさんに
なぜだかありがとうといいたい気分です!!私も頑張るぞ~i-234

あ~それから
相場(● ̄(エ) ̄●)??
青変らず役立たずな私i-255

でも楽しそうだわ~
私も参加したいv-415

500円は、、格安だよーー! ^^

この前...参加はしなかったけど~~
キットも何もなしで、教えるってだけで
1500円とか取ってるんだもん!

そんなもん、行くかー!(`0´)/
自分で…編めるぞ!と言いたかったです。

私も、、、近かったら、、遊んでーー!と
言ってると思う、

にゃんころりんさま

朝から、バタバタ出かけまして、
コメントお返事、遅くなってスミマセン。

お値段設定が、一番悩みます。
私なりに、プライスレスの部分を
楽しんで頂く為のツールとして、
講座を使ってもらえたらなーと思ってまして。
みんなで、楽しめるように、
がんばります!
色々とアドバイス、ありがとうございました。

sakururuさま

sakururuしゃーん!!
ありがと、ありがと。
お友達の皆様が今の私の宝です。
子育てオンリーから開放してくれました(泣)

みんな、こんなに近く感じて、
実は結構、遠いんだよね~。
できることなら、一緒にニットカフェとかしたいよねー。

紗羽さま

そうかー、編み物講習も色々だねー。
ってか、それは、編み針も持った事がない人が手ほどきから教えてくれるんじゃない!?
紗羽さんは、ほら!
教えます・・・の方だよ。きっと。
先生が見て編みレベルの高い人には、
もっと今以上の事を教えてくれると良いねー!

近かったら、ホント一緒に
カフェで編み編みしたいわー!
sidetitleプロフィールsidetitle

ぷりんこ

Author:ぷりんこ
編物と布小物が大好き。
自分で作って自分で可愛いと喜びます。

作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ、あみあみ・・ちくちく・・

なんとなく、ぷりんこワールドを楽しんで頂けると幸せです。



プロフィール画像は
Hapi*Hopi(はぴほぴ)アシスタントで
たまに登場する*HAKO*です



<当ブログの主な登場人物>

ぷりんこ

優しい夫


我が家の息子たち(えじそん's)
?Hapiえじ(ハピえじ)7才・・何事も一直線
?Hopiえじ(ホピえじ)5才・・素直で空気を読む
?Jr*えじ(ジュニえじ)1才・・孫のように可愛い

えじそん’Sは
不思議街道まっしぐら!

sidetitleHapi*Hopi HPsidetitle

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleコメントsidetitle
コメントありがとうございます!!

各記事の最後の「コメントの数」をクリックすると、書き込めます。書き終わった後、Passwordを入れておくと、後で編集したり削除したり、自分で出来ます。
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleWellcomesidetitle

total


now
sidetitleブログランキングに参加していますsidetitle
☆ランキングのシステム☆
この下のバナーを押すと
各ランキングサイトにとんで
Hapi*Hopiへ
ポイントが入ります。
一日一回だけ有効です
お好きなサイトで応援して
頂けると嬉しいです。
ハンドメイド ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleにこにこ\(~o~)/リンクsidetitle
sidetitleThanks 素材sidetitle
                                               
